【12月9日20時受付】1月30日大阪(心斎橋)で、新年会をします。

● 【12月9日20時受付】1月30日大阪(心斎橋)で、新年会をします。

まいどです。田渕です。1月30日に大阪で新年会をします。

もちろん、どなたでも、ご参加いただけますよー

詳細は、こちらで、ご案内しております。

 

 


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    レイキ教室の集客ブログの書き方「ブログで共感して選んで来ていただけるのは、とても嬉しいです。」

    ● レイキ教室の集客ブログの書き方「ブログで共感して選んで来ていただけるのは、とても嬉しいです。」

    まいどです。田渕です。ブログを正しく直していくと、徐々に読者さんの反応が変わってきます。

    ブログを作ること。記事を書くことは、地味な作業の連続です。

    しかし、良い反応を頂くと、もっと、もっと、やる気が出ますよね。^^

    せっかくのブログです。読者さんや、お客様に、喜んでいただけるように頑張りましょう。

    田渕さん

    お世話になります。

    今日、体験に来られた方から、選んだのはブログ記事で金額が見やすかったのと、内容がスピに偏っていないのが良かったので、と言われました。

    大分では数名の方がレイキをされていますが、ブログで共感して選んで来ていただけるのは、とても嬉しいです。

    自分で見ても、数年前のブログに比べ、はるかに見やすくなっています。

    田渕さんのコンサルのおかげです。

     
    いかがですか?

    今添削している記事は、こちらです。

    これから、写真も用意して、更に良い記事になっていきますよ。

    コンサルでは、基礎の基礎から教えています。

    言われたとおりにやっていけば、気がついたら、読みやすい伝わる記事になります。

     

     


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    料理教室集客事例「先日、ブログ経由でお申込みがありました!」

    ● 料理教室集客事例「先日、ブログ経由でお申込みがありました!」

    まいどです。田渕です。ブログを頑張りますと、お客様に、どんどん、サービスの魅力が伝わります。

    ちょっとした違いが、大違いなのですね。

    「先日、ブログ経由でお申込みがありました!」

    と、うれしい、ご報告をいただきました。

    彼女からの、ご報告です。

    彼女は、タイ料理の教室をされています。もちろん、タイ料理に限らず、料理教室に限らず、ブログを使えば、教室に生徒さんを増やせます。

    ブログって、すごいですよね。

    24時間、あなたの代わりに働く営業マンになってくれるのです。

    あなたも、そういうブログを作れますよ。

     

     


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    【本日15時募集終了!】名古屋でお会いしましょう!

    ● 【本日15時募集終了!】名古屋でお会いしましょう!

    まいどです。田渕です。明日、名古屋でオフ会があります。

    この記事を書いているのは、12時18分です。

    このあと、2時間弱後の15時に名古屋のオフ会は締め切ります。

    なぜ、こんなにギリギリまで書いているのか?募集というのは、最後の最後まで、諦めてはいけないからです。

    満席になるという結果より、満席を目指す経過が大切なのですね。

    あと、2時間弱で締め切ります。

    【本日15時募集終了!】名古屋でお会いしましょう!

     

     


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    英語リトミックの記事が、ご指導のお陰で、良い感じになって行くのが嬉しいのです。

    ● 英語リトミックの記事が、ご指導のお陰で、良い感じになって行くのが嬉しいのです。

    まいどです。田渕です。私のコンサルでは、メニュー記事などの重要記事の添削をしています。

    基本的な改行などの書き方から、1つ1つ丁寧にお話しています。

    「ご指導のお陰で、良い感じになって行くのが嬉しいのです。」

    と、うれしいお言葉をいただきました。

    今、添削中のこちらの記事です。

    ビフォーアフターで、お見せします。

    まだ、添削していない記事は、こんな感じです。

    直した記事の方が、レッスンの魅力が伝わりますよね。

    毎日、コツコツ直されている結果なのですよー^^

    教室系は、検索エンジンから、生徒さんを呼び込むのがコツです。

    レッスンの魅力や楽しさが伝わりつつ、検索経由で申し込みが増えるブログにできるのです。

    あなたも、基礎的なことをコツコツされれば、できますよ。

     

     

     


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    人の良い結果を見て、比べて行動が止まるあなたへ

    ● 人の良い結果を見て、比べて行動が止まるあなたへ

    まいどです。田渕です。私のコンサルメンバーさんには、素晴らしい結果を出されている方が多いです。

    しかし、実は、コンサルに入会されても、結果を出される方は、ごく一部です。

    例えば、100人が入会されたとしますね。

    ・そのうち、コンサルルームに書き込みされる方は20%
    ・書き込みはしないで、DVDノウハウで自力で結果を出す方は1%

    くらいです。

    まず、80%の方は、入会しても、コンサルのご相談に来ないのです。

    すごく、不思議です。そして、来ない方の大半は、DVDを見ていません。

    逆に、結果が出る方は、コンサルルームに日々参加されます。

    そして、DVDは覚えるまで無数に見ています。

    結果を出すには、ノウハウの通り、素直にやりきるだけです。

    次に、正しくできているか?コンサルルームでブログをチェックしてもらうことです。わからないことがあれば、質問するといいのです。

    さて、人の良い結果を見て、比べて行動が止まるというお話を、たまにお聞きします。

    ポイントは、売上を比較しないことです。

    行動量と質を比較することです。

    売上=結果が違う場合、行動量と質が違うだけなのです。

    結果を比較して落ち込んでも、前に進みません。結果が出ている人以上に行動すれば、良いのです。

    人の売上と比較して、落ち込む場合、たいていは、行動量が足りない。ブログが適当。形だけやっている。などですから。

    私のコンサルは、入会することには、何の意味もありません。

    その後最低、数ヶ月コツコツできるか?です。

    あなたの結果を出すのは、私ではなく、あなたなのですね。

     

     


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    アメブロカスタムの方法「アメブロのメニューバーにブログトップへのボタンは、いらないです。」

    ● アメブロカスタムの方法「アメブロのメニューバーにブログトップへのボタンは、いらないです。」

    まいどです。田渕です。集客できるアメブロカスタマイズと、集客できないアメブロカスタムがあります。

    集客をわかっていないデザイナーさんにお願いすると、集客できないデザインになります。

    そして、あなた自身が、集客をわかっていないなら、デザインは、後回しで良いです。必ず、色々と間違うからです。

    例えば、女性を集めるのにカメラ目線の自分大好き写真をデカデカとヘッドにおいたり。(笑)

    「あらーこの人、自分大好きなのねー」

    と見えるデザインです。

    では、アメブロのメニューバー(グローバルメニュー)にブログトップへのボタンは、いらないです。というお話です。

    アメブロカスタマイズのサンプルで、メニューバーに「トップ」というブログトップへのボタンがあるケースがありますね。

    そういう人に、デザインをお願いしてはいけません。

    メニューバーは、

    ・お店系の場合

    メニュー、アクセス、お客様の声、メルマガ、お問い合わせ

    ・お店系以外の場合

    メルマガ、メニュー、アクセス(必要な場合)、お客様の声、お問い合わせ

    という項目です。

    メニューが複数あり、3つまでなら、

    メニュー、メニュー、アクセス、お客様の声、メルマガ

    のようにお問い合わせを省いても良いです。

    アクセスも必要ない業種なら

    メルマガ、メニュー、メニュー、メニュー、お客様の声

    で、良いですね。

    次にメニューバーの項目の数です。理想は、5つです。ボタンが5つ。

    マックスで7つですが、無理やり7つにする必要は、ありません。5つが理想です。

    アメブロカスタムは、集客できるように作るのがコツです。

    ちょっとしたことでも、長い目で見ると確実に、集客や売上は、変わるのです。

    コンサルでは、デザイン前に、事前相談できますよ。

    デザイナーさんにお願いする前に、正解を確認しておけば、間違いありません。

     

     


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    大阪で、1月30日に新年会をやりますよー^^

    ● 大阪で、1月30日に新年会をやりますよー^^

    まいどです。田渕です。大阪で、1月30日に新年会をやりますよー^^

    なぜ、新年会をするのか?

    答えは、楽しいからです。(笑)

    もちろん、みんなで集まれば、モチベーションも上がりますよね。

    みんなで、楽しく集まって、来年も良い年にしましょう。

     

     


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    カウンセリングブログ集客「1日のカウンセリングで、十数万の売り上げを作ることができる。夢のようです。」

    ● カウンセリングブログ集客「1日のカウンセリングで、十数万の売り上げを作ることができる。夢のようです。」

    まいどです。田渕です。今回は、カウンセリングの集客の感想をご紹介します。

    実は、カウンセラー系は、売れる業種ではありません。

    しかし、あるセオリー通りにすると売れます。

    例えば、恋愛系なら、不倫、復縁、浮気のテーマを選べると、売れます。

    この3つは、いやだなーと思われる場合は、売れません。(笑)

    売れるテーマにチェンジすると、簡単に売れますよ。

    田渕さん、いつも、お世話になっています。

    わたしも、現在、メールカウンセリングをしていますが、お一人、お一人の状況を判断し、毎日、お返事するのは、本当に大変なことです。

    田渕さんのネットコンサルでは、毎日、本当に、多くのコンサルメンバーさんの相談事を、田渕さんが、丁寧に添削してくださり、頭が下がります。

    また、どの業種でも、難題でも、的確に、ご指導いただける。

    他では類を見ない、と思います。

    さらに、結果も出させてくださる。

    丁寧に教えてくださって、結果もいただけ、お客様にも喜んでいただける。ありがたいです。^^

    ブログの集客が、ゼロだった私が、今年は初めて、東京で対面カウンセリングをすることができました。

    1日のカウンセリングで、十数万の売り上げを作ることができる。夢のようです。

    そして、コンサルでは、集客方以外にも、在り方、を教えていただいています。自分の仕事に対する考え方も、大きく変わりました。

    常にお客様目線。どうあれば、喜んでいただけるのか?どのように伝えれば、わかりやすくなるのか?

    わかっているようで、できていなかった部分を指摘してもらえることで、より、集客につながっていると思います。

    無理な売り込みをしなくても、勝手に、お客様からお申し込みがいただける!

    お客様とも、信頼関係が築け、リピートもたくさんいただいています。

    本当に、ありがたいです。

    これからも、もっと、もっと、上を目指して頑張りますので、ご指導よろしくお願いします!

     
    「1日のカウンセリングで、十数万の売り上げを作ることができる。夢のようです。」

    とは、素晴らしい成果ですよね。

    今回の感想は、彼女からいただきました。

    カウンセリングなど、相談系は、強い悩みの解決しか売れません。

    お金を払ってでも、解決したい悩みを解決してあげるとクライアントさんに、選ばれるのです。

    「でも、田渕さん、私は、私らしく、したいカウンセリングをしたいです。」

    それも1つの道ですね。

    しかし、私のコンサルを受けても、結果は出ません。

    すごく困っているお客様を助けて、喜ばれる。その結果、あなたも、うれしい結果になる。

    そういうコンサルしか、私は、できないからです。

    求められない、あなたらしさなんて、自己満足以外の何物でもないですからね。

    お客様から求められる、お仕事に変わりたい場合は、こちらです。

     

     


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    よもぎ蒸しサロン集客事例「ブログから、フェイシャルコースと黄土よもぎ蒸し、新規で2件ご予約いただきました。」

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    まいどです。田渕です。コンサルルームでは、日々、うれしい実践結果を書いていただいております。

    今回は...

    「ブログから、フェイシャルコースと黄土よもぎ蒸し、新規で2件ご予約いただきました。」

    いいですよね。私も、うれしいです。

    今回のご報告は、彼女からです。

    成果といいますと、大きな売上をイメージされるかもしれません。

    しかし、1件1件のご予約を喜ぶこと。

    それを繰り返すことが、結果的には、大きな売上になるのですね。

    あなたも、ブログから、ご予約が入るようにできますよ。

     

     


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