教室に生徒さんが100人集まっても、儲からないなら、辛いですよね。

● 教室に生徒さんが100人集まっても、儲からないなら、辛いですよね。

まいどです。田渕です。各種教室で頑張られている方が、アメブロには多いです。インスタにも多いです。

先生方は、皆さん、頑張られています。

ただし、現実を見ると、厳しい場合があります。

例えば、月謝3000円で、生徒数が100人いるとします。

100人いれば、すごいって思いますよね。

しかし、売上は、たった、30万円なのです。

これは、売上です。利益ではありません。

・教室の部屋代
・光熱費
・テキストなどの雑費
・集客にかかる費用と自分の人件費

を計算すると、赤字かもしれません。もしくは、食べれる利益がないかもです。

では、どうするか?

例えば、1つ目は、こんな方法です。

動画で、レッスンする方法もあります。

教室のレッスンは、先生がします。しかし、動画やDVDで自分の分身を作るのです。

そうすると人数の上限は、なくなります。24時間、自分の代わりにレッスンしてくれます。

あなたは、集客して売るだけです。

2つ目は、オンラインレッスンです。教室の場合、場所によって同時に受講できる人数制限があります。例えば、自宅教室ならば、数人しかできないですしね。

ZOOMなどを使って、レッスンを生中継するのです。

もちろん、それを録画します。録画したら、単体で売ったり、会員制にして売るのもいいです。

月謝3000円で、生徒数が100人。このままの数字では、夢がありません。

だから、客単価を上げることと、客数を増やすことを考えるのです。

お客様は、欲しければ買います。ほしくない場合は、買わなくて良いですしね。

・月3000円の通常のレッスン
・通常レッスンにレッスン動画の配布付きで5000円
・オンラインレッスン+動画の配布付きで5000円
・別途撮影したレッスンDVD、動画を3万円で売る。

色々コースを作って、選んでもらえばいいです。

そうすれば、100人の生徒さんでも、もっと、売上が上がります。

客単価平均を1万円にしたら、月商100万なのです。

教室のレッスンで儲かる仕組みを作りましょうね。

そして、そもそもの生徒数増加は、この方法で簡単にできます。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: お花教室集客, タイ料理教室集客, パン教室集客, ピアノ教室集客, ベビーマッサージ・ベビマ教室集客, ヨガ教室集客, 三味線のお稽古・教室集客, 教室系集客, 料理教室, 英会話教室集客, 音楽教室集客   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。