カテゴリー別アーカイブ: リトミック集客

リトミック体験会が満席になりました!

● リトミック体験会が満席になりました!

まいどです。田渕です。私のコンサルでは、記事の添削をしています。基本的な書き方や写真の使い方など、その通りにすると売れる記事が出来上がるのですね。

今回は、リトミック体験会が満席になりましたという事例です。

教室系は、体験会の参加者様を増やす。そして、体験会から入会していただくと、良いわけです。

もちろん、いきなり入会が1番良いですけどね。

結果的に、生徒さんで、いっぱいになれば良いのです。

ブログを使って、しっかり、生徒さんを集めることが出来ますよ。

教室集客は、これを実践すると良いです。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, リトミック集客 | コメントは受け付けていません。

    リトミック教室に生徒さんを集客する方法

    ● リトミック教室に生徒さんを集客する方法

    まいどです。田渕です。リトミック教室やレッスンは、ネット集客を頑張ると、カンタンです。

    もちろん、インターネットの集客では、アメブロを使うと、よりカンタンです。

    では、今回は、実際に集客できているブログの事例で、お話しますね。

    まずは、こちらのブログを御覧ください。

    第一印象は、いかがですか?

    レッスンやイベントに出ているお子様が楽しそうですよね。

    楽しそうな写真を、いっぱい使っています。

    リトミック教室に限らず、教室系で重要なのは、楽しいを伝えることです。楽しい!!!!!!と伝われば、勝負ありなのです。

    楽しい。ではなく、楽しい!!!!!!です。(笑)

    その次が、何が、できるようになるか?です。割合で言いますと、楽しいが7割。できるが3割くらいで良いです。

    情操教育にリトミックが、良いですよ。のような難しい話をママは、望みません。

    「楽しそう!!うちの子も、楽しくレッスンするだろうな。」

    とイメージが浮かべば、通わせたくなるのですね。

    集客できているブログの良いところは、どんどん、真似て下さいね。

    そして、このノウハウの通り作るだけで、ブログで集客できますよ。

     

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, リトミック集客, 教室系集客 | コメントは受け付けていません。

    英語リトミックの記事が、ご指導のお陰で、良い感じになって行くのが嬉しいのです。

    ● 英語リトミックの記事が、ご指導のお陰で、良い感じになって行くのが嬉しいのです。

    まいどです。田渕です。私のコンサルでは、メニュー記事などの重要記事の添削をしています。

    基本的な改行などの書き方から、1つ1つ丁寧にお話しています。

    「ご指導のお陰で、良い感じになって行くのが嬉しいのです。」

    と、うれしいお言葉をいただきました。

    今、添削中のこちらの記事です。

    ビフォーアフターで、お見せします。

    まだ、添削していない記事は、こんな感じです。

    直した記事の方が、レッスンの魅力が伝わりますよね。

    毎日、コツコツ直されている結果なのですよー^^

    教室系は、検索エンジンから、生徒さんを呼び込むのがコツです。

    レッスンの魅力や楽しさが伝わりつつ、検索経由で申し込みが増えるブログにできるのです。

    あなたも、基礎的なことをコツコツされれば、できますよ。

     

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: ブログ記事の書き方, ブログ集客法, リトミック集客, 教室系集客 | コメントは受け付けていません。

    リトミックとピアノ教室の生徒さんを増やしたいあなたへ

    ● リトミックとピアノ教室の生徒さんを増やしたいあなたへ

    まいどです。田渕です。リトミック教室、ピアノレッスンなどなど、教室を始めると生徒さんを増やすのが悩みですよね。

    もし、私が教室を始めて、今後、生徒さんを増やそうと思ったら、どうするのか?

    ブログの知識は皆無の状態で、考えてみますね。

    ・成功事例を徹底的に研究する

    生徒さんを集めている人を徹底的に研究します。

    売れるのにも、理由があります。売れないのも理由があります。

    ただし、30人や50人など、まだまだ、これからの人は参考にしません。最低でも、100人集めている人を参考にします。

    ・変なコンサルの言うことは聞かない(笑)

    コンサルは名乗ればできます。しかし、実力がない人が多いです。

    教室系のコンサルも、自分の教室に100人集めたことがないのに、コンサルやセミナーをしている変な人がいます。

    「では、先生の教室の生徒さんは、何人ですか?」

    と必ず聞きます。

    「いやー今はやっていないのです。」
    「30人です。でも、去年より10倍に増えました。」

    なんて、わけの分からない人が多いです。

    例えば、彼女の教室には、常に1000人以上の生徒さんがいます。

    彼女のような本物を研究するのです。

    1番良いのは、会って話を聞くことです。

    必ず、まだ、集まっていないあなたとは、違うことを考えています。

    実は、このオフ会で彼女にあえますよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: リトミック集客 | コメントは受け付けていません。

    アマゾンで総合ランキング1位を取れました!

    ● アマゾンで総合ランキング1位を取れました!

    まいどです。田渕です。本を出版すると、アマゾンキャンペーンをされる方が多いですね。

    今回は、「アマゾンで総合ランキング1位を取れました!」と言うお話です。

    ちなみに、部門別1位などアピールされている著者さんが多いです。アマゾンの部門別1位は、そんなに売れなくても取れます。(笑)

    総合1位を取るには、1200冊から2000冊は、売れないと無理なのです。

    だからこそ、1位には価値が有るのですね。

    ちなみに、700冊ほど売れれば、ベスト10には入ります。ベスト10に入っていないということは、本当に売れていないということです。

    総合1位  3部門 子育て、家庭教育など、すべてで1位になりました!

    田渕さん、そして応援の皆さんのおかげです。

    ありがとうございました。

     
    子どもの才能を必ず引き出す! リトピュア式「3つの絶対」教育法/キノブックス

    ¥1,944
    Amazon.co.jp

    がアマゾン総合1位を取られた矢島さんの本です。

    アメブロは、こちらです。

    もし、あなたが将来アマゾン1位を狙うなら、ブログとメルマガを頑張っておくといいです。

    特にメルマガですねー^^

    コンサルのノウハウを一生懸命やっていたら、最低でも、総合10位は狙えます。

    ネットコンサルは、人数限定、期間限定で募集中です。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: アマゾンキャンペーン, アマゾンキャンペーンの方法, コンサル成果事例, リトミック集客, 教室系集客 | コメントは受け付けていません。

    リトミック教室集客事例「リトミックの生徒や、教室のピアノの生徒を全て数えると延べ300名に近くなります。」

    ● リトミック教室集客事例「リトミックの生徒や、教室のピアノの生徒を全て数えると延べ300名に近くなります。」

    まいどです。田渕です。教室を仕事としてされていて、まずの目標は生徒数100人ですよね。

    100人いても、月謝が安いなら、そんなに売上にはなりません。

    「リトミックの生徒や、教室のピアノの生徒を全て数えると延べ300名に近くなります。」

    と言う結果は、そんな業界の中では、素晴らしい結果ですよね。

    しかも、地方も地方、石垣島と沖縄での実績ですよ。

    私は沖縄の石垣島でピアノとリトミックの音楽教室を開いています。

    田渕さんにお世話になって2年以上が過ぎました。

    お世話になる前は、生徒数が100人を超えることがありませんでしたが、すぐに夢だった生徒100人を達成しました。

    それだけでなく、今では月謝制のリトミックの生徒だけで30人→100人を超え、ピアノの生徒さんは常にキャンセル待ちになりました。

    外部で出張で教えているリトミックの生徒や、教室のピアノの生徒を全て数えると延べ300名に近くなります。

    他にも、この数字には入らない、単発のベビーリトミックも毎回満席続きになっています。

    田渕さんにお世話になるまでは、いつもなんとなく生徒募集をやっていた感じで、今の状況が信じられません。

    コンサルでは細かいことや、どうでもいいような悩みまで聞いていただき、心の面でとても助けられました。

    ブログの作り方だけでなく、仕事に対するマインドも育ちます。

    また、他の業種で成果を出していらっしゃる方を間近で感じられるのもすごく大きいと思います。

    今では、自分の経験をもとに、リトミックの教室を運営していくにあたって必要な運営ノウハウやレッスンノウハウを公開するまでになりました。

    自分が頑張ることで、どなたかをさらにプラスにできる機会をもっと作っていきたいと思います。

     
    素晴らしいですよねー^^

    彼女が、どうやって、生徒さんを集めたのか?は、ブログで公開されています。

    教室系の方は、集客でお困りの方が多いです。

    そして、生徒さんの月謝の単価が安いと、認定資格を売って儲けようとしたり、たいして、生徒も集まっていないのに集客のコンサルをしようとしたり...

    せめて、100人は、生徒さんを持っていないと、人に語れることはないですよ。

    そんな中で300人の生徒さんを集めているのは、素晴らしいことですね。

    あなたも、まずは、生徒数100人。そして、どんどん、楽しい教室を作って下さいね。

    ブログとメルマガを頑張るだけですよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, リトミック集客, 教室系集客 | コメントは受け付けていません。

    音楽教室集客事例「夢のような数字は、ブログを始めて3年目あたりで、軽々クリアしました。」

    ● 音楽教室集客事例「夢のような数字は、ブログを始めて3年目あたりで、軽々クリアしました。」

    まいどです。田渕です。私のコンサルで、結果を出すコツが有ります。

    それは、目標売上を決めることです。

    少しワクワクするような高めの売上目標がコツです。

    目標が高いと、地味な作業もがんばれますからね。コツコツできない人は、目標を決めていないことが多いです。

    私は田渕さんのコンサルに2010年からお世話になっています。

    ブログもなく、売れる商品もなく、収入0円から始まりました。

    もともと、音楽教室の講師や自宅で着メロなどを作って収入を得ていたこともあったのですが、3人の子育てで中断していました。

    最初に田渕さんにお会いした時に、「収入はいくら欲しいですか?」と言われました。

    バッと頭に浮かんだ金額がありました。

    でもそんな数字は、夢のまた夢だろうな。と思ったのもよく覚えています。

    あれから、5年後どうなったかというと・・・

    当時から考えると夢のような数字は、ブログを始めて3年目あたりで、軽々クリアしました。

    それどころか。

    音楽を仕事にする方法を教えてください。と全国から人が集まるようになりました。

    リトミック教室から始まった音楽の仕事は、リトミックにとどまらず、歌カラオケ、作詞作曲、ピアノ、ダンス、DTMにまで広がりました。

    現在、障がい者施設、高齢者施設、学童保育さまで5箇所、音楽教室2箇所、また、自宅ではスカイプで歌のレッスンをしています。

    生徒さんは現在、100名を超えています。5年間で数えると、延べ1500名以上を超えています。

    私の場合、すべてブログとメルマガで生徒さんやクライアントさまからのお問い合わせ、お申し込みをいただいています。

    最近は、作詞作曲やライブ活動も楽しみながら、音楽の仕事で食べていける理想の状態になっています。

    教室は、現在も拡大し続けています。地方自治体さまのお問い合わせ等も増えています。これから、どんな展開があるのか、本当に楽しみです。

    今の私は、ネットコンサルに入って、1から、いいえ、ゼロから田渕さんに教えていただいたからこその結果です。

    私は、現在50歳を超えています。でも、まだまだ、夢の続きです。

    あなたも正しいお仕事の方法がわかれば、人生が輝きだします。

    私ができたのだから、あなたもきっとできます。

     
    「最近は、作詞作曲やライブ活動も楽しみながら、音楽の仕事で食べていける理想の状態になっています。」

    とは、本当に良い結果ですよね。

    今回の感想は、彼女から頂きました。

    彼女の場合、1つのサービスが、ドンと売れたのではないです。

    ニーズが有ると思ったら、サービスを作り、申し込みが来る。また、別のお困りごとがあったら、作って売る。

    細かくいろいろと、お客様の悩みややりたいことを解決していったのです。

    その結果、たくさんのお客様に出会えています。

    売上を上げるには、本当にいろいろな方法があります。

    あなたも、お客様に喜ばれ、自分も夢をかなえるお仕事をしませんか?

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, リトミック集客, 音楽教室集客 | コメントは受け付けていません。

    アマゾン総合13位に上昇中です。

    ● アマゾン総合13位に上昇中です。

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーの井上幸子さんの本が、13時30分現在、アマゾン総合13位です。

    13inouesann

    アマゾン総合13位って、この手の本では、すごいことですね。

    今回、本を出された井上幸子さんのブログはこちらです。

    教室系ブログをされている場合は、読者登録必須です。

    今日と明日は、キャンペーンもされていますよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: リトミック集客, 教室系集客 | コメントは受け付けていません。

    生徒が1000人集まる音楽教室の作り方

    ● 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方

    まいどです。田渕です。「生徒が1000人集まる音楽教室の作り方」という本が発売しました。

    本当に常に1000人以上の生徒さんを抱える井上幸子さんが書かれた本です。

    経験ゼロ、資金ゼロから人気教室を作るまで 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方/ドレミ楽譜出版社

    ¥1,944
    Amazon.co.jp

    教室系のお仕事をされている場合は、必読書です。

    井上さんのブログは、こちらです。

    12月28日と29日は、キャンペーンをされています。

    お子様向けの教室をされている方におすすめの特典があります。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: お花教室集客, パン教室集客, ベビーマッサージ・ベビマ教室集客, リトミック集客 | コメントは受け付けていません。

    【12月27日まで】セミナーDVDの年内受付は12月28日までです。

    ● 【12月27日まで】セミナーDVDの年内受付は12月28日までです。

    まいどです。田渕です。セミナーDVDの発送担当の高橋さんの会社が年末年始休暇に入ります。

    高橋さんからのお知らせは、以下のとおりです。

    休業日:12月29日(火)~1月3日(日)

    年内の発送は、12月27日12:00まで受付分とさせていただきます。

    それ以降の注文メール受信分は、1月4日よりの発送となります。

    DVDご購入者様に、年末・年始にじっくりDVDをご覧いただくには、12月25日くらいまでご決済をおすすめいたします。

     
    セミナーDVDをご購入頂く場合、カードでのお支払いと銀行振込になります。

    1:カードでのお支払いの場合

    即時決済されますので、12月27日午前中までのご注文は、年内出荷されます。

    到着は、宅配便も年末で混んでおります。28日に出荷され7日以内に届きます。

    2:銀行振込の場合

    できるだけ早めにお手続き下さい。

    ご注文
    振込先メールが届く
    インフォカートに振り込み
    インフォカートに着金
    スタッフさんが売上確定処理をする
    その後、高橋さんに連絡が届き、発送に入る

    この手続きに数日かかります。

    25日が金曜ですから、そこから購入いただいてとなると、年内出荷は難しそうです。

    今日と明日くらいまでに申し込みくださって、すぐに振り込みされるのがおすすめです。

    年末年始は、普段より時間がありますよね。

    セミナーDVDで、しっかり勉強と実践ができる時期ですよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: アロマ集客, エステサロン集客, カウンセリング集客, セミナー集客法, ブログ集客法, ホームページの育て方, リトミック集客, リンパサロン集客, ワードプレスカスタマイズ, 教室系集客, 教育・受験系ノウハウ, 整体・マッサージ・アロマ・スクール | コメントは受け付けていません。