● 売上が下がる記事タイトルの作り方
まいどです。田渕です。今回は、売上が下がる記事タイトルの作り方です。
「え?売上が上がる。ではなく、下がるですか?」
はい、そうです。(笑)
売上が下がる行動をやめれば、売上が伸びますよね。
結構、売上が下がるパターンの記事タイトルを書かれている人が、多いのです。
では、質問です。
これから、書く言葉で、好きな言葉は、ありますか?
ご案内
ご紹介
告知
募集
登録
などなど。好きな言葉は、ありますか?逆に、嫌いな言葉は、ありますか?
基本的に、読者さんにアクションを求める言葉は、読まれなくなります。
ご紹介されたり、販売されたり、嫌ですものね。
【告知】なんとか、かんとかのセミナーを、ご案内します。
のような記事タイトルを見て、読もうと思うか?です。普通は、ほぼ、思わないのです。売り込まれるって、思うからです。
このパターンで、反応するのは、待っている人だけです。
なんとか、かんとかのセミナーの、ご案内を待っている人は、反応します。それ以外の人は、売られそうな記事は、読まない場合が多いです。
これが、売上が下がる記事タイトルの作り方です。
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ご紹介
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登録
など、アクションを求める言葉を、記事タイトルに書かないことです。
【募集】
のように、カッコをつけて目立たせると、更に逆効果です。
あなたが読者目線で、読みたくなるタイプの記事タイトルにしましょう。
販売者目線で、知ってほしいと思えば思うほど、売れなくなります。売りたい。と思えば思うほど、売れなくなります。
迷ったら、読者目線、お客様目線で判断すると良いのです。
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