ブログ集客の基本!売るときには、どんな記事を書けば売れるのか?

● ブログ集客の基本!売るときには、どんな記事を書けば売れるのか?

まいどです。田渕です。今回は、ブログ集客の基本の基本です。売るときには、どんな記事を書けば売れるのか?です。

同じアクセス数でも、売れ方が確実に良くなります。

まず、売るときは、記事が最低2つ必要です。

・メニュー記事
・メニュー記事へアクセスを送る記事

です。

メニュー記事とは、告知記事、販売記事とも言います。

例えば、セミナーDVDなら、こんな記事です。

基本的な流れは、

誰が、どうなる。
感想5人分
誰が、どうなる。
商品やサービス説明
価格
申し込みリンク

です。

価格などは、メニュー記事にしか載せません。

次は、メニュー記事へアクセスを送る記事です。

誰が、どうなる。
感想1つ
誰が、どうなる。
メニューへリンク

です。ブログもメルマガも、この書き方で書きます。

よくある間違いは、メニュー記事ではない記事で、価格や申込みリンクを貼ることです。

商品やサービスについて、いいな。と思ったあとに、価格などを見せるのです。

メニュー記事は、その流れになっています。いいなと思わないタイミングで、先に価格を見せると、欲しくならないのです。

価格<価値

に見えるから、欲しくなるわけですね。

この記事の流れは、基本の基本です。

売れやすくなりますから、ぜひ、やってみて下さいね。

そして、ブログ集客の基本は、こちらでも、配信しています。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログ記事の書き方, ブログ集客法   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。