セラピストという肩書をおすすめしない理由

● セラピストという肩書をおすすめしない理由

まいどです。田渕です。アメブロのニックネームでは、

・お店系の場合

どこの?業種のお名前フルネーム

と作ります。

・お店系以外=情報系の場合

業種+お名前フルネーム

が基本です。

アメブロを見ていると、セラピストという肩書の人が多いです。この言葉は、色々と使いにくいです。

・意味が複数ある

エステ系など体のメンテをする人もセラピストといいます。

ヒーリングや心のメンテをする人もセラピストといいます。

どちらなのか?わからないです。そして、業種ではないのですね。

例えば、エステやマッサージ系の人がセラピストと名乗ると、何屋さんか?わかりません。そして、お客様は肩書ではなく、業種でお店を探します。

例えば、あなたが品川のイタリアンレストランを検索するとします。

「品川 イタリアン」

と検索しますよね。

「品川 コック」

と検索する人はいません。ですから、飲食店などお店系の場合、

品川のイタリアン:田渕隆茂

みたいなニックネームにします。

アメブロのニックネームに、セラピストと書けば書くほど、何屋さんか?わからないため集客できないのです。^^

関連記事として、「アメブロのニックネームを集客型にする方法」も読んでおくと更にわかりますよ。

 

 


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    アメブロ読者さんが、1505人になりました。

    ● アメブロ読者さんが、1505人になりました。

    まいどです。田渕です。私のアメブロは、2014年12月6日。私の誕生日にオープンしました。

    5ヶ月ほど経過し、アメブロ読者さんが、1505人になりました。

    1505

    速いペースではないですが、コツコツ読者さんが増えているのは、うれしいですね。

    気軽に、読者登録下さいねー^^

     

     


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    セミナーでお客様が増える方法

    ● セミナーでお客様が増える方法

    まいどです。田渕です。セミナーをする場合、セミナーで勉強したら、お客様がどうなるか?がセミナーテーマであり売り物です。

    セミナーテーマに魅力があればあるほど、簡単に売れます。

    例えば、誰でもリッチになれる方法というセミナーがあるとします。

    魅力的ですよね。怪しいですが(笑)

    しかし、セミナーの参加者さんがリッチになるということは、

    講師は、すでにリッチであるのは、当たり前。

    リッチになるセミナーを話す人がリッチでないなどは、ありえないですよね。

    なおかつ、セミナーの参加者さんがリッチにならないといけません。

    いたって、当たり前の話です。

    しかし、世の中には、嘘をついてでも、お金を稼ぎたい人がいます。

    特にFacebookに(笑)

    Facebookを頑張って、お客様に嘘をついて、嘘のセミナーを売る。

    仮に間違って、売れても、オレオレ詐欺で儲けるのと同じです。

    私のブログを読んで下さるあなたは、そんなセミナーはしないと信じています。

    商売は、お客様に喜んでいただいてナンボです。

    嘘がないなんて最低限ですよね。

    本当にあなたが語れるノウハウで魅力的なセミナーを作って下さいね。

     

     


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    大阪の6月のお茶会、18分で満席になりました。

    ● 大阪の6月のお茶会、18分で満席になりました。

    まいどです。田渕です。ブログとメルマガをセットにした集客を覚えると、集客は、どんどん楽ちんになりますねー

    「大阪の6月のお茶会、18分で満席になりました。」

    という、うれしいご報告を頂きました。

    この結果は、ブログだけでは無理です。メルマガを使ったからです。

    メルマガは、必須ですね。^^

    今回のご報告は、彼女から頂きました。

    あなたも、ブログとメルマガの両方をしっかり作ると、同じような結果が出ますよ。

    まずは、アメブロから、しっかり作りましょう。

     

     


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    エステサロンのメニューは多ければ、多いほど売れない法則

    ● エステサロンのメニューは多ければ、多いほど売れない法則

    まいどです。田渕です。あなたのサロンのメニューの数は、いくつありますか?

    実は、お客様は、メニュー数が多ければ多いほど、わからなくなって買いません。

    例えば、1つの記事で3つのコースまで見せるのは、大丈夫です。4つ以上見せると多すぎて選べないのです。

    例えば、コンサルルームでは、こんな風にアドバイスをしました。

    例えば、●●さんが嵐の全メンバーに同時告白されると、決められないですよね。(笑)

    逆に松潤1人なら、イエスかノーか、すぐに、決めることができます。

    選択肢が多いのはダメなのです。

     
    お客様も同じなのです。(笑)

    メニューがいっぱいあって、オプションがいっぱいある。

    そうすると、好きなコースを選べて良いというのは幻想なのです。

    逆にややこしくて、予約が取れなかったりします。^^

    ちなみに、今回のアドバイスは、彼女にしました。

    あなたもメニューの数をわかりやすく、見直すといいですよー

    ところで、サロン系のブログ集客の基礎は、これを見れば、バッチリです。

     

     


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    DVDをみせていただきました。!本で読むのとやっぱり違いますね。

    ● DVDをみせていただきました。!本で読むのとやっぱり違いますね。

    まいどです。田渕です。ネットコンサルには、8枚のノウハウDVDがついています。入会されると7日以内に、どどどんと届きます。^^

    早速、御覧頂いた感想を頂きました。

    今日までに、DVDを1,2,4,5,6をみせていただきました。残り2枚です!

    なんとなく、わかってきました!本で読むのとやっぱり違いますね。

    これからもよろしくお願いいたします。

     
    そうなのです。

    ブログもメルマガも本も同じノウハウをお話しています。

    しかし、DVDはセミナーの映像ですから、やはり違うのですね。^^

    今回の感想は彼女から頂きました。

    そうそう、今回入会されたあなたへ。DVDは、速攻みましょうね。教科書見ないで成績上る人はいないです。

     

     


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    セミナー集客で、最もカンタンに利益と売上が上がる方法

    ● セミナー集客で、最もカンタンに利益と売上が上がる方法

    まいどです。田渕です。私のセミナー集客法とセミナービジネスの作り方は、他の講師の方と大きく違います。

    まず、初めてのセミナーの価格は、2万円か3万円をおすすめしています。

    間違っても、数千円という意味不明な安い価格にしません。

    例えば、3000円のセミナーに呼んで、その後、強烈にクロージングして30万の高額コースを買わせるというような無理やりなビジネス手法は続かないからです。

    仮に30万のコースが有るとしても、

    セミナー2万円
    5万円のコース
    30万円のコース

    という価格の階段を作って、欲しい人が自然に購入する流れを作ります。

    売り込みしなくても売れるわけです。

    その証拠に、私のプレミアムコンサルは30万ですが、1番売るのがカンタンなメニューです。しかも、継続率は100%に近いです。

    継続も、「継続は、どうされますか?」と一応聞くだけ。継続されるのはわかっていても聞きます。^^

    では、そうするために何が必要なのか?2万円3万円のセミナーを数多く売ることです。

    正確には、セミナーだけではなく、撮影したDVDを売ること。

    セミナーとDVDを購入くださった一定の割合の方が、5万円のコースに移行し、また、一定の方が30万円のコースに来るのです。

    セミナーとセミナーDVDを多く売ることが、その他のサービスの売上にも大きく影響するからですね。

    もし、私のようなセミナービジネスのモデルにされたい場合は、こちらで勉強が近道です。

     

     


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    三味線教室に生徒さんをブログで集客するには?

    ● 三味線教室に生徒さんをブログで集客するには?

    まいどです。田渕です。三味線教室に生徒さんをブログで集客するには?と言うテーマでお話します。

    教室系は、全て同じノウハウで行けますよ。

    重要なのは、

    ・教室のレッスンは楽しいよー
    ・こんなことができるよー

    を伝えていけばいいのですね。

    例えば、三味線教室ならば、こんな記事です。

    楽しそうだと、三味線の演奏をやってみたくなるのです。

    他の教室系の集客も、全て同じですよー

     

     


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    小笠原伯爵邸には、全国からコンサルメンバーさんが集まりました。

    ● 小笠原伯爵邸には、全国からコンサルメンバーさんが集まりました。

    まいどです。田渕です。先日、参加しました小笠原伯爵邸でのオフ会には、全国からコンサルメンバーさんが集まりました。

    オフ会って楽しいですよー^^

    アメブロをやっているという共通点だけで、仲良くなってしまいます。

    あなたも、気軽にご参加くださいね。

    コンサルに入っているかどうかは、関係無いですからね。

    もうすぐ名古屋でも、オフ会がありますよー

     

     


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    月半ばで5月のご予約可能日が、あと3枠になってしまいました。

    ● 月半ばで5月のご予約可能日が、あと3枠になってしまいました。

    まいどです。田渕です。今回は、リフレクソロジーサロンの集客事例です。

    コンサルをしていて、うれしいのは、お客様が増えたという、ご報告です。

    田渕さん、その後またご新規さまが増えて全部で8名様になりました!

    とてもうれしいです。

    5月のご予約可能日が、あと3枠なのです。

    いいですねー^^

    今回の成果は彼女からご報告頂きました。

    ブログ集客を、ちゃんと頑張ると、こんな結果が出るのですね。

    彼女は、このノウハウをやっているだけですよ。

     

     


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