● 1人のクライアントさまをイメージしながら記事にすることが大切です。
まいどです。田渕です。ブログやメルマガで反応を取るには、「誰が、どう良くなる?」を書いていきます。
ここで問題なのは、誰がの部分です。
多くの方は、誰ががみんなになっています。読者さんやお客様に響く文章を書く人は、誰がが具体的な誰か1人になっています。
そうなのです!具体的なある1人のクライアントさまをイメージしながら記事にすることが大切です。
「食べたい大好きなお菓子を我慢しているけれど、ふとした瞬間に一口食べてしまうと止まらなく暴食してしまったりしませんか?」
以降がすごく具体的になっています。
これを読んで、私のことだ!って思った人は、反応するわけです。
具体的なある1人のクライアントさまをイメージしながら記事にすることが大切です。