ベビーマッサージ教室にブログから生徒さんが来る理由

● ベビーマッサージ教室にブログから生徒さんが来る理由

まいどです。田渕です。ベビーマッサージ教室にブログから生徒さんを集めるには、重要な事があります。

ブログの教室案内記事(メニュー記事)の最初に

1:誰がどうなるレッスンなのか?
2:楽しそうな写真

この2つが必要です。

では、実際の添削文例でお話します。

—–

ベビーマッサージはママと赤ちゃんのスキンシップを通したコミュニケーションです。

ママが赤ちゃんにベビマをすることで脳の発達を促します。

—–

誰がどうなるの、この文章は、いかがですか?

ちょっと考えてみてください。もし、あなたがベビマの先生で、お友達のままに、「ベビーマッサージいいよ」という時に、こんな風に言うか?

言わないと思うんですけどねー

では、この記事の最初の方の文章を見ると、どう思いますか?

違いますよねー^^

そうそう、反応が取れる記事の書き方の基本も、この日に教えますからね。

 

 


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    三ヶ月平均で合計300万売り上げましたのでご報告いたします。

    ● 三ヶ月平均で合計300万売り上げましたのでご報告いたします。

    まいどです。田渕です。売上を上げるには、まずは単月で目指してみる。

    売上100万は、ある意味1つの到達点ですね。

    ただし、単月は比較的簡単ですが、続けるのは難しいです。

    やり続けないといけません。

    「三ヶ月平均で合計300万売り上げましたのでご報告いたします。」

    というご報告をコンサルルームの共学で頂きました。コンサルメンバーさんは、どんなブログで達成されたか?見ればわかりますよ。^^

    セミナーやコンサルは、受けた方の結果が出ないと無意味です。

    だから、こういううれしい結果のご報告は、本当にうれしいですね。^^

    次回の私のセミナーも、当然、結果が出る内容です。

     

     


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    11月の仙台温泉1泊オフ会は、満席になりました。

    ● 11月の仙台温泉1泊オフ会は、満席になりました。

    まいどです。田渕です。いつの間にか20人満席になっていました。

    11月の仙台温泉1泊オフ会です。

    今年はこれで終わりでしょうねー

    年明けに、沖縄あたりに行けるといいなーと妄想中です。^^

    では、ご参加下さる皆さんをご紹介しますね。

    「アラフォー妻のための、夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング」

    の、八馬ゆみさん

    「町田市玉川学園前&川崎駅徒歩3分 リトミック講師発音感リズム感を伸ばすこども教室」

    の、坪田佳子さん

    「セミナー講師の売り上げを4倍にする!セミナーDVD・動画活用法」

    の、高橋勝己さん

    「帰国子女枠を成功させるための自己PR添削と、面接練習対策」

    の、齊藤賢人さん

    「三島沼津のダイエット整体!今から3ヶ月で10キロ痩せる!」

    の、石田浩一さん

    「理想のパートナーと出会い、ずっと愛されるための法則」

    の、野口雅子さん

    「グラフィックデザイナーが作成するデザイナーズ名刺」

    の、三輪晃示さん

    「あなたらしさで集客できる小さな繁盛店の作り方」

    の、並木貴憲さん

    「アダルトチルドレン卒業セラピー」

    の、岩田とよさん

    「福島市の本格ヘッドスパ・オーガニックフェイシャルエステ」

    の、馬島(ましま)亜樹さん

    「子宮筋腫・子宮内膜症・糖尿病は知識があれば・・・ 続木和子のホルモンバランス塾」

    の、続木和子さん

    「職場のパワハラによるトラウマを克服! どんどん、仕事で活躍する秘訣」

    の、野澤房代さん

    「大嫌いでダメな自分と仲直りして幸せになるためのカウンセリング」

    の、加藤智子さん

    「セッ クスレスを解消して昼も夜も永遠に愛される5つの秘密」

    の、愛花さん

    「夫婦の愛を確認し、愛され妻になる秘密 。夫婦再構築。楽に楽しく笑顔ですごせる自分になる。」

    の、藤瀬あかりさん

    「痛くてはけないオシャレな靴も快適に変身 新宿 靴は売らない靴屋」

    の、西村泰治さん

    「日本初のキャバ嬢さん専門カウンセラー高野麗子のお悩み相談ルーム」

    の、高野麗子さん

    「夫、家族への不満がなくなり、仕事がうまくいくコンサルティング」

    の、平山美代子さん

    「就職転職できる履歴書・職務経歴書・志望動機・自己PRの書き方、面接対策」

    の、幹事の橋本恵美子さん

    もちろん、私も参加です。楽しみですねー^^

     

     


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    アメブロを読みやすくする3つの秘訣

    ● アメブロを読みやすくする3つの秘訣

    まいどです。田渕です。ブログを読みやすくするには、簡単な秘訣があります。

    今回は、文章の書き方です。

    ・短く書く
    ・簡単な言葉で書く
    ・カタカナ言葉、漢字を減らす

    まず、記事の文字数は何も売らない時、感想を見せない時は500文字以内がいいです。

    長い=読まないと思って下さい。

    そして、簡単な言葉=国語の苦手な中学生が100%わかる言葉で書きましょう。

    専門用語、カタカナ言葉(リテラシーなど)や難しい漢字は使わないことです。パソコンで文章を書くと難しい漢字でも変換できてしまいます。読めるか書けるか?考えるとわかります。

    これをやってみてください。どんどん、読みやすくなります。^^

    この記事も短いですが、しっかり伝わる記事になっていますよね。

     



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    サロンで地域のお客様を集めるブログ記事とは?

    ● サロンで地域のお客様を集めるブログ記事とは?

    まいどです。田渕です。サロン系の場合、理想は歩いてこれる人を集めることです。

    そうすると、リピートされやすいです。電車や車で30分もかかるところに、何度も行くのは面倒ですよね。

    では、どういうブログ記事を書けばいいのか?

    こんな記事です。

    サロンの近くの比較的観光客が来ない神社の記事です。

    この神社で検索する人は、多くはないでしょう。しかし、検索する人は地元の人なのです。

    ところで、明日までサロンブログ集客の基礎ノウハウをキャンペーン中です。

     

     


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    飲食店の客単価を上げる簡単な方法

    ● 飲食店の客単価を上げる簡単な方法

    まいどです。田渕です。昨日は、対面コンサルでした。病院におじゃまして、色々と話してきました。

    東京 新橋の性病科 バレずに1日で性病検査・治療ができる病院

    の内田千秋さんの病院です。

    性病科で、検査と治療をされています。しかし、バイアグラや薄毛治療の薬も扱われています。

    検査の数もすごく多いです。

    性病は、1つの症状で複数の病気の可能性があります。

    それをうまく伝えると、1つのつもりが複数受けてくださるわけです。これは患者さんのためでもあり、商売的な目的のためでもあります。

    では、どうすれば複数お願いされるか?

    単純な話で、複数あることを伝えればいいのです。

    院内ポップの強化、問診票の項目などお話してきました。

    ここで、本題の飲食店です、客単価を上げるには、ついでに頼むメニューを見せればいいのです。

    例えば、中華料理店で夏にテーブルに小さいポップを置くと、杏仁豆腐が、すごく売れた事例があります。

    見せたからです。

    ポイントは、ついでにほしいものを見せることです。

    季節ごとに変えていくと、結構売上が変わってきますよ。

     


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    8月31日まで期間限定のキャンペーン中です。

    ● 8月31日まで期間限定のキャンペーン中です。

    まいどです。田渕です。8月31日まで期間限定のキャンペーン中です。

    いつもは手に入らない期間限定のセットをご用意しております。

    詳細は、サイドバーのDVDの画像からのリンクをご覧下さいね。

     

     


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    アメブロを始めとした無料ブログの決定的な弱点

    ● アメブロを始めとした無料ブログの決定的な弱点

    まいどです。田渕です。最近、セミナー等でよくお話していることがあります。

    どう集客するのか?そして、アメブロがいいか?フェイスブックが良いか?ツールを選ぶ前に知っておくことがあります。

    商売は売れるものしか売れません。

    あなたが、何を売る。何を仕事にするか?決めた時点で結果はある程度決まっています。

    特に、売れない商品や業種、仕事にならない民間資格で仕事すると選んだ時点で、もう、売れないことが決定します。

    売れないものは売れないのですね。

    もし、あなたの今の仕事が売れるかどうか?わからない場合

    1:世間に実店舗や会社があるか?考えてみる

    他の人が実店舗でやっている=家賃を払ってでもやろうという人が多いということ。

    逆にない場合は、無理な可能性が高い。

    2:あなたが家賃30万払って、今のビジネスをするか考える

    半年後に払えそうにないなら、そこまです。

    極端ですが、売れないものは売れません。逆に、売れるものや仕事を選べば、簡単なのです。^^

    アメブロやネット集客は、家賃がかかからない無料です。

    だからこそ、売れないことをやってしまっている人が多いのです。

    売れる業種なら、このセミナーでお話することをすれば集客は簡単です。

     

     


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    結果が出ない理由が、わからないあなたへ

    ● 結果が出ない理由が、わからないあなたへ

    まいどです。田渕です。結果が出ない人には理由があります。

    その内の1つは、正しいノウハウを実践していないこと。

    アメブロ集客で言いますと、正しいノウハウとは、

    儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~/ソシム

    ¥1,554
    Amazon.co.jp

    です。どこかの素晴らしい人が書いてくださった本です。(笑)

    もう1つの理由は、これです。

     

     


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    売れない人の典型的な考え方

    ● 売れない人の典型的な考え方

    まいどです。田渕です。いろいろな人を見ていて、不思議なことがあります。

    売れないものは売れない。売れるものしか売れないと、お話しています。

    売れない人って、今あるものが売れなくても、そのまま売ろうとします。あるから売る。すなわち、自己都合です。

    売れる人って、あるものが売れないものなら、他の売れそうなものを探します。

    もしくは、あるものが、もうちょっと何かを足せば、売れそうなら足すことを考えます。

    売れない人は、面倒なので、そのまま、出そうとします。不思議です。

    あなたは、どちらのタイプが売れそうだと思いますか?

    私から見ると、お茶っ葉はあるけど、お湯がない。急須がないので、お茶を飲みたい人に、葉っぱだけ売ろうとしている人が多いのです。

    急須と湯呑とお茶を用意して、今、飲んでもらえば、喜ばれるという発想がないのが不思議なのです。

    商売って、お客様が喜ぶためにやっています。

     



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