● ブログからパワーストーンや指輪をご注文いただきました!
まいどです。田渕です。日々、コンサルのサポートをしていると、うれしいご報告があります。
今回は、「ブログからパワーストーンや指輪をご注文いただきました!」というご報告でした。
の蕪木千菜美さんです。
私も、すごくうれしいです。^^
● ブログからパワーストーンや指輪をご注文いただきました!
まいどです。田渕です。日々、コンサルのサポートをしていると、うれしいご報告があります。
今回は、「ブログからパワーストーンや指輪をご注文いただきました!」というご報告でした。
の蕪木千菜美さんです。
私も、すごくうれしいです。^^
● お店や商品やサービスの魅力を伝えるアメブロ記事の書き方
まいどです。田渕です。もし、あなたが加圧トレーニングのジムをしているとします。メインのサービスは、ダイエットできる加圧トレーニングと食事制限です。
多くの人は、サービス内容を伝えるときに、「何をする」を先に書いたり、いっぱい書いたりします。
しかし、お客様は、自分がどうなる?しか興味はありません。何をするは、どうでもよいのです。^^
例えば、文例を書いてみますね。
・間違いパターン
「加圧トレーニングと食事制限で2ヶ月で8キロ痩せます。」
何をするを先に書いています。
・良いパターン
「2ヶ月で8キロ痩せた会員さんがいます。」
どうなるを書いています。どうなるを先に見せると、その方法が知りたくなって、加圧トレーニングと食事制限ですよと伝えると、すんなり理解されます。
加圧トレーニングと食事制限を先に伝えると、人によっては、その方法は嫌だって、思うわけです。^^
● 売れない1番の理由は、お客様が欲しくないのではありません。
まいどです。田渕です。昨日は、スカイプコンサルが2件でした。
ところで、なぜ、こういうことを書いているのか?彼女からご質問をいただきました。
するどいですねー^^
スカイプコンサルは、プレミアムコンサルにしか無いメニューです。
こういう業務日記を書くと、サービスの存在を知らせることができるからです。
売れない1番の理由は、お客様が欲しくないのではなく、サービスが有ることを知らないから=知らせていないからなのです。^^
今は受付していませんが、プレミアムコンサルについては、こちらに情報があります。
● 先日募集開始した、勉強会が一日で満席になりました
まいどです。田渕です。うれしいご報告が届きました!
「先日募集開始した、勉強会が一日で満席になりました^^」
ということです。
結果を出していただけるのは、本当に嬉しいですね。
セミナー集客は、このノウハウを実践すると、バッチリですからね。
● 検索エンジンからお客様を増やすブログとは?
まいどです。田渕です。未来のお客様が、どういう言葉で検索エンジンで検索するのか?それを考えてブログを作っておくと強いブログになります。
例えば、「島根のバルーンアート・パフォーマー 親子イベント、祭りが笑顔に」というブログ。
ブログタイトルは、もちろん、テーマ名や記事の中にも細かいキーワードを書きまくっています。
検索エンジンからお客様を呼ぶには
1:検索されたい言葉(キーワード)を書く
2:検索されたい言葉でリンクする
なのです。だから記事に書くだけではなく、
・テーマ名
・記事タイトル
にもキーワードを入れるのがコツなのです。
東京 新橋の性病科 バレずに1日で性病検査・治療ができる病院
このブログも、テーマ名にも工夫をしています。
書かない限り、検索はされませんからね。^^
● マインド=考え方で結果が変わる法則
まいどです。田渕です。売れる人と売れない人の違いは、能力差ではありません。
マインド=考え方が違います。
例えば、2つのお仕事があるとします。
1:売れそうな顧客ニーズがある仕事や商品
2:売れなそうだけど、自分がやりたい仕事や商品
商売やお仕事という意味で結果を出すには、1しか選べません。
1を普通に選べるマインド=考え方の人は、うまくいきますし、選べない「自分がやりたい」を優先する人は、仕事にならないのです。
こういうことは、
「自分の好きなことで起業できます。」
「あなたらしい仕事や強みを見つけましょう。」
みたいな変なセミナーをしている人が、責任をもって、教えてほしいものです。
お客様が求めない限り、そうはならないってことも教えないと、自分探しの旅に出て、迷子になる人が増えます。
● アメブロの記事表示数の設定は、何記事が良いのか?
まいどです。田渕です。アメブロの記事表示数の設定は、何記事が良いのか?
その答えは...
基本的には10件表示です!画像がたくさんある場合は5件です。
理由は簡単で、「次のページを見る」をクリックしないでも、数多くの記事を見てもらえるからです。
記事を読めば読むほど、読者さんは、あなたのお店やサービスを好きになる可能性が増えます。
逆に最悪な設定は、1記事表示です。
「次のページを見る」をクリックは、なかなかしてもらえないので、読まれないブログになります。
あなたのブログは大丈夫ですか?
● すぐに反応が増えるフェイスブック、ブログの書き方
まいどです。田渕です。ちょっと、ノウハウです。すぐに反応が増えるフェイスブック、ブログの書き方です。
あなたは、渋谷の駅前の交差点にいます。「おーい」って、誰かが叫んだとします。あなたは振り返りますか?
振り返らないはずです。関係ないって思うから。
「そこの赤いワンピースを着て、帽子をかぶっている女性のあなた!」
って叫ばれると、あなたが赤いワンピースで帽子をかぶっているなら、振り向くはずです。
これって、ブログやフェイスブックも同じですよ。
具体的な誰かに向けて書くと、反応が取れます。
逆に「誰が?」がないと、関係ないって思われるのです。^^
● サロンブログは、メニュー記事の改善が重要です。
まいどです。田渕です。サロンブログで1番重要なのは、メニュー記事です。
ブログは、ある意味、メニュー記事を見せるためにやっていると言っていいですね。
メニュー記事を見る→ご予約をいただく
そのためにブログをやっているわけです。
ネットコンサルでは、こういう重要記事の添削もやっています。
例えば、ネイルサロンのメニュー記事なら、こんな感じに出来上がります。
基礎的な書き方から、1つ1つ何度も添削した結果です。^^
パソコンが苦手でも1つ1つ教えていますので、こういう記事が出来上がります。
● 自分自身を高めていける本当に素晴らしい仲間たちと出会うことができました。
まいどです。田渕です。ネットコンサルは、結果が出ることだけが、良いことではありません。
田渕さんのコンサルルーム(SNS)では、様々な業種のオーナーさんと知り合うことができ、自分自身を高めていける本当に素晴らしい仲間たちと出会うことができました。
1人でブログの作業をするのは、つらいです。しかし、楽しい仲間とワイワイやりながらは、楽しいです。
しかも、弱者連合ではなく、集客できている人がたくさん。本当に効果の出る方法もコンサルルームに飛び交っています。^^