アナウンサースクールの集客ブログを作る方法

● アナウンサースクールの集客ブログを作る方法

まいどです。田渕です。アナウンサースクールのブログを作って、スクールの生徒さんを増やす方法は簡単です。

もし、あなたが、アナウンススクールをされていたら、見込客の生徒さんは、何が知りたいでしょうか?

たった、2つの情報です。

1:スクールで頑張ると自分が合格するか?アナウンサーになれるか?

アナウンサーになれた実績の感想を全て掲載し、それが多ければ、多いほど、スクールの集客は簡単です。

アナウンス技術がうまくなるのは当然で、アナウンサーになれないと価値がないからです。

2:どんな先生が教えるか?

これは、ある意味おまけですが、もともと、アナウンサーの方が講師だと信頼度はあがりますね。

たった、この2つをしっかり見せれば、いやでも集客できてしまいます。

そして、集客するブログ自体の作り方は、このノウハウの通りにやればオッケーです。

 

 


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    フォームメーラーの使い方次第で売上が下がる方法

    ● フォームメーラーの使い方次第で売上が下がる方法

    まいどです。田渕です。申し込みフォームや、お問い合わせフォームは、フォームメーラーで作ると便利です。

    有料プランでも安いですしね。

    今回は、フォームメーラーの使い方次第で売上が下がる方法です。

    売上が上がるではなく、売上が下がることを皆さんやっています。

    例えば、この記事を見れば、答えがわかります。

     

     


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    3月12日に大阪でランチ会がありますよー^^

    ● 3月12日に大阪でランチ会がありますよー^^

    まいどです。田渕です。3月12日に大阪でランチ会がありますよー^^

    ヒルトンプラザウエスト店 中国料理 桃谷樓で開催されます。

    詳細は、こちらの記事をご覧下さいね。

     

     


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    お客様が欲しくなるブログ記事の書き方

    ● お客様が欲しくなるブログ記事の書き方

    まいどです。田渕です。販売や売るということに対して、誤解をしている人が多いです。

    売るという行為は、売り込みではないです。

    おすすめですよー
    お得ですよー

    で売れれば苦労しません。(^^;

    しかし、お客様は、欲しいと思ったら、さくっと買うのです。ほしいと思わせればよいのですね。

    そのために何を書けば良いのか?その答えは...

    お客様の感想と、購入後、どうなったのか?です。こんな記事ですよ。

     

     


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    お金をいっぱい稼いでいる人は、悪いことをしているのか?

    ● お金をいっぱい稼いでいる人は、悪いことをしているのか?

    まいどです。田渕です。よくある話ですが、

    「お金儲けって、汚いって思う。」

    と思ったり、言われたりしたことはありませんか?

    では、お金をいっぱい稼いでいる人は、悪いことをしているのか?これについて、考えてみましょう。

    お金をいっぱい稼ぐ=いっぱい売れている=お客様が多い。もしくは、高いものが売れている。

    これはわかりますね。ここまでは、善悪は全くなく、むしろ、お客様が多いならば、愛されています。高いサービスなどが売れている場合は、信用されています。

    しかし、問題は、売り方と売ったモノの内容です。

    ・売り方

    売りつける。売り込みまくる。押し売りする。騙して売る。価値がないものを価値が有るように見せて売る。

    こういう悪い売り方をしている場合は、いくら稼いでいてもキレイではありません。売れた金額の数だけ被害者がいます。

    ・売ったモノ

    お客様が欲しいもので、お客様が期待する商品価値があればオッケーです。

    ブログならば、販売記事に書いているメリット=お客様が手に入るメリットならばオッケーですよね。

    逆に、提案しているメリットより、実際の商品価値が低い場合は、悪徳商法です。

    お金をいっぱい稼いでいる人は、悪いことをしているのか?

    この答えは、ちゃんとした商売をしている限り、ちゃんとしている。変な売り方や変な商品で売れている人は、ちゃんとしていないというだけです。

    お金を稼いだ。売れた。という結果ではなく、内容で善悪があるということですね。

    「お金をいっぱい稼いでいる人は、悪いことをしているのではないか?」

    と全てを同じに見てしまう人は、ちょっと、極端ですね。もしくは、モノを知らなすぎる。自分がわからない世界は、ノーと言っている感じがします。(^^;

    私は、どんな仕事を選ぶのも自由だって思っています。

    誰しもが起業する必要はないですし、向きも不向きもあります。

    幸せは、お金では買えませんし、高収入なら幸せ、そうではないなら、不幸せでもないです。

    ただ、収入が増えると、できることの選択肢が増えて、経済的に困ることが減るくらいなものですね。

    そして、私の場合、幸せだなって感じる瞬間は、意外とお金は関係なかったりします。

    ご飯が美味しくて幸せ。
    お客様が喜んでくださって幸せ。
    人と仲良く出来て幸せ。

    この価値観も人それぞれです。

    自分の人生ですから、好きなことを選んで、それを手にする努力は人の10倍やる。

    そして、お金儲けや商売をするなら、お客様が喜ぶ仕事を追求する。これでいいかなって、思うわけです。

    あなたは、いかがですか?

     

     


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    フェイスブックページのいいね!が888人になりました。

    ● フェイスブックページのいいね!が888人になりました。

    まいどです。田渕です。おかげさまで、フェイスブックページのいいね!が888人になりました。

    888

    うれしいですねー

    もうすぐ1000人です。

    よろしければ、あなたも「いいね!」してくださいね。フェイスブックページはこちらです。

     

     


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    お店や会社の売上を上げる方法。増収増益のコツ

    ● お店や会社の売上を上げる方法。増収増益のコツ

    まいどです。田渕です。私の会社の決算を見ると、増収増益でした。去年は、頑張りましたからねー

    では、お店や会社の売上を上げる方法。これをシンプルに考えると、どんな答えになるでしょうか?

    もし、今と商品ラインナップが同じならば、

    1:告知回数を増やす

    ネットならば、メルマガやブログを書いて告知記事を見せる回数を増やす。

    2:告知の質を上げる

    1つの記事でも、より欲しくなるように書く。

    まあ、これは、ちょっと面倒です。お客様の感想を見せて売ることを、しっかり、できていれば、オッケーです。

    感想見せていない場合は、見せるだけで売れます。

    3:見込客の数を増やす

    メルマガ読者増加。アメンバー増加。アメブロ読者増加。ブログアクセスアップですね。

    でも、もっと、シンプルな答えが、ここに書かれていました。

     

     


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    売れているセミナー講師と売れないセミナー講師の行動の違い

    ● 売れているセミナー講師と売れないセミナー講師の行動の違い

    まいどです。田渕です。売れている人と、売れていない人は、必ず違う行動をします。

    これは、セミナー講師でも同じです。

    売れているセミナー講師が選ぶ会場と、売れていないセミナー講師が選ぶ会場は違います。

    売れていない人は、更に売れないような行動を自然とやっているのです。

    もし、あなたがセミナー講師や勉強会などされているなら、読んでおくといい記事です。

     

     


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    ダイエットサロンにお客様を集めるイベントとは?

    ● ダイエットサロンにお客様を集めるイベントとは?

    まいどです。田渕です。集客とは、お客様にとって、楽しい物にすると楽しく集まります。

    例えば、あるダイエットサロンの事例です。

    定期的に、家庭でできるダイエット料理の料理教室をされています。

    食べるだけで、どんどんダイエットできる料理教室です。

    こういうイベントで口コミを起こして、サロンで料理教室をします。

    1回来ていただき、楽しい体験をしていただくことで、集客につなげているわけです。^^

     

     


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    ブログからお申し込みが来て集客できる2つのパターン

    ● ブログからお申し込みが来て集客できる2つのパターン

    まいどです。田渕です。先ほど、コンサルルームでアドバイスしましたことをシェアしますね。

    私のコンサルは、こんなコンサルです。

    申し込みは、2つのパターンできます。

    1:検索経由

    検索→いいなと思う→申し込み

    これは更新関係無いです。今すぐ客です。

    今すぐ客に、グーグルやヤフーで検索されて探されるブログを作る必要があります。

    2:ブログとメルマガの更新経由

    検索などからくる→まあ、いいなと思う→読者登録やメルマガ登録→お客様の声見せる→いいなと思う→申し込み

    こちらは、そのうち客を口説くわけです。

    だから、メルマガやブログの更新でお客様の声を見せると、お申し込みが来るのです。

    そして、メルマガやブログを書いたら、お客様が集客できるという部分は、アクセスで考えるとリピートアクセスです。

    ・ブログへの新規アクセス
    ・リピートアクセス

    両方が生まれる活動をコツコツしていくと良いわけですね。

    そういうブログのやり方は、メルマガで10日間で学べます。そのまま、実践すれば結果は出ます。

     

     


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