ヘッドスパ・フェイシャルサロンの事例「過去最高金額を達成できました。」

● ヘッドスパ・フェイシャルサロンの事例「過去最高金額を達成できました。」

まいどです。田渕です。やはり、サロン系はブログ集客が効果的ですねー

サロン系とは、エステ、フェイシャルエステ、リンパマッサージ、整体、マッサージ、整骨院、ネイルサロン、カットサロン、美容室などなど。

サロン系をされていて、ちゃんとブログをされていない方は、もったいないですよ。

「5月は、ブログからご来店くださったお客様のお蔭で、過去最高金額を達成できました。」

と、コンサルメンバーさんから、ご報告いただきました。

福島市の本格ヘッドスパ・オーガニックフェイシャル小顔エステの馬島(ましま)亜樹さん

あなたのサロンブログは、集客の力になっていますか?

今からでも、集客できるサロンブログを作りましょう。


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    アメブロの広告を外しましょう!

    ● アメブロの広告を外しましょう!

    まいどです。田渕です。ブログをお仕事に使っていて、月に1000円以上利益を出したい方!

    月初ですので、アメブロの広告を外しましょう!

    もちろん、1000円の利益を稼ぐつもりがない人は、はずさなくていいです。(笑)

    アメブロの広告の外し方の解説は、こちらです。

     

     


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    教室に複数の先生がいる場合に、ブログに書いておくべきこと

    ● 教室に複数の先生がいる場合に、ブログに書いておくべきこと

    まいどです。田渕です。教室もそうですし、加圧トレーニングジムなんかもそうです。ちなみにネイルサロンなどサロン系も同じです。

    教室に複数の先生がいる場合に、ブログに書いておくべきことがあります。

    それは、すべての先生を均等にブログに登場させることです。

    例えば、先生紹介の記事を作りましょう。

    よくある失敗事例は、メインの先生ばかり登場して、他の先生にお客様がつかないということです。

    当たり前です。その先生が人気がないのではなく、ブログに登場しないからだけなのです。^^

     

     


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    アメブロやフェイスブック用のプロフィール写真や作品写真の撮り方・加工の方法

    ● アメブロやフェイスブック用のプロフィール写真や作品写真の撮り方・加工の方法

    まいどです。田渕です。写真は、少し勉強すると、すごく良い写真ができます。

    例えば、このノウハウなんかは、まさにそうです。

    ブログやフェイスブック用のプロフィール写真や作品写真の撮り方・加工の方法について、勉強しませんか?

    例えば、こんな感じの写真がとれますよ。

     

     


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    保育園のメニュー記事(保育園案内記事)の書き方

    ● 保育園のメニュー記事(保育園案内記事)の書き方

    まいどです。田渕です。本当に、コンサルメンバーさんには、いろいろな業種の方がいらっしゃいます。

    あ、ネットコンサルは、期間限定募集中です。^^

    今回は、保育園の事例です。

    伝えるべき保育園の案内は、全部書きつつも...

    1:写真をどんどん見せる
    2:楽しそうな写真を見せる

    を中心に書かれています。

    こんな感じで、楽しそうな保育園の案内記事が出来ました。

     

     


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    申し込みとお問い合せと、どっちがほしいですか?

    ● 申し込みとお問い合せと、どっちがほしいですか?

    まいどです。田渕です。あなたがブログで何かを販売されている場合、販売記事を書きますよね。

    記事の最後に申し込みリンクを書きます。

    ブログの販売記事の目的は、申し込みリンクをクリックして、申し込みしてもらうことですから。

    しかし、申し込みリンクと一緒に、お問い合せリンクを貼るとどうなるか?単純に申し込みが減る可能性があります。

    出口は1つでいいのです。

    ただし、本文にはお問い合せは、貼りませんが、記事下のお店情報には貼っておきます。

    ですね。そうすることで、申し込まないけど、問い合わせしたい人は、そこから問い合わせされるのです。

     

     


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    32000円のセッションが、満席になっているヒーラーさん

    ● 32000円のセッションが、満席になっているヒーラーさん

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんで、32000円のセッションが、満席になっているヒーラーさんがおられます。

    ヒーリングのご予約が満席になっています。

    4月に入会されていますので、2ヶ月弱での結果ですね。すごいです。

    あなたも、こんな結果を出してみませんか?

    私のコンサルの詳細は、こちら(6月10日までの限定募集です)

     

     

     


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    人のブログの記事をコピーする人は、どうなるか?

    ● 人のブログの記事をコピーする人は、どうなるか?

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんは、結果が出てくると、「同業者に真似される」という経験をされます。

    結果が出ているブログを真似て、自分なりに改善するのは、いいことです。

    しかし、たまに頭の悪い人が、コピーするんです。

    ・記事をコピー
    ・更にアタマが悪いのは、感想をまるごとコピー(笑)

    もう、発想が終わっていますね。

    そうそう、今度出版記念セミナーをしますが、結局、正しいノウハウを聞いても、みても、考え方次第で、行動と結果が変わります。

    今回のような人は、良い所を参考にしよう。という話があった時に、コピーしちゃえばいいじゃん!って、へんな考え方で行動されています。

    当然、ブログは同業でも、自分のお客様に向けて、自分の言葉で書かないと伝わりません。

    そして、そもそも、コピペするような人は、お客様にそれがわかったら、どうなるのか?なんて、考えたこともないんです。

    さらに、コピー元の頑張っている人が見たら、どうなるか?

    ようするに、自分の都合で「コピーしたら、集客できるかも」って、やっているだけ。

    しかし、集客は、他人目線でお客様にとって、メリットが有るか?なんです。

    自分目線や自分勝手な人は、商売で結果が出ません。

    だから、ブログをコピーされても、「そういうアホな人は、自然と消えますよ」って、お話しています。^^

     



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    アメンバーさんが4133人になりました。

    ● アメンバーさんが4133人になりました。

    まいどです。田渕です。おかげさまで、アメンバーさんが4133人になりました。

    アメンバーの増やし方は、最低週1回、アメンバー記事を書くといいです。

    記事タイトルと内容を読者さんが読みたいものにして、書いていくのです。

    増えても増えなくても続けるのがコツです。^^

    ところで、こんなご質問を頂きました。

    「アメンバー記事を書くと、 ブログ記事もなくプロフィールも何もない変なアメンバー申請が来るのですが、無視しておいていいでしょうか。」

    アメンバーの申請は、全部承認するといいです。

    アメブロをやっていない読者さんが、アメンバー記事を読みたい場合、とりあえず、アメブロIDをとって申請せれます。その場合は、ブログもプロフィールもないわけです。

    こういうアメブロの基本は、メルマガでお届けしています。

     

     


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    パワーストーンを高く販売するヒントが見つかる方法

    ● パワーストーンを高く販売するヒントが見つかる方法

    まいどです。田渕です。パワーストーンの価格は、ピンからキリまでですね。

    安い人を参考にすると、安い人になります。高い人を参考にすると高く売れるヒントが有ります。

    私なら、1万円未満で販売している人の情報は無視して、楽天市場で

    ・パワーストーンで検索
    ・価格を30万以上で絞込

    して、売れていそうなのを全部チェックしますね。

    結構とんでもない価格で販売しているところがいっぱいありますよ。^^

     

     


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