スナック集客事例「最近ブログをみて来店されるかたが日々増えていてびっくりです。」

● スナック集客事例「最近ブログをみて来店されるかたが日々増えていてびっくりです。」

まいどです。田渕です。アメブロ集客で1番重要なのは、ブログタイトルです。

日立市銀座のスナック、カラオケ音響抜群。お一人様大歓迎!

とタイトルを変えた結果、

「最近ブログをみて来店されるかたが日々増えていてびっくりです。」

なのですって。

どこにある?何屋さんか?わかるタイトルにすると検索からも探されるわけです。

グーグルで検索すると「日立市銀座 スナック」で1位と2位にすでになっています。

hitati

ブログタイトルって重要ですね。特にお店系や教室やサロンなどは、検索されるかが重要です。

ame20142

このDVDでも、ノウハウを公開しています。超簡単で、そのままやればオッケーです。

「最近ブログをみて来店されるかたが日々増えていてびっくりです。」

って、あなたのブログでも集客してみてくださいね。^^

 

 


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    英会話教室に生徒さんを集める記事とは?

    ● 英会話教室に生徒さんを集める記事とは?

    まいどです。田渕です。英会話教室への生徒さんの集客、そして、英会話教室にかぎらず、教室系では重要な事があります。

    それは、レッスンの楽しさを伝えることです。

    こんな感じで、写真と文章で楽しさを伝えていくと効果的です。

    レッスン中にしっかり写真を撮り、掲載許可を頂いてブログに載せて下さいね。

    そして、売れる写真の撮り方、考え方はコチラを参考に。

     

     


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    アメブロで集客するには、何をブログに書けばよいのか?

    ● アメブロで集客するには、何をブログに書けばよいのか?

    まいどです。田渕です。いろいろな人のブログを見ていると、集客に関係ないことばかり書いているという感じです。

    アメブロで集客するには、何をブログに書けばよいのか?

    その答えは、

    1:誰がどうなるの記事

    あなたのお店に行くと、美味しい。気持ちいい。問題解決するなど。

    2:感想を使って、誰がどうなるの記事

    感想という第3者の声を使って、お客様がどうなるを伝えていおきます。

    3:誰がどうなったの記事

    例えば、エステなら受けたら、どうなったなど。学習塾なら、合格したという記事が最強です。

    これらの記事をブログの8割にすると集客できます。

    では、残り2割は何か?それは、あなたの人柄が伝わる日記です。

    「田渕さん、ノウハウは書かなくてもいいのですか?」

    と聞かれそうですね。

    ノウハウばかり書いているから集客できていないのです。(笑)

    こんな感じの感想記事を連打していくのです。

     

     


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    30万のサービスが売り込まないで満席になった事例

    ● 30万のサービスが売り込まないで満席になった事例

    まいどです。田渕です。30万のサービスが売り込まないで満席になった事例です。

    まずは、感想をご覧ください。

    田渕さん、こんにちは。

    3か月プログラムですが、おかげさまで先ほど締め切りました!

    しっかり成果を出していただけるよう、がんばります^^

    6月からの田渕さんのご指導で、ここまで順調に集客できています。ありがとうございます!

     
    30万というサービスは、金額だけ見ると高いです。

    しかし、さくっと売れてしまうには秘密がありますよ。

    多くの人は、高いものを売れば、売上げが作れると思っています。私は逆です。

    1:2万か3万円の安めのセミナーと撮影したDVDを100人に売る
    2:セミナー参加者さんとDVD購入者さんの2割が5万円程度のサービスを購入
    3:さらに2割のお客様が30万のサービスを購入

    要するに、セミナー集客とDVDの販売を頑張っていれば、5万円、30万円の上位コースが勝手に売れるってことです。

    ちなみに、今回の30万のコースは、こんな感じです。

    私自身も、

    1:セミナーやセミナーDVDを売る
    2:一定数がネットコンサルに入られる
    3:一定数がプレミアムコンサルに入られる

    という流れにしていて、高ければ高いほど、見せれば売れます。継続率も100%近くなっているという状態なのですね。

    まずは、セミナーを満席にすることを覚えると早いわけです。

     

     


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    メルマガの読者さんを増やすと売上も集客も増える法則

    ● メルマガの読者さんを増やすと売上も集客も増える法則

    まいどです。田渕です。ネットでの集客は、ブログとメルマガがセットです。

    お箸みたいなものですね。

    ブログしかやっていない人は、お箸が1本しかない状態。串刺しにしてご飯を食べているみっともない状態です。(笑)

    まずは、メルマガを始めましょう。

    儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式/ソシム

    ¥1,598
    Amazon.co.jp

    この教科書のとおりにされればオッケーです。小学生でもできますよ。

    そして、メルマガを始めると読者増加が悩みですよね。

    その答えも本に書いています。

    これにプラスして、コンサルメンバーさんには音声セミナーも配布しています。

    メルマガ読者数増加の方法:音声セミナー(メンバーさんのみです。)

    大きな結果を出すには、カンタンで正しいノウハウをやり続けるだけですからね。

     

     


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    ダイエット系のサロンブログで売上や集客に貢献する記事とは?

    ● ダイエット系のサロンブログで売上や集客に貢献する記事とは?

    まいどです。田渕です。皆さん、どうでもよいことをブログにいっぱい書いています。

    どうでもよいことの代表例は、

    ・ノウハウ
    ・何をするの説明

    ですね。

    では、ダイエット系ブログを事例にお話します。

    ダイエット系ブログには、こんな記事を書けば勝負ありです。

    ダイエットエステ、痩身エステ、加圧トレーニング、フィットネスクラブ、パーソナルトレーニングなどなど。応用できますね。

    昔、はいていた5号サイズのズボンがはけるようになりました~

    女性でダイエットしたい人は、読まずにいられない記事タイトルですよねー^^

    ブログに何を書けば、お客様が増えるのか?このノウハウで勉強しておくべきですよ。

     

     


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    売れたいだけの人は売れません。

    ● 売れたいだけの人は売れません。

    まいどです。田渕です。私は会社員の頃、よくこんなことを上司に言われました。

    「あなた達の給料は会社ではなく、お客様が支払っています。」

    これは、独立しても同じです。

    お客様が喜ばないと売れません。

    ブログも同じです。読者さんが読みたいブログだけアクセスが集まります。

    売れたいだけの人は、自分が売れたいだけでお客様や読者さんのことを考えていません。

    逆に人気のある人は、お客様や読者さんが喜ぶことしか考えていません。

    その結果、売れるわけです。

     

     


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    カウンセリングが売れない1番の理由とは?

    ● カウンセリングが売れない1番の理由とは?

    まいどです。田渕です。カウンセラーは心理学のプロです。心理学のプロとは、心理学を学んだ人でも、変な資格を買った人でもありません。

    相手の気持ちがわかる人です。

    カウンセリングに集客するには、悩んでいるお客様の気持ちがわかること。

    その上で、カウンセリングを受ければ、こういう素晴らしい結果になるということを伝えることです。

    例えば、浮気専門カウンセラーをしているとします。お客様は、夜も眠れないほど、彼の浮気に悩んでいます。

    そんなお客様は読者さんに、

    「あなたも、彼と最高な幸せな人生を歩むことができますよ。」

    なんて、お話しても、

    「いえ、それ以前に、今すぐ浮気をやめさせたいのです!」

    って言われるわけです。

    1:浮気を解決する
    2:自分のもやもやする気持ちを何とかする
    3:彼と愛し合うことができる

    こういうステップではないですか?

    まずは、浮気をやめさせたいわけですね。

    それなのに、浮気のうの字も書かないキレイ事のブログを書いても、売れるわけがないのです。^^

    カウンセラーは心理学のプロです。お客様の心理=気持ちを理解して、お客様のほしい結果を見せれば売れます。

    プロならカンタンなのです。

    難しいと思われるなら、お客さまの心を予想するプロになる練習が必要です。

    ヤフー知恵袋を毎日数百記事見れば、嫌でもわかります。

    例えば、クリスマスに、こんな記事を書けるようになったりします。

    もし、あなたがカウンセリングが売れなくて、お困りなら、未来のお客様の気持ちを徹底的にリサーチすればいいのです。

    ちなみに、その方法は、こちらで徹底解説しています。

     

     


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    人気ブログに必ずあって、アクセスが少ないブログにないものとは?

    ● 人気ブログに必ずあって、アクセスが少ないブログにないものとは?

    まいどです。田渕です。

    人気ブログに必ずあって、アクセスが少ないブログにないものとは?

    この答えがわかりますか?

    まずは、こちらのブログをさらっと5記事ほど見てください。

    感想がある記事が大半ですよね。

    人気ブログには、お客様の感想がいっぱいです。

    ・感想
    ・誰がどうなる

    これがブログに書くべきことの8割です。

    逆に人気のないブログには、ノウハウや方法ばかり書いています。感想が皆無です。

    この違いで売上が決まっているのですね。

    ame20142

    このセミナーでも徹底的に教えている部分です。

    人気がある人は基礎をしっかりやっている。アクセスも売上も集まらない人は、基礎ができていないことがわかりますよね。

    あなたは、できていますか?

     

     


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    お客様へのお手紙は、年に何回出せばよいですか?

    ● お客様へのお手紙は、年に何回出せばよいですか?

    まいどです。田渕です。お手紙をお客様に送るとリピートされますね。

    お客様は、嫌になってこないのではなく、なんとなく来なくなっただけなのです。だから、思い出してくださるとサロンやお店に来られます。

    「お客様へのお手紙は、年に何回出せばよいですか?」

    手紙についてお話するとよく聞かれます。

    答えは..

    お客様と50年お付き合いしようと思ったら、新規来店から、どんなペースで出せばいいですか?

    って考えればいいです。

    1回送れば良いってものじゃないですよねー

    集客は口説きなのですよ。

     

     


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