● フォームメーラーの使い方次第で売上が下がる方法
まいどです。田渕です。申し込みフォームや、お問い合わせフォームは、フォームメーラーで作ると便利です。
有料プランでも安いですしね。
今回は、フォームメーラーの使い方次第で売上が下がる方法です。
売上が上がるではなく、売上が下がることを皆さんやっています。
● フォームメーラーの使い方次第で売上が下がる方法
まいどです。田渕です。申し込みフォームや、お問い合わせフォームは、フォームメーラーで作ると便利です。
有料プランでも安いですしね。
今回は、フォームメーラーの使い方次第で売上が下がる方法です。
売上が上がるではなく、売上が下がることを皆さんやっています。
● 3月12日に大阪でランチ会がありますよー^^
まいどです。田渕です。3月12日に大阪でランチ会がありますよー^^
ヒルトンプラザウエスト店 中国料理 桃谷樓で開催されます。
● お客様が欲しくなるブログ記事の書き方
まいどです。田渕です。販売や売るということに対して、誤解をしている人が多いです。
売るという行為は、売り込みではないです。
おすすめですよー
お得ですよー
で売れれば苦労しません。(^^;
しかし、お客様は、欲しいと思ったら、さくっと買うのです。ほしいと思わせればよいのですね。
そのために何を書けば良いのか?その答えは...
お客様の感想と、購入後、どうなったのか?です。こんな記事ですよ。
● お金をいっぱい稼いでいる人は、悪いことをしているのか?
まいどです。田渕です。よくある話ですが、
「お金儲けって、汚いって思う。」
と思ったり、言われたりしたことはありませんか?
では、お金をいっぱい稼いでいる人は、悪いことをしているのか?これについて、考えてみましょう。
お金をいっぱい稼ぐ=いっぱい売れている=お客様が多い。もしくは、高いものが売れている。
これはわかりますね。ここまでは、善悪は全くなく、むしろ、お客様が多いならば、愛されています。高いサービスなどが売れている場合は、信用されています。
しかし、問題は、売り方と売ったモノの内容です。
・売り方
売りつける。売り込みまくる。押し売りする。騙して売る。価値がないものを価値が有るように見せて売る。
こういう悪い売り方をしている場合は、いくら稼いでいてもキレイではありません。売れた金額の数だけ被害者がいます。
・売ったモノ
お客様が欲しいもので、お客様が期待する商品価値があればオッケーです。
ブログならば、販売記事に書いているメリット=お客様が手に入るメリットならばオッケーですよね。
逆に、提案しているメリットより、実際の商品価値が低い場合は、悪徳商法です。
お金をいっぱい稼いでいる人は、悪いことをしているのか?
この答えは、ちゃんとした商売をしている限り、ちゃんとしている。変な売り方や変な商品で売れている人は、ちゃんとしていないというだけです。
お金を稼いだ。売れた。という結果ではなく、内容で善悪があるということですね。
「お金をいっぱい稼いでいる人は、悪いことをしているのではないか?」
と全てを同じに見てしまう人は、ちょっと、極端ですね。もしくは、モノを知らなすぎる。自分がわからない世界は、ノーと言っている感じがします。(^^;
私は、どんな仕事を選ぶのも自由だって思っています。
誰しもが起業する必要はないですし、向きも不向きもあります。
幸せは、お金では買えませんし、高収入なら幸せ、そうではないなら、不幸せでもないです。
ただ、収入が増えると、できることの選択肢が増えて、経済的に困ることが減るくらいなものですね。
そして、私の場合、幸せだなって感じる瞬間は、意外とお金は関係なかったりします。
ご飯が美味しくて幸せ。
お客様が喜んでくださって幸せ。
人と仲良く出来て幸せ。
この価値観も人それぞれです。
自分の人生ですから、好きなことを選んで、それを手にする努力は人の10倍やる。
そして、お金儲けや商売をするなら、お客様が喜ぶ仕事を追求する。これでいいかなって、思うわけです。
あなたは、いかがですか?
● フェイスブックページのいいね!が888人になりました。
まいどです。田渕です。おかげさまで、フェイスブックページのいいね!が888人になりました。
うれしいですねー
もうすぐ1000人です。
よろしければ、あなたも「いいね!」してくださいね。フェイスブックページはこちらです。
● お店や会社の売上を上げる方法。増収増益のコツ
まいどです。田渕です。私の会社の決算を見ると、増収増益でした。去年は、頑張りましたからねー
では、お店や会社の売上を上げる方法。これをシンプルに考えると、どんな答えになるでしょうか?
もし、今と商品ラインナップが同じならば、
1:告知回数を増やす
ネットならば、メルマガやブログを書いて告知記事を見せる回数を増やす。
2:告知の質を上げる
1つの記事でも、より欲しくなるように書く。
まあ、これは、ちょっと面倒です。お客様の感想を見せて売ることを、しっかり、できていれば、オッケーです。
感想見せていない場合は、見せるだけで売れます。
3:見込客の数を増やす
メルマガ読者増加。アメンバー増加。アメブロ読者増加。ブログアクセスアップですね。
● 売れているセミナー講師と売れないセミナー講師の行動の違い
まいどです。田渕です。売れている人と、売れていない人は、必ず違う行動をします。
これは、セミナー講師でも同じです。
売れているセミナー講師が選ぶ会場と、売れていないセミナー講師が選ぶ会場は違います。
売れていない人は、更に売れないような行動を自然とやっているのです。
もし、あなたがセミナー講師や勉強会などされているなら、読んでおくといい記事です。
● ダイエットサロンにお客様を集めるイベントとは?
まいどです。田渕です。集客とは、お客様にとって、楽しい物にすると楽しく集まります。
例えば、あるダイエットサロンの事例です。
定期的に、家庭でできるダイエット料理の料理教室をされています。
こういうイベントで口コミを起こして、サロンで料理教室をします。
1回来ていただき、楽しい体験をしていただくことで、集客につなげているわけです。^^
● ブログからお申し込みが来て集客できる2つのパターン
まいどです。田渕です。先ほど、コンサルルームでアドバイスしましたことをシェアしますね。
申し込みは、2つのパターンできます。
1:検索経由
検索→いいなと思う→申し込み
これは更新関係無いです。今すぐ客です。
今すぐ客に、グーグルやヤフーで検索されて探されるブログを作る必要があります。
2:ブログとメルマガの更新経由
検索などからくる→まあ、いいなと思う→読者登録やメルマガ登録→お客様の声見せる→いいなと思う→申し込み
こちらは、そのうち客を口説くわけです。
だから、メルマガやブログの更新でお客様の声を見せると、お申し込みが来るのです。
そして、メルマガやブログを書いたら、お客様が集客できるという部分は、アクセスで考えるとリピートアクセスです。
・ブログへの新規アクセス
・リピートアクセス
両方が生まれる活動をコツコツしていくと良いわけですね。
そういうブログのやり方は、メルマガで10日間で学べます。そのまま、実践すれば結果は出ます。
● カフェのチラシを近所のお店においてもらう方法
まいどです。田渕です。今回は、カフェのチラシを近所のお店においてもらう方法です。
カフェにかぎらず、エステなどサロン系や整体のお店のチラシなどを、近くのお店においてもらうことは重要ですね。
集客とは、近所の皆さんにお店の存在を知ってもらうことから始まります。
多くのお店は、差別化以前に、知られていないからお客様が来ないのです。
「知られていないから、知らせるのが集客です。」
では、どのようにすれば、他のお店にあなたのお店やサロンのチラシを置いていただけるのか?