歯科医院の接遇マナー講師のプロの視点はすごい!

● 歯科医院の接遇マナー講師のプロの視点はすごい!

まいどです。田渕です。多くの方は勘違いされています。お金を1円でももらったら、プロです。

仕事にするということは、プロフェッショナルな仕事の仕方や考え方を持っている必要があるのです。

1年間、週1回半日歯科医院で、洗い物から患者さんの導入、受付応対まで経験を積みました。

こちらの記事を読んで、すごいなー。プロの考え方だと思いました。

教える仕事は、色々と知るべきことがあります。

あなたは、プロになりたいですか?その場合、お客様のことについて、徹底的に知ろうとしていますか?

 

 


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    アメブロ集客で意外と多くのアメブロガーさんができていないこと。

    ● アメブロ集客で意外と多くのアメブロガーさんができていないこと。

    まいどです。田渕です。アメブロで集客する場合、アクセスアップして集客を強化することは大切です。

    しかし、もっと大切なのは、同じアクセスでもより集客できる「集客できるブログの形」をちゃんと最初から作ることですね。

    私のコンサルでは、ここをまずは、しっかりと作っていただきます。

    具体的には、

    1:重要記事を用意(メニュー記事など)
    2:重要記事へのリンクを作る

    この2番の重要記事へのリンクを作る話です。

    なぜなら、集客や売上を上げるには、以下の様な流れになるからです。

    全てのブログ記事→メニュー記事→申し込み(集客や売上)

    ちなみに、メルマガの読者数を増やすのも、同じ考え方です。

    全てのブログ記事→メルマガ紹介記事→メルマガ登録(メルマガ読者増加)

    全てのブログ記事から、重要記事へリンクされていることが重要です。

    今回は、その1つ、記事の下のお店情報から、重要記事へリンクをする方法を解説します。

     

     


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    セミナー会場は、安い公共の会議室を使うと、どうなるか?

    ● セミナー会場は、安い公共の会議室を使うと、どうなるか?

    まいどです。田渕です。私は、初めてセミナーをされる場合、その価格は

    2万円か3万円

    をおすすめしています。

    その理由は、色々ありますが、まあ、どっちかにすればオッケーと思って下さい。(笑)

    これより安いと、そもそも、仕事になりませんしね。5000円等1万円以内でセミナーしている人は、プロではなく趣味です。

    そして、セミナー会場は、安い公共の会議室を使うと、どうなるか?

    この答えは、安い所は使わないことです。

    2万円か3万円という料金をいただくわけです。普通に経費も使うのです。

    東京ならば、セミナー会場は、新宿三丁目会議室

    大阪ならば、ブリーゼプラザの会場

    ホテルの宴会場を使うのもいいですが、ホテルによっては、結構高いです。

    この2つのセミナー会場レベルを使っておけば、オッケーです。

    仮に、集客力が弱く、小さな会場を使う場合も、同じです。

    カフェの片隅で、セミナーしたり。レンタルサロンでやったり、喫茶店のミーティングルームでやったりすると、貧乏オーラが満載です。

    貧乏なおもてなしをするとお客様は、高いお金を払えませんよね。

    お客様からは、しっかり料金をいただき、満足度もあげる。

    そして、そんな価格でも、しっかり集客するには、ブログの強化が最短距離ですよ。

     

     


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    ネット通販の売上と集客をあげるブログ記事の書き方

    ● ネット通販の売上と集客をあげるブログ記事の書き方

    まいどです。田渕です。私は、2000年にネット通販で起業しました。4年くらい年商3000万から4000万と小規模ですが、利益は毎年1000万くらいで通販をしていました。

    今、考えると、今の集客ノウハウがあれば、年商3億くらい売れたなあと思います。

    私も若かったのです。(笑)

    なぜなら、ホームページのアクセスは、月間500万アクセスあったのです。

    もう、豚に真珠。猫に小判です。

    今ならば、そんなとんでもないアクセスがなくても、売上を伸ばすことができます。

    では、ネット通販の売上と集客をあげるブログ記事の書き方です。

    例えば、あなたがパワーストーンやジュエリーを売るとします。

    多くの方は、数珠みたいなダサい画像を1枚貼って、価格があって、申し込みリンクみたいな記事を書いています。

    これでは売れません。

    通販やブログは、お店と同じなのです。

    お店ならば、手にとって色々と見たり、店員さんに質問したりしますよね。そういう情報が、記事に全部ないとお客様は、購入できないのです。欲しくならないのです。

    例えば、写真を例にしますね。

    ・身につけたイメージ画像

    ステキだなー。私に似合いそう!プレゼントしたら彼女が喜びそう。など、ジュエリーを身につけたイメージ写真を見せます。

    ・商品の全体像がわかる写真

    これは、全体像が写っている写真です。この写真は、皆さんも掲載されていますね。

    ・商品の細かいところのアップ写真

    1:石のアップ
    2:リングのアップ
    3:刻印などがあるなら、そのアップ
    4:いろいろな角度での商品写真
    5:サイズがわかる写真
    6:素敵な梱包後の写真
    7:ケースに収まった写真

    まさに手にとって見ているように、色々な写真を用意します。

    ・届いた後のイメージ写真

    例えば、彼女に誕生日なら、誕生日に渡して、彼女が嬉し泣きしている写真など。

    売り物は、商品自体もそうですが、購入後のお客様がどうなるか?です。

    写真だけでも、色々と足りないことがわかりますよね。

    更に、多くの方はお客様の感想が記事にありません。

    というように、ネット通販と言っても、お店と同様に見せれる情報は全て見せていく事が重要です。

    あなたは、できていますか?^^

    こういう風にしっかり作れば、確実に今よりネット通販の売上は上がりそうですよね。

    今回のお話は、用意するものが多いですが、もっと、基礎のアメブロ集客の方法は、こちらです。

     

     


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    アメブロのカスタマイズとデザインで使わない方が良い色とは?

    ● アメブロのカスタマイズとデザインで使わない方が良い色とは?

    まいどです。田渕です。ブログデザインで使わない方がいいなって思う色があります。

    アメブロのカスタマイズやカスタム。そして、デザインは、あなたの好みではなく、あなたが集めたいお客様の好みで考えるのがコツです。

    どう見えるのか?考えることが重要なのですね。

    ・黒

    ホストクラブのブログ以外は、デザインには使わない方がいいです。

    怖い。怪しいブログになります。

    もちろん、記事の文字色は、黒でいいのですよ。

    ・紫

    紫を使うだけで、怪しい雰囲気に。

    意図的に怪しさを見せる場合以外は、ダメです。

    占い系で多少の怪しさを意図的に見せる場合に、薄い紫を使うのはありです。しかし、ちょっと、高等テクニックです。

    使わないだけで、悪く見えないなら、使わない方がベターなのですね。

    こんなアドバイスもネットコンサルでは、やっています。

     

     


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    教室に見込み客を集める記事の書き方

    ● 教室に見込み客を集める記事の書き方

    まいどです。田渕です。教室に生徒さんを集めるには、見込み客があなたのブログを見る必要があります。

    では、見込客の方は、どうやって、ネットでブログを探すのでしょうか?

    ヤフーやグーグルの検索エンジンです。

    例えば、ヨガ教室のブログに集客する場合、お客様は

    「駅名 ヨガ教室」
    「地名 ヨガ教室」

    などで探しますね。

    ということは、そうやって検索した場合に、あなたのブログが検索結果に出てくると、見込客が勝手に集まるわけです。

    それは、どうすればよいのか?簡単ですので、解説してみました。^^

     

     


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    リトミック教室に生徒さんを集客できる記事の見本

    ● リトミック教室に生徒さんを集客できる記事の見本

    まいどです。田渕です。リトミック教室だけではなく、教室系で重要なのは、レッスンが楽しそうだとブログで見せることです。

    リトミックとは、なんぞや。を一生懸命かいても、売れません。

    しかし、リトミックって、なんだかわからないけど、うちの娘が行くと喜びそうだ!と思ってもらえたら、生徒さんになってくださるのです。^^

    リトミック教室に生徒さんを集客できる記事の見本をお見せしますねー

    楽しそうですよね。

    そうそう、こういう写真は、カメラマンをよんでもいいですが、ご父兄様、生徒さんに撮ってもらえばいいのです。

    そして、効果的な写真の撮り方は、こちらで勉強されれば、バッチリです。

     

     


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    ブログの言葉を変えるだけで大人の女性が集まる方法

    ● ブログの言葉を変えるだけで大人の女性が集まる方法

    まいどです。田渕です。カンタンな国語の時間です。そして、今すぐ出来て、効果のあるブログ記事の書き方です。

    まずは、3つの言葉を比較して下さい。

    アラフォーの大人女子をブログに集めたいとします。

    どの言葉をあなたなら使いますか?

    綺麗
    きれい
    キレイ

    答えは、プロが採用している言葉が正解です。

    一目瞭然ですよね。

    キレイを使うと美ストを読んでいるようなアラフォーの大人女子が集まります。

    プロの雑誌編集の方が、あえて、選んでいるのです。^^

    綺麗と書くなら、キレイと書けば、狙っている人たちが反応するということです。

    あなたのお客様は、どんな雑誌を読まれていますか?その目次やバックナンバーを研究すると、使うべき言葉がわかります。

    素人が書いているブログを研究するより、プロが書いている雑誌をリサーチすると、どんどん、うまくなりますよー

     

     


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    田渕さんのコンサルを受けると何ヶ月で結果が出ますか?

    ● 田渕さんのコンサルを受けると何ヶ月で結果が出ますか?

    まいどです。田渕です。よくある質問です。

    「田渕さんのコンサルを受けると何ヶ月で結果が出ますか?」

    答えは、人によります。

    まず、結果が早いケース。これは、既に30万以上の売上がある場合は、早いです。

    ちゃんと頑張れば、早ければ翌月には売上が伸びます。もちろん、それだけの作業は必須です。

    問題は、コンサルの期間ではなく、あなたが取り組んだ仕事量だからです。

    次に、ゼロからブログをはじめるケース。今までブログをされていても、反応がなく、ゼロから大改造するケースですね。

    この場合は、当然時間がかかります。

    ブログのリニューアルに時間がかかるというより、お客様目線を持つことに時間がかかります。

    効果が出なかったブログの多くは、自分目線なのですね。

    ブログを作る以前の話が重要で、時間がかかります。

    1:誰に何を売る
    2:誰が見せるだけで喜んで買うか?
    3:お客様に、あなたは、どうなる?をどう提案するか?

    これがわかっていないと、ぐるぐるします。

    時間がかかるケースは、たいていこれです。お客様の気持ちやニーズをリサーチもたくさんしないといけません。

    すべきことが多いから、時間がかかります。

    あとは、作業ペースですね。期間が解決ではなく、あなたが取り組んだ作業量と質が結果に関係するからです。

    最後に、コンサルを受けても、結果が出ないケース。

    売れないものは、売れません。売れないサービスやモノを売ろうとした場合、私のコンサルでも、当然結果が出ないわけです。

    これは、誰に教わっても同じです。

    お客様は、自分にとってメリットがあって、欲しい場合しか買わないからです。

    あなたも、いつも、そうしていますよね。^^

    ところで、私のノウハウは、全てメルマガで公開しています。

    まずは、10日間のメルマガノウハウを無料で実践されると早いです。

     

     


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    マッサージ・鍼灸の集客事例「2か月先まで予約が埋まるまでになりました。」

    ● マッサージ・鍼灸の集客事例「2か月先まで予約が埋まるまでになりました。」

    まいどです。田渕です。先日、うれしいメッセージが届きました。

    「2か月先まで予約が埋まるまでになりました。」

    というお便りです。

    今は、副業という形で週に1回だけ治療をされています。

    しかし、予約が2ヶ月先までいっぱいの人気になっています。

    錦糸町の鍼灸マッサージ:重度の肩こりと肩甲骨の痛みを解消の稲葉和生さんです。

    良い結果が出ていますねー

    以前、コンサルを受けていただいた際のノウハウをコツコツ実行された結果ですね。^^

     

     


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