カウンセリング集客事例「まだ、読者登録も始まっていないのですが、ブログ単体からのお申し込みが入りました。」

● まだ、読者登録も始まっていないのですが、ブログ単体からのお申し込みが入りました。

まいどです。田渕です。またまた、うれしい、ご報告を頂きました。

「まだ、読者登録も始まっていないのですが、ブログ単体からのお申し込みが入りました。」

今、ブログの基礎の記事を、色々と見直している最中なのですね。

しかし、メニュー記事やメルマガなど、どんどん、よくなっています。

その頑張りの成果ですね。

ブログを見直すと、あなたのサービスの魅力が正しく伝わるようになります。

その結果、お申込みが増えるわけです。

今回の、ご報告は、彼女から頂きました。

カウンセリングの集客は、ブログを正しく作ると出来ます。

そして、その前の段階として、お金を払ってでも解決したい悩みを扱うことです。

そのために、必要なのは、これですよ。

 

 


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    カウンセラー集客事例「2月のカウンセリング枠が、メール相談も、カウンセリング日程も、すべて満席になりました~」

    ● カウンセラー集客事例「2月のカウンセリング枠が、メール相談も、カウンセリング日程も、すべて満席になりました~」

    まいどです。田渕です。うれしい、ご報告が届きました。

    カウンセラーをされている場合、ちゃんと、ブログとメルマガを頑張ること。そうすれば、カウセリングは、満席になりますよ。

    本当は、あなたにカウンセリングを教えた先生が、集客も教えるべきです。

    しかし、大先生は、「カウンセラーになれます。」と売りつつ、教える能力がない場合が多いようですね。

    2月のカウンセリング枠が、メール相談も、カウンセリング日程も、すべて満席になりました~

    うれしいです~!!

    3月枠もがんばります!

     
    と、うれしい、ご報告を頂きました。

    今回の成果は、彼女の成果です。

    カウンセリングの集客のポイントは、お客様が夜の眠れないような悩みだけを解決することです。

    ・自分らしく生きれますよー
    ・輝くあなたになれます。
    ・今のあなたで、良いのです。

    みたいなカウンセリングは、売れませんからね。

    強い悩みについては、こちらでも解説しています。

     

     


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    やる気が無い場合に、作業効率が落ちるということは、暇なのですよ。(笑)

    ● やる気が無い場合に、作業効率が落ちるということは、暇なのですよ。(笑)

    まいどです。田渕です。

    「田渕さん、モチベーションが下がって、ブログが出来ません。」

    と、良く聞かれます。その答えは...

    やる気が無い場合に、作業効率が落ちるということは、暇なのですよ。(笑)

    ヒマというより、危機感がないのです。

    結果が必要な人は、言わなくても必死です。

    結果がほしいけど、努力が嫌な人は、やらない理由を探します。

    どちらを選ぶのも自由です。

    しかし、どちらを選べば、結果が出るかは、明白ですよね。^^

    結果の出る考え方で日々過ごすことが重要ですよー

     

     


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    オフ会やパーティーの参加者さんを増やす方法

    ● オフ会やパーティーの参加者さんを増やす方法

    まいどです。田渕です。オフ会やパーティー、講座やセミナーをする時、多くの方に来ていただきたいですよね。

    ポイントは、2つありますよ。

    1:告知記事を、しっかり作る。

    記事の流れは、

    誰がどうなる
    感想5人分
    誰がどうなる
    何をする
    日程
    場所
    申し込みリンク

    です。

    ここでの、誰がどうなるは、

    楽しいよー
    美味しいよー
    お友達増えるよー

    ですね。オフ会やパーティーは、セミナーではありません。

    楽しいと美味しいが1番です。

    そして、変にテーマを決めると、集まりにくくなります。

    「私が、この集まりに参加していいのかしら?部外者じゃないかな?」

    と遠慮されるのですね。

    まずは、気軽に参加できる告知記事を上記の流れで、書いてみて下さい。

    2:告知記事へアクセスを送る

    告知記事が出来上がったら、それを見た人数で集客は変わります。

    早く集めるには、自分が持っている媒体を全部使うことです。

    効果がある優先順位は、

    ・メルマガ
    ・ブログ
    ・フェイスブック
    ・その他

    の順番です。

    「田渕さん、パーティをするのですが、集客に困っています。」

    と聞かれて、いつもするアドバイスがあります。

    「結果は気にしないで良いです。メルマガを毎日書いて、20回書いてから悩んで下さい。」

    「結果を気にしないで、ノリノリで楽しく書いて下さい。」

    この2つです。

    多くの場合、20回書く前に、5回位で満席になります。(笑)

    書く内容は、

    誰がどうなる
    感想
    誰がどうなる
    告知記事へリンク

    です。

    ワンパターンで良いのです。感想を毎回違うものを用意し、楽しいよー。美味しいよー。私に会いに来てねー。気軽に来てねー。

    と伝えていきます。

    今回のポイントは、結果を気にしないで、何記事書けたか?集まっても、集まらなくても、20記事書いてやろう。

    今日の記事が書けたら、自分にオッケーを出してあげよう。と思うことです。

    書いているうちに、気が付いたら、集客が終わります。

    そして、あなたのオフ会やセミナーなどが、これから開催するものならば...

    このノウハウの準備をしておくと、即日満席に出来ますよ。

     

     


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    教室系のメルマガで、何を書いたら、良いのか?わかりませんの答え

    ● 教室系のメルマガで、何を書いたら、良いのか?わかりませんの答え

    まいどです。田渕です。メルマガを始めようとすると、何を書けば良いのか?と悩まれるケースが多いです。

    実は、全く悩む必要はありません。

    まず、ブログを思い出して下さい。ブログの記事の8割は、

    誰がどうなる
    感想
    誰がどうなる

    で書きます。ノウハウなどでは、ありません。

    そして、教室系の場合、誰がどうなるは、

    あなたのお子様がレッスン楽しいですよ。

    これがメインです。もう1つは、

    あなたのお子様が、こんなことが、できますよ。

    です。

    メルマガも、方向性は同じです。ブログと同じように、違うネタと感想で書いていけば、良いだけです。

    ブログが、ちゃんと書けていたら、メルマガは簡単にかけるのです。

    メルマガを難しく、考えている方が多いですね。また、機会があれば、メルマガの初心者向けセミナーも、開催しますね。

     

     


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    住宅の設計やリフォームの会社のブログでは、何を書くのか?

    ● 住宅の設計やリフォームの会社のブログでは、何を書くのか?

    まいどです。田渕です。住宅の設計やリフォームの会社のブログでは、何を書くのか?答えは、カンタンです。

    皆さん、何をするを、一生懸命書かれています。

    お客様は、どう良くなるか?しか興味がありません。

    例えば、こちらの記事をご覧下さい。

    どんな設計結果になるのか?一目瞭然ですよね。

    例えば、リフォームなら、ビフォーアフター写真と、それを説明する記事を書きます。

    お客様の感想も添えて、どう良くなるのか?見せていくと良いのですね。

    そうすると、マイホームの設計や注文建築、リフォームなどの受注ができるわけです。

    どうなるを中心に、このノウハウでブログを作ると良いです。

     

     


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    いっぱい、頑張っているのに、結果が出ない最大の原因は?

    ● いっぱい、頑張っているのに、結果が出ない最大の原因は?

    まいどです。田渕です。

    「こんなに、頑張っているのに、なぜ、集客できないのだろう!」

    と思うことはありませんか?

    原因は、色々とあります。

    1:売れないものを売ろうとしている

    売れないものは、売れません。

    そして、売れるものでも、売って良い人しか売れません。

    売れないものが売れないのは、わかりますよね。売って良い人しか売れないについて、説明します。

    教える系で、自分ができていないことを、人に教えようとすると撃沈します。

    太ったダイエット講師になります。

    2:正しく行動できていない

    例えば、ネット集客する場合なら、優先順位は、

    ブログ→メルマガ→その他

    です。ブログとメルマガを、ちゃんとしないで、フェイスブックばかりやっていると、集客できません。

    3:合格点が取れるまで、やっていない。

    このパターンも、多いですね。

    私は、大学受験で4つ受けました。合格したのは、1つだけです。進学できたのは、1つです。

    4つとも合格していれば、4つから選べました。

    これと同じです。

    ある2人のケースを見てみます。

    1:ブログは合格、メルマガは不合格

    ブログの分だけ集客できます。

    点数で言いますと、60点が合格なら、

    ブログ 60点
    メルマガ 0点

    としますね。ブログだけ合格しています。

    2:ブログとメルマガ両方不合格

    ブログ 30点
    メルマガ 30点

    両方不合格です。しかし、1番の人と比べると、合計得点は同じです。

    しかし、合格がないため両方戦力になっていません。

    そして、最近多いのは、このパターン

    ブログ 30点
    メルマガ 10点
    フェイスブック 50点
    インスタグラム 30点

    合計120点の努力をしています。全て、合格点に足りません。しかも、フェイスブックとインスタグラムで合格しても、戦力としては弱いです。

    こういう人は、顔のメイクししないで、かかとケアを一生懸命やって、美人に見せようとしているわけです。

    120点も頑張るなら、メイクを頑張れば、化けるのです。(笑)

    あなたの行動をチェックして、合格点が取れているか?考えてみて下さいね。

    しかし、1番重要なのは、売れないものは、売れません。売れるものだけ頑張ることです。

    売れないものは、ブログとメルマガを120点ずつ取っても、0点です。

     

     


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    売れるサービスが何か?わからないあなたへ

    ● 売れるサービスが何か?わからないあなたへ

    まいどです。田渕です。売れるものしか売ってはいけません。と言うお話を良くします。

    しかし、何が売れるか?わからないケースも多いですね。

    では、どうすれば、売れるサービスが発想できるのか?

    こちらにヒントを書きました。

     

     


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    サッカークラブ、サッカー教室のメンバー募集で大切なこと

    ● サッカークラブ、サッカー教室のメンバー募集で大切なこと

    まいどです。田渕です。サッカークラブ、少年野球、剣道、柔道など、スポーツ系の教室やクラブも、ブログで集客できます。

    教室系のノウハウで行けますよ。

    例えば、このブログなら、どういう記事を書けば良いのか?解説します。

    記事の配分は、

    ・誰が、どうなるが、8割
    ・日記が2割

    この配分は、全てのジャンルで同じです。

    では、誰が、どうなるの部分の配分です。

    ・楽しいよーが、7割
    ・何かが、できる!うまくなるが、3割

    です。

    特に、お子様を集める場合、楽しいが1番です。

    実は、大人を集める場合も、楽しいが1番です。

    サッカークラブなら、サッカー楽しいよ!試合に出て、楽しいよ。お友達が、いっぱいできるよ。などなど。

    親御さん向けには、お子様が楽しそうに通っていますよ。などなど。

    それに加えて、3割ほど、こんなのが、できるようになった。できるように、なるよ。という記事を書きます。

    「地区大会で優勝しました!」

    も良いのですが、

    「ドリブルが出来て、サッカーが楽しくなっています。」

    の方が良いのです。

    教室系は、楽しいを、どれだけ見せれているか?です。文章でも、写真でもです。

    教室系の集客も、この無料ノウハウで、できてしまいますよ。

     

     


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    整体ブログ集客事例「とても読みやすく、分かりやすいブログだったので、ココしかない。と思って来ました。」

    ● 整体ブログ集客事例「とても読みやすく、分かりやすいブログだったので、ココしかない。と思って来ました。」

    まいどです。田渕です。私のノウハウを素直にコツコツ実践されると...

    「とても読みやすく、分かりやすいブログだったので、ココしかない。と思って来ました。」

    ということが、おきますよ。

    読みやすいということは、お客様への愛があるのです。

    どう見えるか?読みやすいか?予約しやすいか?などなど、書き方次第で、ブログは、ガラリと変わるのですね。

    今回のご報告は、彼女から頂きました。

    コンサルでは、書き方で、ここまで、こだわるのか?というくらい、細かく教えます。

    くじけるケースも、いっぱい、あるかもしれません。(笑)

    しかし、乗り越えて自分のものにすれば、最強の書き方なのです。

    特に、最近は、1年前と比べると効果的な書き方は、レベルアップして教えています。

    再入会のメンバーさんも、直されまくっています。

    書き方を覚えることは、ブログの全ての記事で効果を発揮しますからね。

    ブログ集客の基本は、これを学べばバッチリになりますよ。

     

     


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