カテゴリー別アーカイブ: サロン系集客

鍼灸や美容鍼灸、美容はり集客ブログには、何を書けばよいのか?

● 鍼灸や美容鍼灸、美容はり集客ブログには、何を書けばよいのか?

まいどです。田渕です。ブログからお客様を増やすには、順番があります。

1:メニュー記事など重要記事を整える
2:ブログ各所から重要記事へリンクする
3:見込み客に読者登録する

サロン系のブログを見ていて、集客できていない場合、1番ができていないです。

感想も何もないメニュー記事で、価格だけ書いている。そういう記事が多いですね。

例えば、メニュー記事は、こんな記事です。

私のコンサルでは、

1:まずは、ブログの基本の書き方

改行や写真の貼り方、枠の作り方、強調の方法などを添削します。

2:書き方ができてから、内容を直します。

サービスの魅力が、より伝わるように、直します。

簡単なことから、何度もやり取りして、こんな記事が出来上がるのですね。

鍼灸や美容鍼灸、美容はり集客ブログには、何を書けばよいのか?

答えは、見ると申し込みたくなるメニュー記事など重要記事を、ちゃんと直すことです。

ステップごとに、コツコツ直していくと、気がついたら良い記事ができあがります。

ブログ集客のコツは、基礎から、こちらで解説しています。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: サロン系集客, 鍼灸や美容鍼の集客 | コメントは受け付けていません。

    エステサロンのメニュー記事の書き方

    ● エステサロンのメニュー記事の書き方

    まいどです。田渕です。私のコンサルでは、日々、重要記事の添削をしています。

    今回は、エステサロンのメニュー記事の書き方です。

    添削が終わった、こちらの記事をご覧になりながら、読んで下さいね。

    記事の流れは、

    誰がどうなる
    感想5人分
    誰がどうなる
    何をする
    価格
    予約リンクと電話リンク

    です。

    この順番で書いていくと、サービスの魅力が伝わる記事になりますよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: エステサロン集客, サロン系集客, フェイシャルエステ集客, 脱毛エステ・ブラジリアンワックス集客 | コメントは受け付けていません。

    今朝、ブログから、子宮筋腫や生理痛を自力で本気で改善したい。と言う主旨のご予約を頂きました。

    ● 今朝、ブログから、子宮筋腫や生理痛を自力で本気で改善したい。と言う主旨のご予約を頂きました。

    まいどです。田渕です。コンサルルームで、日々サポートをしています。

    「今朝、ブログから、子宮筋腫や生理痛を自力で本気で改善したい。と言う主旨のご予約を頂きました。」

    と、うれしいご報告を頂きました。

    別府で生理痛をお薬に頼らず体質改善する婦人科系サロン

    の中野里美さんからです。

    ブログをコツコツ作って、成果が出ると、本当にうれしいですよね。

    あなたも、どなたのお役に立つのか?明確なブログを作ること。そうすると、あなたが望む、お客様が来られますよ。

    彼女のようにメルマガのノウハウをするだけですよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, サロン系集客, 足つぼ・リフレクソロジー集客 | コメントは受け付けていません。

    自宅サロン集客事例「今では50万達成をキープできています。」

    ● 自宅サロン集客事例「今では50万達成をキープできています。」

    まいどです。田渕です。エステやネイルなどのサロンをする場合、テナントを借りるのが、王道です。

    しかし、いきなり借りるのはハードルが高い場合もありますよね。

    今回は、自宅サロンの集客事例です。

    「今では50万達成をキープできています。」

    となっています。お金をためて、将来、テナントを借りて、大きくする手もあるのです。

    田渕さんのネットコンサルに初めて入会したのは、2012年の12月でした。

    当時は、60分のお手入れが5000円という値段設定でやっており、毎月の売り上げも5万~10万あたりを行ったり来たり・・という状態でした。

    自宅の1室でやっていることもあり、旦那さんからは、「小遣い分くらい稼げれば、十分じゃん」と、よく言われていました。

    旦那さん的には、家事も子育てもあるんだから、そこまで仕事頑張らなくても・・という感じだったそうなのですが。

    これが遠回しに、そこまで期待してないから・・・と言われている気がして・・(笑)

    ビックリさせてやる!!という気持ちで入ったのを覚えています。

    ブログつくりを始めて、結果が出始めるといわれる3か月。

    2013年3月 10万
    2013年4月 17万
    2013年5月 21万

    この辺りで、旦那さんの私の仕事に対する考えが変わってきたような感じがします。

    やっと、スムーズに進んできたときに、妊娠、出産の為、一時的にネットコンサルもお休み。

    2015年3月に再スタートし、

    2015年4月 33万
    2015年5月 29万
    2015年6月 39万

    田渕さんのアドバイスを頂きながら、ゆっくりですがこつこつとやってきて、

    今では50万達成をキープできています。

    旦那さんも「家事も子育てもやりながら、本当に尊敬するよ。しかし、ビックリだ!!」と驚いてくれています(笑)

    目標達成には、まだまだですが、田渕さんのネットコンサルに入らなかったら…

    もしかしたら、諦めて、パートとかに出ていたかもしれません。

    そう考えると、恐ろしいです。

    私は、皆さんのすごい成果に比べると、ゆっくりだと思いますが、それでも、少しずつ成長してこれました。

    本当に感謝です。

    これからも、ご指導のほうよろしくお願いいたします。

     
    2012年からですから、本当にコツコツと頑張っておられますね。

    今回の感想は、彼女から頂きました。

    自宅サロンで売上アップに学んだ集客法は、テナントに移行した時に間違いなく武器になります。

    旦那様のご理解も頂き、良いお仕事になっていますよね。

    あなたも、自宅でもテナントでも、集客は必須です。

    エステスクールなどでは、集客を教えてくれません。

    しっかりと、学んで実践して、良いお仕事を作っていきましょうね。

    サロン系の集客は、カンタンですよー^^

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: エステサロン集客, コンサル成果事例, サロン系集客 | コメントは受け付けていません。

    整体院集客事例「広告費を一切使わずに、整体に翌月には10人集客できました。」

    ● 広告費を一切使わずに、整体に翌月には10人集客できました。

    まいどです。田渕です。整体やマッサージなど、サロン系の集客は簡単ですよ。

    「広告費を一切使わずに、整体に翌月には10人集客できました。」

    と、うれしいご報告を頂きました。

    彼の場合は、ブログが結構出来ていましたので、早かったですね。

    あなたも、基礎からコツコツブログを作れば、ブログから、ご予約が入りますよ。

    田渕さん、いつもご指導いただき、誠にありがとうございます。

    コンサルを受ける以前は、莫大な広告費を使っても、集客できずに悩んでいました。

    せっかく売上があがっても、すぐに広告費で消えていくのですから、、、。

    そんな時に、田渕さんのコンサルを受けて、指導をいただいてから、

    その翌月には10人集客できました。

    しかも、広告費を一切使わずに。

    私は完全予約制の一人治療院で経営しています。

    既存の患者様と合わせると、月に10人の来院でも、すぐに予約はパンパンになります。

    そして、売上も以前よりも3倍になりました。

    また、ブログを見て来院される患者様は、自分の体をしっかり治そうという目的意識が高い方ばかりです。

    なので、自然とリピートしてくださります。

    「お客様に喜ばれるサービスを提供しながら、自分の売上も上げていく」

    と、アドバイスいただいた通りになっているのが、とても嬉しいです。

    コンサルメンバーの方のご活躍も、私にとって良い刺激になっております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

     
    本当に、素晴らしいですよね。

    今回の感想は、彼から頂きました。

    ブログは、お金がかかりません。アメブロの広告を外す費用が1000円位です。

    広告を使っても、効果が出ていない場合、ブログで見せ方を勉強すると結果が出ますね。

    整体やマッサージなど、サロンへの集客は、ブログがいいですよー

    コンサルは人数限定、期間限定募集です。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, サロン系集客, 整体・マッサージ・アロマ・スクール | コメントは受け付けていません。

    カットサロンのレディースシェービングの記事の事例

    ● カットサロンのレディースシェービングの記事の事例

    まいどです。田渕です。どんなお店集客ブログでも、メニュー記事が、超重要です。

    お客様は、あなたのメニュー記事を見て、行くか?行かないか?考えます。

    サービスの魅力が書いてあり、感想があり、何をするか?価格。全て掲載されている記事ですね。

    例えば、こんな記事です。

    コンサルでは、重要記事の添削をしています。

    まずは、改行や写真の貼り方などから始まって、内容を見て、仕上げていきます。

    今回の記事は、今の時点で13回やりとりしています。

    2週間位、直して直して、あと、もう少しで、オッケーが出ます。本当に頑張られた記事です。

    なぜ、こんなに直すか?

    メニュー記事で売上が変わるからです。

    今回の彼女のブログから、新規のお客様が、来られています。

    地方だから、なんとかだからと集客出来ない言い訳をする人は多いです。

    彼女はしません。できることを、コツコツされた結果、ブログから、お客様が来られているのですね。

    あなたも、基礎からコツコツ頑張って、ブログ集客しましょうねー^^

    私のコンサルは、こちらです。募集は期間限定、100人限定です。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, サロン系集客, ブログ記事の書き方, ブログ集客法, 美容室、カットサロン集客 | コメントは受け付けていません。

    自宅サロンの場合、住所を公開した方が良いのか?

    ● 自宅サロンの場合、住所を公開した方が良いのか?

    まいどです。田渕です。世の中では、自宅サロンというお店は、一般的ではありません。しかし、アメブロでは、自宅サロンをされている方は多いですね。

    今回は、自宅サロンの場合、住所を公開した方が良いのか?について、お話しします。

    一言でいいますと、集客して仕事にする場合、公開しないのはありえないです。

    すごくシンプルな話です。住所を公開する場合と、しない場合を比較します。

    ・住所をちゃんと見せる

    普通なので、プラスマイナスゼロです。

    普通のお店は隠さないのです。

    ・住所をちゃんと見せない

    プロに見えないからマイナス
    隠す理由が何故あるの?と見えてマイナス

    というだけです。

    隠されたい理由もわかりますので、大きなマイナスだってことがわかって、するわけです。

    ご自宅のサロンであるだけでも、大きなマイナスですから。

    集客は、プラスの点数を集めて、合格点までコツコツ集めたら、できていくというイメージなのですね。

    商売は、普通にすればするほど、結果に近くなります。

    いや、むしろ、普通にやるのは普通ですから、プラマイゼロからのスタート。

    普通しないことをすればするほど、マイナスからのスタートなのですね。

    自宅イタリアンレストランなんて、基本ありませんよね。

    さらに、住所を公開しないレストランなんて、ありえないですよね。

    ありえないことを増やすと、集客は減ります。

    自宅サロン、自宅教室の場合のアクセス記事の書き方は、こちらで解説しています。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: サロン系集客, ブログ記事の書き方 | コメントは受け付けていません。

    スタッフを雇う時の注意点

    ● スタッフを雇う時の注意点

    まいどです。田渕です。色々なお店のコンサルをしていると、スタッフさんを雇う際に、アバウトなケースが多いです。

    採用と研修がアバウトなのですね。

    まず、採用ですが、妥協してはいけません。最低限見るべき部分は、

    ・人としてのしつけや常識

    しつけや常識ができていないのを直すのは難しいです。あいさつができない。愛想が悪い。などなど。

    技術や仕事は教えることができます。しつけは、大人になると難しいのです。

    ・入れるシフト

    土日が繁忙期なのに、土日にあまり入れないスタッフを雇うケースですね。

    入れない=別の雇用が必要ですから、繁忙期に全員が入れるように雇用します。ここも、良い人だから、と言う理由で週末に入らないスタッフを雇う人が多いですね。

    妥協や違和感は、一切許さない姿勢が採用には重要です。

    次に、研修です。

    適当に教えて、すぐに接客させる人が多いです。

    最低限の仕事と接客が100%できてから、お客様に対応させるのが近道です。

    人を雇って、使っていく場合、研修に使う時間コストは、たっぷり作りましょう。

    スタッフさんがお店でミスをする。何かができない。この理由は、多くの場合は、研修不足です。

    スタッフさんのもともと持っている能力に頼らないで、全員ができるようにOJTを、しっかりするのです。

    100%できないかぎり、接客させてはいけません。

    お客様にとっては、ベテランも新人も同じスタッフなのです。

    お店に立つ以上プロとして評価されるのですね。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: サロン系集客, スタッフ教育、採用、研修でリピート集客, 店舗繁盛方法 | コメントは受け付けていません。

    エステサロンで月商100万を達成するには?

    ● エステサロンで月商100万を達成するには?

    まいどです。田渕です。今回は、1人で施術しているエステサロンのお話です。

    エステサロンで月商100万を達成するには?どうすれば、よいでしょうか?

    まず、大切なのは、どういう状態になれば、月商100万になるのか?目標設定をすることです。

    220dvd_mokuhyo

    この目標設定セミナーでも、目標を数値化する事をお話しています。

    例えば、客単価2万円のサロンならば、50人施術すれば、100万達成ですね。

    営業日数が、25日ならば、1日2名施術できれば、良いわけです。

    まずは、こういう計算をします。なぜなら、多くのサロンオーナーさんは、計算をしていないのですね。

    では、実際にあるサロンの数字で計算をお見せします。

    実際に、コンサルでさせていただいたアドバイスです。

    ・営業時間は10;00~17:00

    お昼休みを取るならば、

    午前2時間
    午後4時間

    と言う感じですよね。

    120分や150分のボディとフェイシャルのセットが多い場合、

    午前に120か90
    午後に120が2人、もしくは、150と90

    と言う感じで、マックス3名ですよね。

    仮に120を3名とすると、客単価12000円なら、36000円

    25日営業なら、90万円

    残り10万を物販で達成できれば、100万ですね。

    ロスタイムなく、お客様を入れ替えできるように、最大でも30分のアイドルタイムで3人予約をとることですね。

    お昼は1時間休めないでしょうね。

    逆に施術時間以外の余分な時間が多いなら、そこを考えないと100万行かないですね。

    まずは、100万になるために

    ・どのコースを月に何人に買っていただく

    これを考えます。

    しかし、サロンによっては、施術が終わっても、延々とお客様と話をしている場合が、結構あります。

    90分施術して、30分雑談して、その後、着替えて買える。

    個人店に多いパターンです。

    施術中に、いくらでもお話できるのですよ。

    今回の場合は、アイドルタイムを30分としました。これは、お客様の入れ替えに必要な時間です。

    施術が終わる。着替える。お見送りをする。次の予約の10分前には、次の準備が終わっている。

    雑談している暇なんて無いのですよ。(笑)

    次のお客様の予約にむけて、今受けてくださったお客様に気持ち良い形で、帰っていただくこと。

    これも考えないと、施術数は増えないのですね。

    そして、1日何人施術すると目標を達成する!を意識していないから、ダラダラとした仕事になっているのです。

    まずは、どのコースを月に何人に買っていただくと、目標を達成できるか?計算して下さいね。

    そして、お客様に喜んでいただきながらも、施術数=予約数を増やせる接客を頑張ると良いですよね。

    あなたも目標月商を達成する考え方を身につけると早いですよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: エステサロン集客, サロン系集客, ネイルサロン集客, リンパサロン集客, 美容室、カットサロン集客 | コメントは受け付けていません。

    リンパマッサージ集客事例「2月のご報告をさせて頂きます。 前年同月対比110% でした。」

    ● リンパマッサージ集客事例「2月のご報告をさせて頂きます。 前年同月対比110% でした。」

    まいどです。田渕です。どんどん、2月の成果のご報告が届いています。今回は、美脚リンパマッサージのサロンのお話です。

    「2月のご報告をさせて頂きます。 前年同月対比110% でした。」

    と、うれしい結果が出ています。

    ・リピート率も向上
    ・単価のアップ
    ・物販の強化

    で、達成された結果です。

    特にリピート率があがっているのは、素晴らしいですね。

    リピート率が低いと、予約が増えないのです。計算するとわかります。

    新規が同じ数ご来店くださっても、リピート率が低いとお客様が貯まらないのです。

    あなたも、常連様を大切に施術やお手紙を頑張るといいです。

    リピートされるサロンを作ると、少しの新規客で、予約がいっぱいになりますよ。

    そして、ネットでの新規集客は、これだけすれば、オッケーです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: エステサロン集客, コンサル成果事例, サロン系集客, ネイルサロン集客, リンパサロン集客, 整体・マッサージ・アロマ・スクール, 美容室、カットサロン集客 | コメントは受け付けていません。