パーソナルトレーニング集客事例「今月は、すでに売上90万円を超えました。」

● パーソナルトレーニング集客事例「今月は、すでに売上90万円を超えました。」

まいどです。田渕です。

「過去最高が、先月5月の42万だったのですが、なんと今月は、すでに90万円を超えました。」

といううれしいご報告を頂きました。

今回の彼は、沖縄でパーソナルトレーニングをされています。

以前からお話していますが、ライザップの台頭でダイエット業界、特に、パーソナルトレーニングや加圧トレーニングはバブルです。

ちゃんと、売れるようにやっていけば、月に100万の売上なんて、カンタンです。

今すぐは無理ですが、ちゃんとやれば、半年くらいなら可能です。

そのために、何が必要なのか?

1:集客できるブログの基礎をしっかり作る
2:検索エンジンから、お客様が来るブログにする

実は、もうすぐリリース予定のアメブロベーシックセミナーのDVDでは、この2つをお話しています。

すごく簡単なノウハウで、今すぐ実践できます。

ame2014

ところで、ダイエット業界、特に、パーソナルトレーニングや加圧トレーニングの集客を具体的にどうすればいいのか?

今日20時のメルマガ(パワーブロガー養成講座10日間メールセミナー)でお話しますね。

 

 


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    個別に、セミナーを開催しますよ~!とメールを送ってもよいものでしょうか?

    ● 個別に、セミナーを開催しますよ~!とメールを送ってもよいものでしょうか?

    まいどです。田渕です。こんな質問を頂きました。

    「個人の方に、ランチ会を開催しますよ~!セミナーを開催しますよ~!とメールを送ってもよいものでしょうか?」

    実は、この答えはケースバイケースです。

    ポイントは3つです。^^

    1:基本はメルマガとブログで集める

    欲しい人が申し込んで終わればいいからです。

    2:送る場合は、送れる関係を先に作る

    3:相手の方にメリットが有る場合だけ送る

    ですね。

    まず、どんなサービスでも欲しい人が申しこめばいいのですね。

    集客とは欲しいであろう見込み客を集めて、欲しくなるようにご案内=見せていくこと。

    これが自分のブログとメルマガで満席になれば、個別にメールする必要はないのです。

    ただし、集客が足りない場合は、欲しいであろう人で、なおかつ、あなたがメールを送っても不快に思われない人にはメールするのもあり。ということです。

    しかし、ブログとメルマガでさくっと集める準備とチカラをつけるのが、1番お互いにとって気持ち良いですよね。

    集客は、特にメルマガを頑張ることが重要ですよ。

     

     


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    偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。

    ● 偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。

    まいどです。田渕です。今、今日の夜20時に配信するメルマガを書いています。

    その中で、メインテーマとはずれますが、

    「偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。」

    と書きました。

    おどろおどろしい表現ですが、フェイスブックには「フェイスブックでブランディングすれば売れる!」みたいな騙そうとしている人が多いですよね。

    だから、書いておこうと思いました。

    はっきり言いますが、

    ・いいねが1000ついても売れません。

    相互にいいね。したり、加工した自撮りを貼って、いいねをもらっても、意味が無いです。

    リアルで会うと、「あら、写真と違うのね。」って、裏でこそこそうわさ話されるだけです。(笑)

    ・お友達が5000人いても売れません。

    本当に売れているなら、フェイスブックに日々張り付いていません。

    必死に会ってもいない仲間をタグ付けして、変なセミナーにリンクしたりしません。

    「偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。」

    仮に「フェイスブックでブランディングすれば売れる!」ならば

    ・フェイスブックで本業に集客した実績を先に見せる

    こうすべきですが、実績はいいねとお友達の数だけ。もしくは、変なセミナーへの誘導実績だけ。

    「偽ろう、騙そうという発想は、集客の全てをぶち壊します。」

    ですからね。

    というわけで、今回のメルマガの本題は、見た目を変えると集客と売上は伸びるというお話です。

    当然、机上の空論ではないお話をします。

    今日の20時にメルマガを配信予定です。

     

     


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    圧倒的に伸びる人の条件

    ● 圧倒的に伸びる人の条件

    まいどです。田渕です。私は2004年からセミナー講師やコンサルをしています。

    コンサルした個人及び法人、集客マニュアルやセミナーDVDをご購入いただいた皆さんを合計すると1万人は超えています。

    では、いろいろな人を見てきて、圧倒的に伸びる人は、どんな人なのか?シェアしますね。

    あなたも真似ればオッケーです。

    答えはシンプル

    出来る理由を探し、足りない部分を強化する。同時にお客様に喜ばれる部分は、もっと強化する人です。

    逆に結果が出ない人は、できない理由を言って、足りないのに今の自分で売れようとする人です。

    集客を含め、何かを実現させる場合、マインドと行動が両方必要です。

    自己啓発だけでも売れないですし、集客ノウハウだけでも売れません。

    あなたが結果を出せる人になる考え方=マインドは、ここでも多く学べます。

     

     


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    自分目線が強い限り絶対に売れません。

    ● 自分目線が強い限り絶対に売れません。

    まいどです。田渕です。ちょっと、イメージしてみてください。

    あなたは、ワンピースを買いに行きました。ピンクのワンピースがほしいと。

    お店に行くと、店員さんは、

    「この黒のワンピースは、素材もこだわり当社デザイナーイチ押しのワンピースなのです。」

    と言われて、買いますか?

    買いませんよね。

    だって、ピンクがほしいのです。黒のワンピースが良い商品か?こだわりがあるか?なんて、どうでもよいのです。黒だから。

    この店員さんがやっている自分目線な応対。これをやっている人が多いですね。

    ・ピンクのワンピースでいいのを出せば、さくっと売れる
    ・良い商品でも欲しくない黒なら、売れない。

    販売者であるあなたの都合では、売れないのです。

    そうそう、写真なんかも同じです。

    自分目線が強い人は、嫌われるのを知らないで、カメラ目線のドヤ顔写真をアメブロやフェイスブックにアップしまくります。(笑)

    確実に嫌われますよ。もしくは、変な人認定されます。

    写真も、お客様目線で作れば、売れる写真になるのです。

     

     


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    あなたは、お忘れではないですか?

    ● あなたは、お忘れではないですか?

    まいどです。田渕です。あなたは、お忘れではないですか?

    すごく重要な事をお忘れの方が多いです。

    それは...

    私のフェイスブックページへのいいね!です。(笑)

    おねだりしてみました。^^

    押してもいいなと思われた場合だけで、結構です。

    私のフェイスブックページは、こちらです。

     

     


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    整体のお客様が集まるアメブロの作り方

    ● 整体のお客様が集まるアメブロの作り方

    まいどです。田渕です。整体の患者さんを集めるにも、アメブロ集客は有効です。

    基本は、

    1:集客できるブログの形を作る
    2:地域の見込み客に読者登録をする
    3:検索エンジンから、お客様が来るブログ記事を書く

    ですね。

    今回は、検索エンジンから、お客様が来るブログ記事を書く。についてお話します。

    まずは、こちらのブログのテーマ一覧をご覧下さい。

    地名(駅名)+整体

    というキーワードが書かれていますね。

    seitai_key

    お客様は、「地名(駅名)+業種」で検索して、お店を探すのです。

    整体やマッサージやエステサロンも同じです。

    テーマ名に「地名(駅名)+業種」を入れていくだけで、ヤフーやグーグルからお客様が来やすいブログになりますよ。

    実は、このノウハウは、アメブロベーシックセミナーというセミナーでお話しました。

    ame2014

    アメブロ集客の基礎と、検索エンジンからお客様を呼びこむ簡単なブログの作り方を解説したセミナーです。

    そろそろ、リリースしてもいいかなと検討中です。

    って、2ヶ月前にも書いていましたが、そろそろです。(笑)

    決定しましたら、メルマガから優先的にご案内しますね。


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    結果が出る考え方やマインドを学びたいあなたへ

    ● 結果が出る考え方やマインドを学びたいあなたへ

    まいどです。田渕です。お仕事で結果を出すには、2つ必要な物があります。

    1:結果が出る考え方
    2:結果が出る行動

    です。

    この2つがそろうと鬼に金棒です。時間がたてば結果が出てしまいます。

    では、結果が出る考え方とは何でしょうか?

    もし、あなたが自信がないなら、ここにある記事を全部読めばわかります。

    と書かれて、全部読んでしまう人が結果が出る人ですねー^^

     

     


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    数百万円売れる!ロングセラーには、理由がある法則

    ● 数百万円売れる!ロングセラーには、理由がある法則

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんには、本当に色々な業種の方がおられます。結果も、本当に様々ですね。

    最近のはやりは、年商3000万を目指すこと。

    もちろん、月30万の売上をクリアーするのが課題の方も多いです。

    皆さん、ご自身がわくわくする目標に向かって、日々、楽しく。コツコツ頑張られていますね。^^

    ところで、明日22日の20時配信のメルマガで、「ロングセラーには、理由がある法則」についてお話します。

    1つの商品で1000万ほど売れている事例も登場します。

    パワーブロガー養成講座10日間メールセミナーのメルマガを読まれていない場合は、こちらから登録くださいね。

     

     


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    メルマガの記事のリンクの書き方

    ● メルマガの記事のリンクの書き方

    まいどです。田渕です。多くの人が軽視していますが、ブログもメルマガも、書き方をキレイにすると売上は伸びます。

    同じ文章でも、読みやすいだけで

    ・より読まれます。
    ・リンクは、よりクリックされます。

    その結果、集客力がアップし、売上が伸びるのですね。

    だから、私のコンサルでは、ブログもメルマガも、内容より書き方を先に教えます。

    内容を変えるのは難しいです。しかし、書き方を直すのは、ルール通りすれば、だれでも読みやすくできるのです。

    では、今回は、メルマガの記事のリンクの書き方です。

    maillink

    ポイントは、リンクの前に全角の空白を入れていることです。

    ・90日間でカリスマキャバ嬢になるための場内・指名・同伴テクニック!
      http://ameblo.jp/patsuya/

    と書いています。

    これは、そのまま真似ると早いですよー^^

    メルマガの基本的な書き方は、こちらの記事を参考に全部真似ると早いです。

     

     


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