マナー研修集客事例「連日、研修と司会のお申し込みが続いています!」

● マナー研修集客事例「連日、研修と司会のお申し込みが続いています!」

まいどです。田渕です。コンサルルームでは、日々実践のご報告を頂いています。

今回は、マナー研修や司会をされているメンバーさんのご報告です。

田渕様

5日(月)、今月の司会のご依頼を1件いただきました。

連日、研修と司会のお申し込みが続いています!

 
ブログをしっかり作ることで、お客様がブログを探して、申し込みされているのです。

お客様から探されるブログを作ることがコツですね。

今回のご報告は、彼女からいただきました。

お客様から探されるブログとは、ヤフーやグーグルから検索されるブログということです。

彼女のブログは、「富山 マナー研修」で1位と3位をとっています。これが効果があるわけです。

ブログの基本をしっかり見直すと、あなたのブログもそうなりますよ。

 

 


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    徳島・鳴門温泉宿泊オフ会の写真です。

    ● 徳島・鳴門温泉宿泊オフ会の写真です。

    まいどです。田渕です。鳴門温泉で宿泊オフ会をしてきました。

    オフ会ですから、完全に経費のみ実費の企画です。

    ちなみに、同じことを有料ですると、お一人様15万は、いただかないといけません。(笑)

    早速、ブログに写真をアップしていただきました。

    次回は、新潟あたりでできればいいなあと。

    どなたでも、ご参加いただけます。しかし、いつも、即効で満席になります。

    次回の開催は、メルマガで優先的にご案内しますね。

     

     


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    売れないカウンセラーをしていると一発で分かる写真

    ● 売れないカウンセラーをしていると一発で分かる写真

    まいどです。田渕です。今日は辛口です。いつも辛口ですが、今日も辛口です。(笑)

    フェイスブックのプロフィールを見ていると、

    「この人は売れないカウンセラーかなー」

    とわかることが多くなりました。

    プロフィールを見ないで、プロフィール写真を見ただけでわかるのです。

    今は感覚だけですが、理詰めで説明できるようになったら、良い写真を作るのノウハウになるかもですね。

    1つヒントを出すとすると、自分大好き系の写真や大きく見せようとしている写真が多いです。

    あなたは、大丈夫ですか?

    写真にかぎらず、売れる人になるには、売れている人のよいところを真似るといいですよー

     

     

     


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    アメブロでは、こんな写真を掲載すると効果的です。

    ● アメブロでは、こんな写真を掲載すると効果的です。

    まいどです。田渕です。ブログは、文章と写真を使って集客します。

    文章は当然大切だとして、写真も重要です。

    例えば、こんなパターンの写真を用意されると、良いですね。

    写真があるのか?ないのか?で大きくブログのイメージは変わりますよ。

    そして、写真は、なんとなく撮ると売れる写真になりません。

    売れる写真を撮る方法は、こちらです。

     

     


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    1回売れても、3年以内に消える人の特徴

    ● 1回売れても、3年以内に消える人の特徴

    まいどです。田渕です。私は起業して、15年。コンサルやセミナーを始めて11年です。

    本当にたくさんの方と出会いました。

    今回は、1回売れても、3年以内に消える人の特徴をお話します。

    一言で言いますと、謙虚でない人ですね。

    少し売れたら、上から目線になる人です。

    売れ続けている人は、売れても売れても、腰が低いですね。^^

    大切なことを言います。

    もし、あなたが成功しても、その影には多くの皆さんの応援があります。

    あなたが力を持った時に、初めて恩返しできます。

    しかし、成功して力を持つと、応援しなくなる人が多いです。

    そうすると、周りの応援力が減って、自然に消えていくのです。

    成功する考え方は、結果が出ている人の考え方を学ぶのが最短距離です。

     

     


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    加圧トレーニング集客事例「9月の売上は700万を超えました。」

    ● 加圧トレーニング集客事例「9月の売上は700万を超えました。」

    まいどです。田渕です。うれしい感想をいただきました。月商が700万突破されたのですって。いいですよねー^^

    アメブロ集客とスタッフ教育、お客様への徹底的なサービスで達成できました。

    次はあなたのお店の番ですよ。

    石田です。

    9月700万を超えました。

    ありがとうございました。

    ついこないだ600万を超えて、みんなで喜んでいたのです。

    700万は来年の夏にクリア出来るかなーって思っていたので、正直あっさりと700万をクリアしてビックリです。

    さらに頑張ります。

     
    素晴らしいですよね。

    アメブロ集客で、新規のお客様を増やす。お店の接客とアフターフォローで、リピート率を激しく上げる。

    その結果なのですね。

    今回のご報告は、彼からいただきました。

    加圧トレーニングやパーソナルトレーニングは、今はカンタンに売上100万くらいなら達成できます。

    ちゃんとやればですけどね。

    アメブロを使って、お客様を集めれば良いのです。

     

     


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    12月12日は、霞が関でお会いしましょう。

    ● 12月12日は、霞が関でお会いしましょう。

    まいどです。田渕です。

    12月12日は、霞が関でお会いしましょう。

    もう50名以上の方が参加表明されています。

    お席は200席しかありません。

    今すぐ、お席の確保の上、予定を開けておいてくださいね。

     

     


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    ブログタイトルに書くと売れない言葉

    ● ブログタイトルに書くと売れない言葉

    まいどです。田渕です。ブログタイトルに書くと売れなくなる魔法の言葉があります。

    自分らしく

    です。

    この言葉を書く人は、自分が自分らしくなりたいと思っています。

    商売は、誰かを喜ばせることだけを考えるのがコツですね。しかし、自分のために仕事をしている人は売れません。

    そして、そもそも、自分らしくなんとかになる。というコンセプト自身がぼんやりなのですね。

    これを選ぶ時点で、売れない人なのです。

    成功している人の考え方を知っておく方がいいですよ。

     

     


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    アメブロのテーマ名の作り方

    ● アメブロのテーマ名の作り方

    まいどです。田渕です。アメブロのテーマ名をちゃんと作ると、お客様のアクセスが増えやすくなります。

    しかし、多くの方がやり方を間違っているのですね。

    アメブロのテーマを考えて決めますと、ヤフーやグーグルなどから検索されやすくなります。

    あなたは、こんな間違いをしていませんか?

     


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    心理学を徹底的に学ぶための住み込み合宿を募集開始します。

    ● 心理学を徹底的に学ぶための住み込み合宿を募集開始します。

    まいどです。田渕です。心理学を徹底的に学ぶための住み込み合宿を募集開始します。

    もし、あなたが、この住み込み合宿に参加されると、確実に、お客様目線がわかってしまいます。

    お客様目線がわかると、売れるという結果しかありません。

    売れてしまいます。お客様が、あなたを求めます。

    カウンセラーなど、心理学のお仕事をする場合は、

    ・お客様の強い悩みがわかる
    ・お客様の強い悩みを解決できる

    この2つが必要ですよね。

    読まれるブログを書くのもそうです。

    ・お客様の強い悩みについて記事を書く
    ・お客様の強い悩みを解決できる話を記事に書く

    なのです。

    今、売れている人は、これができているはず。クライアントさんが、何に困っているのか?わかっているわけです。

    だから、こういう時は、こうお話してあげれば良いとやっているだけ。

    お客様目線がわかると、心理学のお仕事が売れていくわけですね。

    そこで、心理学を徹底的に学ぶための住み込み合宿を募集開始します。

    7日間住み込みで実践していただきます。

    7日間住み込みで頑張れば、あなたは、結果が出ます。

    7日間やりつづければ、8日後のあなたは、今のブログは恥ずかしくて、読めないくらいチェンジしているはず。

    「あらら、この自分大好きな説得力のないブログは、激恥ずかしい!!!」

    となりますよ。(笑)

    では、心理学を徹底的に学ぶための住み込み合宿の詳細です。

    1:7日間住み込みで来ていただきます。

    住み込みです。開いている時間は全て勉強してもらいますよ。

    2:パソコンとスマホをご用意ください。

    お勉強に使います。

    3:ノートとペンをご用意ください。

    メモ取りまくります。

    それが、後々のブログネタ。お客さまのニーズ。あなたの財産になります。

    4:集合場所

    ヤフー知恵袋です。

    ここに住みこみする勢いで見まくります。

    5:講義内容

    ヤフー知恵袋にアクセスしてください。

    次に悩みの単語で検索してください。

    単語は、「浮気」「不倫」「アトピー」など単語ですよ。

    単語です。何度も言いますが、単語です。

    「自己肯定感が弱い人がなんちゃら」

    みたいなのは、文章です。

    「女性性の開放」

    みたいなのは、単語ではなくフレーズです。

    心理学を学んでいる人は、単語を書いてとお話して、文章やフレーズを書く。という日本語が苦手な人が多いです。

    まずは、日本語が普通にできないとカウンセラーなど無理です。

    悩みの単語でヤフー知恵袋で検索してください。

    ・1日の最低ノルマ

    500個は、見てください。住み込みする時間を使いますので、見れます。

    パソコンでも、スマホでも見ます。寝る前や電車移動中も見ます。

    歩きスマホや自転車スマホは、禁止です。(笑)

    ・見るべきポイント

    1:具体的に何に悩んで、どんな言葉で悩みを書いているか?
    2:ベストアンサーの内容
    3:ベストアンサーにならなかった回答の内容

    これをメモして、1日500質問見てください。

    ・解散場所

    あなたのブログのブログタイトル変更画面です。

    当社の調査では、このワークをされた89%の人が、もう、自分のブログタイトルが恥ずかしすぎて、変更したくなっています。

    もし、変更したくならない場合は、もう7日間住み込み合宿をするといいです。

    そんなあなたは、重症ですので。

    では、7日間、ヤフー知恵袋に住み込みで合宿を実践してくださいね。

    ちなみに、コンサルメンバーさんで、今年商で1000万単位で売れている人は、初期にヤフー知恵袋に住み込む勢いで見続けています。

    売れない人は、10こ、100こみて、やめています。

    正しいことを、いっぱいするのが、結局は集客の近道です。

    そして、お客様の強い悩みを見つけることが、心理学で売れる最低条件です。

     

     


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