アメンバー記事に普段書けない内容や内緒の記事を書く必要はありません。

● アメンバー記事に普段書けない内容や内緒の記事を書く必要はありません。

まいどです。田渕です。アメンバー記事は、もともとは、すごく仲が良い読者さんに、内緒の話を書くための機能です。

しかし、アメブロ集客的には違います。

アメンバー記事は、メルマガ的に使うと効果があります。

1:だれでも申請してオッケー

IDだけしかなく、ブログも書いていない人は申請許可しないなど、する必要はありません。

読者登録を強要する必要もありません。

読みたい人が申請し、全部、申請通過させればオッケーです。

アメンバー記事に普段書けない内容や内緒の記事を書く必要はないのですから。

2:何を書くか?

これは、通常の記事と同じです。誰がどうなるを中心に書いていけばいいです。

メルマガと同じように週1回、記事タイトルを魅力的にし、良い記事を書いていって下さい。

アメンバー記事は、更新情報をメール受信する人が多いので、どんどん、ブログの反応があがります。

アメンバー記事も含めたアメブロ活用法は、10日間で学べます。

 

 


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    次回のセミナーや講座に行きたくなってしまう仕掛けの記事とは?

    ● 次回のセミナーや講座に行きたくなってしまう仕掛けの記事とは?

    まいどです。田渕です。セミナーや講座は、開催が終わった瞬間から、次回のセミナーや講座の集客が始まります。

    多くの方は、終わったら、何もしないので、次回の集客で苦労します。

    例えば、こんな感じで楽しそうな開催報告記事を書くと良いです。

    ・楽しそうな写真
    ・感想

    を見せるのですね。そして、記事の最後でメルマガに誘導する。

    「次回の開催も、メルマガでご案内しますね。」

    とメルマガを取ってもらえば、次回の集客が楽になりますよね。

    そして、セミナーや講座の集客の準備は、これを実践すると早く満席にできます。

     

     


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    リトミックの人気教室の先生は、生徒さんが集まる発想をしています。

    ● リトミックの人気教室の先生は、生徒さんが集まる発想をしています。

    まいどです。田渕です。コンサルルームで日々、色々な質問を受けますが、こんなご質問を頂きました。

    単発のレッスンを受けてくださったお客様に、既にすぐにお手紙は送っています。

    その後の対応は、どうすればよいですか?

    ・もう一度お手紙を書く OR はがきを書く

    ・電話する

    ・手紙と電話、両方する

    ・その他

     
    というご質問なのです。

    私は、「手紙と電話、両方する」をおすすめしました。

    集まらない先生は、こう聞きます。

    「メールすればいいですよね?」

    って。

    どちらの先生が人気になるか?わかりますよね。

    今回のリトミックの先生は、彼女です。

     

     


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    年商1000万を越える人の共通点とは?

    ● 年商1000万を越える人の共通点とは?

    まいどです。田渕です。売れる人には共通点があります。

    難しい話ではなく、あなたも今すぐ実践できますよ。

    それは、1度聞いたノウハウは永久に繰り返すことです。

    例えば、お客様に手紙を書きましょう。と聞いたら、永久に続けています。

    結果が出ない人は、売上や集客に困った時だけやります。(笑)

    例えば、ブログのアクセスアップにブログ紹介を毎月最低15人と聞いたら、永久に繰り返すのです。

    言われた時しかやらない人は、15人で終わります。

    うまくいく人は、半年後には90人。1年後には150人できています。

    まさに継続はチカラですよね。

    新しいノウハウのつまみ食いより、正しい基礎ノウハウを数多く実践すれば、結果は出ます。

    ところで正しい基礎ノウハウとして、アメブロベーシックセミナーのDVDをもうすぐ出します。

    ame2014

    コンサルよりはるかに安いですから、お楽しみに!

    ノウハウの内容は、こんな感じです。

     

     


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    ブログで使うお客様との2ショット写真の撮り方

    ● ブログで使うお客様との2ショット写真の撮り方

    まいどです。田渕です。アメブロで、にぎわいを見せるために、お客様との2ショット写真を使うと良いですよ。

    例えば、こちらのブログは、お客様との写真で楽しさを見せています。

    人の楽しそうな笑顔があると、お店もブログも楽しそうに見えます。

    楽しいところには、人が集まる法則です。

    カウンセラーやセミナー講師の方も、お客様との2ショット写真などを撮っていくと、人気(ひとけ)があるにぎわいのあるブログになります。

    例えば、こちらのブログのサイドバーの写真などです。

    ちなみに、彼女はスマホ用の自撮り棒を使っています。

    色々種類がありますので、アマゾンで見てみて下さい。

    比較的、レビュー評価が良い物を選びました。初期不良が多いものもあるようで、レビュー参考に購入がお勧めです。

    自撮り棒があると、自分で撮影しても、自然な2ショット写真が撮れます。

    ぜひ、あなたのブログにも楽しいにぎわいを作って下さいね。^^

     

     


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    コンサルタントやセミナー講師として売れる方法

    ● コンサルタントとして売れる方法

    まいどです。田渕です。コンサルやセミナー講師として売れる!集客できる方法は簡単です。

    あなたが教えたお客様の成功事例をブログとメルマガで見せるだけです。

    それだけで嫌でも売れます。

    ところで、この記事のタイトルは

    コンサルタントとして売れる方法

    としました。

    コンサルタントとして起業する方法ではありません。

    コンサルやセミナー講師など集客を売り物にして起業はできません。

    理由は簡単です。

    起業ということは、あなたは起業していないということです。

    自分ができないこと。経験がないことを人に教えることはできません。

    だから、コンサルタントとして起業はできないということです。

    まずは、コンサルタントやセミナー講師以外の実務の集客実績を作るのが先です。

    間違って、初めてのビジネスが起業アドバイスで売れても、詐欺ですしお客様が不幸です。

    そういう変な人は、たまにいますから、ご注意ください。

    その人のお客様の実績がたいていブログに書かれていないため、偽物はすぐわかります。

    ちゃんとしたコンサルタントやセミナー講師の場合は、お客様の実績を書けば、簡単に集客できますからね。

    ちなみに、私の実績は、こちらにいくらでもあります。コンサルメンバーさんの実績です。

     

     


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    昨日のアメブロのアクセスアップが、とんでもなかった理由

    ● 昨日のアメブロのアクセスアップが、とんでもなかった理由

    まいどです。田渕です。昨日の私のアメブロは、アクセスがすごかったです。

    画像でお見せしますね。

    1848

    アクセスカウンターの数値は、1848アクセス。これは、ユニークアクセス数です。2回見た人は1回しかカウントしていません。

    前日は、421アクセスでしたので、4倍以上のアクセスでした。

    このアクセスの理由は、2つあります。

    1:メルマガからアクセスを送った。

    871

    メルマガのリンクが、871クリックされています。

    2:フェイスブックからアクセスを送った。

    986

    986アクセスにあっていますが、これは、過去7日間のアクセスです。朝の状況では、400アクセスくらいだったと思いますので、500アクセスほど来ているかと。

    メルマガとフェイスブックで1400アクセス弱来ている計算ですね。

    私のブログ自体は、まだ、よちよち歩きですので、強くありません。

    しかし、メルマガとフェイスブック。特にメルマガで紹介すれば、すごいアクセスになるということですね。

    こちらのメルマガからのアクセスです。

    やはり、ブログとメルマガの両方をすべきだって、このデーターを見るとわかりますねー

     

     


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    こういう発言をする人は、確実に成功しません。

    ● こういう発言をする人は、確実に成功しません。

    まいどです。田渕です。私は20歳の頃、自分がビジネスで成功するには、成功する人の考え方を真似ることが大切だって思いました。

    何をするか?より、どう考えるか?が違うとわかったのです。

    例えば、マイナス発言はしない。当時の先輩は、私がマイナス発言をすると、無視しました。(笑)

    そのくらいマイナス発言が嫌いで、それが良い結果を産まないことを知っていたのです。

    マイナス発言は、言えば言うほど、あなたの考え方と行動に影響を及ぼします。

    逆に、プラスに考えれば考えるほど、気分が良くなって、行動できて結果が出ます。

    「ついてる。ついてる。」

    と唱えるだけではダメですが、その後に、気分よく仕事していけば、良い結果が出るのですね。^^

    ところで、こういう発言をする人は、確実に成功しません。という言葉がいっぱいあります。

    あなたは、こんなことを言ったことはありませんか?

     

     


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    アメブロのアクセスアップに読者さんのブログにいいね!は有効か?

    ● アメブロのアクセスアップに読者さんのブログにいいね!は有効か?

    まいどです。田渕です。アメブロで集客する場合、見込客のブログに読者登録していきます。

    考え方としては、見込客になる人と仲良くなっていくことです。

    では、読者登録した後に、毎日、「機械的にいいね!」を読者さんのブログにつけるといかがでしょう?

    ブログのアクセスアップはします。しかし、不自然に思う人も増えます。

    なぜなら、見込客になる人のブログは、単なる日記ブログが多いです。正直なところ、そんなに読む価値はないブログです。

    そこに、毎日、商売している人のブログから、いいねがくると違和感を持ちますよね。

    そうなのです。相手は、「人」なのです。

    私は、読者登録した後に、読者さんとブログで交流しましょうとお話しています。

    集客は口説きですから。

    例えば、日記に交流のコメントをする。

    「赤ちゃん可愛いですね。うちにも2歳の娘がいます。」

    みたいな商売ッケのないコメントで交流。

    こういうついでに良いねを押す。もしくは、コメントしに行ったけど、コメントしやすい記事がないから1ついいねをしておく。

    こういうのは自然です。

    機械的に毎日行くと、おかしいわけです。相手は、人ですから。^^

     

     


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    アメブロ読者登録の後に効果的なコメント集客

    ● アメブロ読者登録の後に効果的なコメント集客

    まいどです。田渕です。アメブロの初期集客では見込み客に読者登録をします。

    読者登録をすれば、見込み客にあなたのブログを見て頂けます。

    ポイントは読者登録したからといって、いきなり売ろうと考えないことです。

    お友達になればオッケーです。

    ですから、読者登録の後には読者さんのブログの更新情報を見て日記にコメントします。

    コメントのやり取りが3往復できれば、結構仲良くなれますよね。

    普通の日記に普通にコメントします。

    アドバイスしたり、仕事ジャンルに関係あるコメントは売り込み臭いから。

    こうやって、読者さんと仲良くなっていきましょう!

    そうすれば、売らなくても読者さんの欲しいタイミングで売れていきます。

    もちろん、コメントや読者登録してコメントや読者登録が承認されない場合もあるでしょう。

    しかし、気にしなくて良いです。

    集客とはイエスという人だけを集める作業です。

    ノーの人は放置で新しい人に出会いイエスの人を集めて下さい。

    ノーの理由を考えるのは時間のムダです。(笑)

    逆にイエスの人を分析して同じような人や同じような方法で仲良くなればオッケーです。

    集客とは口説きです。

    しかし、イエスだけを集める口説きなのです。

    最後に確認ですが、読者登録は、このノウハウで集客できるブログの形を作った後ですからね。

     

     

     


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