今年の目標は、売上下げないで、仕事は半分にすることです。

● 今年の目標は、売上下げないで、仕事は半分にすることです。

まいどです。田渕です。私の今年の目標は、今年の目標は、売上下げないで、仕事は半分にすることです。

今月は、数日前に、前年対比の売上をクリアーしています。

あとは、仕事を減らすことです。

何もない日は、午前中に仕事が終わると良いなと思っています。

今日は、今の時点で13時ですから、まあまあ、ですね。

本日は、業務終了です。

目標は、それを目指さないかぎり、達成できないですものね。

あなたの目標もコメントで教えて下さいねー^^

 

 


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    武道家・剣道場・柔道場のアメブロのプロフィールページの作り方

    ● 武道家・剣道場・柔道場のブログのプロフィールページの作り方

    まいどです。田渕です。アメブロは、武道の教室、剣道教室、柔道教室の集客もできますよ。教室系は、みんな理屈は同じですからね。

    剣道もピアノもリトミックも同じノウハウです。(笑)

    今回は、武道家・剣道教室・柔道教室のブログのプロフィールページの作り方です。

    まずは、こちらのプロフィールをご覧ください。

    アメブロのプロフィールページは、右のフリースペースから、最初に作ります。

    誰がどうなる
    感想
    誰がどうなる
    ブログへリンク

    という流れで書いています。

    写真も3枚くらい入れていくのがコツです。

    プロフィール写真は、彼の場合は、男性が男性を集めますから、カメラ目線オッケーです。

    女性が女性を集める場合は、カメラ目線は嫌われます。

    フリースペースの1枚目の写真のように視線をそらした写真を使います。目の向きは、ブログの左側(ブログの中に向けて)です。

    右のフリースペースができたら、左の自己紹介欄です。

    ここは、自己紹介書かないで、フリースペースの500文字短縮バージョンを書きます。

    記事の流れは同じです。

    誰がどうなる
    感想
    誰がどうなる
    ブログへリンク

    よく出来ているプロフィールページですので、真似て下さいねー

    もちろん、メルマガでは、こんなやり方を10日間で勉強できます。

     

     


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    ケーブルテレビに出演します。

    ● ケーブルテレビに出演します。

    まいどです。田渕です。ケーブルテレビに出演します。

    テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等、マスコミに出ることで信頼度がアップしますね。出演した時の写真や記事をブログに貼っておくと良いわけです。

    私も過去に色々と出させて頂きました。

    ・雑誌の取材は多数
    ・専門誌で連載もしていました。
    ・ラジオ番組出演
    ・信用金庫の専門誌の取材

    などなど、

    ところで、今回の出演は、もちろん、コンサルメンバーさんです。^^

    私は、顔出ししませんから、自分の本のプロフィールにすら、写真は出しません。ましてや、テレビなどとんでもないです。

    ラジオなら出ます。(笑)

    ブログを1つのテーマでしっかり作るから、専門家として呼ばれる機会が増えるのですね。

    今回、ケーブルテレビに出演されるのは、彼女です。

     

     


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    名古屋でセミナーに20人満席にする方法

    ● 名古屋でセミナーに20人満席にする方法

    まいどです。田渕です。セミナー集客には、どこで開催するか?によって、集まる人数に地域差があります。

    これは、人口差ですから、当然ですよね。

    私の経験上の地域別集客数の目安をお話します。

    地域別の集客数は、

    東京 60人
    大阪 40人
    名古屋・福岡20人

    という感じです。

    名古屋で20人集める場合、東京では最低でも、60人集まるパワーが必要ということです。

    東京で20人集めるには、最低メルマガ300人。安全圏で500人いれば、満席になります。

    だから、名古屋で20人満席にする場合は、メルマガ読者数が最低900人。安全圏で1500人ということです。

    「田渕さん、私はブログしかやっていないですが、セミナー満席になりますか?」

    とよく聞かれます。

    答えは、メルマガやっていないのにセミナーするのが間違いです。(笑)

    メルマガは、出せば即効性があります。申し込みが、じゃんじゃん来ます。しかし、ブログは即効性がないのです。

    例え、満席になっても、即日満席にならないので、集まらないセミナー講師に見えます。

    逆にブログだけで満席にできている場合、メルマガもすれば、即日満席にできる人になれますよ。

    半年くらい頑張れば、メルマガ読者数は、結構な数になっているはずです。

    セミナー集客は、満席にする方法がこちらにあります。

     

     


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    売れるブログのヒント「お客さまが、あなたをプロだと思うポイントは、どこか?」

    ● 売れるブログのヒント「お客さまが、あなたをプロだと思うポイントは、どこか?」

    まいどです。田渕です。お客さまが、あなたをプロだと思うポイントは、どこか?ブログの場合は、ひと目で見せることができます。

    pro

    わかりますか?

    私の場合は、コンサルの成果事例の記事が、138個ありますよね。

    実際には、もっとあります。ホームページには、数倍あります。

    そして、成果だけではなく、普通は、お客様の感想やお客様の声のテーマを作って、そこに記事を貯めていけばよいのです。

    100記事以上あれば、すごい実績があると見えます。

    そして、実際に実績がないと感想記事や成果記事は書けませんからね。

    もし、あなたのところに、お客様の感想が届いていたら、大きなものも小さなものも、全て記事に書いていきましょう。

    それを繰り返すことで、あなたは、プロに見えます。

    ちなみに、私は、ブロガーさんが本当に売れているか?お客様の感想の数と、その内容で判断しています。

    1:数が多いのはいいこと
    2:結果が出ている感想が多いか?

    結果が出ている感想や、数値で具体的に結果が書いてある事例が多い人は、お客さまも、そうなると思えるのです。

    あなたも、どんどん、お客様の成果や感想や口コミを書いて下さいね。

    確実に売上と集客は、伸びます。^^

    もちろん、ブログの基本も、この通りにやっていくことで相乗効果があります。

     

     


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    写真1つで嫌われたり、好かれたりしますから怖いです。

    ● 写真1つで嫌われたり、好かれたりしますから怖いです。

    まいどです。田渕です。アメブロやフェイスブックにあなたの写真を貼りますよね。

    どういう写真を貼るか?が運命の分かれ道です。

    ドヤ顔でカメラ目線で加工しまくって、お肌真っ白な写真を貼っている場合じゃないのですよ。(笑)

    写真1つで嫌われたり、好かれたりしますから怖いです。

     

     


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    中華料理店の新規集客は、アメブロを使うと簡単です。

    ● 中華料理店の新規集客は、アメブロを使うと簡単です。

    まいどです。田渕です。中華料理店の新規集客は、アメブロを使うと簡単です。

    飲食店は、本当に簡単ですから、アメブロ集客は、必須ですよ。

    もちろん、飲食店のネット集客の基本は、食べログとぐるなびも必須です。

    では、なぜ、簡単なのか?お話しますね。

    1:集客できるブログを作る

    メニュー
    アクセス
    お客様の声
    メルマガ紹介記事

    を作ります。メルマガは必須です。

    2:個人客を集める場合

    ブログが出来上がったら、地域の人に読者登録します。

    3:団体客や宴会客を集める場合

    忘年会の幹事をやっているなどの日記を書いている人が多いです。

    地域の人で、幹事をやったという日記を書いている人に読者登録します。

    その際に、宴会用のメニュー記事を作っておき、最新にしておきます。

    そうすれば、読者登録された相手の方は、その記事を見てしまうわけです。次回の宴会やパーティーの時に使おうか?という候補に入りますよね。

    それから、アメブロでは、各種オフ会があります。

    アメブロガーさんとお友達になっていくと、次回は、あなたのお店でやろうみたいになります。

    オフ会やランチ会の会場として、アメブロガーさんのたまり場にしてしまえばいいです。(笑)

    中華料理店や飲食店の新規集客は、アメブロを使うと簡単です。

    飲食店の集客ブログの作り方は、10日間で無料で学べます。

     

     


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    フェイスブックのお友だち申請の注意点

    ● フェイスブックのお友だち申請の注意点

    まいどです。田渕です。私はフェイスブックメインではなく、ブログとメルマガをメインに集客を教えています。

    なぜなら、フェイスブックなんて集客効果が薄いからです。

    ブログとメルマガをしっかりやっている人の方が売上は10倍以上上がっています。

    そんな私のフェイスブックお友だち申請についての考え方を書きました。

     

     


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    フェイスブックは、どう使えば集客成果が出ますか?

    ● フェイスブックは、どう使えば集客成果が出ますか?

    まいどです。田渕です。最近、良く聞かれるのは、

    「フェイスブックは、どう使えば集客成果が出ますか?」

    というご質問です。

    「田渕さん、フェイスブックは、どう使えば集客成果が出ますか?」
    「フェイスブック以外に、ブログとメルマガは、どうされていますか?」
    「ブログはアメブロをしています。メルマガは、やっていません。」
    「ならば、メルマガ頑張ると売上上がりますよー」

    とお答えしています。(笑)

    ブログ→メルマガ

    これは最低限。普通は、ここまでで集客出来ます。

    2つできて、集客もできたら、暇ならフェイスブックやりましょう。

    順番が大切です。

    メルマガやらないで、フェイスブックをするのは...

    「ズボンの上からパンツを履くようなものです。」

    パンツはいてから、ズボンを履くことをおすすめします。

    それが成功の秘訣です。(笑)

    フェイスブックなんて、後回しでいいですよ。まずは、これです。

     

     


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    占い師集客事例「今月は、月半ばという最速にして、過去最高売上の月商130万を、達成していました。」

    ● 占い師集客事例「今月は、月半ばという最速にして、過去最高売上の月商130万を、達成していました。」

    まいどです。田渕です。私のところには、日々、売上や集客結果のうれしいご報告が届きます。

    「今月は、月半ばという最速にして、過去最高売上の月商130万を、達成していました。」

    と、今回も頂きました。

    あなたも、他の人の結果を見て、自分にもできる!と思うことが、スタートですからね。

    田渕さん、嬉しいご報告があります。^^

    今月は、月半ばという最速にして、過去最高売上の月商130万を、達成していました。

    田渕さんの目標設定の方法と考え方を、ネットコンサルとお正月の音声セミナーで聞いていたおかげです。

    今月はまだまだ、時間がありますのでどこまで月商を伸ばせるか、楽しみです。

    いつもありがとうございます。^^

     
    よかったですねー^^

    まだ、月半ばですから、月末の結果が楽しみですね。

    彼にもできたのです。あなたに、出来無いはずはありません。^^

    今回のご報告は、彼から頂きました。

    アメブロ集客とメルマガを頑張れば、売上アップできます。

    まずは、ブログから強化していきましょう。

     

     


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