メルマガやブログを毎日書いてはいけません。

● メルマガやブログを毎日書いてはいけません。

まいどです。田渕です。コンサルルームでサポートをしていたら、こんな発言がありました。

「もう10日までの、販売メルマガは、すべて予約してありますので、今のうちに教材をすすめていきます!」

毎月、給料日後の25日から、良く10日までは売れる時期です。

この時期は売れますから、ブログとメルマガで商品やサービスを見せていくのですね。

「もう10日までの、販売メルマガは、すべて予約してあります。」

ココがポイントです。

毎日メルマガを書くのは決まっているのです。だから、書ける時に書いて、予約しておけばいいのです。

皆さん、その日暮らしで、その日のメルマガを当日に毎日書いていますね。

予約できるのです。メルマガもブログもです。

ちなみに、私のブログは、最低2週間先まで予約することにしています。

1記事予約で書いておき、他に書きたいことがあれば当日書くスタイルです。

ちなみに、今回の彼は、当然のことながら売れているわけです。

 

 


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    アメブロと同じデザインでワードプレスを作る方法

    ● アメブロと同じデザインでワードプレスを作る方法

    まいどです。田渕です。アメブロを作り終えたら、ワードプレスでホームページを作りましょう。

    特に、お店系以外の方は必須です、深い意味があります。(笑)

    まず、アメブロをカスタマイズすると、ヘッド画像もできますよね。

    ワードプレスでも同じヘッド画像を使えば、アメブロと同じデザインのワードプレスを作るのはカンタンです。

    ワードプレスでのホームページ作成は、この手順なのです。

     

     


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    アメブロのテーマ名の間違った作り方

    ● アメブロのテーマ名の間違った作り方

    まいどです。田渕です。アメブロのテーマ名ですが、作り方を間違っている人が多いです。

    一言で言いますと、テーマ名の前に装飾文字をつけているのが、大間違いです。

    装飾文字とは、

    ●メルマガ
    ▼メニュー
    ├リンパマッサージ

    というように、テーマ名の言葉の横にテーマをカテゴリー分けするみたいなマークをつけている文字です。

    これって、いらないですよ。検索エンジンからお客様が欲しい場合。

    あ、自己満足でカテゴリー分けすると、ブログがきれいよね~と集客効果が下がっても、そうしたい方はいいです。(笑)

    でもですね。テーマって、すごく検索されるのです。

    「中央大学杉並高校 帰国子女」の検索結果

    記事より、テーマ記事が上にでているのがわかりますよね。

    テーマに検索される言葉を書いているだけで効果があるのです。でも、検索エンジンは、1番左に書いている文字を重要視します。

    ●メルマガ
    ▼メニュー
    ├リンパマッサージ

    のようにされている人は、



    という文字で検索されてほしいと書いているんです。

    特にお店系の人は、テーマの装飾文字を全部消すといいですよ。そもそも、ブログって何記事も読まれませんので、見た目より、検索されることが優先です。

    集客できるかどうかは、見た目より効果を重要視するのですね。

    ちなみに、テーマ名などにこだわると、ここに出てくるような結果になります。

     

     


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    エステサロン集客事例「6月は、過去最高の売り上げになりました。」

    ● エステサロン集客事例「6月は、過去最高の売り上げになりました。」

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしい、ご報告を頂きました。

    「6月は、過去最高の売り上げになりました。」

    とのご報告です。

    エステサロンをされている彼女の集客結果です。

    「下の子を預けられる時のみの営業だったので、フルでは働けなかったのですが、目標達成できて、感激です。」

    とも、おっしゃられています。

    女性のお仕事は、男性みたいに寝ないでやるのもいいです。

    しかし、母であり、妻であり、そして、お仕事も頑張る。

    こういうスタイルって、あこがれではないですか?

    それを叶えるものの1つが、ブログ集客ですよ。

     

     


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    8月22日(土)に東京でお会いしましょう。

    ● 8月22日(土)に東京でお会いしましょう。

    まいどです。田渕です。今年の私の目標は、売上は、そんなに下げないで、自由な時間を増やすことです。

    6月までは、毎月の講座であるセミナー講師養成スクールをしていました。

    7月に入り、7月8月のスケジュールを見ていますが、かなり、ゆったりになってきました。

    日々のコンサルのサポートは、週2回お休みしつつ、ほぼ毎日やっています。しかし、それ以外の予定がかなり真っ白なのです。

    温泉に行ったり、温泉に行ったり、温泉に行ったりしようと思います。(笑)

    今後、出張もできるだけ減らします。月の半分、出張しているというような異常な状態をしないってことです。

    そういう意味で、リアルでお会いできる機会は、どんどん、減っていきます。

    今、決まっているのは、8月22日(土)に東京、このパーティの出席です。

    あとは、10月に鳴門温泉で宿泊オフ会をします。

    前回は、沖縄で宿泊オフ会をしましたよー

    10月の幹事も、このブログの橋谷さんがしてくださいます。

    どなたでも、ご参加いただける宿泊オフ会です。^^

    東京か?鳴門温泉でお会いできると良いですねー

    各種おしらせは、メルマガ読者さんに、今後も優先的にご案内しますからね。

     

     


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    ふるさと納税で動物愛護の支援をしました。

    ● ふるさと納税で動物愛護の支援をしました。

    まいどです。田渕です。住民税と地方税の請求が来ました。

    しかし、今年は、100万円くらい去年より金額が下がっています。厳密には、先に別のところに支払っています。

    ・小規模企業共済

    退職金的な積立制度です。

    掛金の全額が所得控除になる仕組みで、マックス支払っています。

    ・ふるさと納税

    ふるさと納税は、先に増税し、居住地以外の地方に納税する仕組みです。

    ふるさと納税をするとオマケがもらえたりしますが、私の目的は、それではありません。^^

    動物愛護です。

    尼崎市の動物愛護基金に行くように、ふるさと納税しています。

    主な取組内容

    野良猫不妊手術費用の一部助成
    犬及び猫の愛護と適正な飼養に係る普及啓発
    犬及び猫の殺処分数ゼロを目指すための取り組み など

    どうせ納税するならば、使い道を選べるといいなって、思っているのですね。^^

    毎年、いっぱい税金を支払いますが、こうやって目的を選べると、少しうれしいですよね。

     

     


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    マナー研修や企業研修などもアメブロで集客できます。

    ● マナー研修や企業研修などもアメブロで集客できます。

    まいどです。田渕です。マナー研修や企業研修などもアメブロで集客できます。

    やることはカンタンなのです。

    1:ブログを作る
    2:見込み客に読者登録する
    3:検索でお客様から探されるように記事を書いていく

    ざっくりお話すると、これだけです。

    歯科医院の接遇研修と講演の申し込みが来ている事例があります。

    ちゃんとやれば、このようになるわけです。

     

     


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    整体のサロンにお客様の予約を増やすブログ記事の書き方

    ● 整体のサロンにお客様の予約を増やすブログ記事の書き方

    まいどです。田渕です。整体院や整骨院のお客様や患者様を増やすには、アメブロ集客が効果的です。

    では、ブログの中でどの記事が1番重要だと懐いますか?

    答えは、整体のメニューの魅力を書いたメニュー記事です。

    この記事をしっかり作ることで、ブログから予約がとれていきます。

    効果的な整体のメニュー記事の書き方を解説しておきました。

     

     


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    アメブロに動画でyoutubeからアクセスを集める方法

    ● アメブロに動画でyoutubeからアクセスを集める方法

    まいどです。田渕です。アメブロに動画でyoutubeからアクセスを集める方法について書いてみますね。

    まずは、以前に掲載した私の動画です。

    仮にこういう動画を作るとしますね。

    ただし、事例としては、お店系の方がわかりやすいです。

    1:地名と業種で検索されるタイトルで動画を作る

    例えば、教室系なら、「渋谷 ピアノ教室」みたいに検索されるキーワードを使って動画のタイトルを作ります。

    渋谷のピアノ教室!3ヶ月でショパンの別れの曲を弾けるレッスン方法

    みたいな動画です。

    2:お店の効果で動画を作る

    整体などがわかりやすいです。

    腰痛が5分で痛みが取れるストレッチ方法

    みたいな動画を作るのですね。

    検索される動画を作るのが、両方のポイントです。

    3:動画の情報には、アメブロやホームページのリンクを必須

    動画の情報として説明文を書くことができます。そこから、アメブロやホームページにリンクして、アクセスを呼ぶのです。

    検索エンジン→動画→アメブロ(ホームページ)→申し込み

    もしくは、

    youtube検索→動画→アメブロ(ホームページ)→申し込み

    という動線を狙います。

    電話受付ができるなら、動画自体の画面の下の方にテロップを作るか?動画の最初と最後にお店情報と電話番号を画像掲載する手もありますね。

    動画→画像の電話をかけてもらう→申し込み

    このように動画は、アメブロやホームページの外から、申し込みを取れるようにすると良いのです。

    では、ブログに動画は貼るのか?

    作ったなら記事を書いてはるといいです。ただし、多くの人は、動画を見ません。

    あなたも人のブログの動画を見ませんよね?思った以上に見られません。

    しかし、コアな読者さんや興味が強い方は見ます。その一部の方のためにブログで見せるわけです。

    ポイントは、ブログに貼る場合は、動画で説明しようとしないこと。メインは文章と写真です。動画を見なくても欲しくなるようにすること。

    動画はオマケにするってことです。

    今回の記事は、動画をドンドンするといいよ。という記事ではありません。やるならば、ちゃんとやってみるといいですというお話です。

    そして、動画より100倍重要なのは、ブログとメルマガですね。

     

     


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    結婚相談所の集客ブログには、何を書けばいいのか?

    ● 結婚相談所の集客ブログには、何を書けばいいのか?

    まいどです。田渕です。結婚相談所の会員募集にもアメブロ集客は使えます。

    例えば、

    吉祥寺・三鷹で結婚のお相手に出会い結婚! 結婚相談所スイートメイプル

    の牧野さんは、リアルの活動もコツコツ継続されて、良い結果が出ています。^^

    では、結婚相談所の集客ブログには、何を書けばいいのか?

    答えは、成婚事例です。

    お客様が興味が有るのは、自分が結婚できるのか?です。

    だから、会員様の成婚事例を書いていくと、自分もできそうだと入会されるのですね。

    例えば、別の結婚相談所のブログですが、こんな記事を書くといいのです。

    どんな業種でも、誰がどうなる。誰がどうなった。お客様の感想を書いていくのが、アメブロ集客のコツですからね。

    集客できるアメブロの作り方は、コチラのノウハウをやるだけです。

     

     


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