11月東北仙台温泉オフ会開催します!

● 11月東北仙台温泉オフ会開催します!

まいどです。田渕です。11月に仙台の温泉で1泊オフ会をします。

またまた、全国から集まりますよー^^

熱海、有馬、札幌、別府と続いて、東北進出です。

宿泊される方だけではなく、勉強会・宴会のみ参加もできます。

この企画は、みんなで遊ぼう!という企画ですので、誰も利益を取りません。

大人の修学旅行です。

詳細とお申し込みは、幹事の橋本さんのブログをご覧下さいねー^^

 

 


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    売れる記事・集客できる記事の書き方

    ● 売れる記事・集客できる記事の書き方

    まいどです。田渕です。今回は、売れる記事の書き方の講義です。

    コンサルメンバーさんは、お届けしているDVDの「売れる記事の書き方(2枚組)」も参考にしてくださいね。5回以上見るのがコツです。

    では、行きますね。

    1:どんな順番で記事を書けばいいのか?

    告知記事は、内容の順番が大切です。例えば、価格を1番上に持ってくるだけで売上は下がります。

    ・誰がどうなる=メリット
    ・感想
    ・誰がどうなる
    ・商品やサービス説明
    ・価格
    ・申し込みリンク

    という順番で書きましょう。同じ内容でも集客や売上が変わりますよ。

    2:その他の注意点

    告知記事やメニュー記事では、リンクを1つにすること。

    すなわち、申し込みや予約リンクのみにするのが重要です。

    電話受付する場合は、申し込みリンクと電話リンクの2つです。

    なにか伝えたい時に、別記事にリンクをする人がいます。そのリンクは、ほとんどの人がクリックしません。

    クリックしないわけですから、読まれない=伝わらない。だから、リンクしないで告知記事に全部書きます。

    申し込みまで何回もクリックしないといけない書き方は、売上を思いっきり下げます。

    リンクはクリックしないから。

    2クリックは、月より遠い法則です。

    そして、人は出口が複数あると、複数の出口に分散します。

    告知記事やメニュー記事の目的は、申し込みリンクを押して、申し込みしていただくことです。

    それ以外の余分なリンクがあると、売れなくなるわけです。

    私のホームページには、色々な販売記事があります。それらも、このルールで書いています。

    売れる記事の書き方など、ブログ集客は、メルマガで勉強して下さいね。

     

     


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    プロフィールも記事もない方から、メッセージなしでアメンバー申請が来たら?

    ● プロフィールも記事もない方から、メッセージなしでアメンバー申請が来たら?

    まいどです。田渕です。アメブロのよくある質問コーナーです。

    「プロフィールも記事もない方から、メッセージなしでアメンバー申請が来ています。どうすればいいでしょうか?」

    アメンバー申請は、全部通すのがコツです。

    例えば、アメンバー記事を読みたくて、そのためだけにアメブロのIDを取る人もいます。

    そう考えると怪しくないわけですね。

    そして、誰があなたのブログにアメンバー登録しているか?は、プロフィールページでアメンバーパーツを表示しなければ、あなたにしかわからないわけです。

    申請を通しても、デメリットが何もないのです。^^

    こういったことも、当日ご質問いただいていいですよー

     

     


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    エステサロンで物販をするときの写真の使い方

    ● エステサロンで物販をするときの写真の使い方

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんには、エステなどサロン系の方が多いです。

    最近は、施術の集客アップだけではなく、リピートする物販でも売上を上げようと、頑張られている方が多いです。

    では、アメブロでエステサロンの物販をするとき、どういう写真を見せれば良いと思いますか?

    売れない代表例は、物の写真だけを見せることです。

    人の顔を見せないと、良い記事にはなりません。

    例えば、この記事に使われているような写真を使いましょう。

    あなたが商品を手に持って、にっこりでいいのです。

    ものだけの写真と比べて、人の顔が見えると暖かい記事になっていますよね。

    そうそう、サロン系のブログ集客ノウハウの基本は、こちらで勉強できますよ。

     



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    三浦知良さんとサッカーをしてきました。

    ● キング・カズこと三浦知良さんとサッカーをしてきました。

    まいどです。田渕です。ただいま、東京出張中です。

    昨夜、キング・カズこと三浦知良さんとサッカーをしてきました。

    私がゴールキーパーで、カズさんがドリブルでゴールに向かってくるところを、足で防ごうとしました。

    その結果、ホテルのベッド横の壁を思いっきり蹴りました。

    その痛みで目がさめて、膝を見るとしっかりとすり傷が。

    そう、夢の中で三浦知良さんとサッカーをしてきました。(笑)

    この記事を見たあなたは、記事タイトルが気になって見たはずです。

    タイトルって重要ですよねー

    ここで、基礎から勉強するといいですよー

     

     


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    売れる人になる1番簡単な方法

    ● 売れる人になる1番簡単な方法

    まいどです。田渕です。売れる人になる簡単な方法があります。

    それは...

    売れるものしか売らないことです。

    多くの方は、売れないものを売ろうとして、当然売れないという結果が出ています。

    起業って、何を売るのも自由です。

    自由に選べるのに、売れないものを売ろうとするのは、失敗へ直結します。

    売れるものしか売らないと、習字で書いてパソコンの前の壁に貼っておくべきです。(笑)

    これって、普通の商売をしている人にとって、アタリマエのことなんですよ。

     


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    アメブロ集客は、パソコンが苦手でもできますか?

    ● アメブロ集客は、パソコンが苦手でもできますか?

    まいどです。田渕です。

    「アメブロ集客は、パソコンが苦手でもできますか?」

    私の場合、画像も自分で作れませんし、ワードも使えませんし、エクセルなんてとんでもないです。パソコンは、得意ではないのです。

    コンサルメンバーさんもパソコン得意な方は少数派です。

    9月28日にアメブロベーシックセミナー2014を開催しますが、文字通りベーシック=基礎です。

    例えば、効果的なブログタイトルに変更するノウハウを聞いて、実践するには、アメブロの管理画面で文字が書ければ変更できますよね。

    そういう話をします。

    例えば、アメブロのテーマ名の文字をある言葉にすると、集客が増えたり。

    アメブロをやっていて、ブログに文字が書ける人なら、実践できる内容をお話する予定です。

    やることは簡単だけど、効果があるノウハウです。

    そして、多くの方が、そこが1番できていないのです。

    デザインの話なんて、しませんよ。そんなのは後回しでいいのです。

    その証拠に、わかっていないデザイン屋さんにアマブロカスタマイズしてもらって、キレイだけど集客できないブログの人が多数います。(^^;

    アメブロをやっていて、ブログに文字が書ける人なら、実践できる内容をお話する予定です。

     

     


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    アメブロ集客で、1番即効性のあるアメブロの改善点は?

    ● アメブロ集客で、1番即効性のあるアメブロの改善点は?

    まいどです。田渕です。色々な方にアドバイスをしていて、教えていく順番をいつも決めています。

    1:ブログタイトル
    2:ニックネーム

    1番即効性のあるアメブロの改善点は、この2つなのです。

    ブログタイトルが集客できるタイトルなら、どんなブログなのか?一発でわかります。だから、読者登録など集客をした時に効果があるわけです。

    「ブログタイトルを変えただけで、予約が入りました!」

    なんてことも、あるのです。

    ニックネームも重要です。ニックネームは、プロフィールページのタイトルの役割になっています。

    >だから、ニックネームをちゃんと作ると、検索エンジンから検索されれお客様が来ます。

    例えば、

    1:肩こり腰痛専門の渋谷の整体:田渕隆茂
    2:渋谷の整体!肩こり腰痛専門:田渕隆茂

    とあるとします。2番の方が「渋谷 整体」で検索されて、集客しやすいです。

    同じような例はブログタイトルでも言えます。

    1:新宿のリトミック教室!子どもが簡単にできる音楽レッスン
    2:子どもが簡単にできる音楽レッスン!新宿のリトミック教室

    だと、1番が強いわけです。

    こういう聞けば、すぐに改善できて、効果があるノウハウが、アメブロ集客の基礎の基礎で、いっぱいあります。

    基本は、ブログやタイトルの文字を登録し直すだけで、ブログの集客結果が変わります。

    そんな効果がある基礎の基礎、しかも、多くの方がやっていない基礎ノウハウをお話予定です。

    20時からメルマガで優先のご案内を送ります。

    メルマガの登録がまだの場合は、こちらから今すぐ。

     

     


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    ビジネスネーム・ニックネームで活動されているあなたへ

    ● ビジネスネーム・ニックネームで活動されているあなたへ

    まいどです。田渕です。よく頂くご質問です。^^

    「ニックネームで活動される方に、どういう理由などで田渕さんはOKサインを出してらっしゃいますか?」

    コンサルメンバーさんの中にも、一部ビジネスネームの方がいらっしゃいます。

    それに対して、私が、どう考えてお話しているのか?解説いたしますね。

    ニックネーム・ビジネスネームは偽名だと、お話しています。

    そして、名前は漢字にしたりひらがなにしたり、本来できない。こういうことは、本当は、説明する必要も、本来はなく、世間一般はそうですよね。

    ただし、兼業でやって、会社との関係で出せない。などのご事情の場合、

    ・偽名ですよ。
    ・お客様に嘘付いているんですよ。
    ・普通はありえないんですよ。

    ってリスクを伝えた上、オッケーというより、そうするしかないよね。って言うことなのです。

    関連記事として

    ブログで本名を出さないカウンセラーさんへ

    もご覧いただくといいですよ。

     

     


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    やっぱり、メルマガって重要なんだなぁと思いました。

    ● やっぱり、メルマガって重要なんだなぁと思いました。

    まいどです。田渕です。昨日の八馬さんとの対談セミナーの感想をご紹介します。

    このセミナーは、もう満席ですが、後日、撮影し、DVDになる予定です。

    おふたりの話を聞いて、やっぱり、メルマガって重要なんだなぁと思いました。

    新しい方で、早くできるようにします。

    あとは、ゆっちさんは、サラ~っとおっしゃるんですが、行動の「数」が多いんだなと感じました。

    それに、言葉の端々に、重要そうなことが…(嬉)

    田渕さんの話のたとえが、とても面白くて、頭に残りそうです。

    今すぐできること、するかしないかで後々の結果が違ってくるのかな~と。

    お話しを聞いて、思いました。

    今が、ボチボチなので、私も、できることの数を増やすのを、ちょっと意識していこうと思います。

    ありがとうございました。

    「離婚したい家庭内別居から逆転!ずっと幸せな夫婦になる方法」の井上 貴美さん

     
    感想にも書いて頂いていますが、メルマガって重要です。

    メルマガを育てるには、ブログが育つことが必須。

    メルマガ増やすことを意識さえすれば、読まれるブログも同時進行で育つわけですね。

    そして、ブログの育て方の基本は、9月28日にお話予定です。

    ブログが、グレてしまわないように、正しいブログ育児を覚えてくださいねー^^

    次回の私のセミナーのご案内は、本日20時よりメルマガで優先的にお送りします。

     

     


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