歯科医院専門のマナー研修は、売れるのか?

● 歯科医院専門のマナー研修は、売れるのか?

まいどです。田渕です。歯科医院専門のマナー研修は、売れるのか?あなたは、どう思いますか?

マナー研修や企業研修をされている人や会社は、いっぱいあります。

歯科医院まで、しぼって売れるのか?答えは売れます。

そして、歯科医院のマナー研修をアメブロで集客できるのか?答えは、できます!ではなく、

「できています。」

歯科医院のためのユニクロ流!接遇マナー研修・スタッフ教育

の久保さんのブログで実績が出ていますね。

例えば、「歯科医院 マナー研修」と検索すると2位と3位に彼女のブログが出ます。

sika23

ノウハウのとおり正しく集客すれば、集客結果が出るわけです。

どうすれば、お客様が検索する言葉で、見込客を集めることができるか?

それは、アメブロベーシックセミナーDVDでお伝え予定です。

そして、もちろん、彼女もメルマガの基本ノウハウを実践されています。

 

 


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    大切なことをわかりやすく伝えるブログ記事の書き方

    ● 大切なことをわかりやすく伝えるブログ記事の書き方

    まいどです。田渕です。私は、コンサルで日々いろいろなブログを見ています。ブログは、同じ文章を書いても、書き方次第で伝わりやすくすることができます。

    今回は、大切なことをわかりやすく伝えるブログ記事の書き方です。

    結論から先に言いますと、どこを強く言うのか?見せるのか?で、記事内容の伝わり方はかわります。

    強く見せる方法は、

    ・強調を入れる

    黒太文字を入れる
    赤太文字をいれる

    赤の方が強いと見えます。ブログのテーマによっては、濃いピンクの太文字にしてもよいですね。ただし、赤にするか?濃いピンクにするか?どちらかに統一です。

    色々あると、読者さんは強さがわからないのです。

    ・装飾文字を使う

    大きくわけて、4つしか使いません。

    「●」は、強く言いたいところに記事中少しだけ使います。私の場合は、1行目の記事タイトルのコピー以外には使いません。

    「・」は箇条書きです。もしくは、見出しですね。この記事でも使っています。これは、連打で使っても、うるさくなりません。逆に「●」を連打すると非常にうるさい記事になります。

    次は、カッコです。

    普通は、「」だけ使います。会話だったり、重要なところを少し強調するために使います。多用するとうるさくなります。

    【】は、ホンの少しだけ使います。【あと3名!】みたいな感じで、記事タイトルに使うことが多いです。

    これも多用するとうるさい記事になります。

    ()は、価格に使うことがありますね。

    2万円(税込み)

    みたいにです。文章中に()を使うとややこしくなりますので、ご注意。

    その他、多くの方が使っている装飾文字がありますが、使わない方がいいです。

    その理由は、内容の強弱が、多くの装飾文字を併用するとわからなくなるからです。

    ()<>『』[]《》など、いろいろとありますが、使わない方がいいです。

    装飾文字は、目的をもって使うことで、きれいな伝わりやすい記事になりますからね。

    では、その他、ブログ集客の基本は、メルマガで勉強しておいて下さいね。

     

     


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    タロット占いの集客ブログで、占いに申し込みたくなるアメブロの作り方

    ● タロット占いの集客ブログで、占いに申し込みたくなるアメブロの作り方

    まいどです。田渕です。アメブロでは、占いやタロット占いの集客でブログをされている方も多いですね。

    タロット占いに集客する場合、何をするか?より、誰がするか?も重要な要素です。

    単純に、人気がありそうな人と、そうではない人がいたら、人気がありそうな占い師さんにお願いしたいですよね。

    では、こちらのブログのサイドバー左をご覧下さい。

    人気(ひとけと読みます。)があると、にぎわいが出ます。

    それを出すには、文字通り人の顔の写真を貼るのです。

    お客様との2ショット
    タロット占いの風景
    講座の写真
    ランチ会やオフ会の写真

    人の写真を見せることで、にぎわいが出ますよね。

    コツコツと写真を撮って、サイドバーに増やしていくといいですね。

    ちなみに、写真にもコツが有ります。ちょっとしたコツで集客できる写真ができますよ。

     

     


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    フェイスブック上での売れない人の行動パターン

    ● フェイスブック上での売れない人の行動パターン

    まいどです。田渕です。私は、フェイスブックでも日々記事を書いています。良い記事が書けたなと思ったら、ホームページやアメブロにも掲載しています。

    フェイスブックは、限られた方にしか読めないからですね。今回もそんな記事です。

    では、本題です。売れない人は、嫌われる行動を自然にし、売れる人は、好かれる行動を自然にしています。

    特に、何かを売りたい。お知らせしたい場合に、売れる発想と売れない発想にわかれますね。

    売れない発想の人は、売るために知らせなきゃと

    ・イベントの一斉送信
    ・いいね!のおねだりの一斉送信

    なんかをします。それを受け取った人の気持ちは、全く考えずに。

    お友達みんなに送ると、誰か引っかかるだろうって感じです。(笑)

    売れる人は違います。

    興味がある人にしかお知らせしません。

    例えば、フェイスブックページやフェイスブックの日記からメルマガにリンクする。

    登録してくださった方=興味がある人に、メルマガでお知らせします。

    もしくは、フェイスブックページやフェイスブックの日記からブログにリンクする。

    あなたは、どちらの行動をしていますか?

     

     


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    アメブロカスタマイズで、デザイン上、使いにくい色とは?

    ● アメブロカスタマイズで、デザイン上、使いにくい色とは?

    まいどです。田渕です。アメブロカスタマイズで、デザイン上、使いにくい色があります。

    答えを先にいいますと、紫と黒です。

    紫は、なぜ、使いにくいか?ちょっと、怪しい色なのです。

    わざと怪しい雰囲気を出したい場合はオッケーです。ミステリー系ですね。例えば、占いブログで神秘的に見せたい場合です。

    それ以外は、メインカラーに紫は、集客が減りますね。

    次は、黒です。これは、夜の商売の色です。もしくは、男性向けにクールに見せる場合。

    ホストクラブのブログ以外には、メインカラーに使わないでいいです。

    背景なんかに使うと、もう怪しいですし、ボタンやアイコンのメインカラーが黒だと、少しでも怪しいです。

    色が読者さんに与える印象は強いです。

    ・寒色系

    白メインで、青を使うと真面目系に見えます。

    金融系のホームページなどでよくあります。

    白ベースで濃い青を使うと、きっちりした会社的に見えます。

    ・暖色系

    白ベースでピンクを使うと温かい楽しい系に見えます。

    白ベースでオレンジを使うと、これも楽しい系です。

    いかがですか?

    「私はピンクが大好きなので、ピンク!」
    「なんとなく、紫!」

    などではなく、あなたが集めたい読者さんやお客様に、正しいイメージを伝える色を使いましょう。

    そして、アメブロカスタマイズは、この方法で自分でカンタンにやってしまいましょう。

     

     


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    3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。

    ● 3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。

    まいどです。田渕です。今、コンサルのサポートをしていて、良いフレーズがありましたので、シェアしますね。

    集客は、口説きです。未来のお客様の気持ちや、悩みや、なりたい結果を徹底的に調べることが大切です。

    例えば、おでんを作るとします。美味しいおでんができた。しかし、誰に食べさせるか?で評価が違います。

    私が関西風味のおでんを作ったとします。しかし、東京の方に食べてもらうと...

    「田渕さん、おでんに、ちくわぶがないなんて、ありえないですよ!」

    みたいなことがおきます。ちくわぶが、大好きな人には、入れてあげないといけません。しかし、関西風味だと、ちくわぶは入っていないのです。

    ニーズ調査、以前はよくやりました。

    ブログを始めて初期の頃、Yahoo知恵袋で、帰国子女のお悩みを、徹底的に探したんです。

    3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。

     
    この発言は、彼の発言です。今は、月商300万になる勢いです。

    いかがですか?

    お客様の悩みを知るために、ヤフー知恵袋をリサーチしましょうと私は、良く言っています。

    しかし、多くの方は、少し見て、終わるので、未来のお客様の気持ちが全くわかっていません。

    「3か月ぐらい、Yahoo知恵袋とにらめっこしていたと思います。」

    この日々があったからこそ、彼のブログはお客様に探されて、売れているわけですね。^^

     

     


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    アメブロの基本設定「説明」欄の書き方

    ● アメブロの基本設定「説明」欄の書き方

    まいどです。田渕です。アメブロの基本設定にはいろいろな項目があります。今回は、ブログタイトルの下に設定するブログの説明欄について解説します。

    ここは、ヘッド画像をカスタムしたブログは、見れないですが、重要です。

    なぜなら、ここに何を書くのか?によって、検索エンジンからのアクセスが変わるからです。

    ブログのアクセスアップにも効果的なのです。

    アメブロの基本設定「説明」欄を画像でお見せしますね。

    blogsetumei

    アメブロの基本設定のページに有ります。

    全角128文字半角256文字以内の文字数まで書くことができます。

    ブログの説明欄は、

    1:検索されたいキーワードを50くらいリストアップ
    2:どこの何屋さんが最初にわかりつつ、誰がどうなるとキーワード使って説明

    という感じで作るといいです。

    簡単に過去に作られた場合は、今回の考え方で設定し直すと効果的ですよ。^^

    そして、アメブロ集客法自体は、メルマガのノウハウのとおりにされると、結果が出ますよ。

     

     


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    結果を出すためのカンタンな考え方

    ● 結果を出すためのカンタンな考え方

    まいどです。田渕です。意図的にアメンバー記事を増やしています。

    そして、ホームページでは、アメンバー記事を今回のように公開しています。^^

    アメンバーの増やし方は、簡単です。記事を読みたい人がいれば、アメンバー申請くださります。

    現在、880人の方がアメンバーになってくださいました。

    アメブロ読者数は、1093人ですから、8割以上の方がアメンバーになられるということですね。

    アメンバーを募集するのではなく、アメンバー記事を書いていけば増えます。

    そして、アメンバー申請は全て承認することがコツです。

    では、結果を出すためのカンタンな考え方です。

    先ほど、コンサルルームに、こんなことを書きました。

    例えば、100のタスクを完了すると結果が出るとするじゃないですか。

    その場合は、500やれば、当然出るよね。って感じなのです。

     
    いかがですか?

    「これだけ、やっていて、結果が出ないわけがない!」

    と思えるくらい仕事するのがコツです。

    仕事の質をあげるのは難しいです。しかし、覚えたことを、いっぱいするのは、自分の気持ち次第なのですね。

    結果が出ないと悩む人に限って、作業量が足りないのが現実です。^^

     

     


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    お子様の誕生日プレゼントに、すごいサプライズを用意できます。

    ● お子様の誕生日プレゼントに、すごいサプライズを用意できます。

    まいどです。田渕です。お子様がいらっしゃる場合、誕生日に思い出に残るサプライズは、いかがですか?

    一生忘れられないくらい素晴らしい誕生日を演出することができます。

    その方法とは、これをプレゼントするのです。

     

     


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    学習塾や家庭教師、受験指導のブログの集客方法

    ● 学習塾や家庭教師、受験指導のブログの集客方法

    まいどです。田渕です。学習塾や家庭教師、受験指導のブログの集客方法は、本当に簡単です。

    答えを先にいいますと、合格実績を書けばいいのです。

    群馬大学医学部推薦入試で合格いたしました。

    こういう記事が増えれば増えるほど、集客できます。

    ブログは、誰がどうなるを伝えればよいのです。

    学習塾や家庭教師、受験指導のブログの場合、集客に1番効果的なのは、合格実績の記事なのです。

    そして、それをふまえて、他の重要記事は、このノウハウのとおりにされればオッケーです。

     

     


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