鍼灸や美容鍼灸、美容はり集客ブログには、何を書けばよいのか?

● 鍼灸や美容鍼灸、美容はり集客ブログには、何を書けばよいのか?

まいどです。田渕です。ブログからお客様を増やすには、順番があります。

1:メニュー記事など重要記事を整える
2:ブログ各所から重要記事へリンクする
3:見込み客に読者登録する

サロン系のブログを見ていて、集客できていない場合、1番ができていないです。

感想も何もないメニュー記事で、価格だけ書いている。そういう記事が多いですね。

例えば、メニュー記事は、こんな記事です。

私のコンサルでは、

1:まずは、ブログの基本の書き方

改行や写真の貼り方、枠の作り方、強調の方法などを添削します。

2:書き方ができてから、内容を直します。

サービスの魅力が、より伝わるように、直します。

簡単なことから、何度もやり取りして、こんな記事が出来上がるのですね。

鍼灸や美容鍼灸、美容はり集客ブログには、何を書けばよいのか?

答えは、見ると申し込みたくなるメニュー記事など重要記事を、ちゃんと直すことです。

ステップごとに、コツコツ直していくと、気がついたら良い記事ができあがります。

ブログ集客のコツは、基礎から、こちらで解説しています。

 

 


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    私のコンサルで結果が出るパターンがあります。

    ● 私のコンサルで結果が出るパターンがあります。

    まいどです。田渕です。11月25日から、今年最後のコンサルの募集をいたします。

    今回は、私のコンサルで結果が出るパターンがありますので、お話しますね。

    ・普通にニーズが有るお仕事であること

    オンリーワンや差別化などは必要ありません。普通にニーズがあれば、オッケーです。

    街の中華料理屋さんで良いのです。カリスマシェフはいらないです。ミシュランに載る必要もありません。

    普通にお店をされていて、普通にお客様がいるレベルのニーズがあれば良いです。

    逆に、街を見渡して、お店がないような業種は難しいです。

    例えば、オーラソーマのサロンって、街で見ないですよね。売れないからです。

    ・素直に実践すること

    何かを習う時に、もし、今、あなたが、あまり良い結果が出ていないなら、今の方法は間違っています。

    今の考え方も間違っています。

    考え方と行動を変えないと結果は出ないですよね。

    例えば、お名前はフルネームで出してくださいね。偽名はダメですよ。というアドバイスがあるとします。

    今、偽名だったり、ビジネスネームだったりする場合、変える必要があります。

    例えば、田渕隆茂を「田渕たかしげ」「たぶちたかしげ」みたいに変えて名乗っている人がいるとします。

    そういうのは、ダメですよー

    というアドバイスに、素直に変えれるか?

    こういう簡単なことで、できない。やりたくない。と言われる方は、そもそも、コンサルを受けても無意味です。

    簡単なことをイヤイヤ言われる場合、他のことは、もっと、言われます。(笑)

    簡単なことをコツコツ素直に実践された方だけ、結果が出ています。

    ・普通にニーズが有るお仕事であること
    ・素直に実践すること

    は、結果を出すために、最低限必要なことですね。^^

    コンサルの募集は、メルマガで優先的にお送りする予定です。

     

     


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    11月25日から、今年最後のコンサルの募集をします。

    ● 11月25日から、今年最後のコンサルの募集をします。

    まいどです。田渕です。11月25日から、今年最後のコンサルの募集をします。

    今年も、結果的には募集回数が少ない年でした。

    私のコンサルは、期間限定でしか募集しません。

    そうそう、協会ビジネスをされている方、認定講座などを販売されたい方など、お客様を不幸にするお仕事をされている人は、入れませんからね。

    協会ビジネスがダメというより、そもそも、お客様に実現させられないことを書いて、何かを売るのがダメなのです。

    例えば、自分が集客をろくにできないのに、先生を育成するのは無理ですよね。

    そういう人が教会や認定講座のビジネスをしているのは、おかしいのです。

    普通のちゃんとした商売をしている人だけ、コンサルしたいと思っています。

    私のコンサルを受けると、どう良くなるのか?

    それは、こちらに、大きな事例も小さな事例も公開しています。

    コンサルの価値は、クライアントさんの結果です。

    コンサルの募集は、こちらを御覧下さい。

     

     


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    メルマガ読者数、アメブロ読者数は、多い方がいいのか?

    ● メルマガ読者数、アメブロ読者数は、多い方がいいのか?

    まいどです。田渕です。アメブロを始めると読者さんが増えると、うれしいですよね。

    メルマガも、読者さんが、どんどん、増えていくといいですよね。

    では、メルマガ読者数、アメブロ読者数は、多い方がいいのか?解説していきますね。

    答えは...

    多い方がいいですが、見込み客でないと、意味がありません。

    例えば、最近、メルマガ読者さんが増えている彼女のブログを事例にします。

    久保さんは、歯科医院の接遇研修をされています。見込み客は、歯科医院です。もしくは、少し広くしても、医師や病院です。

    それ以外の方の読者さんが増えても、意味がありません。

    例えば、あなたがパン教室をしているとします。大阪でしているなら、大阪にいない人の時点で見込み客ではありません。

    理想は、歩いて教室に来れる人が見込み客です。

    ジャンルにもよりますが、地域性がある業種は、読者数は増えません。しかし、見込み客が登録していればオッケーです。

    商圏が全国の場合は、比較的増えやすいですけどね。その場合も、見込み客のみが大切です。

    ブログをしっかり、あなたの見込み客の方に向けて書きましょう。

    メルマガやアメブロの読者数は、単なる数ではなく、見込み客だけコツコツ集めていきましょう。

    少ない読者数でも、しっかり結果が出ます。

    そして、儲かるメルマガを、しっかり読んで、実践するのも大切です。(笑)

    儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式

     

     

     


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    アメブロの記事の更新は、1日何回が良いですか?

    ● アメブロの記事の更新は、1日何回が良いですか?

    まいどです。田渕です。

    「アメブロの記事の更新は、1日何回が良いですか?」

    と良く聞かれます。アメブロは、読者数があると、更新することで見た目のアクセスが上がりますからね。

    アメブロの更新回数は、気にしないでいいですよ。

    見た目ですよ。読者さんからのリピートアクセスで、新規ではないですから。

    では、何回更新すると良いのでしょうか?

    答えは、記事数や更新回数ではなく、良い記事だけ書くといいです。

    良い記事とは何か?

    誰がどうなる
    感想
    誰がどうなる

    が書かれた記事ですね。

    お客様が知りたいのは、あなたのお店やサービスを購入し、自分が、どう良くなるか?なのです。

    ノウハウでもなんでもないです。

    誰がどうなる
    感想
    誰がどうなる

    を書くと売れます。実際に、コンサルメンバーさんで売れている人は、みんな、このパターンの記事が多いです。

    そして、アメブロガーさんを色々とを見ていると、売れていない人ほど、書いていないです。

    そして、どうでもいい記事が多いです。

    ・イメージ写真を使ったノウハウ記事
    ・インスタグラムの連動記事
    ・感想がない
    ・専門用語多発のウンチク記事

    どうでも良い記事をかけば、読者さんからの点数が下がります。

    逆に、読者さんが、どう良くなるのか?わかる記事を書けば書くほど、集客の点数は上がるのです。

    ブログは、正しく出来ると、あなたの集客の武器になりますよ。

     

     


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    人気カウンセラーになる秘密 シークレット対談セミナー

    ● 【DVD発売開始】人気カウンセラーになる秘密 シークレット対談セミナー

    まいどです。田渕です。年商3000万を達成したカウンセラーである八馬さんの集客の秘密を公開するセミナーDVDが出来上がりました。

    「人気カウンセラーになる秘密 シークレット対談セミナー」です。

    カウンセリングが毎月、クライアントさんでいっぱいで満席になる。そして、セミナーをすれば、毎回満席。

    年商は、3000万円を突破。今年は、それ以上のペースでお仕事が伸びています。

    これが、八馬ゆみさんの実績です。

    あなたも、こんなカウンセラーやセミナー講師になりたくないですか?

    何かを実現することは、うまく行っている人のコツを盗むことです。

    結果が出る人は、才能があるわけでも、特別な能力があるわけでもありません。

    周りの人と違う部分は、「正しい結果が出る努力」と「結果が出る考え方」を実践したのか?です。

    その証拠に、私は彼女のゼロの時から見ていますが、最初は結果が出ずにコンサルも退会されています。

    復活してから、考え方と行動を変えて、正しい努力をし、たった2ヶ月で、月商200万を達成されました。

    もちろん、退会後も、ある地道な努力をされていましたので、復活後すぐに大きな結果が出たのです。

    その秘密を知れば、あなたも同じ行動をすればよいだけなのです。

    ・カウンセリングを募集すれば、毎月、満席になる
    ・セミナーを開催しても、毎回満席
    ・クライアントさんに愛されるカウンセラー

    あなたも、こんなカウンセラーやセミナー講師になりませんか?

    セミナーに実際に参加された皆さんの感想をご紹介しますね。

    田渕さん、ゆっちさん、今日はありがとうございました!

    とっても中身の濃~~~~~い3時間でしたネ。

    普段、田渕さんのコンサルで、教えていただいていることも、こうやってお話をうかがうと、更に、何が大事なのか?

    今、やるべきことは、何なのか?

    それらが、浮き彫りになってきたように、感じました。

    ゆっちさんが、サラッとおっしゃる話を、田渕さんが止めて、解説してくださること。

    そして、男女関係に例えて、話してくださるのが、とっても楽しかったです。

    「素直にいっぱいやる。やめないでやる」

    これは、何が上達するにも、大切なことだと思います。

    大阪まで来て、良かったなぁと思いました。

    ありがとうございました^^

    竹内 まゆみさんさん

     

    とても具体的で、わかりやすく、八馬ゆみさんが、なぜ、売れっ子になったのかが、納得できる内容でした。

    田渕さんの指導を受けて、ゆっちさんがされたこと、そしてその意図は、何かについても知ることが出来ました。

    聞きながら、メモしたノートは10ページにもなりました(驚)

    メルマガの重要性、そして、その意味、内容、書き方のコツ。

    どうやって、集客につなげるのか「もうこれ以上はない」というところまで、教えていただけたように思います。

    自分にも、今すぐ出来ることが、たくさんありました。

    ここに来て、これだけ聞かせていただいて、あとはやるしかありません。

    覚悟しようと思います。

    ありがとうございました。

    水口 麻衣子さんより

     

    今日は、とてもためになる、すぐに実践できるセミナーを聞けて、来て良かったと思いました。

    先に、成功されている方が、今までどんなことをされてきたのか、具体的にわかりました。

    ゆっちさんだけが、特別なのではなく、田渕さんの言うことを素直に聞く。

    そして、あとは、ひたすらやるべき事をやれば、結果は自ずとついてくるのだと実感できました。

    何より、儲けることが優先なのではなく、お客様にとって何が良いのかを、考える姿勢を大切にされていることに、共感を覚えました。

    どうも、ありがとうございました。

    加茂陽子さん

     

    本日は、本当にありがとうございました。

    今、自分が何に、力を入れるのかがドーンとわかりました。

    行動、行動、行動と、今まで私には、無かった「素直」を受け入れようと…。

    ゆっちさんを見て、感じたのは、本当は素直が一番シンプルなのですネ!!

    楽ちんかもしれないと…。

    後は、これからは気づきより、行動で!!

    本当にありがとうございました。

    sayaさんより

    今回の対談セミナーは、事前に、質問をいっぱい頂いています。

    頂いたご質問をベースにして、対談形式で彼女の成功理由をあぶりだしていきます。

    対談セミナーは、ある意味ライブです。色々なナマのノウハウが出ました。

    そして、他の人の質問は、あなたにとっても必要な質問のことが多いです。

    グループコンサルに参加するとわかりますが、自分がした質問の答は、当然ほしいノウハウですが、他の人がした質問の答こそが、自分にとって必要なノウハウであることが多いのです。

    実際に対談セミナーでは、いろいろな「今のあなたに必要なノウハウ」が飛び出しました。ご紹介します。

    1:八馬さんが快進撃をとげた1番重要な理由とは?

    ここをあなたも強化すれば、売れる人になってしまいます。

    2:ネットコンサルに入っていない時に何を書いていたか?

    コンサルに入る以前のブログに何を書いて、どうやって、ファンを増やしていたのか?

    特にブログ集客初期の考え方と行動は、今すぐ真似て下さい。意外と皆さんやっていない重要な項目です。

    3:無料カウンセリング100人をどうやって、集めたのか?

    八馬さんは、初期に無料カウンセリングを100人の人にしています。

    無料とはいえ、100人の人にカウンセリングを受けていただくのは、難しいですよね。

    それを当時の彼女がどうやって集めたのか?具体的にお話します。

    4:読者さんが増える!ファンが増えるブログの書き方

    八馬さんのブログ初期に、彼女のブログがどんどんアクセスアップした秘密は、ブログの記事タイトルとブログ記事の内容にありました。

    ここも、今すぐ参考に真似て下さい。

    5:ブログ初期に効果的なコメント・メール大作戦

    集客は口説きですと、私はよくお話していますが、ブログのコメントとメールをどう使うか?でアクセスも、見込み客も全く数が変わります。

    その秘密を公開します。

    6:売れやすい価格設定と売れにくい価格設定

    サービスの価格は、安い=いっぱい売れるではありません。

    どのように考えて価格設定すればよいのか?逆に、巷によくある売れない価格設定の謎についてお話します。

    7:お客様が高いお金を出して「この人にお願いしたい!」となる理由の作り方

    カウンセリングやセミナー講師やコンサルなど、何を言うより、「誰が言う」が大切な場合、あなたを選んで頂く理由を作る必要があります。

    お客様にとって、理想のカウンセラーになるために、彼女が指針としたことは?

    8:メルマガを出すことで苦戦したことはありましたか?

    八馬さんはメルマガ初期、「1ヶ月何も書けなかった。」と振り返っています。

    あなたと同じです。(笑)

    そんな彼女が5000人のメルマガ読者さんを、どう集めたのか?

    メルマガ読者さんが増えなくて、お困りの場合は、必見です。

    9:2012年東京・京都・名古屋でセミナー開催できたわけ

    セミナーを満席にするために、大切なこと。彼女の売上はセミナーが支えています。どのように考えて行動したのか?

    セミナーや教室や勉強会が満席にならないなら、答えがここにあります。

    10:メルマガを発行し始めて変わったこと

    「集客が圧倒的にラクになった。メルマガなしのブログだけの集客はありえない。」

    と彼女は言われています。私も同感です。(笑)

    11:メルマガ読者をどうやって増やしたか?

    具体的に何をやったら、どうメルマガ読者さんが増えたのか?

    どんな記事を用意して、どんな活動をしたのか?一気にメルマガが増えた時期は、何をしたのか?までお話しました。

    12:集客のためにブログに最低限必要な記事とは?

    ブログ集客のためには、最低限必要な記事があります。しかし、集客できていない人ほど、関係ない記事を一生懸命書いている。

    何が重要で、具体的にどのように書いていったから、結果が出たのか?

    13:ゆっちファミリー。あなた独自のコミュニティの作り方

    ゆっちファミリーという彼女のクライアント様の集まりに行くと、「愛され妻講座いいよ。あなたも参加すると楽しいよ!」と強烈な口コミが起きています。

    あなたやあなたのサービスを強烈に応援して下さるお客様のコミュニティの作り方がわかってしまいます。

    14:セミナー集客は、●●の変更だけで、一気に満席になりました。

    あることをかえただけで、彼女のセミナーは即日満席になるようになりました。

    セミナー集客のその特効薬とは何か?

    などなど。

    いかがですか?

    今回の対談セミナーは、ライブ感があり、講義形式より更に楽しくなります。

    私もすごく楽しく、わかりやすく、ノウハウをお話出来ました。

    あなたも、次の八馬さんになって下さい。お客様に愛されて、結果が出続ける人になってほしいのです。^^

    3D_taidan

    今回のセミナーでは、手法やノウハウも多くお話しています。

    しかし、カウンセリングなどの相談系は、結局は、何をするより誰がする。が大切です。

    「この人にお願いしたい!」

    と思われるように、どう考えて、どう行動するのか?

    「読者さんに喜ばれるように、●●を一生懸命していました。」

    という八馬さんの心構えもいっぱい収録されています。

    クライアントさんが、彼女に魅力を感じる理由が、わかります。

    それを知れば、できるところから真似れば良いのです。そうすれば、あなたも愛されて、集客が増えるのです。^^

    今回のセミナーは、東京会場の模様を収録しました。しかし、大阪会場でのセミナーもICレコーダーで録音しました。

    semi20140824
    大阪会場分は、編集なしの生録ですが、特典としてさしあげます。

    同じテーマでセミナーをしても、対談というライブですから、違うノウハウを話しています。

    セミナー2つ分のノウハウをお渡しいたしますね。

    DVDは、2枚組です。音声セミナーはお申込み後のメールでダウンロードできるようにしております。

    3D_taidan

    送料は無料です。価格は、送料無料・税込みで、2万円です。

    人気カウンセラーになる秘密 シークレット対談セミナーのご注文はこちら!

    そして、過去に八馬さんとジョイントした、もう1つのセミナーとのセットも発売します。

    「カウンセラーさんのためのブログ集客・基礎講座」です。

    こちらも、2枚組のセミナーです。お持ちでない場合は、一緒にご覧頂くと八馬さんの活躍の秘密が、更にわかります。

    あなたも真似て結果を出せばいいのです。

    8umat

    送料は無料です。価格は、送料無料・税込みで、5万円です。

    人気カウンセラーになる秘密 対談とノウハウセミナー2セットのご注文は、こちら

    さらに、もう一人の人気カウンセラー高野さんとのDVDのセットもご用意いたしました。

    彼女のノウハウは、未来のお客さまの強い悩みの見つけ方と、その後のブログ集客法です。

    コンサルルームでも強い悩みを見つけるのに、困っている方は多いです。このノウハウを見れば解決します。

    「カウンセラーとしての圧倒的な強みを見つけるセミナーDVD」です。

    八馬さん2セットに、高野さんのノウハウをセットで、

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    私が作ったカウンセラー系のDVDが全てコンプリートできます。

    送料は無料です。価格は、送料無料・税込みで、7万円です。

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    では、あなたに必要なノウハウを手にして、結果を出してくださいね。

     

     


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    エステサロンのメニュー記事の書き方

    ● エステサロンのメニュー記事の書き方

    まいどです。田渕です。私のコンサルでは、日々、重要記事の添削をしています。

    今回は、エステサロンのメニュー記事の書き方です。

    添削が終わった、こちらの記事をご覧になりながら、読んで下さいね。

    記事の流れは、

    誰がどうなる
    感想5人分
    誰がどうなる
    何をする
    価格
    予約リンクと電話リンク

    です。

    この順番で書いていくと、サービスの魅力が伝わる記事になりますよ。

     

     


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    【残り4席】12月18日福岡オフ会は、残り4席となりました。

    ● 【残り4席】12月18日福岡オフ会は、残り4席となりました。

    まいどです。田渕です。8日夜から、募集開始しました福岡でのオフ会ですが、残り4席となりました。

    もちろん、私も参加します。

    私の誕生日オフ会となっていますが、全く気にしないで気軽に会いに来てくださいね。

    残りのお席は4名様ですので、お早めに。

     

     


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    大阪、名古屋、福岡でオフ会があります。

    ● 大阪、名古屋、福岡でオフ会があります。

    まいどです。田渕です。12月は、大阪、名古屋、福岡でオフ会があります。

    もちろん、私も全て参加します。

    大阪会場は、すでに受付開始しています。

    次に、名古屋と福岡は、

    名古屋は、本日8日20時から受付開始です。

    福岡も、もうすぐ受付開始です。

    ぜひ、お近くの会場に、お越し下さいね。

     

     


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    FP集客事例「おかげさまで、10月の月商は過去最高の212万7千円でした。」

    ● おかげさまで、10月の月商は過去最高の212万7千円でした。

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしい、ご報告を頂きました。

    「おかげさまで、10月の月商は過去最高の212万7千円でした。」

    すごいですよねー^^

    この結果は、ファイナンシャルプランナーの彼の結果です。

    FPで開業されて、集客に苦労されている場合は、ブログとメルマガが有効ですよ。

    特にメルマガが重要です。

    そして、保険を売るのではなく、見直し相談メインでもなく、セミナーをすると業績は、伸びますよ。

    セミナー集客法を勉強しておきましょう。

     

     


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