● あなたの望むお客様を集める方法
まいどです。田渕です。あなたの望むお客様を集める方法について解説いたしますね。
2つのことをしますよ。
・具体的に来てほしいお客様について書く
具体的に書くと良いです。
例えば、私のコンサルやセミナーなら、実店舗をされている場合に、受けてほしいです。
飲食店、サロンなど、お店を構えられている業種。
そして、セミナー講師も圧倒的に結果が出ます。
こういう記事を8割書きます。
・具体的に来てほしくないお客様について書く
女性専用車両なら、男性は乗れませんよね。ちゃんと、書かないといけないのです。
例えば、私のコンサルやセミナーなら、売れない業種、およろしくない業種の場合は、コンサルを受けてほしくありません。
売れない業種としては...
コーチング、カラーセラピー、オーラソーマ、ヒプノなどなど。
およろしくない業種は、協会ビジネス、認定講座を売る人など、書いていることと売っているものに、嘘がある業種ですね。
売れない業種は、コンサルを受けても売れません。
およろしくない業種は、集客教えると被害者が増えます。(笑)
こういう記事を2割位書くといいです。
私のように本音で書いている場合は、来ないでくださいと多めにしてもいいですが。
基本的にきつい人に見えてしまいます。
来てほしい人のことをじゃんじゃん書けば、それ以外の方は、来にくくなります。
結果的に、あなたの望むお客様を集める方法になるのですね。