「素直にいっぱいやる。やめないでやる」 これは、何が上達するにも大切なことだと思います。

● 「素直にいっぱいやる。やめないでやる」 これは、何が上達するにも大切なことだと思います。

まいどです。田渕です。昨日は、八馬さんとの対談セミナーでした。

早速、感想をいっぱい頂いております。

本当に離婚したい?生活費を入れない夫が変わるカウンセリング

の竹内まゆみさんからの感想です。

田渕さん、ゆっちさん、今日はありがとうございました!

とっても中身の濃~~~~~い3時間でしたネ。

普段、田渕さんのコンサルで、教えていただいていることも、こうやってお話をうかがうと、更に、何が大事なのか?

今、やるべきことは、何なのか?それらが、浮き彫りになってきたように、感じました。

(夏休み終わったら、エンジンかけま~す)

ゆっちさんが、サラッとおっしゃる話を、田渕さんが止めて、解説してくださること。

そして、男女関係に例えて、話してくださるのが、とっても楽しかったです。

「素直にいっぱいやる。やめないでやる」

これは、何が上達するにも、大切なことだと思います。

大阪まで来て、良かったなぁと思いました。

ありがとうございました^^

「本当に離婚したい?生活費を入れない夫が変わるカウンセリング」の竹内 まゆみさん

 
楽しくも、ためになる!

それが私のセミナーの特徴です。今回は、対談というライブ形式なので楽しさ倍増でした。

次回の私のセミナーは、東京です。9月28日にこの内容でやります。

 

 


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    東京セミナーの受付を本日20時より優先ご案内します。

    ● 東京セミナーの受付を本日20時より優先ご案内します。

    まいどです。田渕です。昨日は、八馬さんとの対談セミナーでした。

    セミナー終了後の集合写真です。

    対談セミナーは、やっぱり、普段でない話が、いっぱい出ましたねー^^

    楽しいセミナーでした。

    ところで、次回のセミナーは、9月28日のアメブロベーシックセミナー2014です。

    東京で開催します。

    今日の夜20時に、メルマガから優先のご案内です。

    このセミナーは、去年のセミナーのバージョンアップバージョンです。

    感想と詳細は、こちらに公開していますよー

    そして、優先のご案内は...

    こちらのメルマガで20時にお届けします。

     

     


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    車の内装リペアショップ、自動車修理工場や車検工場の集客方法

    ● 車の内装リペアショップ、自動車修理工場や車検工場の集客方法

    まいどです。田渕です。車のレザーシートなど内装リペアブログの集客について、お話します。

    自動車修理工場や車検工場なども同じですね。

    やはり、サービス内容を説明するメニュー記事が大切なのです。

    例えば、今、こんな記事をコンサルで添削しています。

    これから、どんどん変わってきます。

    記事の流れは、

    1:誰が(何が)どうなるを書く
    2:お顔のわかる作業風景の写真
    3:感想(お客様のにっこり写真があれば、ベスト)
    4:誰が(何が)どうなるを書く
    5:サービス内容
    6:価格と申し込み

    と作っていけばいいのです。

    こういうノウハウは、10日間で学べる無料集客講座があります。

     

     


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    保育園の生徒募集にも、ブログ効果が出ています。

    ● 保育園の生徒募集にも、ブログ効果が出ています。

    まいどです。田渕です。保育園の園児さんの募集にもアメブロは効果的です。

    まあ、普通に売れる業種は、全部、効果がありますので。^^

    「田渕さんの御指導のおかげで、スタッフがメチャメチャ頑張ってくれて、保育園にすごい勢いが着いてきました。どんどんお問い合わせを頂いています。」

    とご報告を頂きました。

    東陽町駅徒歩1分の認証保育園ドリームキッズリトル

    東陽町駅より徒歩5分のインターナショナル保育園ドリームキッズハウス

    私のコンサルは、1法人1アカウントです。

    彼女のケースは、複数のブログをスタッフさんが書かれていて、1つ1つ私が個別に教えています。

    もちろん、経営者の方がアメブロわからない状態で丸投げはダメですが、スタッフさんも含めてコンサルしているんですね。

    更に、ホームページやチラシについても、アドバイスしています。

    色々とやって、良い結果が出ているのは、本当に嬉しいですねー^^

    もちろん、このノウハウの通りにやってもらっているだけなのですが、効果絶大です。

     

     


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    アメブロで使わない方が良い記号や装飾文字

    ● アメブロで使わない方が良い記号や装飾文字

    まいどです。田渕です。ブログを書く時に、記号や装飾文字や絵文字を使うケースが有りますね。

    色々と注意点があります。

    ・絵文字は、使わないのがベスト

    実は、見れない携帯があります。見れない場合は、絵文字は数字の羅列になります。

    しかも、動く絵文字は、嫌いな人が多いです。

    さらに、絵文字を変に使うと、アタマが悪い女子高生みたいなブログになります。(笑)

    ・ブログタイトルに&を使わない

    ブログタイトルや記事タイトルに、&を使わない方がいいです。

    ・箇条書きには「・」を使いましょう。

    ●は、イメージが強いので、連打すると非常にうるさい表現です。

    ・文字と間違える装飾

    ○O脚のあなたへ

    読めますか?読みにくいですよね。

    □ロッテのガムは美味しい

    読みにくくないですか?

    ○□は、使わない方がいいです。間違えます。^^

    関連記事として

    読みにくい記事の書き方を実例解説

    携帯電話で見るとおかしく見えるブログの書き方間違い

    も、必見です。^^

     

     


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    アメブロヘッド画像をいただきました!

    ● アメブロヘッド画像をいただきました!

    まいどです。田渕です。アメブロヘッド画像を作って頂きました。

    ワードプレスでブログのように更新できるホームページにしませんか?

    の宮脇さんが、ヘッド画像と設置方法を事細かく書いたメールを下さいました。

    うれしいです。早速、使わせて頂きました。

    実は、もう一つ別の方に作って頂く予定で、そのヘッドも後日、お見せ出来る予定です。

    私は、画像を作るのが全くダメで、いつも外注です。

    今回は、プレゼントいただいて本当にうれしいです。

    宮脇さんに、感謝!!

    アメブロで紹介しないで、フェイスブックでご紹介しているのは深い意味があります。(笑)

    今の私のアメブロでカスタム系(ワードプレスでも)をご紹介すると、迷惑がかかると嫌だなって。

    本当は、バシッとアメブロでもご紹介したいところなのですが。^^

    こんな感じで出来上がりました!

     

     


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    コンサルやセミナー講師の本当の売り物は?

    ● コンサルやセミナー講師の本当の売り物は?

    まいどです。田渕です。コンサルやセミナー講師、講座を売っている人の本当の売り物は、生徒さんの結果です。

    生徒さんの結果が出ないセミナーや講座をすればするほど、新規のお客様を探さないといけないので、長く続きません。

    その上、そもそも、書いている結果が出ないなら、売り物と手に入る物が違うので、おかしいです。

    そういう講座や協会の資格は、多いですが(笑)

    先ほど、コンサルルームを見ていたら、うれしい結果報告を頂きました。

    しかも、かれは、先日、8月8日に入会されたばかりですよ。

    結果が出るコンサルやセミナーは、結果をバンバン見せれば売れます。

    何を話す、どういうDVDが届く。みたいな何をするは、そんなに書く必要もないです。お客様の声だけ書けばいい。

    逆にお客様の声=結果の記事がない先生には注意した方がいいですねー

    「気付きがありました!」

    みたいな感想ばかりなのもご注意。気づきがほしい人は、受ければよいですが。(笑)

    いらないですよねー、結果ですよねー

    というわけで、アメブロ集客で結果が出るセミナーを、また、します。

     

     

     


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    アメブロの写真を頑張ると売上が上がる法則

    ● アメブロの写真を頑張ると売上が上がる法則

    まいどです。田渕です。アメブロはブログです。ブログは、文章と写真で集客します。両方大切ですが、今回は写真の話です。

    例えば、お花の教室をしているとします。2パターンの写真が必要です。

    1:楽しそうなレッスン風景(なおかつ、先生の顔がわかる)
    2:出来上がった作品が素敵に見える写真

    例えば、物販をしているとします。

    1:販売者の顔が分かる写真

    商品を手に持って、にっこりみたいな。

    2:商品の良さが伝わる写真

    実は、写真は、キレイだから売れる。可愛いから売れる。というわけではありません。

    ブログと似ています。アメブロをわかっていないカスタム業者に、デザインをしてもらうと、こんなことがおきます。

    「キレイデザインだけど、売れないデザイン。」

    本当によくあります。

    写真も同じで、きれいなのは当たり前。その上で、どう見せるために写真を作るのか?が重要です。売れる写真です。

    このノウハウでは、

    ・キレイに見える写真の撮り方と考え方
    ・売れる写真の作り方(撮影前に考えておくこと)

    の2つが学べます。

    写真をどう使うか?はアメブロでは、売上に直結しますからね。

    そうそう、実際に、どのように撮影するのか?撮影デモも収録されています。

    ・どういう場所を準備するのか?
    ・光はどうするのか?
    ・どう、物を置くのか?
    ・何をすれば素敵に見えるのか?
    ・どういう準備があるといいのか?

    一眼レフのカメラがなくても、スマホのカメラで十分、売れる写真がとれてしまうノウハウです。

     

     


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    エステサロン、ネイルサロン、整体などサロン系集客は簡単です。

    ● エステサロン、ネイルサロン、整体などサロン系集客は簡単です。

    まいどです。田渕です。アメブロでは、エステサロン、ネイルサロン、整体などサロン系集客は簡単です。

    特に、個人店の場合、すごくたくさんの集客は必要ないのです。

    毎月ブログで10人ほど新規の方が来て、リピートして頂くサービスをすれば、半年もあれば、常時予約が取れないサロンになります。

    計算するとわかりますよ。

    単純に、毎月新規を10人集客し、半分の5人がリピートしたら、半年後には、リピートの方だけで30人になります。

    その30人の方が、月に2回来てくださると、60回の施術です。客単価1万なら、60万です。

    もちろん、ブログを始めて、初月から、新規が10人来るわけではなく、数カ月後からですけどね。^^

    毎月たった10名の方と出会えるブログを作ればいいのです。

    その方法の基礎は、これを見ればオッケーです。

     

     


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    セミナーの集客を満席にしたいあなたへ

    ● セミナーの集客を満席にしたいあなたへ

    まいどです。田渕です。私のコンサルメンバーさんは、セミナーを満席にするのが、当たり前になっています。

    もちろん、ノウハウの通り、ちゃんとやればです。

    しかも、即日満席!1時間で満席!15分で満席!のような、とんでもない結果が多数出ています。

    ノウハウのとおり、ちゃんとやればです。

    もちろん、セミナー満席の秘訣は、これです。

     

     


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