豊中市庄内東町は、台風第21号原因の停電から復旧しました。

● 豊中市庄内東町は、台風第21号原因の停電から復旧しました。

まいどです。田渕です。今日は、台風で、大阪は、すごいことになっています。

しかも、朝から、東大阪まで行って、アイスのケーキを買ってきました。

「ピエネッタ 販売店 大阪」と検索して、イオンの東大阪店に在庫を確認できたのです。

実は、昨日から、ピエネッタを探していました。コンビニや近くのスーパーを見に行っても、全然ないのです。ですから、ネットで探して、確実にあるだろう所に、行ったのです。

台風がくるというのに、車で高速30分飛ばして、買いに行きました。(笑)

その後、午後から、豊中市は、台風で大変なことに。さらに、13時頃から停電にもなりました。私のマンションは、停電になると水道のポンプも動かないようです。水道と電気が止まりました。

今、16時ですが、つい先程、両方復旧しました。

ピエネッタも先程、1つ慌てて食べましたが、溶けずに無事です。

問題は、ダイエット中なのに、ピエネッタは、カロリーが800キロカロリー以上あることです。

しかし、無事停電から復旧して、よかったです。

 

 


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    期間限定のコンサルの募集再開です。7月10日まで。

    ● 期間限定のコンサルの募集再開です。7月10日まで。

    まいどです。田渕です。私のコンサルは、常に期間限定募集です。その期間しか、申し込みができません。

    7月10日まで、今年最初の募集をいたします。

    コンサルの詳細は、こちらです。

     

     


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    ブログの記事タイトル次第で、売上や集客は、伸びる法則

    ● ブログの記事タイトル次第で、売上や集客は、伸びる法則

    まいどです。田渕です。今回は、記事タイトルで売上は、変わりますよ。というノウハウです。

    良い記事タイトルをつけると、売上は、変わります。

    では、どういう記事タイトルが、良いのか?お見せしますね。一言で言いますと、すごく良くなることがわかるタイトルです。

    髪型とメガネを変えると、雰囲気が変わって、一層キレイになりますよ!

    メイクレッスンでファンデ、チーク、アイカラー、リップをつけたときの透明感が衝撃でした!

    いかがですか?1つめは、具体的に、どうすると変わるのか?わかる記事タイトルです。

    2つめは、「透明感が衝撃でした!」と、すごく変るインパクトが伝わる記事タイトルです。

    この2つの記事が、「あなたもキレイになりますよー」だけのボンヤリしたタイトルなら、見られにくいですよね。

    では、なぜ、記事タイトルで売上が変わるのか?お話します。

    読者さんや、お客様の行動をイメージして下さいね。

    1:記事タイトルを見る。
    2:見たいと思う。
    3:記事を見る。
    4:自分が良くなるとイメージできれば、リンク先のメニュー記事も見る。
    5:メニュー記事を見て、いいなと思ったら、申し込む。

    ブログを更新して、売上になるまでに、こんなステップがあります。

    最初は、記事タイトルを見るです。アメブロの更新情報でも見ます。検索エンジンの検索結果でも見ます。

    その時に、読みたいと思わない限り、記事は見られないのです。

    だから、タイトル、イズ、マネーの法則なのです。

    記事タイトルのポイントは、

    ・すごく良くなることが、伝わるか?
    ・具体的に、どう変わるか?わかるか?

    この2つが重要です。

    この2つを、ご自身のブログの記事タイトルでチェックして下さいね。

    記事タイトルが良くなっていくと、売上は伸びますよ。

    そして、ブログ集客の基礎は、こちらで無料で学べます。

     

     

     


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    GW休業のお知らせ。5月8日から12日まで、お休み致します。

    ● GW休業のお知らせ。5月8日から12日まで、お休み致します。

    まいどです。田渕です。年に何回か、5日程度の休業をとっています。もうすぐ、ゴールデンウイークですね。

    5月8日から12日まで、お休み致します。

    この期間中は、全ての業務をストップいたします。

    コンサルルームも、お休みです。動画や音声などのサブテキストは見れます。しかし、コンサルルームは見るだけで、質問はできません。

    5日間、お休みをいただきますね。

     

     


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    売れていない時から準備すると良い、売れ続ける仕組みの作り方

    ● 売れていない時から準備すると良い、売れ続ける仕組みの作り方

    まいどです。田渕です。今回の話は、基礎的でありつつ、多くの方が間違うポイントを解説します。

    答えを先にいいますね。

    売れていないスタート時点から、売れた状態を想定します。

    そして、サービス内容を決めるのです。

    会員のサービスも、最初から、そう考えます。

    売れていない時に、めいいっぱい何かを決めると、人数を増やせなくなります。

    ですから、100人、1000人の会員様になっても、できるサービスでスタートします。

    私のコンサルで、対面とスカイプコンサルがあるメニューがあります。対面コンサルなどは、多人数に対応できません。

    もし、多人数にするなら、時間を短くするなどですね。

    月謝2万円、150人の会員様で売上月商300万と設計したとします。

    150人の方と電話コンサルするとします。1人1時間なら、300時間です。1日10時間やって、30日かかります。

    1人でコンサルをする場合は、無理だと、わかりますね。

    30分のコンサル時間なら、1日6時間で12名、12.5日でできます。

    私は、やりたくないですが、現実的なプランです。

    もちろん、3人のコンサルタントで対応できるなら、60分でも、できそうです。

    もう1つは、1:1ではなく、1:数人でする場合です。この場合も、できそうですね。

    ポイントは、会員数が増えても、できるサービスにすることです。

    これは、お店でも同じです。

    お客様が少ないうちに、過剰サービスや安売りすると、あとで、困ります。

    売上や利益の上限が決まります。そして、客単価利益は、低いままになります。サービスを拡大するには、スタッフの採用などコストが掛かります。

    「かけだしだから、安くしよう!」
    「オープン当初だから、どんどん、サービスしよう。」

    これだけなら、間違っていません。

    問題は、継続できるか?拡大できるか?です。

    そして、客数を増やせるか?などを計算をしておきましょう。

    お客様が、どんどん増えても、継続できるサービス、利益、売上を考えて決めて下さいね。

     

     


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    オフ会やランチ会を満席にする方法「オフ会が17分で満席となりました。」となった理由とは?

    ● オフ会やランチ会を満席にする方法「オフ会が17分で満席となりました。」となった理由とは?

    まいどです。田渕です。私は、コンサルですから、顧客の結果が良いと、うれしくなります。

    今回は、「オフ会が17分で満席となりました。」となった、お話です。

    セミナーでも勉強会でも、オフ会でも、早く満席になると良いですよね。そのヒントをお伝えします。

    田渕さん、今回はご報告です。

    こちらのオフ会が、募集開始してからすぐに満席となりました!

    オフ会を募集して、その日のうちに満席になったのは初です。正直、抹茶ビールオフ会を上回る反応の良さでした。

    最初から、行きたくなるオフ会を開くのが、即日満席のコツだと改めて、思いました。

     
    いかがですか?最後に、答えがありましたよね。

    行きたくなるオフ会を開くのが、即日満席のコツ

    私達が、やりたい企画ではなく、お客様がほしい企画をすれば良いわけです。

    オフ会でも、セミナーでも、講座でも、講演会でも集客する方法は、同じです。

    セミナー系の集客なら、こちらで全て公開しています。

     

     


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    1年の目標を達成できる人が1月にやったこと

    ● 1年の目標を達成できる人が1月にやったこと

    まいどです。田渕です。新年には、毎年目標を設定し、今年もやるぞと、がんばりますよね。

    しかし、そんな1月も明確に、結果の違いが出る時期でもあります。

    よくあるケースは、思ったより、売上が上がらなかったケースです。

    通常の月は、給料日の25日から月末。1日から10日が売れる時期です。

    しかし、1月は、正月休みがあります。前半の売れる時期に、売上を下げて、ずるずる行くケースが多いのです。

    「1月は売上が落ち込むことを予測して、今年は、セミナーと、新作DVDを仕込んでおいて良かったです。」

    この計画と、行動をされたのは、彼です。

    結果は、1月の売上が去年の3倍程度に上がっています。

    1月に頑張っておくと、目標達成に近くなります。

    しかも、2月も鬼門です。日数が少ない月です。1月2月に売上を作れれば、すごく楽なのです。

    ここを意識して、2月も頑張ると良いですからね。

    そして、集客は、すごいことをする必要はありません。アタリマエのことを永久に繰り返すことです。

    ネット集客ならば、ブログとメルマガを、コツコツ育てていけば、良いのです。

    そのための方法は、無料で配信しています。

     

     


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    飲食店で普通のメニューの注文数を上げる方法

    ● 飲食店で普通のメニューの注文数を上げる方法

    まいどです。田渕です。私は、コンサルですから、日々、いろいろなお店に行きます。どんなお店に行っても、買っても買わなくても、リサーチになります。

    今回は、飲食店で普通のメニューの注文数を上げる方法を、お話します。

    まず、飲食店など、お店の場合、ネットで集客するには、検索される必要があります。今回、私が行った、お店も検索で探しました。

    まずは、車で帰宅する際に、少しレトロな定食屋さんを見つけたのです。定食屋さんが大好きなのですね。

    家に帰って、情報を調べました。

    「江坂 食堂」と検索、江坂は地名です。

    お客様は、地名と業種で、検索するわけですね。この検索で1ページ目に最低でも出ないと、ネット集客は苦しいのです。

    検索した結果は、車で見つけた、お店以外の食堂が見つかりました。

    私は、こちらの食堂もいいなと思い、早速、お昼ごはんに行きました。

    ここからが、飲食店で普通のメニューの注文数を上げる方法です。

    この食堂は、まず、ご飯と味噌汁のサイズを選びます。その後に、うどんや、小鉢の料理をガラスの棚から取るのですね。

    その小鉢は、至って普通のものです。カレー、コロッケ、煮物などなど。

    しかし、ちょっと、魅力的に見せています。小さいポップをおいているのです。うろ覚えで、正確ではないかもですが、

    「ごぼうには、若返りの栄養が!」

    などなど。

    煮物に、ごぼうが入っていたら、栄養的な効果を書いています。大根なら、なんとかかんとかなど。

    普通の煮物ですが、食べたくなるのですね。

    他にも、カレーならば、「月曜日と土曜日は、オカンカレー」なんて、ポップが貼っています。

    食堂ですから、オカン=お母さんのカレーと、美味しそうに見えるわけです。

    いかがですか?

    私たちは、自分のサービス、自社や自店のサービスを100%知っています。

    お客様には、見せているものが全てです。

    例えば、美容室でシャンプーを見せる場合、実物と価格だけ見せていることが多いです。それだけですと、そのシャンプーの良さを知っている人しか買いません。

    良さを伝えることが重要です。

    ブログでも、お店でも、お客様は、書いているものが全てなのですね。

    全く予備情報がない人に、ゼロから、魅力を伝えるつもりでする。接客も、ポップもブログもメルマガもです。

    そうすると、普通のものでも、欲しく見えます。そして、普通に見えても、美味しかったら、リピートするわけです。

    今回のお話にも注意して、基礎からブログを作ると良いですよ。

     

     


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    アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」改訂版

    ● アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」改訂版が出ました!

    まいどです。田渕です。「儲かるアメブロ」ですが2016年3月現在、7刷、増刷となりました。

    アメブロ集客は、この本だけで全てわかります。

    儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~/ソシム

    ¥1,554
    Amazon.co.jp

    「儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~」です。

    2年間の間に、多くの「お店」そして、「お店以外のお仕事」の集客成功事例が出ています。

    ・73歳のおじいさんが、サプリ販売で月商300万突破
    ・ダイエットスタジオが、前年対比で月商300万上乗せ
    ・1ヶ月先まで予約で埋まるエステサロン
    ・セミナーが、たった90分で満席
    ・カウンセリングの集客を安定して毎月40万達成
    ・3万円のセミナーが、たった2時間半で30人以上集客
    ・始めたばかりの整体スクールが、たった1ヶ月で売上100万突破
    ・フレンチトーストが、マスコミに紹介されまくりのカフェ

    もう、成功事例は、いくらでもあります。

    全て、私の本のアメブロ集客ノウハウの実践結果です。

    あなたも、「ゼロから始めて」こんな素晴らしい結果を出しませんか?

    そして、多くのお客様と出会いませんか?

    この本は、アメブロの教科書になるように書きました。これから、アメブロを始める方にも、わかりやすく、集客できる具体的なノウハウです。

    私のブログにもノウハウは全て書いていますが、100時間くらい読破にかかります。

    この本ならば、体系的にまとめていますので、すぐ理解できるんですね。

    今回の本は、「お店ブログ」と「情報配信系ブログ」にわけて、ノウハウを書きました。

    アメブロでビジネスをされている方は、どちらかに必ず分類されます。

    あなたが、どちらのタイプのブログなのか?理解しつつ、すべきことがわかります。

    では、本の内容について、目次から抜粋して御紹介します。

    ・ブログで集客できるって本当?
    ・私がブログで集客ができると思ったきっかけ
    ・アメブロを使うと集客が簡単な理由とは?
    ・集客できるブログの基本
    ・人気ブログの方程式とは?
    ・ブログテーマの決め方(お店集客ブログ編)
    ・ブログテーマの決め方(情報配信系ブログ編)
    ・ブログタイトルの作り方の基本
    ・ブログタイトルには使いにくいフレーズ
    ・アメブロサイドバーカスタマイズマニュアル
    ・ブログの相互紹介を加速するACRアクセスランキング
    ・プロフィール画像について
    ・お店ブログのプロフィール写真について
    ・最低限やっておきたいカスタマイズ
    ・読者が読みたいと思う記事のニーズを探す方法
    ・読みやすい記事の書き方
    ・売れる販売記事の書き方
    ・お店ブログに必要な記事とその書き方
    ・アクセスアップをする前にしておくこと
    ・アクセスアップの基本
    ・読者登録必殺マニュアル
    ・アメンバーの増やし方
    ・コメント戦略
    ・売れる切り口をどこで探せば良いのか
    ・DVD商材の作り方
    ・メルマガ読者の増やし方
    ・効果的なメルマガ文章の書き方
    ・お店ブロガーさんのメルマガ集客戦略
    ・お店の携帯メルマガ読者さんを増やす方法
    ・フェイスブックツイッターとの連携
    ・アメブロ集客の必勝方程式

    アメブロから、メルマガまで。本当に基本的なことを解説しました。

    しかし、この目次を見ても、あなたがやっていない項目。重要視していない項目があるはずです。

    さらに最終章では、質問形式で業種別ノウハウや見本になるブログの紹介を書いています。

    ・アクセスを集める簡単な方法はありますか?
    ・アメブロではないブログサービスとアメブロとの違いは何ですか?
    ・整骨院を経営しています。見本になるブログはありますか?
    ・タイトルって、そんなに重要ですか?
    ・プロフィールに何を書けば良いのか?分かりません。
    ・ブログのデザインができません。どうすれば良いですか?
    ・飲食店ですが、どんなブログに読者登録すれば良いですか?
    ・FP(ファイナンシャルプランナー)をしています。おすすめのブログはありますか?
    ・アメブロでネット通販はできますか?
    ・海外在住ですが、アメブロで稼げますか?
    ・私には、忙しくて時間がありません。
    ・地方の普通のお店です。特色がなくても集客できますか?

    基本的なノウハウをアメブロの作業別、戦略別に解説し、最後に具体的事例がある。

    まさに「アメブロの教科書」というできあがりです。

    アメブロは、基礎からしっかりやれば、集客は簡単です。

    簡単なノウハウを繰り返し実践することで、多くのブロガーさんが結果を出されているんですね。

    ちなみに、私のノウハウを実践された方で、もともと、パソコンがお得意な方は少数派です。(笑)

    皆さん、「アメブロ集客の本当に必要な初歩的なことだけ」コツコツ覚えて実践されているのです。

    あなたも、アメブロの教科書本「儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~」で、あなたも集客できるブログを楽しく作って下さいね。

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