フェイスブックの拡散効果の実験をしています。

● フェイスブックの拡散効果の実験をしています。

まいどです。田渕です。アメブロには、フェイスブックに自動投稿の機能があります。

これは、あなたのフェイスブックに見込み客が集まっている場合だけ、すこし効果があります。

少しと書いたのは、意味があります。単純にアメブロを更新するたびに、自動投稿しても、効果はないからですね。

単純に、ウザい人になります。(笑)

先日から、フェイスブックの拡散効果の実験をしています。

昨日と一昨日のアクセスが急激に伸びていますね。

face2016

実は、最初はフェイスブックで拡散が始まって、その効果を持続するためにメルマガも使った結果です。

この記事のシェアとシェア先でのコメントのおかげで、拡散しています。

 

 


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    協会や認定講座を販売しているあなたへ

    ● 協会や認定講座を販売しているあなたへ

    まいどです。田渕です。私のコンサルは、次回から協会を主催していたり、認定講座を販売したい人は、受講できないことにします。

    万が一、あなたが、それを隠して、コンサルを受けても、

    1:そもそも、その協会が作った講座や教室やセッションなどに人は集まっていますか?

    集まっていないなら、それをする権利である認定講座をする前に、そっちが先といいます。

    ただし、協会が作ったものは、たいていニーズがないため、コンサルしても売れません。

    2:あなたが「仕事になる」と資格を発行したお客さまは、どうしますか?

    大抵の場合、資格を取ったら、仕事になる。教室が開ける。イベントで活躍できる。など、起こりもしないことを書かれています。

    私のところに来るということは、集客力が足りていないわけですよね。

    ド素人に資格を買わせて、仕事になるように教えるのは、自分で売るより大変です。

    それができる人しか本来協会ビジネスなんて、できないのです。

    あなたが「仕事になる」と資格を発行したお客さまは、どうしますか?

    もし、認定講座や資格の内容に、手に入らない結果が書いてあったら、それは詐欺です。

    色々な協会の方とオフ会などでお会いしています。人柄は、良い人が多いです。むしろ、嫌いになるような人は皆無です。

    しかし、やっていることは、本人が悪気がなくても、悪徳商法です。

    資格講座のカリキュラムには、技術の話しか無い。しかし、資格を取ったら、

    仕事になる。
    教室が開ける。
    イベントで活躍できる。

    など、起こりもしないことを書かれています。

    その資格や協会で稼いでいる人は、資格を売っている人、認定講座を売っている人だけということが多いです。

    例えば、手芸教室を開催できる資格があるとします。本来ならば、手芸教室を開いて、手芸の生徒さんがいっぱいになって、仕事になる必要があります。

    「先生になれる」と書いているのです。

    しかし、売れていると言われている人は、先生になれると虚偽を書いた認定講座を売っている人だけ。

    ある協会の実話です。

    「教室に生徒が集まりません。どうしたらよいですか?」

    と協会に聞くと

    「教室なんて儲からないのよ。資格を売りましょう。」

    と言われて、呆然として、私のところに相談に来られた方がいます。

    それから、こういうことを言う人もいます。

    「餅は餅屋。集客は、それを教えているコンサルなどに聞けばいいのよ。」

    いいえ、先生になれる。教室が開ける。女性として先生になって輝きませんか?など、集客が必要な結果を書いて資格が販売されている場合。

    その餅屋は、コンサルではなく、資格を販売している人なのです。

    販売文句と違う。言ったことを実現させない。

    これが協会ビジネスのおかしなところです。

    もちろん、手芸の技術だけを教える。という資格ならば、まだ、ましです。

    でも、それだけでは売れないから、手芸の先生になれる。などを書いているのですね。

    お客さまに、嘘をついて、お金をもらうお仕事の集客を教えたくはないのですね。

    だから、今後、私のコンサルは、協会を主催していたり、認定講座を販売したい人は、受講できないことにします。

    集客とは、包丁のようなものです。

    普通に使えば、素晴らしい料理を作れる道具です。しかし、間違った人に売ると人を刺すのです。

    お客様を幸せにする普通のお仕事をしている人にだけ、集客を教えたいのですね。

    協会や資格や認定講座を販売している人は、私のコンサルは受講できません。

     

     


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    【残り6名様】横浜青葉台、グルメバーガーのお店ココチバーガーズでのオフ会です。

    ● 【残り6名様】横浜青葉台、グルメバーガーのお店ココチバーガーズでのオフ会です。

    まいどです。田渕です。

    3月15日(火)15時~17時

    神奈川の青葉台でオフ会があります。私も参加します。^^

    気軽に会いに来て下さいねー

    残り席が、もう6名様になりました。

     

     


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    田渕さんは、なぜ、顔出ししないのですか?の答えです。

    ● 田渕さんは、なぜ、顔出ししないのですか?の答えです。

    まいどです。田渕です。私の場合は、ネットに顔写真を出さない方針です。

    「なぜ、顔写真を出さないのですか?」

    とよく聞かれます。答えは簡単で、顔出しは、売れるためにするのです。

    ・売れている人の場合

    出せば、集客の点数が上がる。しかし、出さなくても売れているなら、その点数をあきらめるかどうかは、自由。

    ・これから、頑張る人の場合

    顔出しするだけで点数もらえるなら出すべき。

    他の努力で点数を上げるより、圧倒的に早いからです。

    私の場合は、もともと、個人のホームページで500万アクセス集めた人なのです。メルマガも、企業を入れても、有るジャンルで日本一でした。

    集客は、思いっきりできますから、出さない選択をするのも自由なのです。

    人の真似を間違うと集客出来ないのは、まさにこれですね。

    都合の良い部分だけ真似ようとしたら、失敗します。だから、私のノウハウでは、ゼロからでも結果が出ることだけお話しています。

    コンサルを受けると、顔出ししましょうね。と当然なるわけです。

    ところで、アメブロプロフィール写真の向きは、正しく出来ていますか?

     

     


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    3月15日に神奈川でオフ会をしますよー

    ● 3月15日に神奈川でオフ会をしますよー

    まいどです。田渕です。3月15日に神奈川でオフ会をしますよー

    場所は、アメブロの聖地、グルメバーガーのココチさんです。

    15時スタートの予定です。

    もちろん、どなたでもご参加いただけます。

    詳細は、今後、幹事の坪田さんのブログやメルマガで公開される予定です。

     

     


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    年商3000万の起業家は、すごいのか?お友達になるべきか?

    ● 年商3000万の起業家は、すごいのか?お友達になるべきか?

    まいどです。田渕です。売れている人を見ると、「すごいなー」と思ったり、憧れたりすることはありますね。

    年商3000万の起業家は、すごいのか?お友達になるべきか?

    これから、起業を頑張りたい場合、お友達になりたいって思いますよね。

    その売上が、まっとうなものなら、参考になる場合はあるでしょう。

    ただし、まっとうではない売上もあります。まずは、わかりやすくするために、極論でお話します。

    ある人が、オレオレ詐欺をした。3000万儲かった。これは、いかがですか?

    これは、年商3000万というより、被害総額3000万ですよね。(笑)

    ある人が、ブログ集客コンサルで3000万売れた。ここまではいいです。

    しかし、自分はブログで売れたことがないのに、あなたもできるみたいなセミナーを売って作った売上だったら...

    これって、ウソなのですね。誰かのブログ集客のノウハウや本をコピペして。それを伝えるセミナーをしている。

    ノウハウって

    1:自分ができる
    2:自分が何かで結果を出している
    3:それを伝えて、ド素人の人ができる

    となっている必要があります。

    今回のコピペ講師の場合

    1:自分はやっていないけど、コピペで話をする
    2:もちろん、自分は結果を書こに出していない
    3:それを伝えて、ド素人の人ができるわけがない

    となりますから、売上ではなく、被害総額に限りなく近いわけです。

    だから、私は、売れていますよという人がいたら、年商と何を売って売れたのか?お客さまは、結果が出ているのか?を聞きます。

    聞かなくても、ブログにお客様の実績が無かったら、ない人なんだって思うわけです。

    誠実に、ちゃんとした売上を作った人とお付き合いしたいものですね。

    オレオレ詐欺みたいな人とは、お付き合いしたくはないですよね。

    その人がお客様に提案している内容とお客様の結果やメリットがイコールである必要があるわけです。

    だから、こういう方針に私は、決めました。

     

     


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    怪しいブログから、読者登録が来たら、どうすべきか?

    ● 怪しいブログから、読者登録が来たら、どうすべきか?

    まいどです。田渕です。おかげさまで、アメブロの読者さんが、2416人さまとなりました。

    2416dokusya

    ちなみに、アメンバー数も増えています。2403人さまです。

    2403ame

    日々、アメブロの読者登録を頂いて、たまーに、怪しいブログからの読者登録が来ますね。

    私の場合、アメブロの読者登録は、自動承認にしています。

    その上で、怪しいブログから登録が来たら、読者登録を消すようにしています。^^

    あなたも、怪しいブログから読者登録が来たら、削除していいですよ。

    読者一覧に、怪しいブログが出てくると、嫌悪感がある読者さんもいらっしゃるからです。

    そして、そもそも、アメブロ読者登録は、リンクが出ますから、怪しいブログに1アクセスでも飛ぶと嫌ですよね。

    そして、コメントやメッセージで、こういう変なのが来た時も削除でいいですね。

     

     


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    教室ブログは、日々、どんなブログ更新をすれば集客できるか?

    ● 教室ブログは、日々、どんなブログ更新をすれば集客できるか?

    まいどです。田渕です。教室ブログは、日々、どんなブログ更新をすれば集客できるか?

    ブログのセオリーは、誰がどうなる?と感想の記事を8割書くことです。

    10記事書いたら、8記事は、それということですね。

    教室系の場合は、

    ・楽しい!!
    ・こんなのができる!
    ・感想

    が重要です。

    例えば、写真も使って、こんな記事を増やすと集客が増えるのです。

    リトミックでも、英会話でも、お花でも、プリザーブドフラワーでも、ベビーマッサージでも、ベビーサインでも、習字でも、こども英会話でも同じです。

    そして、楽しい!!が伝わることが1番重要です。

    更に具体的なノウハウは、こちらをご覧頂ければ、あります。

     


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    どんなジャンルでも、あることをブログに書くと集客出来ます。

    ● どんなジャンルでも、あることをブログに書くと集客出来ます。

    まいどです。田渕です。実は、どんなジャンルでも、あることをブログに書くと集客出来ます。

    それを書いていないから、集客にお困りのケースは、すごく多いです。

    もう1つのパターンは、そもそも、そのあることが書けないジャンル。これは、売れないジャンルです。

    あることを、あなたもできないし、お客様にしてあげれないケースですね。

    メンタル系のお仕事に多いです。

    では、そのあることとは?こちらに答えを書いておきました。

     

     


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    エステサロンの集客ブログから、新規のご予約を増やすには?

    ● エステサロンの集客ブログから、新規のご予約を増やすには?

    まいどです。田渕です。エステサロンの新規顧客を集める場合、ブログでは何をすればよいのか?

    まず、ブログ集客は、メニュー記事を1ヶ月、何人の人が見たのか?が重要です。

    メニュー記事とは、エステメニューや料金などについて書いた記事です。

    ブログの各種記事→メニュー記事→ご予約の電話やフォーム

    という流れで、ご来店数が増えていきます。

    ですから、メニュー記事を見せることが大切なのですね。

    例えば、こんな感想記事を書きます。

    本文最後にメニュー記事へのリンクが有りますね。

    次に、本文最後以外にもメニュー記事への動線を作ります。

    サイドバーや記事下のお店情報から、リンクします。

    彼女のブログで言うと下記部分です。

    まずは、サイドバーです。

    ethte_side

    次に記事下のお店情報です。

    ethte_omise

    メニュー等の重要記事にリンクされていますね。

    こういう基礎ができていると、ご予約が増えていくわけです。


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