25000円のグループカウンセリングも、1年で6回開催することができました。

● 25000円のグループカウンセリングも、1年で6回開催することができました。

まいどです。田渕です。

コンサルをやっていてうれしいのは、コンサルメンバーさんの結果が出ることです。

「25000円のグループカウンセリングも、1年で6回開催することができ、39800円の個別カウンセリングも、キャンセル待ちを沢山頂いています。」

という感想をいただきました。ご紹介しますね。

2013年2月から、コンサルルームでお世話になっている坂本優子です。

私は、2年前コンサルルームに入った頃、サロンのブログを日々添削してもらっていたのですが、当時、ちょうど始めたマタニティ講座のブログを、別ブログでやった方がいいと確信し、2つ目のブログを生みました(笑)

そんな中、検索を意識して、書いていたスクールのブログは、マタニティトリートメント講座で、3か月後グーグル検索第1位に!!

検索を意識することの大切さを目の当たりにし、それを続け、「マタニティエステ」「マタニティマッサージ講習」など、どんなキーワードで検索しても、上位3位以内で検索をされていることがほとんどです。

そして、2013年9月に田渕さんとゆっちさんのコラボセミナーに参加して、カウンセラーになることを決意!

2013年11月に3つ目のブログをスタートし、翌月12月には、19800円のカウンセリングに、早速関東だけでなく、四国からお申込み頂き、1年間で14名の方が妊娠をされました。

メルマガ読者さんも、解除されては増え、ゆっくりではありますが、カウンセラーメルマガが393名、愛され集客メルマガが275名の方に読んで頂き、温かい読者さんとの交流をさせて頂いています^^

きっと、2年前のGWに田渕さんが連発された、

「メルマガを始めましょう」

がなければ、きっと動いていませんでした(笑)

今考えると恐ろしいですね(汗)

今年は、クライアント様の要望もあり、春には電子書籍を準備し、妊娠できる方をこれからも、増やしていく予定です^^

25000円のグループカウンセリングも、1年で6回開催することができ、39800円の個別カウンセリングも、キャンセル待ちを沢山頂いています。

思ってもいなかったセミナーも、1年間で6回も開催させて頂きました。

売上は、12月に月収100万円を達成し、3月末までは、書籍の準備もあり、ゆっくりペースでいましたが、それでも60~90万ベースです。

今年は、DVDを3本計画しているので、後半がんばって目標の金額を達成したいと思います^^

いつも、コンサルメンバーさんの温かい応援があり、本当に、ここに在籍させて頂けて、とっても幸せです。

そして、田渕さんの温かい気持ちが、いつもお客様視点を考えさせられます。

批判やクレームに対しても、冷静にアドバイスをして頂くだけでも、本当に心強いです^^

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 
いかがですか?

結果が出ている人は、例外なくブログだけではなく、メルマガも育てていますねー^^

今回の感想は、彼女からいただきました。

ブログを育てるのは、育児と同じです。

赤ちゃんの間は、集客に効果はありません。正しく育てないで、ブログがぐれると、効果はありません。(笑)

正しいノウハウで、効率良く育てるのがコツです。

 

 


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    整体のサロンをする場合、最初は、自宅サロンか?テナントのお店か?

    ● 整体のサロンをする場合、最初は、自宅サロンか?テナントのお店か?

    まいどです。田渕です。整体のサロンをする場合、最初は、自宅サロンか?テナントのお店か?

    あなたは、どう思いますか?

    開業資金を考えて、最初は自宅の一室をサロンにしようとされる方は多いですね。

    実は、私はマッサージオタクです。あらゆるマッサージや整体に行きました。

    例えば、マッサージ、整体、足裏マッサージ、リフレクソロジー、中国整体、タイ古式マッサージ、エステ、フェイシャルエステなど、いろいろです。

    しかし、自宅サロンには1回も行ったことがありません。(笑)

    これがお客様目線の答えです。

    もちろん、コンサルメンバーさんの中には、自宅サロンで結果を出している人もいます。しかし、商売は普通にするのが1番お客様に喜ばれるのです。

    人の良い所だけ真似るようにすると、良い結果が出ますよ。

    あなたにとって、都合の良い部分だけ真似ると、お客様には都合が悪く集客できません。

    サロンのブログ集客も同じです。結果が出た方法を真似ましょう。

     

     


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    セミナーの受講生がどんどん増えていきました。

    ● セミナーの受講生がどんどん増えていきました。

    まいどです。田渕です。今回は、ネットコンサルで学んだことを会社員としていかし、その結果、もうすぐ独立されるコンサルメンバーさんの感想です。

    私は、ネットコンサル3次募集で入りました^^

    2010年2月のことですから、もう5年も前です。

    当時は、下積みでしたので、外回りをしたり、上司が講師を務めるセミナーのアシスタントをしておりました。

    その後、ネットコンサルで学んだことを、会社のホームページやフリーペーパーの広告に使っていきました。

    すると、セミナーの受講生がどんどん増えていきました。

    その成果が認められて、セミナー講師デビューをすることができ、年100回以上セミナーをするようになりました。

    マスコミに取材されるようになり、昨年は4回もテレビで出演することが出来ました。

    そして、来月には、念願の独立を果たします^^

    休み無く働き、家族を犠牲にし、耐え忍んできた日々が、とうとう報われます!

    ということで、ネットコンサルは、個人事業主だけではなく、独立を考えている会社員の方にも、非常に役に立つのではないかと思います。

     
    いかがですか?

    独立起業には、集客能力が必須です。

    しっかり勉強しておけば、起業するときに心配は少ないわけですね。^^

    今回は、彼から感想をいただきました。独立おめでとうございます。

    セミナーの集客や満席にする方法は、私の1番得意とするノウハウです。

    もう10年。セミナーとコンサルをやっていますからね。

    セミナー講師で集客を強化されたい場合は、コンサルが近道ですよ。

     

     


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    読者登録を行ったら、次の日、カウンセリングを申込んでくれました。

    ● 読者登録を行ったら、次の日、カウンセリングを申込んでくれました。

    まいどです。田渕です。アメブロ集客は、まずは集客できるブログの形を作る。次に見込客に読者登録をするが基本です。

    「読者登録を行ったら、次の日、カウンセリングを申込んでくれました。」

    となるのが理想ですね。^^

    では、コンサルメンバーさんの感想をご紹介します。

    私の場合、コンサルに入る前は、田渕さんの書いた本を実践することからはじめました。

    読者登録を行ったら、次の日、カウンセリングを申込んでくれました。

    「読者登録って、本当に効果があるんだ!」、とうれしくなりました。

    コンサルに入ってからは、相互紹介も始めました。

    「ブログにリンクは増えると思うけど、本当にこれが仕事につながるのかな?」

    そんな風に思うこともありました。ところがこの前、紹介先の読者が私のことを知り、カウンセリングを申し込んでくれました。

    またお茶会、ランチ会などは、以前は、申込がまるでないのは当たり前でした。人が来ないことにさびしさを感じていました。

    でも最近は、満席も珍しいことではなくなってきました^^

    正しくやれば、結果は出るのだと、実感できるようになりました。

    田渕さんのコンサルに入って、良かったと思うことが2つあります。

    1つは、一人よがりでなく、お客様目線で考える習慣ができつつあること。

    もう1つは、上手くいく人は、たくさん行動してることが分かったことです。

    コンサルは、入れば、誰でも結果が出せるわけじゃありません。

    私は、コンサルに入って11ヶ月になりますが、ずっと見ていて分かったことがあります。

    大きな成果を出している人は、たくさん行動していることです。

    また、日々、「お客様がよろこぶ事は何なのか?」を、考えて行動されています。

    その活動を見ることで、私も自然と、前より行動するようになりました^^

    次は私が大きな成果を出せるよう、これからもコンサルを続けようと思います。

     
    いかがですか?

    結果を出すために、すごく重要な事がいっぱい書かれていますね。あなたも同じですよ。

    今回の感想は彼にいただきました。

    1:お客様目線を常に持ち、喜んでいただくことだけ考える。
    2:結果が出る人は、たくさん行動している。

    こういう当たり前のことを繰り返して、非常識な結果が出ているわけですね。

    あとは、あなたもやるだけですよー^^

     

     


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    マナー研修をネットとブログで集客する方法

    ● マナー研修をネットとブログで集客する方法

    まいどです。田渕です。アメブロって面白いです。

    売れない業種以外は、たいてい集客ができます。

    売れる業種なのに、集客が難しいのは、単価が安いネット通販くらいですね。

    例えば、3000円の商品を大量に売るなんかは、難しいです。しかし、そもそも、ネット通販は客単価1万円を目指さないと、儲からない業種です。

    そういう意味では、アメブロのせいでもないのですが。薄利多売は、あまり向いていないということです。

    では、マナー研修や企業研修、電話応対研修は、ブログで集客できるか?

    当然できますよ。

    富山の接客マナー・メイク研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

    彼女の場合は、「富山 マナー研修」でグーグル検索の1位から3位まで独占しています。

    toyama

    こんな状態を作れば、富山でマナー研修をお探しのお客様が、勝手に来ます。

    あら、簡単。

    では、どうやって、グーグルの上位に出てくるようにするのか?

    ame2014

    アメブロベーシックセミナーのDVDで、そのヒミツはわかります。

    やることは簡単。結果は、すごいのが、私のノウハウの特徴です。(笑)

     

     


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    ブログタイトルを見せただけで、誰のお役に立てるのか?が、伝わりやすくなったと思います。

    ● ブログタイトルを見せただけで、誰のお役に立てるのか?が、伝わりやすくなったと思います。

    まいどです。田渕です。ブログタイトルは重要です。タイトルに誰がどうなる?が入っているとお客様が反応します。

    今回は、「ブログタイトルを見せただけで、誰のお役に立てるのか?が、伝わりやすくなったと思います。」とコンサルの感想をいただきました。

    ご紹介しますね。

    「アトピー ストレス 解消」で検索してみました。

    すると、1ページ目の一番最初に、私のブログが表示されました^^

    1ページ目の、1・4・5・10番目に私のブログとメルマガがランクインしています。

    驚いて、何度も、同じキーワードで確認してしまいました^^;

    また、ランチ会では、アトピー患者だった方に、

    「私が小さいころに、こういうの(カウンセリング)があったら良かったのにな」

    と、言っていただけたり。

    勉強会では、名刺をお渡ししただけで、困っていることを相談されたり。

    (名刺には、ブログタイトルを書いているので、相手の方はここを見て、すぐに反応されました)

    懇親会に参加すれば、アトピーのことでお話をしたいと言って、声かけていただいたり。

    少しずつですが、カウンセリングに、興味をもってもらう機会が増えました。

    田渕さんに、ご指導していただいたおかげで、ブログタイトルを見せただけで、誰のお役に立てるのか?が、伝わりやすくなったと思います。

    本当にコツコツですが、これからも、ご指導いただいたことを実践して、必要な方に、カウンセリングを知っていただけるように、頑張ります。

     
    いかがですか?

    アトピー卒業セラピー 治療の効果を高めるストレス解消のコツ

    ブログタイトルを見ただけで、誰にお役に立てるか?わかりますよね。

    こういうタイトルが集客の第一歩なのです。

    ネットコンサルでは、効果的なブログタイトルを一緒に作っていきますよ。

     

     


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    集客とは、未来のお客様の気持ちを考えることです。

    ● 集客とは、未来のお客様の気持ちを考えることです。

    まいどです。田渕です。集客とは口説きです。そして、集客とは心理学です。

    集客とは、未来のお客様の気持ちを考えることです。

    未来のお客様の気持ちがわかっている人は、売れますよ。^^

    例えば、何がほしいか?わかっていれば、それを見せれば売れます。

    何に困っているか?悩んでいるか?わかれば、それを解決してあげれば売れます。

    どうなりたいか?わかっていれば、そうしてあげると売れます。

    まさに、集客とは心理学ですよね。

    だから、心理学を学んでいて、売れないって、ブラックジョークですよ。(超辛口)

    では、未来のお客様の気持ちは、どうすればわかるか?答えはこちらです。

     

     


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    売れるサービスだけ頑張るのが集客成功のコツです。

    ● 売れるサービスだけ頑張るのが集客成功のコツです。

    まいどです。田渕です。商売で成功するには、売れるサービスだけ頑張るのが集客成功のコツです。

    売れないものを売る魔法はありません。

    しかし、世の中には、売れないものや資格を売れるものだと、誤解させて販売している人がいっぱいいます。巷の協会は、そんなのが多いですね。

    「結果を出せる、稼げるプロコーチを生み出せる」

    とおもいっきり書いているプロコーチ養成講座を卒業した売れないコーチの人が多数いるなんて、笑い話になりません。

    しかし、価格は世界最高水準です。50万を軽く超える価格をとっています。(笑)

    「仲間がみんな売れなくて困っています。」と何人もの卒業生からご相談を過去に受けてきました。

    そもそも、コーチングなんて売れないのです。

    私のコンサルでは、売れるものだけを頑張ろうとお話しています。では、感想をお見せしますね。

    田渕さんに、いつもお世話になっています。小幡忍です。

    私は、以前、絵本を書いたり、イラストのお仕事をしていました。

    そして、アートセラピストの道すじを、しっかり作ろうと、ネットコンサルに入会しました。

    私の場合、田渕さんのご指導は、強みを見つけるところから始まりました。

    自分の仕事は、ニーズがあるのか?商品やサービスは、ちゃんと、お客様目線になったものか?

    そして、何回ものやりとりの後で、セラピストの道ではなく、趣味の写真をお仕事にしてみては?というお話しをしてくださいました。

    ネットコンサルでご指導いただく中で、田渕さん自身が、どんなに思いやりがある方なのかが、わかりました。

    いつもお客様に喜んでいただくことを考えていらっしゃるからです。お客様の幸せな未来の姿を思い描いて、お仕事されています。

    博識なことから、研究熱心で、人の何倍も努力されているのかも伝わってきます。

    私が、ネットコンサルに入って、変わったことは、選んだ道もそうですが、心構えが変わったことだと思います。

    写真は、自分や自分の周りのためだけでなく、たくさんの人に笑顔になっていただくために、撮っていきます。

    田渕さんとのご縁に感謝して、たくさんのみなさんの笑顔と明るい未来を応援しています^^

    ブログで使える!!プロフィール写真・お仕事風景写真撮影サービス

    の小幡忍さんより

     
    彼女は、より売れるために、より売れるブログテーマを選択されました。

    売れないものを売ろうと決めた時点で失敗は確定する。売れるものを選択した時点で、売れる結果が待っている。

    このことを理解されたからですね。今後のご活躍が楽しみです。^^

    私のコンサルでは、結果が出るべくして、結果が出る方法だけを教えています。

     

     


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    2万円のセミナーが90分で満席になりました。

    ● 2万円のセミナーが90分で満席になりました。

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしいご報告が届きました。

    「田渕さん♪セミナー、20名さま、90分で満席になりました!ありがとうございます!」

    本当にすごいですね~^^

    このセミナーは、2万円のセミナーなのです。

    それが20人、90分で満席です。売上は40万です。

    ちゃんとコンサルのノウハウの通りにやれば、結果が出るということですね。

    今回のセミナー満席のご報告は、彼女からいただきました。

    セミナー集客を教えるのは、得意なのです。

    あなたも、こんな結果を出してみませんか?

    ネットコンサルでは、初歩の初歩から教えています。

     

     


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    ブログのアクセスアップに1番有効な方法とは?

    ● ブログのアクセスアップに1番有効な方法とは?

    まいどです。田渕です。ブログのアクセスアップに1番有効な方法であり、大切なことがあります。

    それは、読者さんが知りたい記事を書くことです。

    私のブログは、コンサルのサポート中に書くことが多いです。コンサルでは、様々なご質問があって、その答えをブログでおすそ分けしています。

    誰かが知りたい=みんなも知りたい

    ということなのです。

    アクセスを増やすというのは、ブログの入口を増やすことも大切です。しかし、読みたい記事を用意しないといけないわけです。

    しかし、ブログやメルマガを始めると忘れがちな大切なことがあります。

    例えば、メルマガを始めると、こういう質問をされる方が多いです。

    「田渕さん、メルマガの記事はブログと同じでよいですか?」

    良いわけ無いじゃないですか?(笑)

    ブログを読んで、いいなと思った方がメルマガに登録。後日、ブログと同じ記事がコピペで届く。

    100%がっかりします。

    集客は、口説きです。

    例えば、メニュー記事とプロフィールページを書くとします。両方共、記事の流れの最初は、

    誰がどうなる
    感想
    誰がどうなる

    これをコピペにする方がいます。

    ブログの中にコピペの同じ文章が増えれば増えるほど、良い文章でも、読者さんにとっては手抜きです。

    ご家庭で、すごく美味しいカレーを7日間連続で出したら、あなたの愛を疑われるのと同じです。(笑)

    コピペは、書き手は楽です。

    読み手は、手抜きでがっかりです。

    書き手の都合で考えて、楽をしようと思えば思うほど、読者さんに愛されません。

    7日間連続、晩ご飯はカレーと同じなのです。離婚されますよ。(笑)

    いいですか?

    集客は、口説きです。

    読者さんに喜んでいただくことに手間ひまかけることです。

    書き手の楽は、どうでもよいのです。

    あなたが、読者さんを愛さないと、愛を示さないと、あなたは愛されないのです。

    あなたも、ノウハウの通り、お客様に愛されるブログを作って下さいね。

     

     


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