セミナーは、告知終了後にどうするか?が大切

● セミナーは、告知終了後にどうするか?が大切

まいどです。田渕です。昨日、東京でのセミナーが満席になりました。今回は、1日で満席ですね。

多くの方は、セミナー集客が終わると、それで終わります。

しかし、集客が終わったあとが大切なのです。

私の場合、満席になったら、満席になりました!ということを記事に書きます。

どういう効果を狙っているのか?

田渕のセミナー=満席になった

という事実を伝えることで、人気を伝える。次回は、早く申し込まないとヤバイ!って思う人を増やしておくんですね。

1日で満席

5時間で満席

早い満席の場合は、どのくらいで満席と書くのがベスト。

もちろん、1週間で満席でもいいんです。

こういうことをしているので、次回のセミナーもうまくいくわけです。

そして、告知記事には、アクセスが来ますので、メルマガなどへの誘導もしておくのです。

先日のセミナー記事を見ると、アクセスを無駄にしない工夫がわかります。

 

 


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