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● アマゾン総合25位!本日最終日、儲かるメルマガキャンペーン
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● 整体のサロンと整体のスクールが常に満席の秘密
まいどです。田渕です。儲かるメルマガには、いろいろな成功事例を掲載しています。
Chapter7 メルマガ導入の成功事例大公開
01 お店メルマガで、来店数が大きく増えたカフェの事例
02 整体サロンが何年も常に満席! スクールも満席!
03 リピート客が増えたネイルサロンの事例
04 シーズン前に7割の集客が完了するスキー教室
05 15分で満席になったセミナーの講師
06 エステスクールの年商が数百万円アップした事例
07 足ツボ整体サロンが売上をアップした効果的な方法
08 パワーストーンが毎回即完売になっている事例
この中で、「02 整体サロンが何年も常に満席! スクールも満席!」とご紹介している彼女は、整体のサロンとスクールが常時満席です。
サロンは、整体のスタッフさんを増やしても好調です。
● カウンセラーは(強い悩みの単語)専門カウンセラーになるとうまくいく
まいどです。田渕です。ネットでの集客は、複合店より専門店です。カウンセリング集客も同じです。
カウンセラーは(強い悩みの単語)専門カウンセラーになるとうまくいく
うつ専門カウンセラー
みたいになっていくわけですね。
この単語が強い悩みでない限り、集客できません。なぜなら、お客様は自分の強い悩みを解決してくれるカウンセラーにしか依頼しないからです。
では、何の専門になればよいのか?これを見つけるセミナーを開催しました。
● 「誠実な商売」とはお客様の満足の積み重ねである。
まいどです。田渕です。
「誠実な商売」とはお客様の満足の積み重ねである。
この考え方は、お客様の立場になるとわかりますよね。でも、売る立場になると忘れてしまうケースが多々有ります。
あなたは、大丈夫ですか?
この考え方は、夫婦関係にも置き換えられるって、書いていただきました。
● 今のブログのタイトルや方向性がよいのか?調べる方法
まいどです。田渕です。
「私の今のブログタイトルで、今後、うまくいくのだろうか?ブログは、今のままでよいのだろうか?」
と悩むことはよくありますね。特に結果が思ったように出ていない場合、そう思うことがあるようです。
しかし、今のブログのタイトルや方向性がよいのか?調べる方法があります。^^
それは、メルマガを始めてみることです。
ブログと同じテーマ。ブログと同じタイトルで初めてオッケーです。
そして、読者さんが集まるかどうかをみるのです。集まらない場合は、2つの原因があります。
・ブログにアクセスがないから、メルマガが増えない=売れない
・ブログを読まれていないので、メルマガが増えない=売れない
メルマガは無料ですので、無料でもいらないと読者さんは、言っているのです。
逆に、メルマガ読者さんが50人100人とすぐに増える場合は、読んでいる読者さんはいるわけです。
その場合は、読者さんがほしいサービスや商品を考えて告知すればオッケーです。
● メルマガが、なかなか始められない、あなたへ
まいどです。田渕です。
「メルマガって解除されるんでショ?めっちゃ読者様減ったら、超ショックだし!ヤダ!」
なんて、メルマガをする前から心配したりしていませんか?
彼女も、そんな心配からスタートしましたが、今はセミナーでも活躍中です。
実は、メルマガの解除は、メルマガをやっている人にとって、すごくいいことなんです。
「え???」
って思われますよね。大丈夫です。儲かるメルマガを読めば、その理由はわかります。(笑)
解除されることで、よいことがあるんですねー
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● 努力=結果ではありません。正しい努力=結果です。
まいどです。田渕です。ブログを毎日頑張っても、なかなか集客につながらない。
「ブログなんか、もうやめちゃおうかー」
と思ったことはないですか?
何でもそうですが、努力=結果ではありません。正しい努力=結果です。
例えば、ダイエットしたいとします。夜ご飯は抜いて、朝もプロテインにして、運動もする。でも痩せない!!!
そんなときに、よーく考えてみるとお昼は菓子パンを5個、毎日食べていたみたいな。
正しくやらないともったいないんですね。^^
今では、「ブログを見たのでー」とか「いつも読んでます^^」と、おっしゃってお客様が、ご来店くださるようになったんです。
となる正しい努力がお勧めです。^^
● 集客の必勝パターンがわかると集客に困らない法則
まいどです。田渕です。今、お客様が、どのようなルートで申し込みをされているか?わかると、集客は楽になります。
例えば、
ブログを見る→メルマガに登録して読む→カウンセリングに来る→その上の講座に申し込む
みたいな流れがあるとします。
この場合、以下のことをチェックすると良いです。
・月にメルマガが何人増えているか?
・カウンセリングは何人か?
・カウンセリングを受けた人の何割が講座に申し込むか?
例えば、メルマガが月に30人増える。カウンセリングに10人くる。2人が講座に申し込む。という割合だったとします。
その場合、メルマガ増加を3倍にすると
カウンセリングが30人
講座が6人
という計算ができます。
ブログを見る→メルマガに登録して読む→カウンセリングに来る→その上の講座に申し込む
という流れと、集客の質は同じでも、メルマガさえ増やせば、売上が伸びることがわかりますね。
メルマガがあると、こういう売上を計画的に作ることも可能になるわけです。^^
● 儲かるって、言葉、なんかちょっとひっかかるなぁーって思う方もいらっしゃいますよね。
まいどです。私の本は儲かるシリーズになっています。
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「儲かるって、言葉、なんかちょっとひっかかるなぁーって思う方もいらっしゃいますよね」
儲かるという言葉は、一見、直接過ぎて強い言葉ですものね。^^