● ブログの更新の数を多くしたら、売上は増えるのか?
まいどです。田渕です。
「田渕さん、売上を増やすには、ブログの更新数を増やすことですか?」
とよく聞かれます。
はい、ブログの更新を増やすと、売上は増えますよ。
しかし、売上が増える仕組みを、ちゃんと理解されますと、もっと、増えます。
集客は、口説きであり、農業です。
1:畑を作る
ブログタイトル、ニックネーム、メニュー記事、アクセス記事、お客様の声記事、メルマガ、メルマガ紹介記事。
最低でも、これらの記事などが準備されている必要があります。
畑をちゃんと作るということです。
2:芽が出るように作業する
誰がどうなる?や、お客様の声記事を増やしていきます。
ブログ更新の8割は、どうなると、お客様の声です。
お水を植物にあげて、育てていくのですね。
3:実がなるように育てていく
ブログのアクセスアップ、メルマガの読者増加、アメブロ読者数、アメンバー数増加など、実がなるように、どんどん、ブログとメルマガを育てます。
特にメルマガを育てるのが、超重要。
4:収穫する
ブログを書いて、販売し、集客=収穫する。
メルマガを書いて、販売し、集客=収穫する。
いかがですか?流れが、わかりましたか?
「ブログの更新の数を多くしたら、売上は増えるのか?」
これが、今月すぐに効果が出るケースは、4番の収穫するという意味だけです。
1から3が出来ていない場合、実がなっていないわけです。収穫作業を増やしても、実がなっていないと売れません。
次に、1回の収穫=更新記事でも、実が取れる個数=売上が違うケースがあります。
ブログの読者数が、1000人と100人では違う。メルマガの読者数が、100人と1000人でも違います。
アクセスが多いブログでの1記事と、少ないブログでの1記事は違うということです。
メルマガも、読者さんが多いとパワーが違うわけです。
「ブログの更新の数を多くしたら、売上は増えるのか?」
と考えるのではなく、更新数は増やしても、それは、ブログとメルマガを育てるための更新を増やすのです。
そうすると、少ない更新回数でも、大きな売上になっていきます。
ところで、メルマガをされていない場合、畑の準備すら、できていないということです。(笑)
売れるわけがないですよねー