オフ会やランチ会での集客の考え方

● オフ会やランチ会での集客の考え方

まいどです。田渕です。集客とは口説きであると、お話しています。

今回は、オフ会やランチ会、各種パーティーでの集客の考え方です。

一言で言いますと、集客しようと思って行動すると、嫌われます。

では、どうすれば良いのか?

私のことを知ってもらうキッカケになれば良い

これが正解です。^^

ポイントは、接触回数を増やしていくと、申込みは増えるということです。

集客は口説きです。

例えば、あなたがオフ会を開催した。参加された方から、申込みがなかった。集客効果がないかも?と思うケースがありますよね。

実は、1回のイベントで可否を問うのは、

「はじめまして!お付き合いして下さい。」

といって、撃沈したと言うだけなのです。(笑)

それより、クラスメイトで毎日顔を合わせている人同士の方がカップルになりやすいですよね。

逆に、顔を合わせていても、毎回口説かれると逃げますよね。

私のことを知ってもらうキッカケになれば良い

だけで良いのです。繰り返すと、勝手に申し込みが増えます。

そして、もう1つ重要なのは、参加者さんを、お客様にしようと思わないことです。

お客様にしようと思えば思うほど、逃げます。

あなたが何屋さんで、どんな人なのか?知って頂く。そして、仲良くなる。

その結果、機会があれば、周りの人を紹介してくれるといいなーくらいに思っておくと良いです。

そのくらいの温度で、お付き合いすると、イベントを繰り返したあと、申込みが増えます。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。