来てほしくないタイプのお客様を減らす方法

● 来てほしくないタイプのお客様を減らす方法

まいどです。田渕です。ブログで集客していくと、大半は、あなたが望むお客様が来られます。

なぜなら、あなたが書いた記事を良いと思って、皆さん来られるからですね。

しかし、ごく少数ですが、あなたのサービスと相性の良くないお客様が、来られる場合があります。そうならないようにする方法がありますよ。

ただし、スマートな方法と、そうではない方法があります。

・こういう人には、私のサービスは向きません。

例えば、私のネットコンサルですと、行動しない人や、ノウハウDVDを何度も見ない人は、たいてい結果が出ません。

「行動しない人や、ノウハウDVDを何度も見ない人は、コンサル受けてもムダですよ。」

と書けば、行動しない人やノウハウを見ない人を排除できますよね。

ただし、この表現は、感じが悪いのです。(笑)

・こういう人がサービスを受けると、どんどん、よくなります!

「素直に、どんどん、行動する人や、ノウハウDVDを何度も見る人は、コンサル受けると、どんどん結果が出ますよー。」

先ほどの逆を書くだけで、イメージがいいですよね。

そして、行動しない人やノウハウを見ない人は、ダメなんだってわかります。

プラス表現で書くとイメージよく、来てほしくないタイプのお客様を減らすことができるのですね。

・マイナス表現が2割
・プラス表現が8割

を意識して、書いていくと、どんどん、あなたが望むお客様がブログに集まっていきます。

私のホームページの記事も、実はそうなっています。

 

 


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    アメブロで記事が非表示になった実例

    ● アメブロで記事が非表示になった実例

    まいどです。田渕です。アメブロでは、

    ・記事が非表示
    ・記事が削除
    ・アメブロ全体が削除(退会処理)

    ということがおきます。

    お店系は大丈夫ですが、私のようなコンサル系は注意しておかないといけません。

    今回、私のブログで初めて「アメブロ記事の非表示」になったので、情報を共有しますね。

    こちらの記事がアメブロで非表示になった実例です。

    ちょっと、基準がわからない処理ですねー^^

     

     


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    幼児教室の生徒さんを増やすブログ記事には何を書くか?

    ● 幼児教室の生徒さんを増やすブログ記事には何を書くか?

    まいどです。田渕です。幼児教室の生徒さんを増やすブログ記事には何を書くか?

    実は、教室系は、何を習えるか?より、重要なのがレッスンが楽しいか?です。

    例えば、こんな記事をご覧ください。

    ・楽しそうなかわいいレッスン風景の写真
    ・ママからの感想

    がしっかりありますね。

    そして、最後にメニュー記事へリンクする。

    こういう記事をいっぱい書くと、生徒さんが増えますよ。

    教室系のアメブロ集客ノウハウは、こちらです。

     

     


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    アメブロ読者数が1000人を超えた矯正歯科ブログ

    ● アメブロ読者数が1000人を超えた矯正歯科ブログ

    まいどです。田渕です。アメブロ読者数が1000人を超えた矯正歯科ブログがあります。

    実は、私の中学と高校の同級生です。^^

    池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります

    歯の矯正をされる時は、おすすめですよ。

    真面目な優しい男ですので。

     

     


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    ブログを頑張るのにモチベーションを上げたいあなたへ

    ● ブログを頑張るのにモチベーションを上げたいあなたへ

    まいどです。田渕です。頑張っている人ほど、頑張れなかった1日のことを悔やまれています。

    時間がある日に限って、思ったように仕事が進まなかったり。

    これって、私もありますよ。3日に1回は。(笑)

    大切なのは、仕事を長期的に考えて、最低限何をすべきなのか?優先順位を決めることです。

    やった方がいいことは、無数にありますが、気にしても仕方がありません。

    本当に大切なことが3ヶ月積み重なれば、結果は出るのです。

    これは、アメブロ集客も同じです。

    ブログデザインなど、やった方がいいですが、優先順位は低いです。

    文字で書いて終わる部分=基礎がみんなできていません。だから、底をするだけで、ガラリと結果は変わります。

    優先順位は、重要な基礎が1番なのです。

     

     


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    お客様は、どのようにしてお店を探すのか?

    ● お客様は、どのようにしてお店を探すのか?

    まいどです。田渕です。もうすぐ事務所を移転するのですが、移転先の物件が、香水臭いです。

    非常に困っています。

    いろいろと消臭活動をしていますが、私自身が香水が大嫌いなので、難航しています。

    何か用業者はないか?と、検索してみました。

    「香水 脱臭 大阪」

    地名とやってほしいことで検索しました。

    オゾン脱臭・除菌∥特殊清掃のこころテラス

    という業者さんが検索にヒットし、24時間対応の電話に電話しました。

    365日、24時間対応の電話って、うれしいですね。

    あ、電話受付できる業種で、ブログに電話がないのはありえないですよ。ブログからメールではなく、電話で皆さん問い合わせするのが普通です。

    電話したら、広島の業者さんで、脱臭は広島市内のみの対応でした。

    「同業で大阪の業者をご紹介できますが、いかがですか?」

    と親切に言われ、40分後に社長さんの携帯から

    「大阪の業者に連絡が取れました。業者からお見積りなどご連絡させてもよろしいですか?実際に、お申込みいただかれなくても、大丈夫ですので。」

    と、またまた、親切な電話をくださりました。

    すごいなーって思います。

    ところで、今回私が探したように、「香水 脱臭 大阪」というようなお客様が探すキーワードでブログを上位に表示させる方法があります。

    もし、あなたが教室をされているなら

    「渋谷 料理教室」

    みたいに場所と業種で上位に来ると、お客様が勝手に来るわけです。

    アメブロをちゃんと作ると、ライバルが強すぎない限り、簡単にできますよ。

     

     


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    フェイスブックで売れているなら、いいね数のアピールはいらない法則

    ● フェイスブックで売れているなら、いいね数のアピールはいらない法則

    まいどです。田渕です。フェイスブックの効果を言う時に、いいねの数をいう人が多いです。

    しかし、

    ・フェイスブックからお店に何人お客様が来ました。
    ・フェイスブックから教室に申し込みが来ました。
    ・フェイスブックからセミナーに申し込みが来ました。

    こういうのが本当の成果です。

    極論を言いますと、いいねがゼロでも、1人集客できれば、集客できない「いいね1000」より価値がありますよ。

    ネットで集客する場合

    メルマガ>ブログ>ワードプレス>フェイスブック>ツイッター

    と重要度が変わってきます。

    フェイスブックメインでやるのは、本当にナンセンスです。

    私のコンサルで売れている人は、

    1:メルマガメイン
    2:ブログならば検索されるブログ

    この2つですね。

    まずは、アメブロをしっかり集客できるようにするのが集客の近道です。

     

     


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    8月6日に名古屋でオフ会がありますよー^^

    ● 8月6日に名古屋でオフ会がありますよー^^

    まいどです。田渕です。8月6日に名古屋でオフ会がありますよー^^

    夜のオフ会です。

    オフ会って楽しいですので、お時間がある場合は、ご参加下さいね。

    詳細は、こちらの記事をご覧ください。

     

     


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    ACRアクセスランキングを設置したらすべきこと

    ● ACRアクセスランキングを設置したらすべきこと

    まいどです。田渕です。アクセスアップのためにアクセスランキングを設置すると良いです。

    私のアメブロなら、左サイドバーに掲載しています。

    acr2015

    しかし、ちゃんと管理しないと逆効果です。

    例えば、ブログを紹介されてアクセスが来ているのに放置している場合、相手の人は、もう紹介しません。

    アクセスランキングは、ご紹介のお返しを少しでもするために使います。

    また、アクセスランキングの1位が自分のアメブロの場合もあります。

    そもそも自分のアクセスランキングに自分のアメブロを表示しません。

    あくまでも、ご紹介のお返しをするためにアクセスランキングは使います。

    あなたは正しく使えていますか?

    いろいろな人を紹介する人。お返しを当たり前にする人だけ、紹介される人になれます。

    もらうだけの人は伸びません。

     

     


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    知育教室の生徒さんを集めるブログ記事の書き方

    ● 知育教室の生徒さんを集めるブログ記事の書き方

    まいどです。田渕です。知育教室の生徒さんをブログで集めるには、普段こんな記事を書かれればよいです。

    ・楽しさが伝わる写真
    ・何ができるか?書く
    ・生徒さんの感想
    ・最後にメニュー(教室案内)へリンク

    という記事です。

    例えば、こちらのような記事です。

    こういう記事が、どんどん、ブログに増えていくと知育教室の生徒さんが増えますね。^^

    教室系の集客は、知育教室にかぎらず、全て同じノウハウで行けます。

    ピアノ教室、リトミック教室、手芸教室、アートフラワー教室、プリザーブドフラワー教室、そろばん教室。なんでもそうです。

    もっと具体的に教室の集客方法を知りたい場合は、こちらをご覧ください。

     

     


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