ZOOM用に、安いLEDライトを買ってみました。(Neewer 2パック調光可能な5600K USB LEDビデオライト)

● ZOOM用に、安いLEDライトを買ってみました。

まいどです。田渕です。6月17日に、オンラインセミナーをします。

スタープロジェクトの会員様限定オンラインセミナーです。

今は、毎月1回ペースで、グループコンサル形式で開催しています。

実は、私は、ZOOMについて最低限の知識で、やっています。

最低限必要なこと、最低限必要な機材ですれば、教える時に、カンタンですから。

カメラは、ノートパソコンのウェブカメラです。マイクは、スカイプで使っている1000円くらいのインカムです。

あとは、普段、机で使っているライトを使っています。今回は、それに加えて、LEDライトを買ってみました。

Neewer 2パック調光可能な5600K USB LEDビデオライト 調節可能な三脚スタンド/カラーフィルター付き 卓上/ローアングル撮影、カラフルなLED照明、商品、肖像画、YouTubeビデオ写真撮影対応

です。

実は、16日に届く予定です。17日のズームに、間に合うかは未定です。(笑)

そうそう、何事も、うまく完璧にするのは重要ではないです。

1:とりあえず、やってみる。
2:最低限必要なものを、そろえる。
3:その後に、完璧を目指す。

が良いです。

メルマガなんかも、そうです。メルマガをされていないのが、1番ヤバいです。機会損失です。

1:とりあえず、メルマガをやってみる。
2:必要最低限でスタートする。
3:その後にステップメールなど、きっちり作る。

でも良いわけです。

もちろん、完璧にスピード感を持って、できるのがベストです。

しかし、多くの方は、新しいことをする腰が重いです。やらない理由を一生懸命、何年も言います。

さくっと、初めてみる。そうすると、早く良い結果が手に入るのです。

ブログとメルマガを、基礎だけでも、やってみましょうね。

 

 

 


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    ファイナンシャルプランナーで独立する時の売上アップやFPのための効果的な集客方法

    ● ファイナンシャルプランナーで独立する時の売上アップやFPのための効果的な集客方法

    まいどです。田渕です。ファイナンシャルプランナーの資格を、お持ちの方は、多いですね。

    しかし、稼いでいるFP、資格を生かしているファイナンシャルプランナーさんは、少なく見えます。

    では、ファイナンシャルプランナーで独立する時の売上アップや効果的な集客とは?

    まずは、ヒントを出します。

    こちらのブログを、御覧ください。

    彼は、FPです。ポイントは、同業者が無料や安価でしていることを、有料化することです。

    例えば、彼のセミナーは、3万円です。

    一生お金に困らない!マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナー

    個別コンサル、個人相談は、5万円からです。

    フリーペーパーなどを見ていると、ワンコインセミナーや、無料セミナーが多いです。

    1:安く人を集める。
    2:保険で収益を得る。

    というビジネスモデルは、きついです。

    今回の鬼塚さんの場合

    1:3万円のセミナーに集める。
    2:来れなかった人は、DVDや動画を買っていただく
    3:5万円の個別相談
    4:1万円の会員制サービスも展開

    保険なしのビジネスモデルで、年商3000万を突破しています。

    売れていない方法は、無視しましょう。見れば見るほど、売れない人になります。

    そして、このビジネスモデルに保険を加える方法もあります。その場合は、お客様にメリットが有る保険だけ売るようにして下さい。

    そういう形で両立できると、さらに、面白いです。

    では、同業者が無料や安価でしていることを、有料化するには、どうすれば良いのか?

    ちなみに、出版は、どちらでも良いです。やらないよりマシですが、本を出したら、売れるのではないです。

    ブログとメルマガで情報発信し、専門家として人を集めることです。

    そして、安売りは、絶対にしないで下さい。

    薄利多売は、幻想です。安いメニューが有ると、安い人になるだけです。

    ブログとメルマガで、集客して下さい。

    特に、メルマガを頑張れば、成功確率は、ぐんと上がります。

     

     


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    オンライン家庭教師事業が、毎年伸びている理由と集客法

    ● オンライン家庭教師事業が、毎年伸びている理由と集客法

    まいどです。田渕です。

    帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

    齊藤さんのオンライン家庭教師事業は、毎年伸びています。

    実は、ここ数年は、研修体制の強化を頑張られていました。売上や集客のアップは、保留している状態です。しかし、伸びています。

    その理由は、何か?2つ最低でもあります。

    1:ニーズが有る切り口

    オンラインで、帰国子女受験専門という切り口で、ずっと、されています。

    コロナだから、オンラインではなく、そもそも、世界中の顧客が相手です。オンラインにするしかありません。

    ニーズがある切り口だから、売れるのです。

    2:効果があることは、永久に、やり続ける。

    彼の、すごいところは、良いことは、やめないということです。

    永久にします。

    例えば、ニーズ調査です。ブログの記事は、ニーズ調査やリサーチから、作っています。ですから、彼は永久にリサーチします。

    そして、集客は、検索エンジン経由がメインです。

    検索エンジン対策は、基礎的なことを永久にします。

    結果が出る人は、結果が出ることを永久に続けます。

    逆に、結果が、なかなか出ない人は、言われた時しかしません。気がついたら、自分がしたいことだけしています。

    自分がしたいことが、効果がある時は良いです。効果がなくても、されるのは、もったいないですよね。

    1:ニーズが有る切り口
    2:効果があることは、永久に、やり続ける。

    あなたも、真似てくださいね。結果が確実に出ます。

    そして、彼が永久に続けているノウハウは、コチラです。

     

     


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    飲食店のネット集客では、何を見せれば、新規客が増えるか?飲食店のブログ集客とは?

    ● 飲食店のネット集客では、何を見せれば、新規客が増えるか?飲食店のブログ集客とは?

    まいどです。田渕です。飲食店のネット集客では、何を見せれば、新規客が増えるか?飲食店のブログ集客とは?

    食べログや、ぐるなび、インスタなど、飲食店やカフェの情報は、色々あります。

    しかし、見れば見るほど、肝心な情報が足りないことが多いです。

    1:どこにある、お店なのか?

    インスタグラムで良くあるパターンです。写真を見て、美味しそうと思っても、肝心の場所が、わからない。

    2:メニューを見ても、文字だけでは、わからない。

    青椒肉絲と書いてあるとします。美味しそうですか?

    青椒肉絲を大好きでも、写真がないと、イメージできません。お店によって、違うわけですから。

    では、どうすれば、飲食店の新規顧客をネットで増やせるか?です。

    まずは、場所です。これは、アクセス記事を書けば良いです。

    地図
    道案内の写真
    地図
    ご不明な場合は電話のリンク
    最後にメニュー記事へリンク

    アクセス記事は、こんな感じで作ると良いです。

    初めての人が、迷わず来れるようにする。その上で、それでも、わからない時は、電話できるのがポイントです。

    次は、メニューを見ても、文字だけでは、わからない問題です。

    これはカンタンで写真付きの記事を作れば、良いのです。

    全てのメニューを写真付きで見せます。

    ・メニュー名
    ・写真
    ・説明
    ・価格

    をカンタンに書きます。全メニューです。

    面倒でも、全てのメニューの写真を撮っていきましょう。

    写真がないと、お客様はイメージできません。

    青椒肉絲 680円
    餃子 300円
    焼売 350円

    などと書くだけでは、足りません。そして、写真があると、画像検索にも出てきますしね。もちろん、インスタなどでも、一品一品写真を見せれば良いです。

    しかし、メインは、ブログのメニュー記事です。

    写真付きで、全てのメニューを見せるメニュー記事を作って下さいね。^^

    そして、その他は、基礎ノウハウのとおりに作れば集客できます。

     

     


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    イメージコンサルとして、どんどんクライアントを獲得する方法

    ● イメージコンサルとして、どんどんクライアントを獲得する方法

    まいどです。田渕です。イメージコンサル、イメージコンサルタントとして、お客様を増やす方法があります。

    それは、お客様の大変身を写真で見せることです。

    例えば、彼女のブログのサイドバーを、御覧下さい。

    いろいろな大変身の写真があります。

    私ならば、男性ですから、この写真が気になります。

    お客様の大変身を写真で見せるのです。

    ブログでも見せる。名刺でも見せる。お会いしたら、タブレットなどでも見せる。

    何をするか?は、この際、どうでも良いです。

    あなたに、頼むと、どう大変身できるのか?

    これが、伝われば、勝負ありなのです。

    ブログで言いますと、メニュー記事、メルマガ紹介記事、お客様の声記事などで見せます。

    もちろん、普段の更新記事でも見せます。

    大変身の写真がある記事が、増えれば増えるほど、売れますからね。

     

     


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    理容室のネット集客は、薄毛など強い悩みの解決を見せれば、来店動機になります。

    ● 理容室のネット集客は、薄毛など強い悩みの解決を見せれば、来店動機になります。

    まいどです。田渕です。男性の場合、散髪は、理容室と美容院の両方の選択がありますね。

    そして、特に理容室を好まれる場合、リピート率が高いです。

    気に入ったら、面倒だから、同じ、お店に行くのです。(笑)

    ですから、新規来店には、2つのニーズを考えていきます。

    1:今すぐ髪を切れる。

    これは、タイミングですね。ただし、ネット集客で言うなら、電話番号を明記しておくことです。

    理容室に限らず、ブログを見て、電話して来店は多いです。

    メールで質問より、電話で質問も多いです。

    2:強い悩みを解決するカットや施術

    例えば、男性の場合、薄毛が悩みです。薄毛やハゲは、悩みなのです。

    強い悩みを解決できるなら、新しい、お店に行きたいのです。

    しかし、いわゆるバーコードのヘアスタイルは、したくない。逆にスキンヘッドにしてしまう勇気はない。というケースは、多いでしょう。

    薄毛のカットやヘアスタイルでリサーチしてみました。グーグルの画像検索で見つけた記事と写真があります。

    こちらの記事と写真を、御覧下さい。

    悩まれている人は、いいなって思うはずです。

    カットのみで、見た目が全然変わるなら、行ってみたいと思うわけです。

    理容室のネット集客は、薄毛など強い悩みの解決を見せれば、来店動機になります。

    そして、ブログでは、メニュー記事や、お客様の声記事があります。それらの記事で、変身事例を、どんどん見せていくのです。

    誰が、どうなるを見せれば集客できます。

    どうなるとは、すごく良くなる未来です。

    カットやパーマで、悩みを解決できれば、選ばれやすいわけです。

    あとは、メルマガのノウハウで、ブログの基礎を固めれば、良いです。

     

     


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    コンサルとして、人気が出るには?クライアントを増やすには、どんなブログ記事を書けば良いのか?

    ● コンサルとして、人気が出るには?クライアントを増やすには、どんなブログ記事を書けば良いのか?

    まいどです。田渕です。もし、コンサルをされているなら、ある記事を増やすと、クライアントさんは増えます。

    例えば、こんな記事です。

    お客様の良い結果、成果を見せれば、コンサルは売れるのです。

    そして、先程の記事に、こんな事も書いています。

    住宅営業のノウハウを教えている渋谷さんは、

    お客様の結果が売上を支えています。

    ・セミナーやノウハウを買う
    ・結果が出る
    ・結果が出るから、また、彼に仕事を頼みたい

    となっています。

    ただ、彼には1つ問題点があります。

    結果が出すぎて、お客様が成果の公開を許してくれないこと(笑)

    住宅営業の全国トップの人が、どんどん、育っています。

     
    私が、セミナー講師の渋谷さんに、セミナー集客を教える。

    渋谷さんは、住宅営業のノウハウをセミナーして、お客様に教える。

    「住宅営業の全国トップの人が、どんどん、育っています。」

    と、お客様が幸せになるセミナーを彼は、されているわけです。

    渋谷さんのお客様は、結果が出て幸せ。渋谷さんは、お客様に喜ばれつつ、人気が出て幸せ。私は、渋谷さんも、その、お客様も、幸せで、うれしい。

    幸せの連鎖が起こっているのは、良いですよね。

    あなたも、結果が出るコンサルをして下さい。

    そして、その良い結果を、ブログに書いていけば、お客様は増えます。

    その上で、この集客法も実践されれば、さらに良いわけです。

     

     


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    痩身サロン集客事例「ホットペッパービューティーのクチコミランキングの1位に入りました。」

    ● 痩身サロン集客事例「ホットペッパービューティーのクチコミランキングの1位に入りました。」

    まいどです。田渕です。サロン系の場合、ホットペッパービューティーを使うのも、1つの集客方法ですね。

    あ、ホットペッパー攻略については、彼が専門家です。

    そして、今回、コンサルメンバーの千葉さんから、うれしい、ご報告がありました。

    「ホットペッパービューティーのクチコミランキングの1位に入りました。」

    私は、特に、何もしていません。千葉さんが愛されて、お客様がクチコミ下さっているのです。

    銀座駅周辺痩身サロン 口コミランキングTOP10で1位です。

    そして、

    ホットペッパーピューティでのページは、コチラです。

    アメブロは、こちらです。

    集客とは、見込み客に見せることです。

    いろいろな方法で、露出できると、良いわけです。

    そのためにも、まずは、母体のブログを集客できるブログにすると良いです。

     

     

     


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    集客は、2つの方向性で、同時に動くと、うまくいく法則

    ● 集客は、2つの方向性で、同時に動くと、うまくいく法則

    まいどです。田渕です。今日は、スタープロジェクトの音声セミナーを公開しました。

    「集客は、2つの方向性で、同時に動くと、うまくいく法則」

    です。

    コロナ騒動の中で、色々な業種がダメージを受けています。しかし、集客的にできることは、あるわけです。

    いや、今だからこそ、強化しておくべきことがあるのです。

    今回は、旅行代理店を題材に、集客は、2つの方向性で、同時に動くと、うまくいく法則を解説しました。

    ちなみに、私は、いつも、彼女の旅行会社に依頼しています。

    音声セミナーは、スタープロジェクトの会員専用ページで公開しました。

    2つの方向性とは何か?

    予想してみるのも、面白いです。

    答えは、音声セミナーにて(笑)

    次回の募集は、未定ですが、メルマから優先案内します。

     

     


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    売れる!ブログのアクセスアップ方法「記事タイトルを少し直すと、見込み客が増える法則」

    ● 売れる!ブログのアクセスアップ方法「記事タイトルを少し直すと、見込み客が増える法則」

    まいどです。田渕です。日々、コンサルをしていて、もったいないと思うことがあります。

    それは、記事タイトルです。

    ・記事タイトルが、一般論に見えて、ぼんやり。
    ・誰に向けて書いているのか?書かれていない。

    誰が、どうなる。をブログでは伝えると売れます。

    記事タイトルも同じです。

    やみくもに、アクセスが増えれば良いわけでも、ありません。狙った見込み客が増えれば良いわけです。

    では、事例を、お見せします。

    鼻づまり、息苦しさの漢方薬「夜に1包のんでおくと、翌日ラクです」

    この記事タイトルは、良いですね。

    鼻詰まりで困っている場合、気になります。

    鼻づまり、息苦しさの漢方薬「夜に1包のんでおくと、翌日ラクです」
    漢方薬「夜に1包のんでおくと、翌日ラクです」

    と比べてみて下さい。誰向けの記事か?誰に書いているか?を消すと、急に、わからないタイトルになりますよね。

    あなたのブログは、誰に書いているか?わかるタイトルですか?

    これを注意するだけでも、集めたいアクセスが増えます。

    集客は、口説きです。マッチングです。どういう人に、来てほしいか?わかるタイトルにしましょう。

    ブログ集客は、こんな簡単なノウハウの積み重ねです。

    だから、誰でも、出来てしまうノウハウなのです。

     

     


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