エステサロンの集客できる!アメブロヘッド画像の作り方

● エステサロンの集客できる!アメブロヘッド画像の作り方

まいどです。田渕です。アメブロのヘッド画像(ヘッダー画像)の作り方を解説します。

写真と配置が大切です。集客できるデザインを目指しましょう。

1:ブログタイトルは左上
2:電話番号は右下に大きく
3:あなたの写真は業種がわかりカメラ目線ではないのを右に
4:いっぱい写真を使わない

これがポイントです。

例えば、ちゃんと作るとこんな感じになります。

いかがですか?

補足ですが、女性が女性を集める場合、カメラ目線の写真は嫌われやすいです。

「ふん、あなたレベルがきめちゃって」

って、思われるのです。

女性は、人がきれいなのは、好きではないのです。^^

ところで、ヘッド画像作成とアメブロカスタマイズは、自分で出来る方法があります。

 

 


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    カウンセラー集客事例「今日は午後から、夕方まで、びっちり対面カウンセリングでした。」

    ● カウンセラー集客事例「今日は午後から、夕方まで、びっちり対面カウンセリングでした。」

    まいどです。田渕です。日々、コンサルルームでサポートをしています。大きな結果も、日々の結果も皆さんがご報告くださってうれしいです。

    あなたもそうかと思いますが、みんなブログを上手になりたいわけではありません。

    お客様と出会いたいのですね。だから...

    「今日は午後から、夕方まで、びっちり対面カウンセリングでした。」

    こういうご報告をいただくと、私もすごくうれしい訳です。

    今回のご報告は、彼女からいただきました。地方でも申し込みは来るのですね。

    ブログタイトルを見て頂いてもわかりますが、お客様の強い悩みをしっかりメインテーマにされています。

    これがカウンセリングの集客で1番大切なことなのですね。

    お客様の具体的な悩みを解決するプロに見える必要があります。

    このノウハウで勉強されれば、あなたの売れるテーマも見つかりますよー

     

     


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    飲食店がネットから集客する基本の方法

    ● 飲食店がネットから集客する基本の方法

    まいどです。田渕です。アメブロ集客では飲食店の集客が相性が良いです。

    理由は簡単です。

    飲食店に集客するブログを作る場合、

    地名や駅名と業種

    で検索されると良いからです。

    石橋駅 中華

    みたいに検索して、あなたのブログが出れば、オッケーです。

    お客様がネットから来ます。

    なぜなら、飲食店がネットから集客できていない最大の理由は、お店の存在を知られていないから。

    知らせれば、オッケーなのです。

    次にアメブロはソーシャルメディアです。

    ネットで知り合って、リアルで会うオフ会やランチ会が無数にあります。

    アメブロでお友達になれば、お友達のお店としてオフ会などで、ご利用頂けます。

    しかも、オフ会前後にはお店の情報も含めて、ブログを紹介しあいます。

    オフ会やランチ会で団体客をとりつつ、ブログやFacebookでの口コミも起こるのですね。

    アメブロ集客では、ちゃんとやれば、飲食店の集客は楽勝です。

     

     


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    フェイスブックを読めば読むほど、集客できない法則

    ● フェイスブックを読めば読むほど、集客できない法則

    まいどです。田渕です。儲かるフェイスブックという本を書くかもしれませんので、フェイスブック関連の記事を多めに書くようにしています。

    書けば書くほど、アイデアが出てきますからね。

    ところで、今回は、フェイスブックを読めば読むほど、集客できない法則です。

    「フェイスブックは、毎日時間がかかって、たいへんです!」

    こういうお声をよくいただきます。

    私はどうかといいますと、時間を使っていません。

    ・フェイスブックに記事を書く
    ・フェイスブックページに記事を書く
    ・コメントやメッセージが来たら返信する

    を短時間でやっています。フェイスブックに常駐しないようにしています。

    スマホ(タブレット)には、フェイスブックのアプリは入れませんし、携帯ではフェイスブックを見れますが、そんなに見ません。

    フェイスブックに時間がかかる人は、集客に関係ないことを頑張っています。

    ・お友達の記事を読み込む
    ・コメントしに行く
    ・いいねを付けに行く

    こんなことはしなくても良いのです。集客にフェイスブックを使うならです。

    フェイスブックは、毎日お友達に、あいさつコメントをしないといけない。いいねもつけに行かないといいねが増えない。お友だち申請しまくって5000人にする。

    こういうアホなノウハウをやってはいけません。(笑)

    フェイスブックは、見るものではなく、集客のために書くものなのです。

    そして、ブログの方を充実しないとフェイスブックで集めても売れませんからね。

     

     


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    転職相談の売り上げですが、3月は月額の売り上げが、これまでで最高になりました。

    ● 転職相談の売り上げですが、3月は月額の売り上げが、これまでで最高になりました。

    まいどです。田渕です。うれしいご報告をいただきました。

    「転職相談の売り上げですが、3月は月額の売り上げが、これまでで最高になりました。」

    というご報告です。

    コツコツ頑張られている成果ですね。

    ブログも2つ作られて、本当に頑張られています。^^

    東京の転職相談所 採用される!つきたい仕事につく!転職活動

    が彼女のブログです。

    うれしい、ご報告有り難うございました。^^

    彼女も、このノウハウを実践されているだけですからね。

     

     


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    車の修理工場・車検工場はネットからのお客様で、いまでも仕事が途切れることがありません。

    ● 車の修理工場・車検工場はネットからのお客様で、いまでも仕事が途切れることがありません。

    まいどです。田渕です。うれしいご報告をいただきました。

    田渕さん

    以前、2013年10月から12月まで、ネットコンサルを受けた成田喜代美です。

    主人が車の修理工場を自営していて、少しでも集客に繋がるのならと、アメブロをはじめ、田渕さんに色々と教えていただきました。

    おかげさまで、ネットからのお客様で、いまでも仕事が途切れることがありません。

    現在、仕事が満杯状態で、ご予約をお受けできるのが、5月からとなります。

    四街道の車修理:エンジンやエアコン修理・電装取付おまかせください

    の成田喜代美さんより

     
    いかがですか?

    自動車の修理工場や車検工場もブログで集客できるのですね。

    「現在、仕事が満杯状態で、ご予約をお受けできるのが、5月からとなります。」

    なんて、すごく良い状態ですよね。^^

    今までのリアルの集客に加えて、ブログで集客すると効果的です。

    彼女のこのノウハウのとおりにされただけですからね。

     

     


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    Facebookページのコールトゥアクション(CTA)を設定しました。

    ● Facebookページのコールトゥアクション(CTA)を設定しました。

    まいどです。田渕です。フェイスブックの新機能、Facebookページのコールトゥアクション(CTA)を設定しました。

    フェイスブックページのコールトゥアクション(CTA)は、私の場合は、下の画像のお問い合わせの部分です。

    facebook_cta

    押すとどうなるか?

    実際のフェイスブックページで押してみてもわかります。

    設定しておいたリンクに飛びます。

    私の場合は、こちらの記事に飛ぶように設定しました。

    フェイスブックページから、ホームページやメルマガに誘導する場合、フェイスブックページの記事にリンクを書く必要がありましたが、お問い合わせという形で飛ばすことができるようになったわけです。

    Facebookページのコールトゥアクション(CTA)の設定などの解説はこちら。

    このボタンが効果があるかどうかはさておき、年間数件でもクリックされるといいかなという感じです。

    ないよりは、絶対に良いですからね。

     

     


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    田渕隆茂への連絡先やお問い合わせ

    ● 田渕隆茂への連絡先やお問い合わせ

    まいどです。田渕です。私へのお問い合せや連絡先のメールは、

    info@soholife.jp

    まで。

    アメブロ集客、ブログ集客については、問い合わせより、メルマガのノウハウを10日間実践されると早いです。

     

     


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    サッカークラブに生徒さんを集めるブログ集客法

    ● サッカークラブに生徒さんを集めるブログ集客法

    まいどです。田渕です。サッカークラブや、少年野球の集客にもブログは使えますね。

    クラブ生を集めるには、サッカークラブの魅力を伝えていけばよいのです。

    ・どんな練習をしているのか?
    ・どんなコーチなのか?

    より重要な事があります。

    そのサッカークラブに入ると子供がどうなるのか?です。

    それを、こんな記事で伝えていくと入会が増えていくわけです。

    そうです。サッカークラブの感想を見せていけばいいのですね。

    こういうブログ集客の基本は、10日間で学べますよ。

     

     


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    競合やライバルが多いため独自の切り口を作ると失敗する法則

    ● 競合やライバルが多いため独自の切り口を作ると失敗する法則

    まいどです。田渕です。よくある質問の中で、

    「競合やライバルが多いため独自の切り口でやろうと思っています。」

    というものがあります。実は、この考え方は失敗しやすいです。(^^;

    例えば、カフェの奥の一室で整体をするみたいな話です。カフェ単体。整体単体では、ニーズがありますので、普通に別々でやればうまく行きます。しかし、足し算すると失敗します。

    では、ライバルが多いとは、どういうことなのか?考えてみましょう。

    ライバルや競合が多いということは、それが売れると思っている人が多いということです。売れる=お客さまのニーズが有るということですね。

    ただし、このライバルというのは、あくまで商売にできているパターンです。

    別のケースを見てみましょう。ベビーマッサージの教室がブログを調べると、近くに結構ある。だから、うちはベビマに何かを足して特色を出そう。こういうのは、いけません。

    ブログって素人商売が多いです。仮に同じ駅近辺に3つあっても、そもそも、商売になっていない場合は、無視です。(笑)

    では、独自の切り口で成功するパターンを考えてみましょう。

    これは単純で、お客様のニーズが有る場合です。

    結局は、ライバルの有無ではなく、お客様がほしいなら売れるのです。そして、お客様は、普通のサービスを欲しいと思ってます。

    素人の方が、なんとなく考えたものではなく、お客様の欲しい気持ちをリサーチして、明らかに欲しいものなら売れるのです。

    競合やライバルが多いため独自の切り口を作るという考え方の多くは、お客様のニーズをリサーチしないで、単純に周りにライバルがいるから、という感じで考えられていることが多いですね。

    結局は、ニーズなのです。お客様は欲しい物やサービスしか買わないから。

    あなたも、お客様の立場なら、そうしていますよね。^^

    まずは、あなたの商品やサービスがニーズが有るか?から、考えてみましょう。

    それが明確になったら、あとはブログで見込客を集めて売るだけです。

     

     


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