メルマガの登録率が、3倍に増えて、読者増加が加速した事例

● メルマガの登録率が、3倍に増えて、読者増加が加速した事例

まいどです。田渕です。私のコンサルでは、重要な記事の添削もしています。

最初は、基礎の基礎の書き方からします。そして、売れる流れに直していきます。

今回は、メルマガの登録率が、3倍に増えて、読者増加が加速した事例です。

こちらの記事が、添削済みの記事です。

7月19日から添削スタートしました。終わったのが、27日ですから、8日間かかっています。

私が記事を見て、アドバイスする。直していただく。アドバイスする。の繰り返しです。1日1往復の、やり取りで進んでいます。

何を直したか?一部、お見せしますね。

・写真を増やす
・どうなるの強化
・どんなメルマガなのか?読みたくなる説明

を追記しました。

その他にも、フォームデザインの変更など、細かい直しもしています。

その結果、メルマガの登録率が、3倍になっています。

これからは、同じアクセス数でも、今までの3倍、読者さんが増えますね。

では、メルマガ読者さんを増やす基本です。

1:メルマガ紹介記事を、ちゃんと作る。

今回で言うならば、この記事です。

2:メルマガ紹介記事へアクセスを送る。

この2つです。そして、より、一層読者さんを増やしたいならば、

・メルマガ紹介記事へのアクセスを増やす。
・メルマガ紹介記事の登録率を上げる。

今回は、登録率を上げるために、記事を修正したのですね。

私の記事も、そろそろ、修正してもいいかなーって、思っています。

 

 


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    お盆の夏季休業の、お知らせ、8月13日から17日まで休業です。

    ● お盆の夏季休業の、お知らせ、8月13日から17日まで休業です。

    まいどです。田渕です。年に何回か?5日間の休業日を頂いております。

    今回は、お盆休みの、お知らせです。

    8月13日から17日まで夏季休暇をいただきます。

    お休み期間は、コンサルのサポートも含め、全ての業務を、お休みいたします。

    よろしく、お願いします。

     

     


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    8月24日のセミナーに、無料招待しようと思っています。

    ● 8月24日のセミナーに、無料招待しようと思っています。

    まいどです。田渕です。8月24日に東京でセミナーをします。

    そして、このセミナーは、もうすぐ始まるスタープロジェクトに、ご参加頂いた場合、抽選で無料招待いたします。

    お席が、50席程度ですから、お申し込み数が、それ以下なら、全員、ご招待です。

    多くなれば、先着順か?抽選か?考えたいと思います。

    ただ、撮影は、しますから、スタープロジェクトの会員様には、動画か?何かで後日、お見せする予定です。

    現地に来れても、これなくても、私のセミナーを1回プレゼントする企画です。

    スタープロジェクトについては、メルマガで後日、優先募集の予定です。

     

     

     


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    お金を増やす方法は、2つありますよ。

    ● お金を増やす方法は、2つありますよ。

    まいどです。田渕です。お金を増やす方法は、2つありますよ。収入と書かないで、お金と書いているのがミソです。

    まず、単純な話で、収入が増えれば、お金は増えます。

    収入を増やすには、仕事での収入を増やす。これが、1つですね。

    私は、集客のコンサルですから、収入の増やし方を教えるのが、仕事です。

    では、もう1つは何か?お金が、お金を増やす方法です。

    よくあるのは、銀行の金利です。しかし、全然増えないですよね。バブルの頃は、9%くらいの利息もありました。その時に、預ける、お金があったらなと、思うことがあります。

    当時は、貧乏大学生でした。学費を自分で稼いでいましたから。

    話が、それました。お金が、お金を増やす方法は、私ではなく、それを教えるプロに聞くのがいいです。

    例えば、東京なら、気軽に参加できるランチ会もありますよ。

     

     


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    7月10日まで、期間限定のコンサルの募集をいたします。

    ● 7月10日まで、期間限定のコンサルの募集をいたします。

    まいどです。田渕です。

    7月10日まで、期間限定のコンサルの募集をいたします。

    私のコンサルは、いつでも、入会できるわけでは、ありません。常に、期間限定の募集です。

    今回は、7月10日までです。

    コンサルの詳細は、こちらを、御覧下さい。

     

     


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    メルマガの読者解除についての考え方「集客とは、イエスという人だけを集めると、どんどん、楽しくなる法則」

    ● 集客とは、イエスという人だけを集めると、どんどん、楽しくなる法則

    まいどです。田渕です。私のメルマガノウハウで、1つ重要なものがあります。

    「メルマガ読者さんの解除は、どんどん、されると良いです。」

    というものです。

    では、まずは、こちらの記事を、御覧ください。

    お伝えしたいことは、この記事に、ほぼ書かれていますね。

    集客とは、イエスという人だけを集めると、どんどん、楽しくなる法則です。

    確かに、メルマガも、アメブロも、インスタも、フェイスブックも、読者、フォロー、お友達などを解除されると、気になります。

    メルマガを始めた人が、良く悩むこととして

    1:メルマガ読者さんが増えない。
    2:メルマガを出すと、解除されて怖い。

    があります。

    誰しも、周りの人に認められたいです。イエスと言われたいです。ノーと言われるのは、嫌です。

    しかし、世の中に何かを出せば、イエスとノーは、確実に出ます。

    良い悪いではなく、良いものを出しても、ノーは一定数あります。

    ただ、お仕事、商売、集客という意味では、イエスだけでいいのです。

    イエスの人を集めていく。その方々の、お役に立つ。喜んでいただくことに集中します。

    そして、イエスの方の意見を聞いて、より満足を追求するのです。

    ノーの方の意見は、反省点があれば、反省し、改善する。しかし、それ以外は、相性の問題なのです。

    たとえ話をしますね。

    あなたが、もし、絶世の美女でも、世界中の男性全員が求婚しないのです。

    しかし、多くの男性には、魅力的に見えるでしょう。それで、良いのです。

    集客とは、イエスという人だけを集めると、どんどん、楽しくなる法則です。

    ただし、少し、勘違いを防ぐ、お話をします。

    まず、イエスをいただくのは、基本的に大変です。いいな!すごくいいな!と思っていただく努力が必要です。

    喜んで頂くために、お客様目線だけで、行動する必要があります。

    「ありのままの僕を愛して!」

    では、多くの方にイエスは、もらえません。

    もう1つ、重要なのは、イエスマンを集めるのではない。ということです。

    違う言い方をするなら、裸の王様になっては、ダメですよということです。

    人気が出たら、人が変わる場合が、たまにあります。そういうのは、言うまでもなく、いけません。

    お客様の、お役に立ち続けるから、イエスを頂き続けられます。

    そこを頑張り続けるのは、普通のことです。仕事ですから。

    その上で、世の中に出したものは、イエスもノーも判断されます。しかし、お役に立てるように、一生懸命やっているなら、イエスだけ見れば良いのです。

    ですから、メルマガも、解除したい人は、解除すれば良いのです。

    メルマガ解除については、もうすぐリリースしますDVDでも、お話します。

    です。

    魔法のメルマガ集客セミナーDVDです。

    そろそろ、メルマガから、優先的にリリース予定です。


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    お客様が、欲しくなる理由を見つけるヒントを書きます。

    ● お客様が、欲しくなる理由を見つけるヒントを書きます。

    まいどです。田渕です。売れる人や、売れる、お店になる考え方は、カンタンです。

    お客様が、欲しくなれば良いのです。

    そのためには、どういう時に、何をされれば、欲しくなるのか?を考えたり、リサーチするのです。

    逆に、売れないパターンは、売り手都合で考えることです。

    「私は、こうしたいのです。」

    これは、売れません。お客様は、売り手の思いなど、どうでも良いのです。

    「お客様は、こうすれば、大喜びするだろう!」

    これは、売れます。商売で成功するには、お客様が喜ぶことだけ、考えるのです。その結果、売り手である私達も、喜べるのです。

    先に、自分中心で考えては、いけませんよー

    これは、売り方も、そうですね。割引や安い価格を使いたがるケースです。

    例えば、何かを売る時に、オマケである特典ばかり考えたりもです。

    オマケの部分より、本体の商品やサービスの魅力を伝えましょう。そして、未来の、お客様が、喜ぶ提案をしましょう。

    ちなみに、「気をつけよう無料慣れと割引慣れ」という記事も必見です。

    では、どうすれば、お客様が欲しくなる理由が、わかるか?色々ある中で、1つ伝授します。

    先日、私は、マウスパッドが壊れて、買いに行きました。

    最初は、ヤマダ電機さんに行きました。今使っているものと、同じものは、ありませんでした。

    ここでは、購入せず、次は、エディオンさんに行きました。

    品揃えは、似たような感じでした。私のものと、同じものは、ありませんでした。

    同じものがあれば、すぐに買うのです。しかし、結局、エディオンさんで似たものを買いました。

    ヤマダ電機さんにもあった商品です。

    では、なぜ、ヤマダ電機さんで買わないで、エディオンさんで買ったのか?

    売り方に違いがありました。

    エディオンさんでは、マウスパッドのサンプルが全てありました。

    使い心地を確認し、買えたわけです。

    私は、誰が?どうなる?を書くと売れると、いつも、言います。

    どうなるとは、購入後の良いことが、頭にイメージできるか?です。

    今回は、サンプルがあったことで使用感を確認できました。サンプルを使うというのは、1つの手ですね。

    では、これをブログやネット通販でするなら、どうするか?

    サンプルが、あったら、見てみたい所を全部見せるのです。

    例えば、

    ・サイズの分かる写真
    ・梱包
    ・使用イメージ
    ・実際に使っている写真
    ・服などなら、裏生地や縫製のアップの写真も見せる

    など、色々とありますね。

    どうすれば、お客様が欲しくなる理由が、わかるか?

    私達は、仕事中は、販売者です。売り手です。しかし、日常生活の中で、お客様として買うシーンは、いっぱい、あるわけです。

    なぜ、買ったのか?

    これを箇条書きでメモしまくりましょう。スマホにメモでも良いです。

    その中で、集めたい、お客様に当てはまるものがあれば、参考にすると良いのです。

    そして、このワークをすると、いかに、お客様は自分中心か?わかります。

    ですから、売る時には、売り手都合など、関係ないことも痛感できます。しかし、お客様が、喜ぶ見せ方や、商品やサービスを見せると、さくっと、売れるとも、わかります。

    なぜ、買ったのか?

    これを、日々記録して下さいね。記録しない印象で判断は、間違いますからね。^^


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    整体院のブログ集客で重要な記事とは?

    ● 整体院のブログ集客で重要な記事とは?

    まいどです。田渕です。インターネットやブログで集客する場合、いくつか重要なことがあります。

    今回は、整体のブログ集客を事例に、お話しますね。

    1:整体のサロンが、あることを伝える。

    地名+業種や、駅名+業種で検索して、出てくるか?

    ネット集客の場合、検索して出ない場合は、ないのと同じなのです。

    選ばれていないのではなく、無いのと同じ扱いになっている。

    そのため、ブログから、お客様が来ないのです。ライバルと比較すら、されていないのです。

    2:整体の治療の魅力や効果を伝える。

    これは、メニュー記事に書きます。写真と文章で、整体の治療の魅力や効果を伝えます。

    ポイントは、お客様は、ド素人ということです。プロが見て、いいなと思う記事ではなく、普通の人が、いいなと思う記事を書くのです。

    例えば、神経や、骨格などの解説をされても、わからないわけです。

    「ぎっくり腰の痛みを、今すぐ改善できますよ。」

    などを書く方が、行きたくなるわけです。

    3:どこにある整体院なのか?明確に説明する。

    ブログを見て、いいなと思っても、サロンの場所が、わからないと、行けません。

    「隠れ家サロンです。詳しい場所は、ご予約時に、お知らせします。」

    というのは、来るなと行っているのと同じです。こういうサロンは、論外としても、場所が、わからないブログは多いです。

    サロンの場所は、アクセス記事を書いて説明します。

    少し、書き方を解説しますね。

    実際に、出来上がっている記事を、まずは、参考に開いてください。

    まず、記事の流れです。

    地図
    道案内
    地図
    ご不明な場合は、電話のリンク
    メニュー記事へリンク

    という流れです。

    場所を説明し、わからない場合は、電話でも聞けるようにする。そして、最後には、メニューに誘導し、施術の魅力を見せる。

    その結果、予約につなげていくわけです。

    場所を説明するアクセス記事の書き方は、どんな業種も同じです。

    この流れで作ってみて下さいね。

    そして、ブログで集客する基礎ノウハウは、こちらにも、あります。

     

     


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    アメブロつながり一覧について

    ● アメブロつながり一覧について

    まいどです。田渕です。アメブロの良いところは、待ちの集客ではなく、攻めの集客ができることです。

    例えば、グーグルなど検索エンジンで検索されるようにするのは、待ちの戦略です。

    検索されることを待つわけです。これも、すごく大切です。

    では、アメーバブログを使った攻めの集客とは何か?

    今で言いますとフォロー機能、以前の言い方の場合は、読者登録機能です。

    詳細は、「アメブロ集客で、フォロー、読者登録は、いつすれば効果的か?」を、御覧ください。

    そして、以前、アメブロつながり一覧という機能がありました。

    今は、名前が変わって、

    Amebaプロフィール – アピる、見つける、つながる

    となっています。

    出身地や職業などに、分けられています。そして、右の検索窓では、検索もできますね。

    kensaku

    例えば、東京の自由が丘に住んでいる大人の女性を集めるとします。

    ken

    と入力してみました。検索を実行しますと、107件出てきました。

    年齢を20才以上にしないで、検索し直しますと、877件でした。

    例えば、自由が丘でフレンチの、お店をしているとします。その場合は、

    ・自由が丘に、お住まいの方
    ・自由が丘に来る方

    が見込み客になります。上記の検索を男女問わずにすると、2200件です。

    この中から、最近アメブロにアクセスしている人に、フォローします。アクセスやログインしていない人の場合、フォローしても気づかれません。

    1ヶ月以内に、ブログを更新していたら、良いですね。

    旧アメブロつながり一覧、そして、アメーバプロフイールは、無数の名簿が検索できる状態である機能です。

    検索して、見込み客にフォローでブログを知ってもらうわけです。

    こちらから、選んで、フォローします。ですから、攻めの営業なのですね。

    最後に、この話を書きますと、今すぐフォローを頑張る人がいます。その前に、ブログを、ちゃんと作らないとダメです。

    メルマガもない状態で、フォローしても、もったいないです。

    アメブロ読者登録で集客開始する前に、やっておくべきことを確認です。

     

     


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    2019年7月6日7日に、宝塚で宿泊オフ会をします。

    ● 2019年7月6日7日に、宝塚で宿泊オフ会をします。

    まいどです。田渕です。2019年7月6日7日に、宝塚で宿泊オフ会をします。

    ほぼ、毎年開催している宿泊オフ会です。今年は、宝塚で開催します。兵庫県の宝塚です。

    宝塚歌劇のオフィシャルホテルの宝塚ホテルで開催します。

    今の宝塚ホテルは、2020年に移転します。移転前に、何かをしたかったのです。

    今回の宿泊オフ会も、経費実費で、ご参加いただけます。

    みんなで、完全に割り勘します。^^

    詳細は、こちらです。

     

     


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