ダイエットサロンのブログ記事には何を書くのか?

● ダイエットサロンのブログ記事には何を書くのか?

まいどです。田渕です。ブログ記事には、基本的には、

1:誰がどうなる?
2:お客様の感想

を書いていきます。これが8割と思って頂いてオッケーです。

お客様が知りたいのは、自分が、どうなるか?しかないからです。

次に、それをメインにしつつ、サロンで何をするのか?どういうスタッフさんがいるのか?も見せていくといいですね。

例えば、こちらの記事のように、写真付きで見せていくと効果があります。

写真があるだけでイメージできますよね。

こんなブログ集客の初歩は、メルマガで10日間で勉強できますからね。

 

 


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    福岡で1月28日に新年会をします。

    ● 福岡で1月28日に新年会をします。

    まいどです。田渕です。先日のお誕生日オフ会に続いて、福岡で新年会をすることになりました。

    先日のオフ会も楽しかったですよー

    fukuoka2014

    fukuoka20142

    新年会も楽しくなりますね。

    幹事は、宮元さんです。彼女のブログをチェックしておいてくださいね。

     

     


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    直接聞くのと、本やブログを見て実践するのは、100対10ぐらい差がある。

    ● 直接聞くのと、本やブログを見て実践するのは、100対10ぐらい差がある。

    まいどです。田渕です。私のノウハウは、本でも、このホームページでも、メルマガでも、全て公開しています。

    もし、あなたがやる気さえあれば、コンサルを受けなくても、公開しているノウハウで結果は出ます。

    しかし、コンサルを受けると、更に良いことがあります。

    コンサルメンバーさんの感想をお見せしますね。

    コンサルに入って、感じたこと。

    直接聞くのと、本やブログを見て実践するのは、100対10ぐらい差がある。

    田渕さんのブログ、ホームページを見て、5年くらい自分なり実践していました。だから、これを一番感じます。

    こうしたほうがいいですよ!って、教えてくださるので、それもすごくはげまされます。

    入ろう!と決めた時、どれだけ、色々厳しいことを言われるか、ビクビクしていました。

    よーく、考えると、現状でもビシビシ教えていただいているので十分厳しいと思いますが、もっと、表面的な恐さにビクビクしていました。

    初心者こそ、教えてもらうべきです!!

    結果は、今のところ、明確な結果が出ていないのですが、搾り出すと…

    ・11月末時点で、去年に比べて23万円、多くなっている。
    ・10万円以上のご依頼も、入るようになった。
    ・コンサルに入る前では出なかったバルーンアート実演プレゼントが、でるようになった。
    ・単価が、15000円以上、上がった。50000円→65000円。
    ・島根 バルーンアートの検索で、上位6番目まで。

    こんなところです。

    数字以上に、手ごたえを感じた1年間でした。

    地区や子ども会よりも、企業のイベントで仕事ができていることが、次につながるなと思っています。

    来年も、しっかりやって、少しずつでも成長する為に、がんばります。

    島根のバルーンアート・パフォーマー 親子イベント、祭りが笑顔に

    のさと原人こと高島さんより

     
    いかがですか?

    本やメルマガのノウハウで結果を出すもよし、コンサルを受けて頑張るのもよし。

    あなたの結果が出るならば、私は、どちらもうれしいです。^^

    結果の出るコンサルの詳細は、こちらです。

     

     


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    ネットコンサルの年内最後の募集を開始いたします。

    ● ネットコンサルの年内最後の募集を開始いたします。

    まいどです。田渕です。ネットコンサルの年内最後の募集を開始いたします。

    今回の募集は、12月10日までです。

    私のコンサルは、いつも期間限定募集です。募集していない時は、お問い合わせいただいても、次回の募集までお待ちいただいています。

    ネットコンサルの詳細は、こちらです。

     

     


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    月初になりました。アメブロの広告を外しましょう。

    ● 月初になりました。アメブロの広告を外しましょう。

    まいどです。田渕です。アメブロは、無料サービスです。サイバーエージェントさんの広告で収益をあげています。

    しかし、月1000円ほど支払うと、あなたのブログの広告を外すことができます。

    例えば、広告を外すと、こんな風にブログがスッキリしますよ。

    もし、あなたがアメブロ集客で、1000円以上稼ぎたい場合は、広告を外しましょう。(笑)

    1000円すら払えないお仕事の場合は、はずさないでいいです。外さないことで、そうアピールするのも自由ですよ。

    アメブロ広告の外し方は、こちらで解説しています。

     

     

     


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    集客につながるオフ会。繋がらないオフ会

    ● 集客につながるオフ会。繋がらないオフ会

    まいどです。田渕です。オフ会、ランチ会、お茶会、色々な人が色々な趣旨で開催されていますね。

    しかし、集客につながるオフ会。繋がらないオフ会があります。

    私がコンサルで教えて結果が出ているオフ会は。

    1:女性ウケする素敵なレストランやカフェでする
    2:会費はディナーは5000円以上、ランチは3000円以上
    3:会費は、飲食実費でオフ会で「セコく(笑)」利益をとらない
    4:当日は、営業すると嫌われます。
    5:テーマは決めないで、美味しいお店で楽しくワイワイが売り物
    6:体験何とかなど商売ッケを一切出さない

    です。

    この6つを実行すると、効果が出ます。

    逆説で、とりあえず、パーティに呼んで営業しまくり!みたいな結果の出し方もありますが、スマートではないです。単純に強引な売上と、あなたを嫌う人が増えます。

    オフ会やランチ会はゆるゆると集まりつつ、楽しんでいただく。そして、売り物は実物のあなたです。

    あなたの「人柄」を見せればオッケー。

    商品やサービスを売ると嫌われますので、先に、あなたが好きな人を増やすのですね。

    売るのはメルマガやブログで十分です。

    そして、テーマを決めない。体験何とかをしないというのは、単純にあなたのサービスの安売りになるからです。

    例えば、オフ会参加費が3000円。ランチが実費1200円だったら、体験費用は1800円。って参加者さんは見ます。

    その後に、1万円の正規の価格なんてバカらしくて払えないのですよ。

    あなた自身があなた自身のサービスを安いと認定する行為が、体験なのです。

    「でも、田渕さん、体験してもらって、その後営業すればいいのでは?」

    というご意見もあるでしょう。

    ただし、そういう売り込み臭い人は、長くビジネスが続きません。^^

     

     


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    ●●さんのブログはスマホでも読みやすいのは、なぜですか?

    ● ●●さんのブログはスマホでも読みやすいのは、なぜですか?

    まいどです。田渕です。ネットコンサルでは、文章が全く同じでも、勝手に読みやすくなるブログ記事の書き方を教えています。

    このノウハウのとおりに書けると、読者さんからこんなことを言われます。

    「●●さんのブログはスマホでも読みやすいのは、なぜですか?」

    みんな言われます。実際に、メッセージを頂いたそうですよ。

    このまえ講座のときに受講生さんから

    「光藤さんのブログはスマホでも読みやすいのは、なぜですか?ほかの人は改行がガタガタして読みづらいのに」

    って聞かれました(^-^)

    やっぱりこういうことから、丁寧に教えてもらえてるので、ちゃんと最後まで読んでもらえるんだと、実感しました!

    慢性じんましんに冷え、胃痛、つらい不調・体質を改善する方法の光藤明美さんより

     
    ブログって、同じことを書いても=文章力が変わらなくても、読みやすくするだけでも、効果は全く違うのですね。

    あなたも絵文字とか使っている場合じゃないですよ。(笑)

    ネットコンサルでは、こんな誰でもできる効果的なアメブロの書き方もお話しています。

     

     


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    ほったらかしにしているの赤帽のブログから仕事が入りました!

    ● ほったらかしにしているの赤帽のブログから仕事が入りました!

    まいどです。田渕です。私のコンサルでは、最初にブログタイトルの見直しをします。

    なぜなら、ブログタイトル次第で、検索もされますし、お客様から探されるからです。

    例えば、「武蔵村山市・瑞穂町の赤帽!卸売業・建設業の荷物は宅急便より便利」というタイトルもそうです。

    まだ、ブログの完成まで行っていませんが、検索されて仕事がとれました。

    田渕さん、こんにちは。

    ほったらかしにしているの赤帽のブログから仕事が入りました!

    瑞穂町 赤帽で検索して電話をくれたそうです。

    ありがとうございました。

     
    いかがですか?読者登録なんかも、まだですよ。

    検索されて、仕事がとれたわけです。

    集客できるブログタイトルをつけると、集客がラクな証拠ですよねー^^

    あなたのブログタイトルも、一緒にしっかり考えてみませんか?

     

     


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    セミナー参加者が、あと2名で満席の時に、ブログやメルマガに書くべきこと

    ● セミナー参加者が、あと2名で満席の時に、ブログやメルマガに書くべきこと

    まいどです。田渕です。セミナーの集客を開始して、あと残り席が少なくなった時、あなたならメルマガやブログに何を書きますか?

    そうそう、1番は、毎日メルマガとブログを書くことです。

    書いていないのに、集まらないという人が多いです。(笑)

    「私は、週1回しかメルマガは出さないと決めているので。」

    みたいなことをいう人は、集まりませんので、メルマガも1日1回出しましょう。

    では、実際に、このセミナーが残り2席となっています。

    もう、何度も告知をしていて、何を書こうか?という時に、何を書けば効果的か?お話しますね。

    ・基本は、1記事をすごく具体的な誰かに向けて書く

    ダメなのは、みんな来てねー。なのです。そうではなく、過去のお客様で、このセミナーに来そうな人に向けて、1記事書きます。

    超具体的な手紙みたいな記事です。

    もしくは、既に参加している人の誰かにむけて書きます。

    「田渕さん。なんとかかんとか」

    みたいな名前は必要ないですが、具体的に「誰?」「どんなメリット?」を1人に向けて書くのです。

    これを繰り返していくと、同じような状況の方が申し込んで、気がついたら満席になります。

    こういう効果的な告知方法も、セミナー講師養成スクールで、来年お話しようと思っています。^^

    もちろん、ネットコンサルでも、日々同様なノウハウを個別にお話しています。

     

     


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    教室系ブログは、レッスンの楽しさとレッスン風景を伝えると集客できます。

    ● 教室系ブログは、レッスンの楽しさとレッスン風景を伝えると集客できます。

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんには、様々な教室系のブログをされている方がいらっしゃいます。

    あ、教室系ノウハウの決定版は、こちらです。

    教室系ブログのコツは、レッスンの楽しさとレッスン風景を伝えること。

    例えば、こちらのボーカル・声楽教室の記事をご覧下さい。

    まだ、添削途中ですが、写真と文章で楽しく伝わっていますよね。

    ボーカルや声楽といいますと、ピアノの前で先生と歌うみたいに思いますが、全然違うのでびっくりです。^^

    ちゃんと、レッスン風景を見せることで魅力が伝わりますよね。

    こういう記事の書き方も、コンサルでは基礎から教えています。

     

     


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