● 田原俊彦さんとの2ショット写真
まいどです。田渕です。今日はスカイプコンサルが2件です。
次は、ダンススクールの大西裕貴子さんです。
彼女はすごいですよ。
プロフィールページに田原俊彦さんとの2ショット写真があります。
武富士さんのTVCMダンサーとして、主演されていたダンスの先生なのです。
お子様を芸能界に入れたい皆さんを応援するスクールをされています。
● 田原俊彦さんとの2ショット写真
まいどです。田渕です。今日はスカイプコンサルが2件です。
次は、ダンススクールの大西裕貴子さんです。
彼女はすごいですよ。
プロフィールページに田原俊彦さんとの2ショット写真があります。
武富士さんのTVCMダンサーとして、主演されていたダンスの先生なのです。
お子様を芸能界に入れたい皆さんを応援するスクールをされています。
● カウンセリングのリピート申し込みを頂く方法
まいどです。田渕です。カウンセリングのリピート申し込みを頂く方法について、お話します。
1つ1つの方法は、カンタンですが面倒で、みんなしません。しないから、お客様から愛されないのですね。
カウンセリングのリピートは、次に欲しくなったときに、お願いしたくなるようにすることです。
1:カウンセリングを受けて頂く
2:終わったら、メール
3:当日夜に手書きのお手紙投函
4:1週間後にフォローメール
5:定期的に購入者メルマガ送信
売るというより、連絡を取ることが重要です。
忘れられないことです。
もちろん、1番重要なのは、カウンセリングに大満足頂くことです。^^
ところで、カウンセリングを新規で増やすには、ブログ集客の強化です。
● 昨日は、ホンダS660を見に行きました。
まいどです。田渕です。昨日は、ホンダS660を見に行きました。
私はオープンカーが大好きで、大学生の頃、ユーノスロードスター、ホンダビート、ロータスエランが、すごく欲しいと思っていました。
独立起業して、それらが買える経済力がついて、買おうと色々と見に行きました。
・ロータスエラン
座ると頭がつかえて、乗れません。(笑)
・ユーノスロードスター
乗れますが、新型のデザインが好きになれませんでした。
・ホンダビート
後継車が出ず、今回、S660として出ました。
しかし、頭がつかえて、乗れません。(笑)
10年ほど前に、車を探した時は、結局、頭がつかえないという理由で、BMWのZ3というオープンカーを買いました。
そして、去年、雨漏りに耐えられなくて、買い替えました。
それが、BMW3シリーズのカブリオレです。
雨漏りしない。頭が天井に当たらない。という素晴らしい車です。^^
写真は、昨日撮ってきたS660です。私みたいに座高が高くない人は、ぜひ乗って欲しいです。
オープンカーって、すごく気持ち良い車なのですね。
● ブログタイトルを見ていただいている段階ですが、成果が上がってきましたのでご報告させていただきます。
まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんは、最初にブログタイトルから、見直していきます。
誰が、どう良くなるのか?
これをブログでわかりやすく、見せていくためですね。^^
「ブログタイトルを見ていただいている段階ですが、成果が上がってきましたのでご報告させていただきます。」
とうれしいご報告をいただきました。
家族の豊かな未来を引き寄せるファイナンシャルアドバイス【新宿・渋谷】
の柿添あいさんからのご報告です。
お申し込みが着実に増えていますね。ブログをきっちり作っていくと、もっと増えていきますね。
楽しみです。^^
● フェイスブックでブランディングのセミナーに価値はありません。
まいどです。田渕です。私の個人的な意見ですが、結果が出ないセミナーって大嫌いです。
セミナーで話していることを、ちゃんとやって、結果が出ないセミナーは商品価値がありません。
そういうセミナーの1つに、フェイスブックでブランディング系のセミナーがあります。
無意味ですから時間とお金の無駄ですよ。
● アメブロのアクセスアップを自動的に増やす方法
まいどです。田渕です。ブログで集客するには、ブログのアクセスアップが必須です。
アメブロ集客でも同じです。私のコンサルでも、ブログのアクセスアップを教えています。その方法は、
1:集客できるブログの形を作る
2:その後に、アメブロ読者登録
3:検索で探される記事を書く
今回は、3つ目の話です。
「フラワーアレンジメント教室 集客方法」と検索するとワードプレスが1位と2位です。ブログは6位にいます。
このように上位に出すことで、狙った見込客を検索エンジンから勝手に集めることができます。勝手に来ます。
こういう検索される記事が増えていくと、見込客がほったらかしでも増えるわけです。^^
● アメンバー申請しなくても、アメンバー記事を読む方法
まいどです。田渕です。アメンバー申請しなくても、アメンバー記事を読む方法です。
ただし、私のアメブロに関してのみです。
私は、アメブロ<ホームページとホームページを重視した運用をしています。
ですから、アメブロでアメンバー記事を書いた場合、同じ記事をホームページで公開することがあります。
読むためには、アメンバー申請が必要です。アメンバー申請は、全て承認していますので、アメブロのアカウントをお持ちなら、どなたでも読めます。
しかし、ホームページの同じ記事なら、それすらなしで、読めてしまうのです。
● 売れている人が、今、悩んでいること
まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんで、大きく活躍されている方は、あることに悩んでいます。
ある意味、贅沢病とも言えることです。(笑)
それは、集客できるようになると、自分の時間がなくなって大変ということです。
商売って面白いもので、年商1000万行けば、2000万が見えます。2000なら3000万。5000万と伸びる自分がイメージできます。
もっと初期で言いますと、月商30万行けば、
30万
50万
100万
300万
500万
という順番で見えてきます。
どんどん、売上的に成長する自分がイメージできる。仲間も、頑張って、それを実現している。
こんな状態になると、どんどん、頑張ってビジネスを伸ばすことが面白くなります。
しかし、ここであることを忘れてしまうのですね。
本来、仕事というのは、ライフスタイルの実現のためであるということです。
経済力が付けばつくほど、幸せか?というと、そうではありません。
ある程度で良いのです。
ある程度以上の経済力が付けば、金銭的な悩みは解決します。そして、経済力で叶えられる夢はかないます。
しかし、ゲームのように目標がインフレし、本来の目的であるライフスタイルを犠牲にしてしまうのです。
例えば、年収1000万を達成したとします。これは、素晴らしいです。そして、翌年年収2000万を目指す。これはわかりやすいです。
ただし、もう1つの選択肢もあります。
年収1000万だけど、去年より自由な時間が多い仕事のやり方にチャレンジする。
売上は同じでも、ライフスタイルが向上するわけです。
この選択ができないというか、価値がわからない方が多いですね。もったいないです。
経済力
自由な時間
この2つがバランス良くあることで、ライフスタイルが、より素晴らしい物になると思いませんか?
私は、いっぱい稼ぐより、その方が好きなタイプです。^^
だから、2004年に創刊したメルマガのタイトルも、そうなっています。
なのです。私のビジネス感を明確にイメージしたタイトルですね。
● メルマガ読者さんを増やすカンタンなコツ
まいどです。田渕です。メルマガ読者さんを増やすには、コツが有ります。
この記事では、メールマガジン読者増加ノウハウの中で1番重要なことをお伝えしますね。
それは、メルマガを増やすには、メルマガ紹介記事を読者さんに見てもらうことなのです。
メルマガ登録フォームに、いきなりリンクではないのですね。
● アメブロヘッド画像に使う写真の選び方
まいどです。田渕です。アメブロの基本が整ってきたら、イメージを明確に伝えるために、ヘッド画像を作るのもいいですね。
逆に、重要記事などができていないのに、ヘッド画像を先に作る必要はありません。
デザインを先にやって失敗される方は、多いです。
その理由は簡単で、誰に何を伝えるのか?決めていないときに、デザインを作ると独りよがりになることが多いのです。
メニュー記事などでは、誰がどうなる?を徹底的に考えますから、その後の方が良いデザインが出来るのですね。
では、アメブロヘッド画像に使う写真の選び方です。
まずは、こちらのブログのヘッドの右の写真と、プロフィール写真をご覧下さい。
ヘッドは、黒いジャケット。プロフィールは、白いシャツで笑顔で写っています。
なぜ、黒いジャケットの写真をヘッドに使っているか?
本当は、もう少し視線をブログ真ん中に外した写真がいいのです。しかし、あえて、こちらを選ぶには理由があります。
白いシャツの写真より、プロに見えるからです。
白いシャツの写真の方が親近感がありますが、ちょっと、弱いのですね。
こういうことも考えて、写真を選ぶのがお勧めです。
自分がキレイに見えるから、これにしようなど、自分視点ではダメですよ。(笑)
ヘッド画像に使う写真を選べたら、カスタマイズは、自分でできますよ。