ドラムやピアノやギターなど楽器の音楽教室の集客もブログでできます。

● ドラムやピアノやギターなど楽器の音楽教室の集客もアメブロでできます。

まいどです。田渕です。ドラムやピアノやギターなど楽器の音楽教室の集客もアメブロでできます。

教室のレッスンの生徒さんを増やすにはブログが有効なのですね。

・どこにある?
・どういうレッスン?
・生徒さんの感想や口コミ

こういうことを見せていきます。

その中で重要なのは、教室案内記事=メニュー記事です。

例えば、ドラム教室のレッスンなら、こんな感じで作ればいいのです。

1番のポイントは、写真でレッスンの楽しさを伝えることです。

教室集客は、こちらをご覧頂くと効果的な方法が更にわかります。

 

 


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    お客様の声が少ない時に書いておくと集客に良い記事は?

    ● お客様の声が少ない時に書いておくと集客に良い記事は?

    まいどです。田渕です。ブログもメルマガも、集客できる力をつけるには、必須の記事があります。

    それは、お客様の声の記事です。

    お客様は、購入、来店、申し込みなどをする時に、他のお客様の声、評判、口コミを参考にします。

    売り手のあなたが、「これいいよ。」と書いている情報より、第三者の感想で欲しくなるのですね。

    だから、ブログとメルマガでは、お客様の声を書けば書くほど、売れることになります。

    「田渕さん、でも、私は始めたばかりで、感想がありません。」

    こういうことも、よくありますね。

    例えば、こんな記事なら書けますよね。

    サービスを受けるとあなたは、どうなりますよ。という事例記事です。

    美容室なら、カットの事例。学習塾なら、どこに合格するよという事例。

    実際のお客様の声ではないですが、自分がどうなるのか?どう良くなるのか?わかれば、お客様は欲しくなります。

    だから、私のホームページも感想と事例と実績ばかり書いているのです。

     

     

     


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    ビジネスに成功する人の典型的なパターンとは?

    ● ビジネスに成功する人の典型的なパターンとは?

    まいどです。田渕です。私のコンサル、ネットコンサルでは、頑張っている方は、すごい結果が出ています。

    ・お店系で月商が100万単位で上昇!
    ・お店系で前年対比20%売上アップ
    ・パーソナルトレーニングで新規予約停止するくらい集客
    ・もう何年も新規のお客様を募集しないサロンや整体

    ・3万円のセミナーを一気に100人以上集客
    ・月商が毎月700万切らない個人事業主
    ・教室の生徒さんをブログで200人ほど増やし1000人に

    などなど。

    すごい人はすごいです。

    もちろん、カウンセリングで初の月商30万円突破など、最初にみんなが到達したい売上を達成された方は、数えきれないほどいます。

    では、なぜ、こんな結果が出るのでしょうか?

    結果が出る人には共通点があります。

    あなたも同じようにすれば、良いのです。

    1:ニーズのない商売は、しない。ニーズのあることだけする

    売上や集客は、お客様の欲しい!という気持ちの結果です。

    あなたがやりたい!など関係なく、お客様がほしい!お客様が喜ぶ!だけを追求すると早いです。

    2:素直にコツコツ実践する

    結果が出ない人ほど、素直ではないです。

    今の考え方と行動で結果が出ないから、コンサル受けるわけです。

    考え方も行動も変えないと結果が出るわけがないです。^^

    3:ノウハウDVDをわかるまで何度も見る

    見ない人は、話になりません。教科書見ないで受験する人は、世の中にいないのと同じ。

    できている人は、わかるまで何度も見ています。実践しながら。

    この3つのポイントをしっかりやれば、あなたも、当然のように結果が出ます。

    コンサルのお知らせは、メルマガから優先です。期間限定募集です。

     

     


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    不倫問題解決カウンセラーブログで書くべきブログ記事とは?

    ● 不倫問題解決カウンセラーブログで書くべきブログ記事とは?

    まいどです。田渕です。カウンセラーとしてブログで集客する場合、書くべき記事があります。

    「夫が不倫をやめてくれました♪」とご報告いただきました!!

    こういう記事です。

    記事タイトルを見ただけでも、「強い悩み=不倫」「どうなった?=やめてくれた。」とわかりますよね。

    カウンセラーブログでは、お客様の強い悩みが解決したこと。解決することを伝えると売れるのです。

    カウンセリングで、こんなことをしますなんて、書いても売れません。

    あなたは、こうすべきってノウハウを書きまくっても売れないのです。

    ダイエットと同じですよ。

    「私の方法で痩せた人がいっぱいいる。」
    「あなたも痩せますよ。」

    という誰がどうなった?誰がどうなる。あなたがどうなる。を書くとお客様が増えるのですね。

    今回の彼女も、このパターンの記事にかえてから申し込みが増えています。^^

    ところでブログのメインテーマの強い悩みが見つからない場合は、こちらをやればオッケーです。

     

     

     


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    コラボセミナーに失敗しない方法

    ● コラボセミナーに失敗しない方法

    まいどです。田渕です。セミナーをやりだすと、一緒にコラボセミナーや助イオンとセミナーをやりたいね。となることが多いです。

    青山華子さんが、すごく参考になる記事を書かれています。

    実は、コラボセミナーについては、セミナー講師養成スクールでも徹底的に解説しました。

    ポイントは、

    ・相手の人があなたのお客様にとって必要な講義ができるか?
    ・金銭や集客の行動など、あらかじめ詳細に決める

    この2つがポイントですね。

    逆に言いますと、この2つが適当なら失敗します。集客できたとしてもです。

    あとは、2人でやると集客力は倍になりそうですよね。

    ・うまくやれば2倍になります。
    ・ちゃんとやらないと半分になります。

    例えば、お互いの話す内容にお互いのお客様が興味が無い場合、当然組めば集客力は落ちます。

    「仲が良くなったので、一緒にやろうねー」

    みたいなコラボセミナーが典型です。

    まずは、1人で満席になるチカラをつけることが重要です。

     

     


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    プリザーブドフラワーの百貨店販売が好調な事例

    ● プリザーブドフラワーの百貨店販売が好調な事例

    まいどです。田渕です。プリザーブドフラワーの教室の売上を上げるには、レッスンの集客だけでは、もったいないです。

    ・レッスン
    ・通信販売
    ・店舗での販売
    ・百貨店などへの出店

    とお花の販売を絡めていくと、良いですね。

    彼女は、百貨店での販売が大忙しになっています。

    この成果は、私は全く関係なく、彼女自身の成果です。^^

    彼女のように、教室だけではない売上を増やすとプリザーブドフラワー教室の売上は、アップしますね。

    プリザーブドフラワー教室の集客も、このノウハウでできますよ。

     

     


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    新規開講クラスのバレエ体験レッスン申込みが入りました!

    ● 新規開講クラスのバレエ体験レッスン申込みが入りました!

    まいどです。田渕です。私はコンサルやセミナー講師が仕事です。

    ですから、1番の報酬は、クライアントさんの成果なのです。

    今回は、バレエ教室のブログ集客結果です。

    私は、コンサルメンバーさんの小さなはじめの一歩の成果も、大きな成果も両方うれしいです。

    田渕さん

    お世話になってます。堰です。

    バレエの新記事を書きました。

    先日、ブログを見てと問い合わせいただき、新規開講クラスのバレエ体験レッスン申込みが入りました!

    まず検索でブログに来ていただけるように、そして問い合わせにつながるよう頑張っていきたいと思います。

     
    いかがですか?

    木場教室のバレエレッスン、土曜日11時30分からの幼児バレエクラスが満席となりました!

    って、あなたも頑張ればなりますよ。

    集客できるアメブロの作り方は、10日間無料のメール講座で勉強しましょう。

     

     

     


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    こども英会話教室のブログ更新は、どんな記事を書くと良いのか?

    ● こども英会話教室のブログ更新は、どんな記事を書くと良いのか?

    まいどです。田渕です。教室に生徒さんを集める。生徒さんを集客して増やす。

    アメブロは、当然有効です。

    英会話教室や英語教室の生徒さん集客にも、ブログは大活躍します。

    では、日々、どんな記事を更新していけばよいのか?お話しますね。

    例えば、こんなレッスン日記です。

    感想が入ると、もっと強くなりますが、レッスン日記も効果があります。

    ・どんな先生なのか?
    ・どんな場所なのか?
    ・どんなレッスンなのか?

    文章と写真で見せていくことが大切です。

    特に写真が、大切ですよー^^

    そして、教室の生徒さんを1000人にしたノウハウも、ありますよ。

     

     


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    久々にネットコンサルの募集をします。

    ● 久々にネットコンサルの募集をします。

    まいどです。田渕です。私のコンサルは、全て不定期募集です。

    新規入会は、不定期にある募集で入っていただくしかありません。その代わり、1回入会されて、再入会はいつでもできるという仕組みになっています。

    今月末に、久々にネットコンサルの募集をします。

    25日あたりの予定ですが、ホームページやメルマガで、今後ご案内いたしますね。

    ネットコンサルの詳細は、コチラです。

    まだ、募集しておりません。

    メルマガで、優先的にご案内予定です。

     

     


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    高額サービスを売り込み無しで売る方法

    ● 高額サービスを売り込み無しで売る方法

    まいどです。田渕です。30万のサービスが売り込まないで満席になった事例です。

    まずは、感想をご覧ください。

    田渕さん、こんにちは。

    3か月プログラムですが、おかげさまで先ほど締め切りました!

    しっかり成果を出していただけるよう、がんばります^^

    6月からの田渕さんのご指導で、ここまで順調に集客できています。ありがとうございます!

     
    30万というサービスは、金額だけ見ると高いです。

    しかし、さくっと売れてしまうには秘密がありますよ。答えは、コチラです。

     

     


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