アメブロプロフィールの作り方

● アメブロプロフィールページの作り方

まいどです。田渕です。アメブロは、意外とプロフィール(旧ルーム)が見られます。

しかも、検索エンジンにも、よく引っかかるページです。

では、アメブロ・プロフィールページの作り方を解説しますね。

まずは、右のフリースペースを書きます。

1:肩書名乗らないであいさつ
2:誰がどうなる
3:感想
4:誰がどうなる
5:ブログへリンク

の順番で書くといいですね。

これができたら、左の自己紹介は、右のフリースペースの500文字短縮バージョンにすると良いです。

ここは、携帯電話でアクセスした人が見る部分だからです。

次に、アメブロのプロフィールページは、左右にパーツが有りますが、以下の配置がオススメです。

・左エリア

自己紹介

・右エリア

フリースペース
ブログ(更新情報)

amepro

いらないパーツは、表示しない方がいいです。無駄なリンクの出口になりますからね。

アメブロの集客方法は、メルマガで10日間で学べますから、メルマガも実践してくださいね。

 

 


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    アメブロの本文の文字色を黒にカスタムして、読みやすくする方法

    ● アメブロの本文の文字色を黒にカスタムして、読みやすくする方法

    まいどです。田渕です。アメブロの本文文字色は、濃いグレーより黒が読みやすいです。

    アメブロ本文の文字色のカスタマイズは、

    /* (1-1) 全体の文字
    ——————————————–*//* 通常文字 */
    .skinTextColor,.skinBaseTextColor,.skinBlock,body{
    color:#000000;
    }

     
    赤の部分が、何もしていない場合は、濃いグレーである「333333」になっているはずです。これを「000000」に変更すると黒になります。

    ちょっと、くっきりした文字になりますよ。

    アメブロをホームページみたいに、誰でもカンタンにカスタムするには、サポート付きのマニュアルがお勧めです。

    コンサルメンバーさんは、みんな、これを見てやっています。ヘッド画像も作れます。

     

     


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    アメブロの読者登録の画像認証の設定

    ● アメブロの読者登録の画像認証の設定

    まいどです。田渕です。先日、アメブロを新しく作りましたので、アメブロの読者登録をやっています。

    そこで、結構な割合で、アメブロの読者登録の画像認証をオンにされている方を見ます。

    アメブロの読者さんを増やすには、面倒な作業を省く必要があります。

    そういう意味で、アメブロの読者登録の画像認証は、オフにするといいですね。

    こちらに図解解説で解説していますから、今すぐにやっておきましょう。

     

     


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    年末年始の風邪から完全復活です。^^

    ● 年末年始の風邪から完全復活です。^^

    まいどです。田渕です。年末年始は風邪で寝込んでいました。下痢もしました。(笑)

    でも、もう大丈夫です。復活です。

    お休みいただいておまたせしていたサポートも、先ほど追いつき、通常運転になりました。

    今年もよろしくお願いします。

     

     


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    目標売上を楽しく達成するコツ

    ● 目標売上を楽しく達成するコツ

    まいどです。田渕です。目標を達成することは、すごく楽しいチャレンジです。苦行ではありません。^^

    今回は、楽しく目標を達成するコツについてお話します。

    まず、目標に向かって頑張るのが辛いのは、本当に今の行動が目標につながっているのか?わからない時です。

    暗闇の中を歩いている感覚ですね。

    では、暗闇から、目標というゴールに光が指す。光の道が続くイメージが持てる方法です。

    それは、結果が出るノウハウと方向性を知ることです。

    今は結果が出ていなくても、この方法を頑張れば、他の人のように自分も結果が出るとわかれば、楽しくなれますよね。

    アメブロ集客ならば、儲かるアメブロの本のとおりに頑張ればよいわけです。

    すでに多くの方が結果を出しているノウハウです。その通りにやれば、目標に届きます。

    次は、目標には数字が絡みますね。

    1:期限
    2:金額=売上

    これについては、足りないからどう?などではなく、自分の過去と常に比較して、その成長を楽しめば良いのです。

    良くないパターンは、既に頑張った人と変に比較すること。自分の過去と比較して、成長していればオッケーです。

    そして、数字は、ゲーム感覚で攻略しましょう。

    仕事としての真剣さは足りないのに、売上の数値目標に対して、卑屈になる方が多いです。(^^;

    やることができていれば、過去よりは良い結果が出続けます。過去の自分と比較して、ゲームのように1つ1つ攻略していけばいいのです。

    そのためにも、毎日出てくる小さな良い結果を喜ぶことです。

    一喜一憂の一喜はするけど、一憂しないのがコツです。

    ゲームだって、最初は下手くそです。しかし、遊んでいるうちにうまくなるじゃないですか!そんな感じで楽しく数稽古すればいいのです。^^

     

     


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    今年の目標を楽しく書いてみましょう。

    ● 今年の目標を楽しく書いてみましょう。

    まいどです。田渕です。新年になりました。明けましておめでとうございます。

    今年の目標設定をしておきましょう。^^

    目標は、書けば書くほど、宣言すればするほど、達成可能性が高くなります。

    根拠は必要ありませんので、達成できるとうれしい目標を書いてみませんか?

    コメント欄を開けておきますので、ぜひ、今年のあなたの目標を教えて下さいね。^^

     

     


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    初心者の私にとってわかりやすい流れで 理解しやすいです。

    ● 初心者の私にとってわかりやすい流れで理解しやすいです。

    まいどです。田渕です。私のメルマガ(10日間メールセミナー)の感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

    田淵様へ

    いつもお世話になっております。伊藤と申します。

    メールセミナーについて私からの率直な感想をお話させてもらいます。

    田淵さんのメールセミナーは大変初心者の私にとってわかりやすい流れで理解しやすいです。

    客様がほしいとおもってる内容が充実しており、初心者からベテランさんまで対応できます。

    マインドやマーケティングも学べてすばらしいと思いました。

    これからもお客様思いの情報をお待ちしております。

    田淵さんのコンサルはかなりレベルが高そうです。私は、ブログ始めたばかりですし、メルマガもまだなので本から基本的なことはやっていきます。

    いつの日お会いできると嬉しいです。これからも田淵さんらしく皆さんを幸せの道へ運んであげてください。

    ありがとうございました。よいお年を。

     
    いかがですか?ブログ集客の基本は、メルマガでしっかりと学ぶことができます。

    あ!コンサルは、高度ではなく、あなたのとって必要なところがピンポイントでわかるという感じですね。

    今の状態にあわせて、アドバイスしていますので、頑張られれば簡単です。お客様目線をお持ちではない場合は、少し難しく感じることもあります。

    しかし、お客様目線がわかってきたら、どんどん簡単になりますね。^^

    まずは、メルマガでしっかりとアメブロ集客の基礎をやっていくといいですね。

     

     


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    おかげさまで12月の売り上げは1,666,289円で過去最高でした。(^^)

    ● おかげさまで12月の売り上げは1,666,289円で過去最高でした。(^^)

    まいどです。田渕です。私のコンサルの特徴は、コンサルメンバーさんの実際の売上を公開できることです。

    「おかげさまで12月の売り上げは1,666,289円で過去最高でした。(^^)」

    といううれしいご報告を頂きました。

    あなたも、こんな結果を出したいですよね。^^

    今回の結果は、彼の成果です。

     

     


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    半年で人の2倍の結果を出す方法

    ● 半年で人の2倍の結果を出す方法

    まいどです。田渕です。私のブログを読んでくださっているあなたは、何かお仕事やお店で結果を出したいと思われていますよね?

    今回は、これから、半年で人の2倍の結果を出す方法についてお話します。

    結論を言いますと、すごく簡単です。

    聞いたノウハウを5倍することです。

    質を5倍ではなく、数を5倍するのですね。

    例えば、メルマガを最低300人にしましょうと聞いたとします。

    1:単純に5倍で1500人にする
    2:メルマガを5本もって、全部、300人にする

    確実に、結果は出ますねー

    最低限の行動と取り組みで、最大限の結果を出すのには、仕事の質を上げる必要があります。

    しかし、最低限の質で数を増やすことは、今からでもできるわけです。^^

    例えば、集客できる形のブログを作りましょうとお話しています。

    1つ出来上がったら、5つ作ってみる。

    例えば、整体のブログなら、まずは整体で作る。次は肩こりで作る。次は腰痛で作る。次は骨盤矯正で作る。

    など、質はそのままでも、数を増やすことは簡単です。

    これを短期でやるか?長期でやるか?選べばいいのですね。

    数をやらないで、結果を出した人は皆無です。

    例えば、女性の方ならアイラインをひくのに、さっさっとひけますよね。

    しかし、私は男ですからできません。でも、毎日アイラインを引く練習をすれば、いずれはできるようになるのです。

    それと同じなのです。

    アイラインをひきやすい道具を探すより、毎日、練習すること。数稽古を5倍することが早いのです。

     

     


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    カウンセラー集客事例「売上200万突破しました!」

    ● カウンセラー集客事例「売上200万突破しました!」

    まいどです。田渕です。新年最初の成果のご報告です。

    田渕さん、今、ちょうど200万、行きました!

    あー、ほっとしましたああああ♪

    これで、明日元旦のお誕生日も、よりスッキリした気分で迎えられます!

     
    誕生日の前日に売上200万達成なんて、本当にめでたい1日になりましたね。

    達成まですごく頑張られたのを知っていますので、私もうれしいです。

    今回の成果は、彼女の成果です。^^

     

     


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