カウンセラーブログでの集客に役立つ写真

● カウンセラーブログでの集客に役立つ写真

まいどです。田渕です。カウンセリングを集客するブログでも、お客様との2ショットなど写真は重要です。

ただし、お客様と撮る写真以外にも、重要な写真があります。

それは、カウンセリング風景です。お客様が写っていなくても良いです。

例えば、こちらの記事をご覧下さい。

話している風景の写真があるため、記事自体が語りかけられているように見えますよね。

こういう記事を増やすと、お客様との距離が近くなります。

ただし、同じ写真を毎回使うとダメですから、20パターンくらい撮影するのがコツです。

あなたの場合、具体的に、どんな写真を用意すれば良いのか?なども、コンサルで聞いてくださいねー^^

 

 


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    コンサルメンバーさんがブログ集客をうまくなる理由

    ● コンサルメンバーさんがブログ集客をうまくなる理由

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんは、ちゃんとコンサルを受けると、どんどん、ブログがうまくなります。

    その理由は簡単です。

    1:ちゃんとノウハウがあって、勉強できる。

    8枚のノウハウDVDと30個以上のサブテキストがあります。

    2:コンサルルームの質問と回答は、コメントでやっているから

    ブログのコメントで、質問とコンサルを受けているとイメージしてみてください。

    あなたの質問も文章で私に投げます。私も、それを読んで文章でご返事します。

    わからないところなどは、聞き返したりしますから、間違いなく文章でのやりとりがうまくなります。

    これは、ブログやメルマガの文章でも生きるのですね。

    逆に対面や口頭でアドバイスすると、文章を書かないため、文章の力がなかなかつかないのです。

    アメブロ集客は、結局は文章でしますから。

    難しい文章力は必要ないですが、読みやすく伝わる文章が確実にかけますので、お客様に伝わる売れるブログになるのですね。

    ネットコンサルの詳細はこちらです。あなたも、カンタンなレッスンで集客できるようになりますよ。

     

     


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    売れることは大切。しかし、もっと大切なことがあります。

    ● 売れることは大切。しかし、もっと大切なことがあります。

    まいどです。田渕です。お仕事は、ビジネスでやっています。売れることは、すごく大切です。

    まあ、売れないのなら、仕事ではなく趣味ですしね。

    しかし、売れることより、もっと大切なことがあります。

    例えば、月商100万売れました!という人がいて、その数字だけで、よかったね。とはならないのです。

    100万の売上が入るということは、お客様には累計100万以上の価値をお渡しできている必要があります。

    一言で言いますと、喜んでいただける商売をしているか?

    売れていると言われる人でも、そんな商売ができていない人は多いです。(^^;

    しかし、コンサルメンバーさんで、ちゃんと頑張っている人は、違います。

    売れれば、当然喜ばれます。

    ただし、もっとうれしい事は、こういうことなのです。

    お客様に、最大限喜んで頂く。結果を出せるように努力する。その結果、お客様にとって、うれしい結果になっている。

    商売は、売れてからスタートするのですね。

    お客様に喜ばれた結果、あなたも喜べるお仕事をする方法は、こちらです。

     

     


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    ブログにノウハウばかり書いていると危険です。

    ● ブログにノウハウばかり書いていると危険です。

    まいどです。田渕です。問題解決系の場合、ノウハウ記事ばかり書いても売れません。

    その理由は、色々とあります。

    「ノウハウに興味を持ってもらうことが必要」

    ノウハウを聞こう読もうと思うきっかけは、自分が良くなりそうだと思うからなのです。

    そうではない場合は、能書きなのです。(^^;

    では、どうすればいいか?

    誰がどうなる?=あなたがどうなる?を書くのです。

    これがブログとメルマガのメインです。

    例えば、

    あなたは、3ヶ月で5キロダイエットできますよ。

    これが誰がどうなるです。本当はもっと色々書きますが、記事の流れだけ知っていただきたいので簡潔にしました。

    あなたは、3ヶ月で5キロダイエットできますよ。
    こういう方法をすればなるのです。

    こういう方法でノウハウが登場です。ここは簡潔に「どうなる?」の根拠として書くのですね。

    誰がどうなる
    ノウハウはおまけ

    と書いていけば、よいのです。もちろん、誰がどうなるだけでも良いわけです。^^

     

     


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    宿泊オフ会のホテル旅館と飛行機などの手配は、彼女に任せています。

    ● 宿泊オフ会のホテル旅館と飛行機などの手配は、彼女に任せています。

    まいどです。田渕です。先日の沖縄オフ会では、全国から沖縄に集まりました。私も大阪から参加です。

    飛行機チケット
    ホテルの予約
    勉強会会場の手配
    食事の手配

    全部、旅行代理店の森本さんにお願いしました。

    彼女は、北海道で旅行代理店をされているのですね。

    先日、アメブロもスタートされました。旅行好きな場合は、お友達になっておくといいですよ。

     

     


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    セミナーのコラボ企画やジョイントセミナー開催で大切なこと

    ● セミナーのコラボ企画やジョイントセミナー開催で大切なこと

    まいどです。田渕です。日々、色々なご質問をコンサルルームで頂いております。今回は、その中の回答を1つシェアしますね。

    「どうすれば、コラボセミナーが成功しますか?」

    コラボセミナーとは、あなた以外の講師の方とジョイントしてセミナーをすることです。

    このセミナー集客のポイントは、ちゃんと準備することです。^^

    1ヶ月前告知
    2ヶ月前予告

    これが最低限の日程です。

    1:テーマはお互いが話せることではなく、お互いの顧客が満足すること

    仲が良いからやろうねではないわけです。

    2:予告では、相手のメルマガを増やしまくる

    コラボ=100%の信頼している人と読者さんに見せます。

    これが重要です。単独より、準備が必要で難しいのがコラボです。

    失敗するケースは、単に講師の2人が仲が良いから、一緒にやろーって顧客無視の企画をすること。

    1+1=2

    ではなく、お客様がほしいテーマでない場合、

    1+1=0.5以下

    なんてことがおきます。

    あくまで、お客様に伝えて喜ばれることをお互いに話すから、コラボセミナーの魅力ができるわけです。

    そして、集客も、ちゃんと段取りを話し合っておく必要があります。片方しか一生懸命やらないというありえないケースも多々有ります。

    セミナーを満席にするノウハウを2人共知っていれば、話は早いです。

     

     


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    フェイスブックで、簡単に嫌われる集客法

    ● フェイスブックで、簡単に嫌われる集客法

    まいどです。田渕です。フェイスブックは、比較的新しいメディアです。いろいろな本が出ていて、内容が意味不明な本もあります。

    そのため、フェイスブックで人と繋がるのに、間違った方法をされている人が多いです。

    今回は、実話で、フェイスブックで、簡単に嫌われる集客法について、解説します。(笑)

    1:知らない人から、メッセージで友だち申請のお願いが来た。

    これは、まあ、いいのです。本当は良くないですが、共通の友達がいて、申請するのは、あるかと。

    ただし、基本は知っている人だけ、会ったことがある人だけにするといいです。

    2:相手の方のフェイスブックを見ると...

    コメントは、おはよう運動。おはよう運動とは、意味もなくお友達のところに、いいね!しあって、意味のない

    「おはようございます。今日も1日頑張っていきましょう。」

    みたいなコメントを付け合っているのです。

    本当に意味が無いです。

    3:「おはよう運動されないなら、お友達承認します。」と返答。

    自分のウォールに変なコメントが増えたら、嫌だからです。(^^;

    4:お友だち申請が来て承認

    5:メッセージが来る。

    「承認ありがとうございました。いいね、コメントもよろしくお願いします^^」

    えっと、ほとんど初めましてで、いいねとコメントしてほしいと、メッセージをよこすわけです。(笑)

    6:お友だち申請解除とブロック

    という実話がありました。

    せっかく、色々な人と出会えるフェイスブックですが、相手を「人」として見るか?「いいねやコメントしてくれる人」としてみるか?ですよね。

    この方は、後者のつながりがほしいのでしょうね。

    ネットでつながりを増やすには、リアルで考えて、失礼なことはしないことです。

    普通の人と繋がりたいですねー^^

    田渕のフェイスブックは、こちら。

    田渕のフェイスブックページは、こちら。

     

     


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    ネットコンサルのお申し込みが、いつもより多いです。

    ● ネットコンサルのお申し込みが、いつもより多いです。

    まいどです。田渕です。今回、久々のネットコンサルの募集をしています。

    ネットコンサルは、個別指導です。初歩の初歩から教えています。

    そして、ノウハウDVDも8枚ありますし、コンサルルームには、動画や音声や電子書籍のサブテキストもいっぱい。

    ノウハウの通りやって、コンサルで方向性や具体的なことを確認していけば、結果は出ます。

    ただし、売れないサービスは、さすがに売れませんので。(笑)

    ネットコンサルは、大人の学校みたいなところです。

    集客の勉強と実践を日々しつつ、みんなで温泉に行ったり、先日は沖縄に行ったり。楽しく結果を出しているサークルみたいですね。

    beppu

    今回は、久々のため、いつもよりお申し込みが多いですね。

    メルマガ1回しか書いていないのにです。^^

    ネットコンサルの詳細は、こちらです。

     

     


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    競合やライバルが多い業種なので不安です。の答え

    ● 競合やライバルが多い業種なので不安です。の答え

    まいどです。田渕です。競合やライバルについて、気になる方は多いですね。

    「差別化が必要かな?」

    をお考えの方も多いです。

    では、競合が多いとは、どういうことでしょうか?

    商売は、売れることだけするのが基本です。みんな売れる業種しかしません。プロは。

    だから、売れる業種ほどライバルがいて当たり前です。

    例えば、英会話は売れます。その証拠に、街にいっぱい英会話教室があります。大手もいっぱいあります。

    だから、あなたがやっても売れるのです。

    逆に、ライバルがいない業種はどうでしょう?

    売れないとプロが判断するから、みんなやらないのです。(笑)

    街を見て、お店や事務所やサロンがない業種は、たいてい売れません。

    コーチングなんて、看板見たことはないですよね。売れないので家賃払えないからですよ。

    そして、アマチュアは、何かと何かをくっつけて、新しいものをみたいな変なことをします。

    シャネルの直営店で、たこ焼きを売るみたいに見えることが多いです。

    普通に、ライバルや強豪が多い売れる業種でやるのが正解です。

    関連記事として、こちらも読んでおくと、更にわかりますよー^^

     

     


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    沖縄宿泊オフ会の勉強会の模様です。

    ● 沖縄宿泊オフ会の勉強会の模様です。

    まいどです。田渕です。沖縄宿泊オフ会では、1日目午後と2日目午前に会議室で勉強会をしました。

    みんなで集まって、私に何でも質問できる形式です。

    初歩的なことから、難しいことまでなんでも聞けて、その場で解決できる勉強会でした。

    こんな感じで、当日は、楽しく勉強会をしましたよ。

    ここからは追記です。アメブロとホームページは、できるだけ違う記事にしようと思っています。^^

    セミナーは講義が決まっていて、決まったことが学べる良さがあります。

    例えば、このセミナーならサロン系やマッサージ、整体系のブログの作り方がテーマでした。

    しかし、この勉強会方式は、完全な質疑応答というかグループコンサル的に、質問と私の回答で勉強会が進みます。

    そして、1番良いのは、他の人の質問内容が思った以上に勉強になることです。

    こういう形式のセミナーもやっていいかなと思う今日このごろです。

    する場合は、もちろん、メルマガから優先的にご案内しますね。

     

     


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