あなたのサービスの魅力が伝わるアメブロの書き方

● あなたのサービスの魅力が伝わるアメブロの書き方

まいどです。田渕です。アメブロって、ノウハウを書いても売れません。重要ですので、もう1回言います。

ノウハウばかりブログに書いても、全く売れません。

多くの人が、どこかで聞いたノウハウ。誰かに習ったノウハウをそのまま書いています。

売れませんよー^^

例えば、ダイエットのサービスを売るとします。あなたは2ヶ月で5キロ痩せますよ。というようなあなたがどうなるを書くと売れます。

加圧トレーニングをしたら筋肉に負荷をかけますから、筋肉が成長して、基礎代謝が増えて痩せます。みたいに書いても、欲しくならないですよね。

あなたが、どう良くなるのか?

これを書けばいいのです。

例えば、こちらの記事をご覧下さい。

あなたの子育ての悩みは、どんどん、減っていきます。

子どもの気持ちを想像できたり、かんしゃくの対応を知ると良いのです。

そうすると、あなたと子どもの衝突はぐっと減るからです。

毎日あった、子どもとの衝突ポイントが解消されるので、あなたのストレスも激減!

子育ての悩みは、どんどん、減っていきますよ。

 
赤で書いている部分が重要。だから、2回書いています。

こういう「あなたがどう良くなる」をコッテリ書くことで、あなたのサービスの魅力はお客様に伝わるのですね。

ブログに何を書けば、集客できるのか?基礎から学んでおいてくださいね。結果が早いですよ。

 

 


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    田渕のホームページにアクセス出来ない障害のメンテをしました。

    ● 田渕のホームページにアクセス出来ない障害のメンテをしました。

    まいどです。田渕です。先ほど、1時間前後、田渕のホームページにできない状況になっていたようです。

    先ほど、サーバー側のメンテナンスを実行し、アクセスできるように復旧しました。

    しばらく、これで様子を見ます。

    コンサルルームもログイン出来ない状況になっていました。

    今は、ホームページもアクセスできます。

     

     


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    1つのアドバイスを実行しただけで375万円1ヶ月で売れました。

    ● 1つのアドバイスを実行しただけで375万円1ヶ月で売れました。

    まいどです。田渕です。スカイプコンサルがあるプレミアムコンサルは、そろそろ、価格が安すぎるので値上げ予定です。

    今の価格は、

    プレミアムコンサルが3ヶ月30万。
    プレミアムコンサルプラチナが3ヶ月50万。

    プレミアムコンサルの詳細は、こちらです。

    ですが、お支払いいただいているコンサル料金より、結果が圧倒的に大きいので。

    例えば、彼は、1つのアドバイスを実行しただけで375万円1ヶ月で売れましたしね。

    私のコンサルは、ちゃんと続ければ、とんでもなく安いです。結果に対して。

    ちなみに、彼は、この商品の販促をしただけです。

    徐々に、各コンサルのメニューを値上げしていこうと思います。^^

     

     


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    アメブロのテーマ名を見直すとアクセスアップする法則

    ● アメブロのテーマ名を見直すとアクセスアップする法則

    まいどです。田渕です。あなたのアメブロのテーマ一覧を見た時に、

    ●メルマガ
    ▼メニュー
    ├リンパマッサージ

    なんてなっていませんか?これって、ダメダメですよ。^^

    私のブログは、

    アメブロ集客法 ( 35 )
    コンサル成果事例 ( 62 )
    田渕隆茂のプロフィール ( 1 )
    儲かるアメブロ ( 1 )
    儲かるメルマガ ( 1 )

    ってなっていますよね。ちゃんとアクセスアップの意味があります。

    アメブロのテーマ名は、このように作るといいのです。

     

     


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    サロンの休眠客に割引クーポンを送ると効果はあるか?

    ● サロンの休眠客に割引クーポンを送ると効果はあるか?

    まいどです。田渕です。こんな質問を頂きました。

    「サロンの休眠客に割引クーポンを送ると効果はありますか?」

    効果はありますよー

    ただし、その前にすべきことがあります。

    あなたのサロンにとって、集客を強化するために重要なのは、休眠客の掘り起こしではありません。

    常連のお客様にリピートしていただくこと。喜んでいただくことです。

    サロン集客で、新規の方を優遇するとどうなるか?携帯電話会社を見てもわかります。新規はすごく割引き。しかし、長年使っているお客様は、むしろ損をしている。

    割引のクーポンを休眠客に配るなら、その前に、それ以上の割引か?サービスを常連様にすべきなのです。

    釣った魚に餌をやらない。みたいな営業方針は、いずれ破綻しますよ。

    それから、久しぶりに連絡するお客様に、売り込みのニュースレターやDMを送りたがる人が多いです。

    そもそも、そんなのもらって、うれしいですか?お客の気持ちを考えればわかることです。

    もし、送る場合は、売り込まない心がこもった手書きの手紙を先に送っておくべきです。

    集客とは、お客様に愛されること。

    商売とは、常連様に手厚くすること。大切にすること。

    50年お付き合いするつもりでするのが重要です。^^

     

     


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    記事の最後に写真を貼るのはやめましょう。

    ● 記事の最後に写真を貼るのはやめましょう。

    まいどです。田渕です。記事の本文の後に写真を貼っている人が多いです。

    騙されたと思って、記事の最初に写真を貼るようにしてみてください。

    特に、人が写っている写真です。

    記事がパッと明るくなります。そして、本文最後に写真を貼ると売れにくくなります。

    理由を書いてもいいですが、ノウハウは、カンタンなものは、そのままやるのがコツです。

    例えば、この記事のように記事の最初に人の顔が見える写真を貼るのです。

    それから、イメージのイラストを一生懸命探して貼っている人も多いです。無駄な作業ですので、しないでいいですよ。

     

     


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    売れている人のアメブロを真似れば、売れるのか?

    ● 売れている人のアメブロを真似れば、売れるのか?

    まいどです。田渕です。アメブロのアドバイスをしていると他の人のブログを真似て、売れるようになりたいと思っている方が多いです。

    売れている人のブログを真似ると、売れるか?

    実は、ブログをリサーチする場合、1つ問題があります。

    アメブロやブログをやっている人は、アマチュアが多すぎる。

    例えば、自撮りドヤ顔を推奨しているコンサルさんのグループがあります。売れている人でも、月商60万程度だったりします。

    こういうグループの人を真似ると、マックスで60万ですし、そもそも、それでもお手本としては話しになりません。

    真似ると当然売れないのです。

    真似るなら、プロを真似るべきで、ちゃんとした会社など普通にビジネスをしているホームページをリサーチする方が良いです。

    そうしないと、エステなど体の効果が売り物なのに、ヒーリングなどココロの売り物を混ぜるなど、世間ではありえない切り口を真似てしまったりします。

    普通に売れている会社を真似るべきです。

    売れていない個人=アマチュアを真似れば真似るほど、売れない人になります。

    アメブロ集客で、売れる方法は、ここにあります。そのままされれば、売れますよ。

     

     


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    カウンセラー集客事例「5月の売上が●十万を超えました。」

    ● カウンセラー集客事例「5月の売上が●十万を超えました。」

    まいどです。田渕です。日々、コンサルをしていて、うれしいのは、売上のご報告です。

    売上と利益を上げるために、皆さんコンサル受けていますからねー^^

    田渕さま

    5月の売上が●十万を超えました。

    4月が月末で何とか●十万を超えた・・・という感じなので、中旬での●十万超えは嬉しいです!

    そして、今月の目標人数まであと3人。

    25日~月末が売れる期間というのを頭において、あなたがどうなるを意識した記事を書いていきます。

     
    今回のご報告は、前月の売上を今月は中旬で超えたというご報告です。

    うれしいですねー^^

    今回のご報告は、彼女から頂きました。

    カウンセリングの集客は、お客様の強い悩みをテーマにすると早いですね。

    人間関係を解決するみたいに、ぼんやり書いている場合じゃないですよ。(笑)

    カウンセラーとして、売れる強いテーマが見つからない場合は、こちらを参考に。

     

     

     

     


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    5月28日。帝国ホテルでお茶会がありますよー^^

    ● 5月28日。帝国ホテルでお茶会がありますよー^^

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんのオフ会やイベントがあると、できるだけご紹介しています。

    本当に全国各地で、オフ会やランチ会が開催されています。

    オフ会は楽しいですからね。

    今回は、5月28日。帝国ホテルでお茶会がありますよー^^

     

     


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    フェイスブックのイベント機能を使うときの注意点

    ● フェイスブックのイベント機能を使うときの注意点

    まいどです。田渕です。フェイスブックのイベント機能は、非常に便利です。フェイスブックで集客したい人は、良く使っていますね。

    イベントの告知記事を作成し、興味のあるお友達にイベント情報を送信。そして、どんどん、拡散される可能性があります。

    しかし、私は、イベント情報の送信機能は使いません。使うこともおすすめしません。

    でも、間違って使っている人は多いですね。特に、フェイスブックのイベント情報の一斉送信は、危険です。

    こちらの解説をご覧いただくと、よーくわかりますよ。

     

     


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