お客様が、思わず買いたくなる方法

● お客様が、思わず買いたくなる方法

まいどです。田渕です。自分で仕事や、お店を始めて、売れなくて困ることはないですか?売れない原因は、販売者都合で考えているからです。

お客様都合、お客様目線で考えると、売れてしまいます。

お客様が、思わず買いたくなる方法があるのです。

先日、定価18000円ほどのサプリを買いました。18000円は、結構な高値ですよね。

いくつか、お客様が、思わず買いたくなる方法をシェアしますね。

1:誰にとって、何が良いのか?わかること

今回は、猫や犬、ペットのサプリです。猫の糖尿病に良いサプリなのです。

この切り口が、薬事法で大丈夫か、どうかは別にしてです。(笑)

猫にとって、
糖尿病に良い

誰が?
どうなる?

ですね。

2:何度も見て、気になっていた。

接触回数が増えると、信頼度が上がる。と言う法則があります。

ブログを始めて、メルマガをすると売上が5倍になると言っています。それは、接触回数が増えるからとも、言えます。

実は、今回の、お店は、宝塚大劇場の近くにあるのです。

何度も何度も、目の前を通って、宣伝を見ていたのです。

何度も見せる。何度も会う。何度も話す。

売らなくても、接触回数が増えると、売れます。

3:緊急性ができた。

猫の糖尿病に良いと言われても、糖尿病の猫がいないと、緊急性がありません。

しかし、私の猫が、先日糖尿病にかかったのです。おそらくステロイド由来の糖尿病です。今は、ステロイドをやめて、症状は出ていません。

しかし、糖尿病になったことで飲ませる緊急性が出たのです。

サプリの通販などをされている方に、良く言います。治療は売れます。緊急性があるからです。予防は売れません。

1:誰にとって、何が良いのか?わかること
2:何度も見て、気になっていた。
3:緊急性ができた。

の3つが、そろって、私が買ったと、わかります。

このように自分が何故買ったのか?分解して考えてみると良いです。

買った時の気持ちや、欲しい時の気持ちは、完全に、お客様目線です。私達は、日々、何かを買って生きています。

ブログやメルマガのネット集客に置き換えますと、

1:誰にとって、何が良いのか?わかること

誰が、どうなるを具体的に書くこと。

2:何度も見て、気になっていた。

何度も、色々なパターンで具体的な記事を書くこと。

3:緊急性ができた。

お客様は、欲しいタイミングで買う。時期ではないときは、買わない。

だからこそ、ブログだけではなくメルマガでも、つながっておくのです。

売れるという結果は、シンプルなのです。

ブログを基礎から作っていくと、売れるわけです。

 

 


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