5月27日(水)ハイアット・リージェンシー・福岡でランチ会があります。

● 5月27日(水)ハイアット・リージェンシー・福岡でランチ会があります。

まいどです。田渕です。5月27日(水)ハイアット・リージェンシー・福岡でランチ会があります。

今回の幹事は、FPの鬼塚さんです。

ランチ会の詳細は、こちらの記事をご覧くださいね。

 

 


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    女子起業のポイント:いっぱい売り上げることが幸せとは限らない法則

    ● 女子起業のポイント:いっぱい売り上げることが幸せとは限らない法則

    まいどです。田渕です。私のコンサルには女性のメンバーさんが多数おられます。というより、8割以上女性なのですが^^

    女性起業家の理想的なカタチは、2つあるって思っています。

    1:男女関係なく、どんどん、ビジネスを大きくする

    これもいいですよね。お仕事に男女は関係ないですから。

    2:主婦起業として、家庭を大切にしながら夢をかなえる

    妻であり母であり、女性である。

    家庭でのお仕事もあるのです。主婦という仕事は男性が思うより、すごいお仕事です。

    そこを壊さない範囲で、自分の夢をかなえる仕事、家族の夢をかなえる仕事をやっていく。

    売上に上限はあっても、ちゃんと、手に届く経済的な夢は叶っていく。

    こういう仕事の仕方もいいですよね。

    お仕事とは、最終的には、あなたのライフスタイルの夢をかなえる手段でしかありません。

    集客を学べば、あなたが、どちらのタイプを選んでも、成功することができます。

     

     


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    アメブロ集客には、プロフィールページも重要です。

    ● アメブロ集客には、プロフィールページも重要です。

    まいどです。田渕です。アメブロ集客には、プロフィールページも重要です。

    ただし、多くの方が自己紹介ばかり書いていてもったいないです。^^

    ブログで伝えると集客効果があるのは、誰がどうなる?=あなたがどう良くなる。です。

    ちょうど、先ほど、右側の添削が終わったプロフィールページをお見せします。

    写真も感想も使って、誰がどうなるを書いていますよね。

    これがアメブロ集客用のプロフィールの書き方のコツです。

    コンサルでは、1つ1つ丁寧に直していきます。気が付いたら、こんな感じでできてしまうのです。

    出来上がりを見ると、すごいですが、1つ1つ実践した結果です。

    基本の書き方から教えていますので、あなたもできますよー

     

     


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    6月に四国の徳島でイベントが有りますよー

    ● 6月に四国の徳島でイベントが有りますよー

    まいどです。田渕です。6月に四国の徳島でイベントが有りますよー

    楽しい内容が複数ありますので、お近くの場合は、御覧下さいねー

     

     


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    セミナー講師集客事例「誰がどうなる?記事に変えてレッスンのお申し込みが、倍増しました。」

    ● セミナー講師集客事例「誰がどうなる?記事に変えてレッスンのお申し込みが、倍増しました。」

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしいご報告をいただきました。

    「誰がどうなる?記事に変えてレッスンのお申し込みが、倍増しました。」

    というご報告です。

    ブログにノウハウばかり書いている場合じゃないのですよ。(笑)

    あなたもセミナーや個人相談。コンサルなどを仕事にされていれば、参考にしてくださいね。

    田渕さん。田渕さんからご指導いただいたことに対して、嬉しい結果が続いているので、いくつかご報告いたしますシリーズです(笑)最後です。4つめです。

    誰がどうなる?記事に変えてレッスンのお申し込みが、倍増しました。

    「メルマガは、誰がどうなる?どうなった?と感想です」
    「ノウハウはおまけですよー。」

    田渕さんからお教えいただいて以来、メルマガの8割は、誰がどうなる?どうなった?感想!に変えました。ノウハウはおまけ、あとは人柄が伝わることを少しだけ。

    レッスンを申し込んでくださった方から、メルマガを読んでいるうちに、がんばっている人が他にもいるんだなって思ってきて、勇気がわき、私も結果を出したい!って思ったと言われました。

    もしや!と思い、最近、クライアントさんになった他の方にも聞いてみたら、やはりみなさん、メルマガで他の方が、どうなった?の記事は、すごく勇気づけられて、読んでいるそうです。

    以前は、ノウハウ8割だったのですが、メルマガの感想も、タメになりました!あとは自分でやってみます!という方が多かったです^^;

    ノウハウ記事って、読まれにくい上に、たとえ読んでいても、わかった気になってしまうので、実際に学びたい!相談したい!にならないことが、よくわかりました。

    それに、メルマガに誰がどうなる?どうなった?を書くには、当然、それだけたくさんの結果をクライアント様に出していただく必要があるので、レッスンもそれだけ、がんばらないといけません。

    クライアント様に結果が出なければ、記事を書けませんからね^^;

    私自身がプロとして、今まで以上に力を入れる。それでクライアント様も結果が出やすくなっていく。

    その記事を見た誰かに、また勇気を伝えることができる。って、すごくいいですよね。

    本当に、ありがとうございます!これからも、誰がどうなる?どうなった?をどんどん書いていきますね。

    もちろん、クライアント様の笑顔を見るために。

    一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

    奥 武志さんより

    いかがですか?

    ブログやメルマガに書くべきことは、

    ・未来のお客様が、どう良くなるのか?
    ・感想を見せて、未来のお客様が、どう良くなるのか?

    何をする?ではなく、あなたがどうなる?を書いていくのですね。

    なぜなら、お客様は、自分がどう良くなるのか?しか興味が無いのです。方法はオマケです。

    ノウハウばかり書いても、売れないことがわかりますね。^^

    ノウハウばかりブログに書いている場合は、勉強しなおしましょう。

     

     


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    セミナー講師・カウンセラー集客事例「四月の最終的な売上げは、約244万円でした。」

    ● セミナー講師・カウンセラー集客事例「四月の最終的な売上げは、約244万円でした。」

    まいどです。田渕です。月が変わって、コンサルメンバーさんからの成果報告が届いています。

    今回は、「四月の最終的な売上げは、約244万円でした。」という素晴らしい成果です。

    カウンセリングとセミナーで出された売上ですね。

    四月の最終的な売上げは、約244万円でした。

    ほぼ、250万円なので、自分的には、去年12月を越えて過去最高、新ステージです。

    田渕さんはじめ、セミナー講師養成講座や、オフ会などでスゴイ方のパワーを分けていただいているからなのですが、最近、世界がキラキラして見えます。

    田渕さんのコンサルに入っていなければ、絶対にありえなかっただろう世界を見せていただいています。

    本当に、ありがとうございます!

     
    月の売上5000円という状態からスタートして、244万円という結果が出るって、素晴らしいと思いませんか?

    もちろん、今月頑張って、来月出るわけではないですよ。

    コツコツ、アメブロとメルマガを育てた結果です。

    今回のご報告は、彼女から頂きました。

    あなたも、こんな結果を出してみませんか?

    彼女と同じく、ネットコンサルでコツコツ頑張れば、良いだけですよ。

     

     


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    アメブロからの問い合わせを増やすカンタンな方法

    ● アメブロからの問い合わせを増やすカンタンな方法

    まいどです。田渕です。アメブロからの問い合わせを増やすカンタンな方法があります。しかし、多くのブロガーさんは、やっていません。

    ブログ集客は、簡単なことの積み重ねで、結果を出していきます。

    この記事をご覧頂いたら、今すぐブログを改善するのが集客のコツですよ。^^

    アメブロからの問い合わせを増やすカンタンな方法とは?

    1:全ての記事に連絡先を書いておく

    記事の最後に、毎回コピペで連絡先を書いておきます。

    例えば、こんな感じです。

    申し込みフォームへのリンクはいらないです。問い合わせフォームはおきます。

    その理由は、申し込みは、そもそも、商品やお店やサービス内容を見ないとできないからです。

    2:申し込みを増やすには?

    申し込みやご予約を増やす場合、読者さんに何を見せれば、来るのか?考えてみるといいです。

    全てのブログ記事→メニュー記事→電話か?申し込みフォーム

    と言う流れになります。

    メニュー記事を見ない限り、価格もサービス内容もわからないため、申し込めないですよね。

    申し込みフォームや予約フォームは、メニューや告知記事だけに置くのは、そういう理由です。

    そういう意味でも、記事下のお店情報は、このように作るといいです。

    このように、アメブロにカンタンな改善を繰り返していくことで集客できるブログになります。

    その方法は、コンサルでも個別指導していますよ。

     

     


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    リピート売上を売る仕組みが、売上を安定させる法則

    ● リピート売上を売る仕組みが、売上を安定させる法則

    まいどです。田渕です。私はセミナー講師とコンサルを仕事にしています。

    しかし、他の同業者と比べて、セミナーをどんどんやったり、何かを頻繁に売ったりしていません。その理由についてお話します。

    売っていないけど、売れているから売上が上がっているのです。

    売上は、新規とリピートの合計です。私のビジネスモデルは、リピート重視なのですね。

    例えば、ネットコンサルです。このコンサルは月謝制で、クレジットカードでコンサルメンバーさんがやめない限り、自動で継続します。

    会員数が減らない限り、月が変われば、月謝という売上がリピートされているのです。

    リピート売上があるから、新規売上をどんどん作る必要がないわけですね。しかも、新規の大半は、ネットコンサルの募集です。

    募集してメンバーさんが増えたら、また、毎月の月謝もリピートされるのです。

    ところで、このように仕組みを作って、リピートする方法以外にも、リピート集客には、効果的な方法があります。

    この方法は、カンタンですが、みなさんやっていません。

     

     


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    大阪の心斎橋で6月24日にオフ会を開催致します。

    ● 大阪の心斎橋で6月24日にオフ会を開催致します。

    まいどです。田渕です。大阪に住んでいながら、セミナーは東京に出稼ぎばかりしています。東京の方が集客がラクなのですね。

    大阪にお住まいのあなた!

    今度、大阪セミナーを企画したら、ぜひ、お越しください。あなたが来てくださるなら、やりますよー(笑)

    ところで、大阪の心斎橋で6月24日にオフ会を開催致します。

    今回は、彼女が幹事ですのでブログとメルマガをチェックしておいてくださいね。

    私も登場致します。^^

     

     


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    婚活相談の集客事例「お客様の感想記事を載せたところ、対面カウンセリングの申し込みを頂きました。」

    ● 婚活相談の集客事例「お客様の感想記事を載せたところ、対面カウンセリングの申し込みを頂きました。」

    まいどです。田渕です。コンサルルームを見ればわかりますが、日々、大きな成果も小さな成果も、ご報告いただいています。

    ちゃんと頑張れば、結果が出る証拠です。

    私は、うれしくて、余裕が有るときはできるだけブログに書いています。^^

    今回は、婚活相談の集客事例です。婚活専門のカウンセラーをされています。沖縄で。

    昨日、お客様の感想記事を載せたところ、沖縄での対面カウンセリングでお申込みが入りました!

    ありがとうございます。

     
    今回のご報告は...

    婚活卒業セラピー 沖縄発・彼との幸せな結婚をつかむカウンセリング

    の高良俊恵(たからとしえ)さんです。

    「田渕さん、どうすれば、もっと、お申し込みを頂けるようになりますか?」

    と先日質問いただき、

    「カンタンです。お客様の感想を書けばいいですよ。」

    と書かれた結果です。

    カンタンなアドバイスを素直に実行すると、結果は出るということですね。^^

    沖縄という地方でも集客はできるのです。

    カンタンなアドバイスを日々素直に実践し、改善することが結果を出すコツです。

     

     


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